カテゴリ:花( 8 )

季節外れの?

こんばんは♪ 
三連休もあっという間に終わりました。。なんて、私は一年中連休みたいなもんですが(^_^; アハハ…

ところで今、ウチでは季節外れの朝顔が満開になっているんですよ!
春に小さな苗を植えて、夏にはさっぱり花が咲かず、すっかり忘れていた秋も終わりの頃に
道行く人たちが足を止めて眺めて行ってくれます。
そんな訳で、今夜は花の画でも見てやってくださいませ(o^-^o)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


a0258117_2313067.jpg



a0258117_232431.jpg



a0258117_2323620.jpg


   ここからは先日行った花屋さんでのショットです コスモスにツマグロヒョウモン?
a0258117_2325244.jpg


   蝶なのか蛾の仲間なのか、私にはわからない?
a0258117_2342345.jpg


   これはセセリチョウ 何とかセセリと言うのでしょうが不勉強で申し訳ないです(汗)
a0258117_2344267.jpg



そう言えば、8月に湿原に行ったとき、おとーちゃんがアサギマダラを撮っていてくれました
超、在庫ですがそれも一枚追加しますね
a0258117_23155392.jpg

2015年10月、8月:撮影


   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-10-12 23:19 |

かたくりの里

皆さんこんばんは♪
31日にお友達とかたくりの里へ行ってきました.時期が少し遅かったようで、
カタクリの花はピークを過ぎていて残念でしたが、ほかのお花たちが何種類か撮れました。
今日はそんなお花の中から何点か紹介いたします。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   可憐なお花たちがたくさん咲いておりました 最初は雪割草です
a0258117_0214785.jpg


 >  猩々袴(ショウジョウバカマ)まるで花火のようですね!
a0258117_02221.jpg


   かわいい菊咲いちげの花 043.gif
a0258117_0221891.jpg



   とても珍しいそうです 黄花セツブンソウ
a0258117_0401732.jpg


   きれいなピンクの大岩うちわ 可憐な花ですね(o^-^o)
a0258117_0422214.jpg


   可愛くてとてもお気に入りになったボクハン椿です かわいいでしょ?(^^)
a0258117_0363637.jpg

※2,015年3月31日:撮影

   綺麗なお花を選んで、かたくりも撮ってきましたので、それはまた後ほど。

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-03 00:45 |

紅葉

皆さんこんにちは(^-^ )
3時近くなってやっと晴れ間が出てきましたが、これから出かけるには遅すぎますねーー
そんな訳で、今日は先日訪問した公園の紅葉写真です。



     噴水の前に綺麗な虹が掛かっていましたが、逆光でもみじの色が出てません(;^_^A
a0258117_15475611.jpg



a0258117_168338.jpg
     


a0258117_169838.jpg


     池の水面のグラデーション
a0258117_15493810.jpg


     もみじの中にシジュウカラが ピントが怪しいです(+。+)
a0258117_1550983.jpg


     おまけのヤマセミプロマイド?(笑)
a0258117_1605923.jpg



a0258117_16145476.jpg

※2014年11月:撮影

   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-29 16:15 |

夏の花

皆さんこんばんは(^^♪
各地で記録的な猛暑が更新されていますね。どうぞお出かけの際には熱中症対策万全に!
今夜は息抜きに、お花でも如何ですか?


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     純白の蓮の花
a0258117_23221145.jpg


     大賀蓮を三枚
a0258117_2323186.jpg



a0258117_23232124.jpg



a0258117_23234494.jpg


     山百合を二枚
a0258117_23241872.jpg


a0258117_2325167.jpg


          大好きなバラ ピエール・ド・ロンサール

a0258117_23384414.jpg


     涼しげなレースフラワー
a0258117_23392917.jpg


   以上、在庫からでした。

      今夜もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたm(__)m

by natsuyo-toritori | 2014-08-05 23:48 |

春の花??

皆さんこんにちは♪ 曇りがちで少し肌寒い日曜日、いかがお過ごしですか?
今日は二度目の更新ですので、たまには鳥さんをお休みして、あちこちで撮った春の花です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

     この花を見つけるとなぜだかとても嬉しくなるんですよ、シャガの花です
a0258117_17173294.jpg


     ムラサキケマンで合っているでしょうか?
a0258117_17181231.jpg


     夏になると赤い実が一杯なるでしょうね...満開のグミの花
a0258117_17183967.jpg


     この時期はあちこちで目にするお花 ムラサキハナナ
a0258117_17193497.jpg


     な~らんだ な~らんだ♪ チューリップの花が 056.gif
a0258117_17345755.jpg


     葉の出る前に紫色の花が咲く 三つ葉つつじです
a0258117_17361280.jpg


     お花の名前がわかりません^^; とても小っちゃい可愛い花でした     
a0258117_1736324.jpg


     たしか鯛釣り草......そんな名前だったような?
a0258117_17371945.jpg


     お花ばかりではちょっと寂しいので、カワセミさんを1枚 なんだか笑っているような...?
a0258117_1751188.jpg



     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-04-20 17:54 |

レンゲショウマ

たまにはお花でも。。。056.gif
7月も終わりのとても暑い日でしたが、お友達と久しぶりに公園へ出かけてきました。
目的のお花はレンゲショウマ 御岳山まではとても行く気になれないので 
割と近場?で森林浴とウオーキングを楽しんで参りました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          レンゲショウマ 大好きなお花です  016.gif
a0258117_14585262.jpg




a0258117_14593622.jpg




a0258117_1501298.jpg




a0258117_151971.jpg




a0258117_1513886.jpg




a0258117_152026.jpg




a0258117_1522840.jpg



          ここからは、ずっと以前に御岳山で撮ったレンゲショウマ 40Dで 
a0258117_1532436.jpg



          この時も非常に蒸し暑くて、大汗をかきかき撮ったことを今でも覚えています('-'*)♪ カメラはFZ30 
a0258117_155486.jpg



         後2枚もFZ30で 
a0258117_1584631.jpg




a0258117_1591912.jpg



     毎日こう暑くては出掛ける勇気が中々出ないです (;^_^A
     おとーちゃんは相変わらずハトポッポの世話で忙しそうですし。。。。。

     最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-08-08 15:24 |

さくら

小雨の降る中、地元の川づたいの桜を見に行ってきました。

川面に花びらがちらほらと散って、中々いい風情でしたよ(*^^*)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.


          桜の画像を3枚 
a0258117_2333776.jpg





a0258117_23333091.jpg





a0258117_23341252.jpg




          カラフルなソウシチョウを3枚 在庫から 
a0258117_23374784.jpg




          ソウシチョウさん かわいいですね~ 053.gif
a0258117_2338725.jpg





a0258117_23384294.jpg




          シメさんとは もうすぐお別れですね。。。 
a0258117_23393223.jpg





a0258117_23402418.jpg




             シャガの花が咲いていました このお花大好きなんですよ        
a0258117_23415271.jpg



          白いクリスマスローズ 清楚なお花ですね(^^) 
a0258117_2342576.jpg



          今日も寒い1日でしたね・・・あしたの日中は気温が上がって暖かくなるようですよ。

          鳥撮り日和になるといいですね!

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2013-03-28 00:01 |

ベニマシコ

先日来証拠にもならないようなベニマシコばかり撮っていましたが

今日やっと「ベニマシコ」だね!って分かるかな~~? の証拠写真が撮れました。

と言う、ややこしい言い訳を先にしておきます(^^;





          ベニマシコさん とても遠かったので大トリミングしてあります(^^ゞ
a0258117_064713.jpg




          数枚撮っただけで すぐに奥の方へ行ってしまいました・・・残念(´。`)はぁ・・・ 
a0258117_036451.jpg




          画像が2枚では余りに寂しいので 先日の旅先で撮ったスナップを何枚か載せますね 

          

               大好きなバラ アンブリッジ・ローズ(ER) 
a0258117_0305984.jpg




               チャールズ・レニー・マッキントッシュ(ER) とてもいい香りがしましたよ♪ 
a0258117_0194166.jpg




          新大阪のホームにきたら、目の前にドクターイエローが停車していて 思わず撮り鉄に(笑)
a0258117_022548.jpg




          ひかりの車窓から 夕焼けの富士山が綺麗に見えました(・_・)v 
a0258117_0245360.jpg



          3連休の最後の日に やっと朝から良いお天気になりましたね!

          現役組の方たちは 思い切り鳥撮りが出来たでしょうか?

          あしたはちょっと用事があり、私一人で出かけてきます。。。どうやら雨模様のようで

          ある意味安心して出かけられます(笑)

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-11-26 00:47 | | Comments(10)