<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノジコ

またまた6日の続きです(^^ゞ

同じような鳥さんばかりですがご笑覧下さいませm(_ _)m





 
     ここの場所でノジコに会えるとは思ってもいなかったので。。。 
a0258117_23274776.jpg




     私にとってはちょっとしたサプライズでした(o^^o)♪ 
a0258117_23291865.jpg




     水浴び後は少々情けない姿に。。。(^^ゞ 
a0258117_23294354.jpg




     飽きもせず再びのコガラさん(笑) 
a0258117_23301444.jpg





a0258117_23304992.jpg





a0258117_23311638.jpg


 

    ホオジロのカップルも現れてくれました♪ 
a0258117_23314378.jpg





a0258117_2332549.jpg




     ホオジロのお嬢さん・・・?はたまた奥さんかなぁ・・・?
a0258117_2332331.jpg




     凛々しいお顔のホオジロオス
a0258117_23325481.jpg




     マミジロの、どうやら若オスくんで間違いないようです 
a0258117_23362273.jpg




     メスのマミジロがペリットを吐き出した場面が偶然撮れていました 
a0258117_23375138.jpg





     似た様な鳥ばかりですので、コメント欄は閉じさせて頂きますね

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-07-14 23:57 | 野鳥

マミジロに逢えた!

7月6日の鳥撮りから、

なんと2年ぶりの再会でした。

ず~っと逢いたかったマミジロさんとの嬉しいごたいめ~ん(*'ー'*)♪






     最初に、黒い体に真っ白い眉が印象的なマミジロの雄を6枚 1枚目はノートリです 
a0258117_21505318.jpg





a0258117_21513134.jpg





a0258117_21513795.jpg





a0258117_21521943.jpg





a0258117_21523514.jpg





a0258117_21531064.jpg




     たぶんマミジロの雌だと・・・違っていましたらご教授宜しくお願いいたします 
a0258117_21562628.jpg




 
 
a0258117_2157408.jpg




     
a0258117_21593641.jpg





a0258117_221328.jpg




          こちらは最初はメスかと思っていたんですが、もしかしたら若雄かと・・・?
a0258117_2223070.jpg





     このところ忙しくしておりましたが、やっと一段落いたしました。

     ぼちぼちと皆さんのところへも遊びに行けるかと思います。

     コメント欄を開けるのはちょっと不安ですが、又再開いたしますので

     どうぞ宜しくお願いいたします。
 一言を頂けましたら幸いです 


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-07-11 22:32 | 野鳥 | Comments(20)

コルリとクロツグミ

私にとってコルリとクロツグミは、何度出逢ってもうれしい鳥さんなんです。

今年は特にクロツグミさんとの出逢いが多くてシアワセ一杯?(笑)


6月末の在庫からです。




     コバルトブルーが美しかったコルリさんを4枚 
a0258117_152646.jpg





a0258117_16010.jpg





a0258117_162476.jpg





a0258117_16583.jpg




     ちょー長いこと待った甲斐あって、夕方ひょっこり姿を見せてくれました 
a0258117_172218.jpg




     とてもカッコいいクロツグミさん、この次は彼女も連れてきてね! 
a0258117_174674.jpg





a0258117_181567.jpg




     物静かな感じでいつの間にか目の前に! ビンズイさんも綺麗な鳥さんですね。 
a0258117_185022.jpg





a0258117_191858.jpg


 

    どうしよう、冷たいかな。。。? 
a0258117_194235.jpg




     そ~っと入ろう・・・な~んてね (^^;     
a0258117_11026.jpg





     訪問いただき、ありがとうございました m(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-07-10 01:31 | 野鳥

カラ3種

大、大好きなコガラさん、そしてヒガラさんもヤマガラさんも可愛いですねo(*^^*)o




     とんがりヘアーのヒガラさんを3枚  誰かに向かって怒っているような・・・? 
a0258117_1194317.jpg





a0258117_11104822.jpg





a0258117_11103984.jpg




     この日は出番の少なかったヤマガラさん
a0258117_11114493.jpg




     コガラさんに出会うと、ついつい沢山シャッターを切ってしまいます(^^; 
a0258117_11113866.jpg




     反省ポーズ?(笑) 
a0258117_11124286.jpg





a0258117_11122925.jpg





a0258117_11132787.jpg





a0258117_11131377.jpg




     同じような画像ばかりで失礼しました(;^_^A アセアセ・・・ 
a0258117_11141352.jpg





     あと少しで忙しさから抜けられそうです。

     そんなことを言いながらも、6日にはしっかり鳥撮りに行っているんですが・・・(笑)

     訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-07-08 11:33 | 野鳥

キビタキとミソッチ

6月末の鳥撮りから、一番顔を見せてくれたキビタキと

囀りっぱなしだったミソッチさんです。






     最初は目の覚めるような綺麗な黄色の男の子を5枚 
a0258117_20531293.jpg





a0258117_2054635.jpg





a0258117_20535332.jpg




     冷たいお水で水浴中、気持ちよさそうですね~(o^^o)♪ 
a0258117_20544585.jpg




     小首をかしげた可愛いポーズ
a0258117_20543820.jpg




     まんまるお目々がチャーミング、キビタキのお嬢さん 
a0258117_20553747.jpg





a0258117_20552968.jpg





     この日はなんとミソサザイが3羽いたんですよ! 
a0258117_20562578.jpg




     囀りっぱなしだったのは、きっと雌をめぐってのアピールだったんですね 
a0258117_20561618.jpg





a0258117_20571683.jpg




     ミソッチさん、お疲れ様!(笑) 
a0258117_2057880.jpg





     折角の週末なのにお天気がイマイチですね(⌒_⌒;

     明日の日中は大丈夫かな・・・?

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-07-07 21:20 | 野鳥