カテゴリ:野鳥( 586 )

遠征で by おとーちゃん

先日の遠征で、おとーちゃんがなんとか撮ったオジロワシ!

おとーちゃん曰く「証拠にもならない証拠写真?」・・・って、じゃぁなんなのかな・・・?



おとーちゃんに内緒で載せちゃいま~す。。。あとでバレるけど(笑)


  オジロワシ1
a0258117_22173712.jpg


  オジロワシ2
a0258117_2218144.jpg


  オジロワシ3  ノートリです    
a0258117_22183028.jpg


  オジロワシ4
a0258117_22185864.jpg


  ツグミ1
a0258117_2224455.jpg


  ツグミ2  前を行くのはコガモさん
a0258117_2225123.jpg


  ツグミ3
a0258117_2225261.jpg


  ツグミ4
a0258117_22262669.jpg


  まるで檻の中に居るようなアカゲラじゃぁなくて、オオアカゲラでした(^^ゞ
a0258117_22264972.jpg



     以上、おとーちゃん撮影でした

ひと雨ごとに春が近づいて来てはいるんでしょうが、毎日寒くて寒くて・・・
皆さんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね!



本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-03-10 22:45 | 野鳥 | Comments(10)

遠征の続きです

雪の中で出逢えた鳥さん、みんな可愛かったですよ~!


雪原のあちこちにツグミが佇んでいました
a0258117_2259287.jpg



ゴジュウカラが2羽で追いかけっこしてましたよ  もうそろそろ恋の季節なんですね(*^^*)
a0258117_22593842.jpg



 久し振りにとんがり頭のヒガラくんに逢えました!   (クリックで大きくなります)
a0258117_2302388.jpg



 懸命に新芽を食べて居る後姿が可愛かったです(o^^o)♪   (クリックで大きくなります)
a0258117_2311656.jpg



 上の枝がザンネン無念(笑)  (クリックで大きくなります)
  
a0258117_2314652.jpg



大好きなコガラくんともお久しぶりの対面でした  (クリックで大きくなります)

a0258117_2322066.jpg



ピンボケですが飛び出しが撮れたので。。。(^^ゞ 
  (クリックで大きくなります)

a0258117_2324437.jpg



 目がよく見えないっす!(´。`)はぁ・・・   (クリックで大きくなります)
a0258117_2331587.jpg



          このところお天気の悪い日が続いていますね。。。
          明日は午後から回復しそうな予報でしたが、果たして当たってくれるかな?


  本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2012-03-09 23:36 | 野鳥 | Comments(14)

可愛いエナガ

先日の遠征で、久しぶりに可愛いエナガがたくさん撮れました(o^^o)♪

撮影地には結構な積雪があり、運動神経の私は、何度も何度もずぼっと雪にはまり

雪まみれになりましたが、とても楽しい鳥撮りでしたよ~♪



では大好きなエナガさん 同じような画像ばかりですが、ご覧くださいね。
a0258117_1617553.jpg


すぐ近くに止まって、ノートリです
a0258117_16173737.jpg


まんまるになって(^ー^* )
a0258117_16254276.jpg


オシリも可愛いでしょ?

a0258117_16261623.jpg


a0258117_1631051.jpg


雪の上に降りました!
a0258117_1631284.jpg


冷たくないのかなぁ。。。  (クリックで大きくなります)
a0258117_16315692.jpg


なんともいえないほど可愛くて、いつまでも見ていたい愛らしさでした(o^^o)♪
a0258117_16435431.jpg


            (クリックで大きくなります)
a0258117_16461392.jpg


a0258117_1646457.jpg



今日はお昼から雨も上がって暖かな1日でしたね!
もう春がそこまできているのかなぁ。。。。。?


本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-03-06 16:59 | 野鳥

アトリがたくさん

先日の鳥撮りでアトリの群れに出逢えました。
上空をたくさんの群れが飛んで行き、私達の眼の前にも何羽かが降りてきてくれて
嬉しい対面が叶いました(o^^o)♪



アトリの♀ どの鳥も女の子は優しげなお顔ですね(^-^)
a0258117_23145530.jpg


メスが2羽 残り雪の上で
a0258117_2316137.jpg


右側の顔の黒い仔が男の子です
a0258117_23171065.jpg


何枚か枝とまりがとれました
a0258117_23193897.jpg



a0258117_2322383.jpg


この子は横から見ると頭がとんがっているみたいですね。。。
a0258117_2323589.jpg



a0258117_23244992.jpg



a0258117_23252761.jpg



a0258117_2327282.jpg


今回はたくさんのアトリさんたちに出会えて、ラッキーでしたo(*^^*)o
a0258117_23281479.jpg



本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-03-02 23:57 | 野鳥 | Comments(20)

やっとの事で!

新たにこちらのブログでお世話になります。

まだ慣れない事ばかりですので、お見苦しい点はご容赦下さい。

今まで同様、こちらでもどうぞ宜しくお願い致します。



ずっと逢いたかったミヤマホオジロにやっと巡り会う事が出来ました。
まだ雪の残る山道は所々凍っていて、隣に乗っているだけでしたが、ちょっと怖かったです。


ミヤマホオジロの女の子 優しいお顔してますね
a0258117_2339276.jpg


a0258117_2346431.jpg


ミヤマホオジロ 男の子 ハンサムボーイでしょ('-'*)
a0258117_23494491.jpg



今シーズンはもう逢えないかと諦めかけていましたが。。。
a0258117_23571274.jpg


思いがけずに出逢うことが出来て嬉しかったです(o^^o)♪
a0258117_2359254.jpg


訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-03-01 00:11 | 野鳥 | Comments(39)

ヤマセミ

先日久しぶりにヤマセミに逢えました。
鳥との距離はかなりありましたが、この鳥に逢えると嬉しさは格別です。


a0258117_21253426.jpg

a0258117_21261149.jpg

a0258117_21264185.jpg

a0258117_212711.jpg

a0258117_21273655.jpg

a0258117_2128182.jpg

a0258117_21284057.jpg

a0258117_2129968.jpg

a0258117_2129397.jpg

a0258117_2130327.jpg

by natsuyo-toritori | 2012-02-22 21:33 | 野鳥