カテゴリ:日記( 6 )

チビちゃん

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b
今日の午後、急に晴れ間が広がったので、急いでモミカワ公園に!
なんと池のそばに着いたところで、雨が降り出してしまいました。
それでも嬉しい事に、お知り合いの方達がいらしていて、ご一緒に雨宿りが出来て057.gif
モミカワは撮れなかったけど、楽しいひと時を過ごせました(^^)

そこで我が家の文鳥のチビちゃんが、実は桜文鳥ですよ!と教えていただき、
やっぱりーー^^;そうだったのねーーー!内心思っていたことが的中(笑)
帰って来て今日のチビちゃんをパチリしました。



     今日のシナモンとーさんと桜文鳥のちびちゃん
a0258117_2343189.jpg


     チビちゃんのくちばしの色がだいぶピンク色になってきました
a0258117_2345387.jpg


     ラヴラヴなシロ子かーさんともんたとーさん 053.gif016.gif
a0258117_235966.jpg


   今日ご一緒していただいた皆さま、お世話になりありがとうございました。

   そして、訪問してくださった皆さまにも感謝申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-12-01 23:16 | 日記

一番仔??

皆さんこんにちは (^-^ )
お昼までは晴れると言う天気予報でしたが、見事に外れ、朝からずっと曇り空ですね。
今日は2日前にやっと巣立ってくれた、我が家の文鳥の幼鳥のご紹介です。
最初に卵を見つけた時は4個ありました・・・その後1個、2個と巣の中から落ちていて
雛が孵るのは半ばあきらめていたんですが、そのうち小さな声が聞こえて来て淡い期待をもって待ちました。
抱卵中は中を覗いてはダメと言われていたので、じっと我慢^^; 
やっと1羽だけですが巣の中からお目見えしてくれました。
白とシナモン文鳥のペアですので、どんな色の仔が生まれてくるのか判らなかったのですが、
まだはっきりとは判りませんが、多分シナモンではないかと思います。
今日、3羽で並んでくれたので、1枚写真を撮りました。



   お母さんが白、お父さんがシナモン、真ん中がおちびちゃんです016.gif
a0258117_11371046.jpg

※2014年11月8日:撮影
 
 これから色が段々と変わっていくんでしょうね、もしかしたら桜文鳥になったりして(;^_^A

        訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-28 11:42 | 日記

家族が増えた?

皆さんこんにちは♪
ウチに文鳥のぶんたくんが一羽だけで居るんですが、ずっと独身じゃ可哀想なので
お嫁さんを求めてあちこちのペットショップを探しました。
やっと見つけた相手はシナモン文鳥、いきなり一緒には出来ないので、鳥籠と共に
おとーちゃんが買ってくれました*^ヮ^)♪
ところが次の日、そのシナちゃんが囀りだした!!!???
思わずおとーちゃんと顔を見合わせ「オス!」 じゃーん(--;
返品もありだったんですが、とても可愛かったのでまたメスを探して購入(モチロンおとーちゃんがスポンサー)
そしてシナモンくんとシロちゃんのペアーが新しい家族になりましたp(*^-^*)q



     ピンボケ画像で申し訳ないですが・・・(;^_^A
a0258117_9434997.jpg


     こちらが女の仔のシロちゃんです
a0258117_9442663.jpg


     ずっと欲しかったシナモン文鳥のもんたくんです
a0258117_9443352.jpg


   以上、新しい家族の紹介でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

        訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-08-22 09:56 | 日記

旅先で♪ PARTⅡ

5月1日の在庫から・・・

伊豆大島の動物園の鳥さんたちの続きです。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          カラスバトをはじめて見ました 
a0258117_145394.jpg




          思っていたより大きかったですよ・・・40cmぐらい? 
a0258117_1472191.jpg




          オジロワシのつがいがいました 
a0258117_1475233.jpg




          鳥とのあいだに檻があるので撮りにくかったです。。。って、動物園なんだから当たり前ですよね(^^; 
a0258117_1481849.jpg




          ハイタカとチョウゲンボウ 
a0258117_149029.jpg




          ドアップのハイタカ。。。かっこよかったですよ~ 
a0258117_24543.jpg




          オオコノハズク  オオって付くけど24cmぐらいで意外と小さい   大島で保護されたそうです
a0258117_243782.jpg




          すべて成鳥で 後ろの小さいのがオス  えっ!「どこかと同じだね」なんて声が聞こえてきそう(笑) 
a0258117_245899.jpg



          明日からしばらく留守にしますので、更新は帰ってきてからになります。

          訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-05-09 02:24 | 日記

旅先で♪

4月29日から姉と2泊3日で伊豆大島へ行って来ました。

観光と言うより、のんびりと過ごすのが目的でしたので、鳥さんは抜き。。(^_^; …

でもしっかりと動物園には寄って来たんですよ!

そんな中からの、ほんの一部です。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          一羽だけ居た丹頂 そんなに傍に来ないでぇ~~ ノートリです 
a0258117_0552316.jpg




          こちらも一羽だけのマナヅル 後ろに見えるのはフラミンゴです
a0258117_0562266.jpg



          大サービスしてくれた孔雀さん どの画像も7Dに3.4手持ち撮影です 
a0258117_0561457.jpg




          ドアップのチョウゲンボウ 猛禽ですが可愛い顔してますね~ 
a0258117_0572194.jpg





a0258117_0571388.jpg




          ちょっと羽を痛めているようでしたが ハイタカが真近で見られました! 
a0258117_0575122.jpg




          普通では見られない光景ですよね・・・チョウゲンボウとハイタカのツーショット 
a0258117_0583189.jpg



          まだまだどっさりと画像がありますので、当分動物園シリーズが続くかもしれません(笑)

          訪問いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-05-04 01:21 | 日記

実は・・・

心優しい姪からのプレゼントで、都内のホテルのディナーショーに行ってきました。

今回もおとーちゃんは留守番で(ゴメンネ)姉と二人、都会の夜を満喫。。。最高に楽しんできました(@^∇^@)





          ホテルの部屋からの眺め  イルミネーションが綺麗でしたよ~072.gif
a0258117_2331513.jpg





a0258117_23323174.jpg





a0258117_2333986.jpg




          ディナーのラストのスイーツです 067.gif
a0258117_23332721.jpg




          実はこの方のショウだったんです・・・笑いすぎて更にシワが増えたかも(笑)
a0258117_2334095.jpg



          鳥さんとは全然関係ない記事で失礼致しました~008.gif

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-12-20 23:47 | 日記