<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メボソムシクイ

まだまだ続く在庫生活(;^_^A ・・・

今日は、お山で逢えたメボソムシクイさんです







     どう言う訳か 鳥さんたちはこの枝がお気に入りのようで 代わる代わるに止まります
a0258117_2250281.jpg




     上手に隠れているつもりのメボソムシクイさん 
a0258117_22503787.jpg




     まぁるくなって。。。何を見上げているのかな・・・?   
a0258117_225153.jpg





a0258117_22513448.jpg
1




a0258117_2252937.jpg





a0258117_22523773.jpg




     ルリさんもこの枝がお好きなのね(o^^o)♪ 
a0258117_2253954.jpg




     続いてヒガラさんもここで一休み 
a0258117_22535714.jpg




     今度はコガラさんもやってきました(*'ー'*)ふふっ♪ 
a0258117_22543477.jpg




     もう1枚 コガラさん♪ 
a0258117_22551274.jpg





     きのうは早朝からハスカワを撮りたくて逢いに行ってきたんですが、

      炎天下で待つこと4時間半 2回の通過で終わりました(´。`)はぁ・・・

      余りの暑さに水分補給1,5リットル・・・結果は益々の水太りで~す(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-08-31 23:28 | 野鳥

ウソ

お山の在庫から、ホントのウソのアップです(笑)

この場所で、ヒガラの次によく顔を見せてくれるウソさんファミリー♪







     まずはウソのお父さんを5枚 
a0258117_2212219.jpg




     水浴びをする前にと、思いっきり連写しちゃいました(^^ゞ
a0258117_2214918.jpg





a0258117_2221929.jpg





a0258117_2224725.jpg





a0258117_2231721.jpg




     ウソのお母さんを3枚 
a0258117_2234584.jpg




     あらら、びしょ濡れ。。。 
a0258117_2241198.jpg





a0258117_2253922.jpg




     ウソの幼鳥さん 
a0258117_2273921.jpg




     まんまるで とても可愛かったですよ~(*'ー'*)ふふっ♪ 
a0258117_22113589.jpg





     ねっ ねっ ほんとにまん丸ちゃんでしょ! 
a0258117_2283210.jpg





       天気予報では、あしたの夕方雨が降るかもしれないと。。。
     
     
     少しは涼しくなってくれるといいんですが・・・?


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-08-29 22:32 | 野鳥

セイタカシギ

先日の早朝、短時間でしたが田んぼ巡りをしてきました。

ケリが上空を飛ぶのを見て・・・これは幸先がいいと思ったのが大間違い(;^_^A アセアセ・・・

撮れたのはセイタカシギとコチドリだけでした~

その上、地元の方にすっかりお世話になってしまい、この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m








     ぐるっと廻った休耕田に1羽だけ居てくれたコチドリさん  車の中から 
a0258117_17583.jpg




     まだ若い仔のようでした 
a0258117_1752956.jpg




     セイタカシギさん 折角ストレッチをしてくれたのに、早朝は真逆光だったんですね。。。(゜.゜;) 
a0258117_17104145.jpg





a0258117_17111062.jpg




     チュウサギ?がそばに来ても平然としていましたよ 
a0258117_17114540.jpg




     同じような絵柄が続きます(^^ゞ  
a0258117_17134584.jpg





a0258117_17141746.jpg




     クリックで少し大きくなります 
a0258117_171547.jpg





a0258117_17153620.jpg




     クリックで少し大きくなります 
a0258117_1716566.jpg




     クリックで少し大きくなります 
a0258117_17162837.jpg






     
       中々綺麗な色がでないし、お目々の赤いのもわからないような画像ばかりでしたが

     セイタカシギに出逢えただけで嬉しかったです。

     それにしても暑かった~~~(笑)      

     
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
 
by natsuyo-toritori | 2012-08-27 17:35 | 野鳥 | Comments(16)

ルリビタキ

涼しいお山の続きです。

今日はルリビタキさんの成鳥やら幼鳥やら取り混ぜて(笑)






     最初はヒガラさんの可愛い正面顔から 
a0258117_237129.jpg




     イケメンのルリビタキくんを2枚 
a0258117_238308.jpg





a0258117_2385170.jpg




     とてもラブリーなルリビタキの幼鳥さんを4枚 
a0258117_2392948.jpg





a0258117_23113544.jpg





a0258117_23115516.jpg




     ホタルブクロのそばに立ってくれました(o^^o)♪ 
a0258117_2312203.jpg




     たぶんルリビタキのお嬢さん? 
a0258117_2312463.jpg




     もしかしたら 若オスくんかなぁ。。。 
a0258117_23131367.jpg




     こちらも負けず劣らず可愛かったです♪ 
a0258117_23134531.jpg






      先日田圃巡りをしてきましたが、本当に暑くて参りました(;^_^A アセアセ・・・

    つくづくと秋風が恋しい毎日です。


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-08-25 23:44 | 野鳥

ホシガラス

毎日の余りの暑さに辟易して、21日 おとーちゃんに涼しいところへ連れて行ってもらいました。

高いお山は寒いくらいの気温で、下界のことをしばし忘れることができました。

いつもの ほぼオールキャストの鳥さんに逢えましたが

最初は一番最後に登場してくれたホッシーくんから始めますね~






     今日はもう駄目なのかなぁ・・・と諦め掛けた2時25分 突然真打登場! 
a0258117_17472129.jpg





a0258117_17495064.jpg




     羽を目一杯広げて 水浴び中 
a0258117_17501936.jpg




     ほぼ20分ぐらい あっちに行ったり こっちに来たりと大サービスしてくれて・・・ 
a0258117_17514959.jpg




     いつものごとくたくさん撮りすぎてしまいました(^^ゞ 
a0258117_17521089.jpg




     そんな訳で、暫くの間お付き合い願いたいと。。。 
a0258117_1753345.jpg





a0258117_17532647.jpg





a0258117_17534949.jpg





a0258117_17541282.jpg





a0258117_17594747.jpg





a0258117_1801137.jpg




     
a0258117_1804065.jpg





     ホッシーくんばかりで恐縮ですが、ほかの鳥さん達は整理出来次第に!

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-08-24 18:13 | 野鳥

アルビノのバン

鳥友さんから情報を頂いて、アルビノのバン幼鳥に逢いに行ってきました。

灯台下暗しと言うのでしょうか、今回は地元でした(^^ゞ

まだまだ親に甘える仕草がとても可愛かったです。







     いました、いました!思ったほど白くはないですが、確かにお目々が赤いです 
a0258117_225888.jpg




     羽をひろげてパフォーマンスも見せてくれました 
a0258117_22582911.jpg




     ノーマルの兄弟と一緒です 
a0258117_2259568.jpg




     ピンアマですが、こちらが普通のバンの幼鳥さん 
a0258117_231919.jpg




     お父さんかお母さん?に寄り添うようにそばに居ました 
     大きさは同じくらいになっているのにね。。。(^ー^* )
 
a0258117_2321850.jpg





a0258117_2324266.jpg




     早くちょーだい! 
a0258117_2331272.jpg




     まだまだ親掛かりですね~ (^-^ ) 
a0258117_2333154.jpg




     珍しくもないですが親鳥です(笑) 
a0258117_23171568.jpg





a0258117_23173970.jpg




     カルガモが近づいてくると こうやってさかんに威嚇していましたよ 
a0258117_23191196.jpg





     暦の上ではもうとっくに立秋が過ぎていると言うのに、猛暑続きで参りますね。。。

     皆さんも体調を崩されませんように お気をつけくださいね。

     訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-08-22 23:42 | 野鳥

イカル

水場の在庫から、

今期はちょっとしか逢えていなかったイカルが、水場でたくさん撮れました。






     イカルさん、どこで何をたべてきたのかなぁ。。。? 
a0258117_10353649.jpg




     嘴が赤く染まっていますよ~d(^^*)
a0258117_10364423.jpg




     イカルは雌雄同色で なんと大きさが23㎝もあり
     キビタキの14㎝ オオルリの16㎝などと比べると かなりのデカさですね(^^; 
a0258117_10371140.jpg




     水浴びしたらお口の汚れも綺麗になりました♪ 
a0258117_10373882.jpg





a0258117_1038379.jpg




     大きな体で 水場を独り占め。。。? 
a0258117_10382824.jpg




     ボクも入っていい。。?って、遠慮がちにヤマガラさんが言っているみたい?
     ちなみにヤマちゃんの大きさは14㎝ぐらいです
 
a0258117_10385014.jpg





a0258117_10391935.jpg





a0258117_10394513.jpg




     お起きな口を開けて 誰かを威嚇しているのかな・・・? 
a0258117_104052.jpg




     と、思ったら 突然目の前に降りて来て あわてて距離を替えました(;^_^A ・・・
a0258117_10403085.jpg





a0258117_10405517.jpg




     後姿はこんなです~ 
a0258117_10411853.jpg





a0258117_11253481.jpg




     枝被りですが もう1枚木止まりを 
a0258117_10421522.jpg





     長々とお付き合いいただき ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-08-19 11:15 | 野鳥

タマシギ 2

少し前の在庫から、

田園のタマシギ夫妻?です(o^^o)♪






     タマちゃんは相変わらず草の中にいて 中々見えるところには出てきてくれません(´。`)・・・
a0258117_2247345.jpg





a0258117_22475821.jpg




     薄暗くなるまで粘って、ISOを目一杯上げて、やっと撮れた場面です 
a0258117_22514511.jpg





a0258117_22513278.jpg




     画像が荒いですから 余り見ないでくださいね~!(^0^; … 
a0258117_22521844.jpg




     バンザ~イ・・・・・所謂、お手上げって言うことで~す(笑) 
a0258117_2252211.jpg





       今日も突然の雷雨がありましたね・・・

     こうお天気が不安定では出掛けて行く根性が。。。。。(><;)


       訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-08-18 23:13 | 野鳥

水場のクロツグミ

今シーズン最初にクロちゃんに逢えたのは確か5月26日の神の森が始まりでした。

その後色んな場所で度々嬉しい出逢いを重ねられて、3日の日にまたしても逢えたんですよ~(o^^o)♪

嬉しさの余り いつもの如くたくさん貼り付けちゃいますので、ご笑覧下さいませ。






     その瞬間は突然やってきました 
     12時15分頃 右のほうから鳴き声もなく水場に舞い降りたのです
a0258117_0102047.jpg




          キャッ!クロちゃんがきてくれた! 胸はドキドキ、手は震え。。。(^^ゞ  
a0258117_0121497.jpg




     焦りながら夢中でシャッターを切りまくりました 
a0258117_0173958.jpg





a0258117_01822.jpg




     黄色いアイリングと漆黒の羽、とても魅力的です
a0258117_0182320.jpg





a0258117_0184541.jpg




     気持ち良さそうに水浴びをしていました♪ 
a0258117_0193086.jpg




a0258117_0195357.jpg





a0258117_020309.jpg





a0258117_0205489.jpg





       同じような画像にもかかわらず、見に来て頂いて感謝いたします。

     ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-08-12 00:37 | 野鳥

避暑地の水場にて PARTⅡ

きのうの続きです。

この場所は昼間でも涼しくて助かるんですが、何しろ薄暗いのでSSが上がりません。。。

そんな事情で(腕の悪さを棚に上げ(^^ゞ )動きがあるシーンは見事に全部ボツでした(涙)






     センダイムシクイ、なんとも上品な鳥さんですね~ 
a0258117_2275390.jpg




     なにかじぃ~っと見つめられているような。。。。。(笑) 
a0258117_2282139.jpg





a0258117_2284082.jpg




     キビタキの幼鳥?さんと お見合い中・・・・? 
a0258117_2285927.jpg





a0258117_2291895.jpg




     こちらのキビタキさんは、まだチョトお若いようですね 
a0258117_2295188.jpg




     こちらは ほぼ成鳥さんかな。。。♪ 
a0258117_22104555.jpg





a0258117_22112035.jpg




     キビタキの幼鳥を2枚 
a0258117_22121058.jpg




     チラッとこちらを見たお顔がなんとも可愛かったです(*^^*)ポッ 
a0258117_22123194.jpg





       まだつづくのかな。。。。。。。?

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-08-10 22:37 | 野鳥