<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ルリビタキ

今日はまるで春の嵐のような一日でしたね。

この南風に乗って、北へ帰って行った鳥たちも多かった事でしょう。

在庫からですが、こちらもそろそろお別れの時期?のルリビタキです。




  この日は光の具合が難しかったです・・・って、光線のせいにしたりして、ホントは腕が悪いんです(^^ゞ
a0258117_22191126.jpg





a0258117_22193550.jpg





a0258117_2220185.jpg





a0258117_22205193.jpg




    正面顔もまた可愛いですね♪  
a0258117_22225368.jpg




    折角のハンサムボーイさんなのに、まだらに撮ってしまってゴメンネ。。。
a0258117_22231687.jpg




  この時にコジュケイの木止まりが撮れました 
a0258117_2241796.jpg




     コジュケイの前を横切っているのはシジュウカラです(^.^;
a0258117_22413267.jpg




  ヒヨドリが意外と可愛かったので・・・なんて言ったらヒヨさんに失礼ですね(⌒_⌒;
a0258117_2242184.jpg





a0258117_22422668.jpg




東京も今日桜の開花宣言が出されましたね!

明日の日曜日はいいお天気になるそうですから、お花見まであと少しですね~(o^^o)♪



      訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-03-31 22:55 | 野鳥

マミチャジナイ、続きです

遅ればせながら、先日のマミチャの続編です。

同じような画像ばかりですが、見てやってくださいね(o^^o)♪





         光の加減が難しかったですが。。。これは日陰のマミチャジナイ 
a0258117_1432794.jpg




        鳥さんの右側から光が当たってます
a0258117_1435014.jpg



        まるでスポットライトを浴びているみたいですね~(’’*) 
a0258117_1441885.jpg




a0258117_145188.jpg



        なんとかアイキャッチが入りましたが・・・(^^ゞ  
a0258117_147385.jpg



        こんな絵が意外と好きなんですよ。。。 
a0258117_1472997.jpg



        マミチャジナイをこんなに間近で撮れるなんて、まるで夢のようでした  
a0258117_1475578.jpg




a0258117_1482336.jpg



        見返りさん?o(*^^*)o 
a0258117_1493547.jpg




a0258117_14115422.jpg




a0258117_14122413.jpg




a0258117_1413625.jpg



        たくさん撮らせてもらえてシアワセでした   お世話下さった皆さん、マミチャさんありがとう(*^^*)ポッ
        そして、長々と見てくださった皆さんへもお礼を申します ありがとうございました。
  

a0258117_14133997.jpg


あしたから3日ばかりおとーちゃんを置いて出掛けます。

残念ながら鳥撮りではありません。。。

留守の間におとーちゃんがネズミにひかれませんように!(笑)

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
 

by natsuyo-toritori | 2012-03-25 14:46 | 野鳥 | Comments(18)

庭のメジロさん

しばらく前から庭の木にミカンやらヒマワリやら、落花生やらを吊るしたりして

メジロやシジュウカラ、スズメなどを撮っては遊んでいました。

今日はその中から 可愛かったメジロを載せますね(o^^o)♪




        いつもかならず2羽で遊びに来るんですよ♪  
a0258117_0331665.jpg




a0258117_0334759.jpg



        メジロさんの舌が見えますか。。。?
a0258117_0341168.jpg



        ちょろっと出ているでしょ?o(*^^*)o  
a0258117_034339.jpg



        ほらね、お口の中までよ~く見えたでしょ!(笑)  
a0258117_0352744.jpg



        こんな表情も可愛いですね(*^ ^* )  
a0258117_036097.jpg



        高らかに歌でも歌っているのかな。。?  
a0258117_0362865.jpg



        こちらは真面目なお顔のメジロさんでした('-'*)  
a0258117_036577.jpg




        春とは言え、明日辺りはまた一段と寒いようです。
     皆さんも体調を崩されないようにお気をつけくださいね!
    

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
 

by natsuyo-toritori | 2012-03-25 01:01 | 野鳥

マミチャジナイ

毎年秋に信濃の国で逢えるマミチャジナイに、心優しき鳥友さんのおかげで

思いがけないところで逢うことが出来ました。


未だ整理が出来ませんので、取り敢えず2枚アップいたします。




        マミチャジナイはやさしいお顔してますね~   
a0258117_0331680.jpg




        思いがけずに出逢えて、嬉しかったです!  
a0258117_0333987.jpg



        またまたたくさん撮ってきてしまいましたので、後日続きを載せる予定です(*^^*

           訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2012-03-22 00:45 | 野鳥

ジョウビタキや・・・

先日赤い子に出逢えた山道で、一番顔を見せてくれたのがジョウくんでした。

そのあとルリさんもチラッと・・・




         しばらく歩いたらやっとジョウビタキが出迎えてくれました(o^^o)♪
a0258117_20511832.jpg



          飛び出すぞ~~! 
a0258117_20514652.jpg



          ぎゃーーピントがぁ・・・・・(^^;       
a0258117_20522175.jpg



        
a0258117_2053890.jpg



          ベニマシコくんを一枚  
a0258117_20543527.jpg



          ルリビタキのお嬢さん
a0258117_2055730.jpg



          なんの種か実かわからないですが、懸命に採餌していましたよ
a0258117_20553999.jpg




a0258117_205684.jpg




a0258117_20563950.jpg




a0258117_20573011.jpg



          もう夕方になったので、そろそろ帰ろうかと歩き出したらエナガさんが。。。  
a0258117_2058566.jpg



          ピンアマで恐縮ですが、エナガさんに逢えるとつい撮ってしまいますね(*^^*)  
a0258117_20584147.jpg



          今日は折角の土曜日だというのに、1日雨降りで現役の方たちにはお気の毒でした。
          明日はどうにかお天気が持つといいですね!



          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2012-03-17 21:32 | 野鳥 | Comments(23)

カシラダカとミヤマホオジロ

先日再びミヤマに逢いに行ってきました。

一度目より出はよくなかったですが、何とか再会することができました。

そのときの在庫から、カシラダカとミヤマホオジロです。



   
     カシラダカ おなかの白さが際立っていました
a0258117_21113541.jpg



     とぼけたような表情がとても可愛かったですo(*^^*)o
a0258117_21121555.jpg



     立派なおひげを生やしているようですね(笑
a0258117_21124987.jpg



     何を見ているのかなぁ~
a0258117_21134752.jpg



      ミヤマホオジロのお嬢さん
a0258117_21154330.jpg



      ミヤマホオジロ やっぱり男前ですねっ! 
a0258117_21161768.jpg



     もうそろそろお別れの季節になるのかな。。。? 
a0258117_21164871.jpg



                明日の土曜日は一日雨の予報ですね・・・
                この頃お休みって言うとお天気が悪いパターンが続いています。
                早く春らしい爽やかな季節が巡って来ないかな o(´^`)o



            本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-03-16 21:42 | 野鳥

ハイタカ

画像の整理中にすっかり忘れていた鳥を見つけました。

このまま置き去りも可哀想なので、以前の在庫から、初見初撮りだったハイタカを載せます。



   
     ハイタカ  まだ若鳥のようです
a0258117_11454433.jpg




a0258117_11461170.jpg




a0258117_11464042.jpg



    若とはいえ、やっぱり猛禽らしい精悍な顔つきですね
a0258117_114741.jpg



訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-03-16 11:55 | 野鳥

赤い鳥

今日は一人で出かけて、やっと赤い仔に出逢えました。

今期ベニマシコのオスを撮るには撮っていたんですが、色の薄い仔だったので

今日の出逢いは超うれしぃ~巡り逢いでございました(^-^ ) ニコッ



 ではベニマシコばっかりですが、ずらずら~っと載せますね~


   ベニマシコのお嬢さん つぶらな瞳が可愛いです 枝が邪魔しているけど。。。 (0^ー^0)
a0258117_23312543.jpg


      夢中でお食事中の男の子
a0258117_23315032.jpg


        みたなぁ・・・
a0258117_23321597.jpg


       バッチリ目が合っちゃいました(⌒_⌒;
a0258117_23324012.jpg


       やっと全身が撮れました (o^^o)♪
a0258117_2333561.jpg


         逢いたい、逢いたいと願っていると 思いが通じることもあるんですね
a0258117_23335883.jpg



    そんな訳で今日はとてもしあわせな1日でした。ベニマシコさん ありがとう


         
        
       
 本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
  

by natsuyo-toritori | 2012-03-12 23:58 | 野鳥 | Comments(16)

ミソサザイ

またまた遠征のつづきです

雪の中でのミソッチが色黒に写ってしまった画像なんですが、
ひろ~い心で見てやって下さいませませ(^^;



    かくれんぼしているように、ちょこっと顔を覗かせて。。。 

a0258117_22421360.jpg


     なんだかえばっている様に見えませんか?(笑) 
a0258117_22463656.jpg


    この時期、まださえずりは聴けませんでした。。。残念o(´^`)o
a0258117_2249151.jpg


    色黒に撮れちゃってごめんねぇ。。。
a0258117_22503537.jpg


    ミソッチさん、今期初鳥でした!    

a0258117_2251642.jpg


    シロハラさんにも逢えたんですよ~
a0258117_22513449.jpg


    まんまるシロハラさん
a0258117_22521134.jpg


      今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれまししたね!
      もう少し暖かければなおよかったですが・・・


      
  あの悪夢のような3.11から1年が過ぎました。
 被害にあわれた方たちの一日も早い復興を心より願っております。


  本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-03-11 23:19 | 野鳥

遠征で by おとーちゃん

先日の遠征で、おとーちゃんがなんとか撮ったオジロワシ!

おとーちゃん曰く「証拠にもならない証拠写真?」・・・って、じゃぁなんなのかな・・・?



おとーちゃんに内緒で載せちゃいま~す。。。あとでバレるけど(笑)


  オジロワシ1
a0258117_22173712.jpg


  オジロワシ2
a0258117_2218144.jpg


  オジロワシ3  ノートリです    
a0258117_22183028.jpg


  オジロワシ4
a0258117_22185864.jpg


  ツグミ1
a0258117_2224455.jpg


  ツグミ2  前を行くのはコガモさん
a0258117_2225123.jpg


  ツグミ3
a0258117_2225261.jpg


  ツグミ4
a0258117_22262669.jpg


  まるで檻の中に居るようなアカゲラじゃぁなくて、オオアカゲラでした(^^ゞ
a0258117_22264972.jpg



     以上、おとーちゃん撮影でした

ひと雨ごとに春が近づいて来てはいるんでしょうが、毎日寒くて寒くて・・・
皆さんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね!



本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-03-10 22:45 | 野鳥 | Comments(10)