<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ケリとヒバリ byおとーちゃん

つい最近の在庫から

おとーちゃん撮の、ケリとヒバリの飛翔をアップいたします。





          ケリは子育て中だったみたいで、盛んに威嚇してきたようです 
a0258117_23551889.jpg





a0258117_23551142.jpg





a0258117_235687.jpg





a0258117_2356951.jpg




          ケリさん 怒ってる!邪魔をしてゴメンネ。。。って、早々と退散したそうです 
a0258117_2357167.jpg




          ヒバリが声高らかに囀っておりました・・・私は見ていただけ。。。(^^ゞ
a0258117_23565739.jpg





a0258117_23574856.jpg





a0258117_23574397.jpg




          どう言う訳か、おとーちゃんはセッカさんに縁があるみたい? 
a0258117_23583641.jpg


            以上、おとーちゃん撮影でした。



            今日からGWが始まりましたね!

        皆さん疲れすぎないように、しっかりと楽しんで下さいね~(o^^o)♪


          訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-04-29 00:18 | 野鳥

コムクドリ再び。。。

カメラとレンズがまだ戻ってきません・・・(´。`)・・・ そんな訳で在庫から・・・

先日5DMARKⅡに300F4×1.4のテレコンを付けてコムクドリを撮りに行きました。

途中でおとーちゃんから借りていった7Dに替えて撮ってみた画像とあわせてアップ致します。





        コムクドリ雌  5DMARKⅡ 300F4×1.4 
a0258117_21242756.jpg




        コムクドリ雌  5DMARKⅡ 300F4×1.4 
a0258117_2125474.jpg




        コムク雌 ここから3枚7D 300F4×1.4 
a0258117_21255561.jpg





a0258117_21261671.jpg





a0258117_21263658.jpg




        コムクドリ雄ノートリミング  5DMARKⅡ 300F4×1.4 
a0258117_2127241.jpg




        コムク雄  5DMARKⅡ 
a0258117_21275689.jpg




        コムク雄 5DMARKⅡ 
a0258117_21281998.jpg




        コムク雄 ここから3枚 7D 300F4×1.4 
a0258117_21295043.jpg





a0258117_2130188.jpg





a0258117_21304439.jpg




        ミツバツツジ 4月20日撮影 
a0258117_21371593.jpg




        城山湖 4月20日撮影 
a0258117_21372834.jpg




        城山湖の枝垂桜  
a0258117_2139341.jpg





          訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2012-04-24 22:04 | 野鳥

都市公園で

一週間ほど前に、お友達に誘って頂いて、コマドリに逢うことが出来ました。

2日ほど前に抜けてしまったようなので、在庫からですがコマドリをアップいたします。





          ここのコマドリさん、良く囀ってはくれるんですが、尾羽をほとんど上げてくれませんでした
a0258117_23202823.jpg




          同じような場面ばかりずらっと続きます。。。(^^ゞ
a0258117_23205099.jpg





a0258117_23211123.jpg





a0258117_23213179.jpg





a0258117_23215625.jpg





a0258117_23225155.jpg





a0258117_23231888.jpg





a0258117_23234194.jpg





a0258117_23241055.jpg





     尾羽を上げて広げてはくれなかったけど、
     可愛いコマドリさんに出逢えただけで嬉しかったです。


        本日も訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-04-21 23:34 | 野鳥 | Comments(22)

桜とニュウナイスズメ

先日の日曜日に長野でしか見たことのないスズメさんと、桜の花の中で逢うことが出来たんです。

桜の木をあちこちに移動しながら、花の蜜を美味しそうに食べて?いました。





          ニュウナイスズメ 男の仔 目の上に枝の影が。。。f(^^;)  
a0258117_23531334.jpg




          ニュウナイくんの男の仔はまるでオレンジ色の帽子を被っているみたいですね
a0258117_23533629.jpg




          花びらを銜えてくれないで、花柄ばかり・・・きっとここが甘いんでしょうか!          
a0258117_23581050.jpg




          上手に蜜を吸っています(o^^o)♪ 
a0258117_23583744.jpg




          男の仔をあと2枚。。。 
a0258117_2359117.jpg





a0258117_23593380.jpg




          ニュウナイスズメの女の仔 とても色白の美人さんです♪ 
a0258117_00482.jpg





a0258117_002962.jpg




          桜の花の中で 優しそうなお顔をしていますね~ 
a0258117_005286.jpg




          花びらを銜えてくれたんですが、わかりますか。。。? 
a0258117_013364.jpg




          可愛いニュウナイスズメさんに出逢えてシアワセでした o(*^^*)o  
a0258117_02067.jpg




        実は只今私のカメラとレンズは入院中なんですよ・・・
        まだ暫くは戻ってこないので、きのうは5DMARKⅡに3,4付けて一人でコムクさんに逢いに行ってきました。
        その画像はまた後日に!


        本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-04-20 00:38 | 野鳥 | Comments(16)

菜の花とコミミズク

先日もうそろそろお別れのコミミズクさんに逢いに行ってきました。

これが今期の撮り収めになると思います。

何度か菜の花の上を飛んでくれたのですが、難しいですね。。。またまたピンボケ量産でした(*^^*ゞ





          なんとか撮れた菜の花とコミミズク
a0258117_036491.jpg




          その2
a0258117_036189.jpg




          やっぱり猛禽だけあって、厳しい表情をしてますね。。。  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0365438.jpg




          きゃ!睨まれた!!(⌒_⌒; タラタラ   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0371033.jpg




          しつこいカラスに付きまとわれても、平然と飛んでいましたよ!  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0383343.jpg





          このところ写真の整理が追いつきません。。。
          
          順番が後先になったりしますがご容赦下さいませ。


          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-04-18 00:52 | 野鳥

桜が咲く土手で

先日、大好きなコムクドリに逢いに行って来ましたが、出かけるのが少し遅かったため

私がついた時には鳥が去った後でしたf(^^;)

その後暫くして一瞬だけ桜の木に止まってくれましたが、すぐに別の木に移動

それっきり私が居る間、桜がらみは撮れず仕舞い。。。

でも大好きなコムクさんに逢えただけでも嬉しかったです。





          桜の花のないところに止まってくれました(´。`)はぁ・・・  コムクドリ 男の仔です 
a0258117_23592637.jpg




          ツクシと背比べ?(笑) 
a0258117_23595183.jpg




          この気なんの木、、、? この木の新芽?を良く食べているんです     
a0258117_002587.jpg




          可愛い声で鳴いていましたよ~ 
a0258117_005490.jpg




          右側2羽が男の仔 左に居るのが女の仔です  
a0258117_011714.jpg




          真ん中の男の仔はまだ若鳥のようですね♪   
a0258117_014370.jpg




          例によって飛びモノはピンアマでございます(´ヘ`;)とほほ・・  
a0258117_021356.jpg




          凝りもせずもう一枚( ̄ー ̄;   
a0258117_023596.jpg





     例年ですとコムク詣でを何度もしたんですが、今年はまだ一度しか行けてません・・・
     もう桜の花も散ってしまったことでしょうね。。。。。。
     あっ!そうだ、まだこれから咲く八重桜がありました(o^-^o)


        訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-04-17 00:31 | 野鳥 | Comments(14)

ハイイロヒレアシシギ

在庫から・・・

先日の春の嵐で、湘南に一時避難していたハイイロヒレアシシギ

撮るには撮れたのですが、風が強くて大波小波。。。鳥さんユラユラしっぱなしでピンボケ量産

おまけに目に光が入りませんでした(´ヘ`;)とほほ・・

でも折角の初撮りでしたので、記録のためにアップいたします。


同じような画像がずらずらーっと並びますので、適当に見てやってくださいね

 




    ハイイロヒレアシシギ 未だ冬羽でした   
a0258117_1475837.jpg




               NO2
a0258117_148199.jpg




               NO3
a0258117_1483876.jpg




               NO4
a0258117_149237.jpg




               NO5 ちょっとだけ羽が茶色くなっている仔もいました
a0258117_1493227.jpg




               NO6
a0258117_150115.jpg




                NO7
a0258117_1503973.jpg




               NO8
a0258117_1511316.jpg




               NO9
a0258117_15137100.jpg




               NO10
a0258117_1521462.jpg




               NO11
a0258117_1523969.jpg




               NO12
a0258117_153664.jpg




               NO13  って、載せすぎでしょ。。。(*`▽´*) ウケケケッ
a0258117_1532995.jpg




つたない画像を最後まで見て下さって、まことにありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-04-14 02:19 | 野鳥 | Comments(21)

水鳥さん

先日の鳥撮りから

ほとんど逆光で真っ黒クロスケな水鳥ばかりですが。。。。。(^^;


大量に貼りますのでスルーしてくださいね~

        ミヤコドリがたくさん居ましたが・・・残念ながらお目々の赤が見えませぬ(^^ゞ
a0258117_954387.jpg




        手前に居るのがユリカモメ ガングロくんが混じっていますね
a0258117_95539.jpg




        ミヤコドリの飛翔 シルエットです(´。`)はぁ・・・ 
a0258117_9552625.jpg





a0258117_9554629.jpg




        ユリカモメ もうすぐ旅立ちでしょうか? 
a0258117_956697.jpg





a0258117_9563498.jpg




        セグロカモメであっていますか? 
a0258117_9584910.jpg





a0258117_959178.jpg





a0258117_9593830.jpg




        マックロケな ハジロカイツブリ(泣) 
a0258117_1001150.jpg





a0258117_1003869.jpg





a0258117_101760.jpg





a0258117_1013119.jpg




        ダンゴ3兄弟? アッ違った ハジロ3兄弟??(笑) 
a0258117_102781.jpg




        訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2012-04-10 10:49 | 野鳥

オガワコマドリ

オガワコマドリ、掲載をストップしておりましたが、もう解禁になったようなので再掲いたします。


先日、長いこと撮りたかったオガワコマドリをやっと撮ることができました。

どうしてもなんとか撮りたい!そんな思いで早朝に出かけて行きました。

念願かなって巡り逢えたオガワコマドリさん、たくさん貼っちゃいま~す(*^^*)ポッ





     一番最初のショットは手が震えましたよ~(笑) 
a0258117_2329595.jpg




     
a0258117_23294324.jpg




     チョーかわいいでしょ(o^-^o)  
a0258117_23304117.jpg





a0258117_2331142.jpg




     胸元のブルーの羽が未だ生え揃っていないようで。。。 
a0258117_23313897.jpg




     もっと綺麗になるまで居てくれるといいですね! 
a0258117_2332438.jpg




     オガワコマドリさん、大きさは15cmぐらい 丁度スズメと同じくらいです
a0258117_23323162.jpg





a0258117_23325894.jpg




     今回もこの出逢いに感謝でいっぱいです! 
a0258117_23335049.jpg




 
a0258117_23342064.jpg



こうやっていつまで鳥撮りが出来るかわかりませんが、

これからも人と鳥との出逢いを大切にしていきたいと、思いも新たにしております。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m    

by natsuyo-toritori | 2012-04-08 00:03 | 野鳥 | Comments(16)

カワセミ

春の嵐の前日に久しぶりにあちらこちらと近場を廻って来ました。

桜の公園ではナイスミドルの先輩たちとお会いできたり、

チョウゲンボウポイントでもお知り合いとバッタリ、

最後に行ったハスカワ公園では、いつもお世話になっている方ともお会いできました。

鳥さんの成果はイマイチ、イマニでしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました(o^^o)♪

その時の撮影から、鳥さんいろいろです。





     久しぶりのカワセミ オス君を2枚
a0258117_2252139.jpg





a0258117_21524297.jpg




    スズメたちが可愛かったので。。。(*^ ^* ) 
a0258117_2153869.jpg



     椿の花がうまいことバックに入りました
a0258117_21532815.jpg




     真ん中のスズメさん 隣の子に「おい!こっち向けよ!」なんて言っているのかな~(笑) 
a0258117_2153467.jpg




     カワセミのお嬢さん、これから忙しくなりますね(*^^*)ポッ 
a0258117_21541431.jpg




     この子はとってもベッピンさん きっとモテモテなんでしょうね! 
a0258117_21543873.jpg





a0258117_215501.jpg




     ツグミンが気持ちよさそうに水浴びをしていました 
a0258117_21565451.jpg




     雉さんを3枚 こちらも連れ合いを求めてお忙しいのでしょうね (o^-^o)  
a0258117_21571942.jpg




     ぴょ~んと飛び乗って。。。 
a0258117_21581833.jpg




     逃げ足の速いのなんのって、あっという間に向こう側へ消えて行っちゃいました(^^;  
a0258117_21584193.jpg



昨日の春の嵐、凄かったですね・・・二階に居て家が浮き上がる様な猛烈な風でした。

被害にあわれた方たちに、心よりお見舞い申し上げます。


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-04-04 22:34 | 野鳥