<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ノビタキ

6月23日に、短時間でしたが今季二度目の霧が峰へ行ってまいりました。

一度目の時は花は何もなく、おまけに雨に降られて、

ノビタキの証拠にもならないようなモノしか撮れませんでした(´。`)はぁ・・・

今回はレンゲツツジも五分咲きほどでしたが咲いておりまして、

ちょっとはリベンジになったかな・・・?そんな感じです。





     ノビタキのオスを7枚
a0258117_2311166.jpg





a0258117_2311299.jpg





a0258117_23115794.jpg





a0258117_23122721.jpg





a0258117_23125278.jpg





a0258117_23205885.jpg





a0258117_2321516.jpg




     朝一番で遠くの梢で鳴いていたカッコウ
a0258117_2321417.jpg





       この後、忙しい合間を見つけてはチョコ撮りに一度だけ行ってきました。

     画像の整理もままなりませんが、時間が出来ましたら追々載せさせて頂きます。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-06-30 23:32 | 野鳥

クロツグミ



今年はどう言う訳かクロツグミに縁があり、度々出逢いがありました。

在庫からですが、クロツグミとホオアカとイカルです。






      クロツグミを5枚 
a0258117_2328657.jpg




    

a0258117_23195023.jpg






a0258117_23214169.jpg





a0258117_2322041.jpg





a0258117_23222299.jpg




お友達と行った高原で、ホオアカさんを見かけました
a0258117_23343443.jpg





a0258117_2334496.jpg




     イカルさんとの数少ない出逢いから 
a0258117_23372841.jpg





a0258117_23451933.jpg





       今週末はお天気が持ちそうですね! 

     現役組の方たち、鳥撮り日和になりそうですよ~~ o(*^^*)o

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-06-22 23:51 | 野鳥

ホシガラスとキクイタダキ

お山の水場の続きです。

銀河のような模様のホシガラスさんと、何度も何度も顔を見せてくれたキクちゃんの第二弾?

毎度毎度の在庫からです(;^_^A アセアセ・・・






     ホッシーくんを4枚 
a0258117_22415084.jpg




     この日姿を見せてくれたのはちょっと茶色がかった仔でした 
a0258117_22421349.jpg





a0258117_22423985.jpg





a0258117_2243397.jpg




     出だしが遅かったですが、その後何度も何度も顔を見せてくれました♪ 
a0258117_22433546.jpg




     一番逢いたかったキクイタダキ、一体何枚撮ったことでしょう(^^; 
a0258117_2244083.jpg





a0258117_22442773.jpg





a0258117_2245889.jpg





a0258117_22454347.jpg





a0258117_22461261.jpg




     ボクって綺麗??(笑)
a0258117_22464382.jpg




     男の子のしるしのオレンジ色が垣間見れて。。。 
a0258117_2247918.jpg





     本日も、訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m     
by natsuyo-toritori | 2012-06-16 23:05 | 野鳥

お山の水場から

事情があって暫く鳥撮りに行けそうにありません。

当分の間は在庫からの投稿になります・・・って、いつも在庫からばかりですが。。。(笑)

そんな訳で、超寒かったお山の水場の続きです。






     早々と登場してくれたハンサムボーイのルリビタキくん 
a0258117_234816.jpg






a0258117_2343285.jpg




     たぶんルリビタキのお嬢さん?
a0258117_2351923.jpg





a0258117_2354658.jpg




     今年の冬にはとうとう一度も逢えなかったウソさんも見ることが出来ました 
a0258117_2361036.jpg





a0258117_2363483.jpg





a0258117_2365747.jpg




     ウソのお嬢さん (o^^o)♪ 
a0258117_2374431.jpg




     地味な色の鳥さんですが、カヤクグリも顔を見せてくれました! 
a0258117_2395984.jpg





a0258117_2310443.jpg





     梅雨の晴れ間もあしたが最後で、当分おひさまは望めそうにありませんね(^^;

     この次のお日様マークはいつになるんでしょうか・・・?

     訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 


          (いつもたくさんのコメントをありがとうございます。暫くの間コメント欄は閉じさせて頂きますね。コメント欄が再開出来ましたときには又宜しくお願いいたします。)
by natsuyo-toritori | 2012-06-14 23:35 | 野鳥

キクイタダキ

6月の初めに高いお山の水場へ行ってきました。

待望のキクちゃんと逢えて、寒かったですけど楽しい鳥撮りでした。

現地でお世話になりました皆さん、ありがとうございました。






     11時過ぎ やっと待望のキクちゃんが来てくれました! 
a0258117_024333.jpg




     可愛いキクイタダキをご笑覧くださいね~ 
a0258117_0243826.jpg




     キクちゃんの正面顔、私好きなんですよo(*^^*)o 
a0258117_0271259.jpg





a0258117_028066.jpg




     ヒガラさんと鉢合わせ!びっくりしたなぁ~もう(笑) 
a0258117_0282453.jpg





     いつものごとくこの時も大量に撮ってしまいました。。。(^^ゞ

     ホシガラスさんやルリビタキさん、ほかにもいろいろ?

     機会がありましたら続きを載せさせていただきますね~

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-06-10 00:42 | 野鳥

ブッポウソウ

先日の遠征で、ブッポウソウに逢えました。

鳥までの距離が遠いのなんのって、しかもほとんどが逆光の遥か彼方の証拠写真ですが、

約一年ぶりのご対面でしたので、見辛いところは大目に見てくださいね~(^^;





     あ~ぁ 羽が切れちゃいました。。。(^^; 
a0258117_11325342.jpg




     きっとカップルなんでしょうね。。。  
a0258117_11345885.jpg




     飛翔を3枚 
a0258117_11411881.jpg





a0258117_1142713.jpg





a0258117_1142371.jpg




     こんなところが定位置なのかな・・・?
a0258117_11424875.jpg




     なにやら見詰め合っていますね~o(*^^*)o
a0258117_11425792.jpg




     ライバル登場? 
a0258117_11432518.jpg





a0258117_1144357.jpg




     やれやれ やっと2人?きりになれました 
a0258117_11442672.jpg




     相変わらず遠いですが、少し色が出たみたい。。。 
a0258117_11445480.jpg




     大トリミングしちゃいました(^^; 
a0258117_11452813.jpg





     明日辺りからお天気が下り坂・・・梅雨入り宣言が出るかもしれませんね。。。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-06-08 12:03 | 野鳥 | Comments(22)

信濃の鳥たち

毎年この大好きな場所に出かけては、美味しい空気を胸一杯吸って、

可愛い鳥さんたちに出逢えて、元気をたくさん貰って帰ってきます。

またまた証拠写真ばかりですが、信濃の鳥たちです。





     逆光のコルリさん いい声で囀っていました...色が出ていないです(^^; 
a0258117_2259231.jpg




     このコルリさん まだうんとお若いようでした♪ 
a0258117_22593774.jpg




     真っ白なお花の中にニュウナイスズメが2羽いました 
a0258117_230269.jpg




     可愛いコサメさん ピンボケでごめんね。。。(^^; 
a0258117_2303774.jpg




     クロちゃんのお出ましまで、何時間待ったやら・・・(笑) 
a0258117_231113.jpg




     キビタキさんもピンアマで~す (;^_^A アセアセ 
a0258117_2312646.jpg




     カタクリの花はほぼ終わっていましたが、綺麗なのを1輪見つけて。。。 
a0258117_2314891.jpg





     機会があれば何度でも行きたいと思いつつ。。。今年はどうなることやら・・・・・??

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-06-07 23:18 | 野鳥 | Comments(4)

信濃の鳥たち ノジコ、ミソッチ

信濃の国の鳥さん いったいどこまで続くのか。。。?

忘れていたわけじゃぁないのですが、画像整理が追いつかず(^^;

まあ、残り物にはなんとやら・・・と申しますから、お暇な折にでも見てやってくださいね(笑)




     
     神の森に入って最初に出逢えたのがノジコでした 
a0258117_1695364.jpg




     そしてこの場所でお久しぶりのお友達にも巡り逢え、幸先の良いスタートかと思ったんですが。。。 
a0258117_16103674.jpg




     お目当てさんは声もせず・・・ノジコさんも遥か遠く。。。(^^;  
a0258117_16113293.jpg




     そしていつ行っても一番相手をしてくれるのがミソッチさんでした 
a0258117_16115536.jpg





a0258117_16122762.jpg




     ひかえ目に鳴いている姿も可愛いです (*^^*) 
a0258117_16125399.jpg





a0258117_16131211.jpg





a0258117_1613306.jpg





a0258117_16135356.jpg




     ミソッチさん、たくさん撮らせてくれてありがとう d(^^*) 
a0258117_16141964.jpg





     そろそろ関東地方も梅雨入りが近そうですね。。。

     これからは雨の合間をぬっての鳥撮りになるのかなぁ・・・・・

     訪問いただき ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-06-07 16:36 | 野鳥

チゴハヤブサ

信濃の鳥たち、今回はチゴハヤブサ。

偶然撮れた愛のシーンで~す(= ̄▽ ̄=)V





        凄い雷雨を車の中でやりすごし、雨上がりの後 羽を乾かしていた雌の元へ。。。 
a0258117_23113383.jpg




        突然雄が飛んできて、あっという間に・・・・・・ 
a0258117_23115913.jpg




        すべて逆光からの撮影で、目に光が入りませんでした(⌒_⌒; タラタラ  
a0258117_23155259.jpg





a0258117_23164370.jpg





a0258117_23172835.jpg





a0258117_231751100.jpg





a0258117_23182896.jpg





a0258117_23191249.jpg





a0258117_23204959.jpg





a0258117_23222531.jpg





     こんな場面に出逢うって 運がいいのか悪いのか。。。?(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-06-02 23:31 | 野鳥

信濃の鳥たち オオアカゲラ他

嬉しいことに、今年もオオアカゲラに出逢えました!

おとうさんもおかあさんも餌運びで超多忙?

あちらこちらで鳥さんたちは大忙しの様子でしたよ!





        遠くのキビタキさん 大トリミング。。。画像が甘いです(^^; 
a0258117_003577.jpg




        恥ずかしがり屋さんなの? こんなところで囀っておりました 
a0258117_005945.jpg




        ちょー枝被りのオオアカゲラおとうさん(⌒_⌒; タラタラ  
a0258117_05255.jpg




        オオアカゲラのおかあさん 2枚 
a0258117_08275.jpg






a0258117_09488.jpg




        こちらはアカゲラのおかあさん?おなかの方から失礼しまーす 
a0258117_010821.jpg




        サービス満点だったミソッチさんを2枚 
a0258117_014896.jpg




        鳴きつかれたのかなぁ。。。ぺたりと座り込んじゃいましたね (*^^*) 
a0258117_0143166.jpg




        今日のラストはアカハラさんです 
a0258117_015970.jpg





     信濃シリーズ まだまだ続きそう。。。。。(^^;   よろしくお願いいたしますね~~

       訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-06-01 00:29 | 野鳥 | Comments(10)