カテゴリ:野鳥( 586 )

モリムシクイ

今賑わっている所へお友達に案内していただき、遅まきながら出かけて参りました。
話題の鳥さんは桜並木の続く道を、あっちこっちと自由に飛び回り、
おかげでいい運動をさせてもらえて、200グラムぐらいの減量が出来たかもしれません(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   見上げてばかりでしたので、お腹中心になってしまいました(^_^; アハハ…
a0258117_23165444.jpg



a0258117_23171851.jpg


   えっ!もしかして違う仔?
a0258117_23174557.jpg


   ピンアマでごめんねーーー(→o←)ゞ
a0258117_23181368.jpg


   モリムシクイさんはとても可愛かったです 016.gif
a0258117_2318413.jpg

2012年11月:撮影

久しぶりにおとーちゃんとプチ遠出が出来て、仲良しのお友達にも逢えたし、
前日に続いて、最高に充実した一日でした。

お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-04 23:37 | 野鳥

お散歩道で…

何日か前に悲しい場面に遭遇しました。
本当に、他人ごとではないです(>o<")




a0258117_2326251.jpg



a0258117_23261881.jpg


辛い場面を載せてしまいましたので、苦手な方はスルーして下さいね。

   お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-10-14 23:29 | 野鳥

秋色ノビタキ

夏羽のノビタキを載せて以来、五か月近くもブログをお休みしてしまい、
たくさんの方にご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
またボチボチとですが、拙いブログを再開させて頂きますので、お時間のある時にでも
覗きに来てやってくださいませ<(_ _)>宜しくお願いいたします。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   夏羽のノビタキの頃から、早いもので 秋ノビの季節になってしまいました^^;
a0258117_0272489.jpg


   この日は4羽のノビさんを確認できましたが、ご機嫌斜め?だったのか、
   どの仔も遥か遠くで……(-_-;ウーン
a0258117_0274737.jpg


   こんなに遠いと、スズメなのかノビタキなのか?区別がつかない?ばーちゃんでした(゚゚;)
a0258117_028845.jpg


   でも、遠くても何でも、ちょう久しぶりの鳥撮りは、やっぱり楽しい(´▽`) ホッ
a0258117_0282847.jpg


   チョットだけ近くで!
a0258117_0284761.jpg


   お気に入りの鉄パイプ?
a0258117_029529.jpg


   コセンダン草に隠れて053.gif
a0258117_0292421.jpg

2016年10月:撮影

今日は綺麗な青空のもと、沢山のお友達にお逢い出来て、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

そして、サボってばかりの当ブログに、お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2016-10-13 00:50 | 野鳥

ノビタキさん

いよいよ関東地方も梅雨入りが近づいてきましたね...多分明日あたりかな??
少し前にノビタキの証拠写真を撮ってあったのを、すっかり忘れておりました^^;
ホントの証拠ですので、忘れっぱなしでもいいんですがね......(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この時は確かもう4時近くだったかな?お目々がはっきりと見えませぬ(--;
a0258117_23321895.jpg



a0258117_23325052.jpg


   正面のお顔は、お饅頭をつぶしたみたい?(*^^*)
a0258117_2334532.jpg


   ブレブレですね............(^_^; アハハ…
a0258117_23351633.jpg


   おとなしげな女の仔も一枚
a0258117_23354663.jpg

2016年5月:撮影

  梅雨に入ると鬱陶しい日々が続きますね。。。
  たまに出掛けようか!なんて思っても、雨なんかに降られたら気持ちも挫けてしまいます。
  なんだか愚痴ばかりの言い訳になってしまいました...ハンセイ(笑)

    お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-06-04 23:47 | 野鳥

コサメさん、可愛いね!

今日は夏の暑さ?からは解放されましたが、お天気が悪かったですね......
このところすっかり鳥見からご無沙汰しており、在庫ばかりになっておりますが
今夜の鳥は小っちゃくて愛らしいコサメビタキです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   コサメちゃんて、なんか控えめなかわいらしさなのかな?(*^^*)
a0258117_22381594.jpg


   水浴びの途中で、どこか遠くを見ているような?
a0258117_22384299.jpg


   これから羽繕いが始まりますよ~~(@^_^@)
a0258117_2239248.jpg


   羽をパタパタが七枚続きます^^;
a0258117_22391914.jpg



a0258117_22393855.jpg



a0258117_2240460.jpg



a0258117_225699.jpg



a0258117_22563043.jpg



a0258117_22565089.jpg



a0258117_22571168.jpg


   あーーー、スッキリした╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_22573410.jpg

2016年5月:撮影

同じような画に、長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-05-27 23:13 | 野鳥

コガラさん

今日は少しだけ庭の草むしりをしました。
完全武装でやったんですが、途中で頭がクラクラ。。。真夏のような暑さに降参でした。

どう言う訳か、昔から大好きなコガラさん 
ベレー帽が良くお似合いで、この日はとても近くに来てくれて嬉しかったです016.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   真っ黒なまん丸お目々がチャームポイント?
a0258117_23213391.jpg


   爪の長さにビックリです!
a0258117_23215131.jpg


   水浴びするとぐしゃぐしゃになっちゃいますが、それも又可愛くて(#^.^#)
a0258117_2323064.jpg



a0258117_23232537.jpg


   ヤマガラさんも可愛いですね(^^♪
a0258117_2323521.jpg



a0258117_23241371.jpg



 このところ毎日暑い日が続きますね...
 お出かけしなくても、家に居ても、水分補給を忘れずに…と自分自身に言い聞かせております。
 どなた様も熱中症にはお気を付けくださいね053.gif
 おとーちゃんは相変わらず鳩さんで忙しくしていますので、中々旬の鳥さんを見には行けません。
 まあ、そのうち出掛けられる機会もあるでしょう…?

    今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-05-23 23:42 | 野鳥

青い鳥 (o^^o)♪

今シーズン何度目かのコルリさんに出逢えました!
深いブルーの色がとてもシックで、大好きな鳥さんの中の一種です。
長い事水浴びをしてくれて、しっかりと堪能させてくれました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



  まだ少しお若いようなコルリさん、でもとても美しかったです016.gif
a0258117_22363677.jpg



a0258117_2237031.jpg



a0258117_22372016.jpg



a0258117_22374091.jpg



a0258117_2242310.jpg



a0258117_22423167.jpg


      すくっと立った姿も凛々しくてステキ053.gif   
a0258117_22425913.jpg


   あれ?どうなってるの?
a0258117_22434158.jpg


   バンザーイ(^^?
a0258117_2243599.jpg



a0258117_22441668.jpg

2016年5月:撮影

  今日はいいお天気でしたね!絶好の鳥撮り日和だったのに。。。
  中々出掛けられませぬ(--;

  お立ち寄りいただき、また沢山の画像にお付き合い下さって ありがとうございました。

by natsuyo-toritori | 2016-05-19 22:59 | 野鳥

キビタキさん

今日は鬱陶しい天気でしたね...
でも明日からは暫くの間、晴れマークが続いていますよ!但し気温も上昇するとか?
晴れれば晴れたで、暑くなるのは困ったなぁ。。。なんて、我儘を言ってみたりして(^_^; アハハ…

今夜の鳥はキビタキさん、とても綺麗な仔でした053.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   今回はじっくりと撮れたキビタキさん
a0258117_23141679.jpg


   まんまるちゃんですね~o(*^▽^*)o♪
a0258117_23144750.jpg


   綺麗な声で鳴いていました?? 隣に居るのはコガラさん
a0258117_2315813.jpg


   尾羽を広げて......
a0258117_23152844.jpg


   水浴び後のお手入れ中?
a0258117_23154587.jpg



a0258117_23161715.jpg


   飛び出すところはいつもの如くピンアマでーす(^^;
a0258117_2316369.jpg

2016年5月:撮影

   お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-05-17 23:33 | 野鳥

アカハラ

五月も早半ばになり、家で飲むコーヒーが、ホットからアイスコーヒーに変わった今日この頃?
因みに家のコーヒーは水出しで5、6時間かけて入れておりますので、自分で言うのもなんですが
とてもおいしいと思っております。
お近くにいらした折にはぜひお声を掛けてくださいませ( ^-^)_旦""
それにしてもこの頃の日差しの強さはすっかり夏の日差しになっておりますね!

出掛けるのが週一になりつつある最近ですが、久しぶりにアカハラさんをじっくりと撮ることが出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   珍し系ではないですが、じっくり観察が出来たアカハラさん
a0258117_14581553.jpg


   二羽も同時はチョト珍しいかな。。。?
a0258117_14583670.jpg


   意外と言っては失礼ですが、とても可愛いお顔をしておりました016.gif
a0258117_14585221.jpg



a0258117_14591113.jpg


   水浴びシーンを三枚、どーぞ!
a0258117_14592946.jpg



a0258117_14594625.jpg



a0258117_150461.jpg


   ソウシチョウさんは別の場所でチラッとだけ見られました
a0258117_1502194.jpg

2016年5月初旬:撮影

   昨日は高齢者の免許更新で、朝から教習所へ行ってきました。
   今年の誕生日を迎えると、とうとう大台に乗ってしまうばーちゃんです^^;
   いつまで元気に鳥撮りに出掛けられるかなぁ……

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-05-14 15:13 | 野鳥

夏鳥たち

GWも残すところあと一日?あっ!もう今日で終わりですね(^_^; …
皆さんはどんな休日を過ごされたのでしょうか?
私たちじーさん、ばーさんは、家でじっと我慢の子?でしたよーー(子じゃねぇって!(笑)

今夜の鳥たちは、相変わらずの在庫から、夏鳥さんの証拠写真ばかりです^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   クロツグミさん、近くに来てくれたのは良かったんですが、生憎の逆光空抜けで...
a0258117_0171995.jpg


   綺麗な色が出ませんでした......な~んて、これみんな自分の腕の悪さを棚に上げての言い訳です(--;
a0258117_0173742.jpg


   折角撮れたオオルリさんも、なんだかなーーー(>o<")
a0258117_0205810.jpg


   なんとか綺麗な色が出てくれたキビタキさんを二枚016.gif
a0258117_0211711.jpg



a0258117_0232591.jpg

2016年4月:撮影
  
   連休最後の日ぐらい何処かへ行きたいな……と思えども?

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-05-08 00:30 | 野鳥