<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タカサゴモズ

先日、日本では迷鳥と言われているタカサゴモズを見ることが出来ました。

図鑑の画像と比べると、少々羽が痛んでいるのか、換羽中なのか?余り綺麗ではありませんでした。

もしかすると若鳥かもしれませんね。

とにかく 鳥までの距離があり、遥か彼方でしたので、恥ずかしながらの証拠写真ですが

記念に掲載させて頂きます。






        遠くの木にとまったタカサゴモズを撮っていたら、偶然下にアリスイが。。。 ボケボケで~す(^^;    
a0258117_20433459.jpg





a0258117_20451992.jpg





a0258117_20454983.jpg





a0258117_20461974.jpg




        どこにいるか分かりますか? ノートリでこの大きさでした(^^ゞ
 
a0258117_20473657.jpg




        かなりのトリミングです。。。 
a0258117_20492915.jpg




        たまたま撮れた飛び出し その1 
a0258117_20512136.jpg




          その2 
a0258117_20514253.jpg




          その3 
a0258117_2052024.jpg




        羽が乱れていても 余り綺麗ではなくても とても可愛かったタカサゴモズさんでした(o^^o)♪ 
a0258117_2052227.jpg



     初撮りは何度体験しても格別の嬉しさです。

     この場所に立ち寄ってくれたモズさんに感謝ですね(-m-)” パンパン
     

   訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-28 21:18 | 野鳥

ツツドリ PARTⅡ

赤色型ツツドリの続きです。

ムシ嫌いの方はご注意下さいね・・・(^^;






        いきなり〇ムシのアップです(⌒_⌒;  
a0258117_2328671.jpg




        でもツツドリさんががんばって食べてくれるお陰で 食事シーンが撮れました 
a0258117_23283475.jpg





a0258117_23353998.jpg





a0258117_23363683.jpg





a0258117_23362873.jpg




        いきなり大きな口を開けて!ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ 
a0258117_2337201.jpg





        遠慮がちなエンジェルポーズ。。。(笑) 

a0258117_23375964.jpg





a0258117_2339051.jpg




        いっただきま~~す! 
a0258117_23395711.jpg




        ゴックン!! 
a0258117_23394776.jpg





a0258117_23402624.jpg




        お腹が一杯になったみたいで 食後の一休みかな。。。? 
a0258117_23404544.jpg




     本日もお付き合いいただき ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-23 08:00 | 野鳥

赤色型ツツドリ

先日、赤色型のツツドリに逢うことが出来ました。

ツツドリはあちらこちらに飛びまわっては、栄養補給に大忙し?でしたよ~o(*^^*)o

またしても大量に撮ってしまったため、暫くの間ツツドリにお付き合い下さいませ。






        ツツドリさん 大きさは約32cm 堂々とした立派な鳥です 
a0258117_22275012.jpg




        ここのツツドリさん 割と人馴れしている様で たくさん撮る事ができました 
a0258117_2229534.jpg




        〇ムシを見つけては ジャーンプ! 
a0258117_22302699.jpg




        ん!あそこにご馳走が・・・? 
a0258117_22305374.jpg





a0258117_22311723.jpg




        チラッと振り返った姿も可愛かったです(o^^o)♪ 
a0258117_22314672.jpg





a0258117_22321145.jpg





a0258117_22323449.jpg




        身だしなみ 身だしなみ。。。(笑) 
a0258117_223322.jpg





a0258117_22333959.jpg




       黄色のアイリングがとても目立ちました! 
a0258117_22383343.jpg




       お食事中の画像はまたこの次に載せますね~

      長々とご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-22 23:02 | 野鳥

ミサゴ PARTⅢ

先日の遠征で 私も何とかミサゴを撮ることが出来ました。

恥ずかしながらの証拠写真ですが、今期初撮りに免じて大目に見てくださいね~(;^_^A アセアセ・・・








     ミサゴ 急降下! 

     鳥までの距離がかなりあったため、すべて大トリミングのピンアマ画像です
a0258117_21552334.jpg





a0258117_21554216.jpg





a0258117_2156673.jpg





a0258117_21564148.jpg




     お魚獲れず。。。(^^; 
a0258117_21583088.jpg




     もう一度 アタ~ック!!
 
a0258117_21584832.jpg




    これって ダーウィンもどき。。。?(笑) 
a0258117_215991.jpg




     バッシャーーン!! 
a0258117_2159346.jpg





a0258117_21595329.jpg




     ヤッタ~!お魚ゲットだぜぇ~~ワイルドかな・・・?(^_^; アハハ… 
a0258117_2201193.jpg




     ミサゴさん お魚獲れてよかったね♪   
a0258117_2202834.jpg




     時間を持て余していた時にホシゴイが飛んで 
a0258117_21474743.jpg




     ホシゴイ その2 
a0258117_21491623.jpg



     台風の影響で 不安定なお天気が続きそうですね・・・

      皆さんもにわか雨にはお気を付け下さいね。

     本日も訪問いただき ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-09-17 08:00 | 野鳥

ホシガラス

高いお山の在庫から、たくさん撮ったホッシーくんです。






    ホシガラス  同じような画像ばかりですが、ご笑覧下さいませm(_ _)m
     (画像クリックで少し大きくなります)  
 
a0258117_20502823.jpg





a0258117_2050466.jpg




     (画像クリックで少し大きくなります)
a0258117_20514480.jpg




     (画像クリックで少し大きくなります)
a0258117_20522034.jpg





a0258117_20524074.jpg




      
     (画像クリックで少し大きくなります)
a0258117_20531474.jpg





a0258117_20534215.jpg




     
a0258117_2054271.jpg





a0258117_20542616.jpg





a0258117_2194436.jpg





a0258117_21102770.jpg





a0258117_21104070.jpg





a0258117_2111720.jpg



     長々とご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-09-16 21:21 | 野鳥

ミサゴ PARTⅡ

実は今回の遠征には目的の鳥があったのですが、その鳥にものの見事に振られて、

その代わりといってはナンですがミサゴを撮ることが出来ました。

鳥撮りには時の運、不運がついて廻りますね。。。

いい時もあれば、悪い時も・・・なんたって相手は羽のある鳥さんですから。。。(笑)







     ミサゴ NO1  すべて、おとーちゃん撮影です 
a0258117_2235598.jpg




     NO2 
a0258117_22384294.jpg




     NO3 
a0258117_22383113.jpg




     NO4 
a0258117_22412151.jpg




     NO5 
a0258117_22413927.jpg




     NO6 
a0258117_2242049.jpg




     NO7 
a0258117_22422345.jpg




     NO8 
a0258117_22425089.jpg




     NO9 
a0258117_2243575.jpg




     NO10 
a0258117_22435457.jpg




     NO11 
a0258117_22441534.jpg




     NO12 
a0258117_22443279.jpg



     今回の鳥撮りでは、私もモチロン撮ったのですが なんだかなぁ。。。?の画像ばかりで (^^;

     そのうちに何枚か 証拠写真をアップいたします。

     長々とご覧いただき ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-15 23:05 | 野鳥

ミサゴ

遠征先でミサゴに出逢えました!

今期初撮りでしたので嬉しかったです(o^^o)♪

今日はとりあえず一枚だけ。。。おとーちゃん撮影です。






     いよいよミサゴシーズン開幕でしょうか? 
a0258117_0284456.jpg



     画像の整理をしてみて 載せられるようなものがありましたら後日にまた。。。


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-09-15 00:34 | 野鳥

アルビノのバン

アルビノのバンが居る公園を再訪してきました。

最初は中々姿が見つけられず、もう居ないのかな。。。?

と、思いかけた時に おとーちゃんが見つけて「こっち、こっち!」と 呼んでくれました。


そこにはすっかり立派になったバンの若鳥が居てくれたんですo(*^^*)o






     たくましく成長したバン 今頃はもう独り立ちしているかも知れません。。。 
a0258117_22465035.jpg




     

a0258117_22525872.jpg





a0258117_22532466.jpg





a0258117_22534852.jpg




     赤い目が分かりますでしょうか? 
a0258117_22541179.jpg





a0258117_22543317.jpg




     それにしてもバンの足の大きいこと!ビックリです(@^∇^@)  
a0258117_2254576.jpg





a0258117_22552557.jpg





a0258117_2255516.jpg





a0258117_22561548.jpg





a0258117_22564312.jpg



     以上、大人になった ちょっと毛色の変わったバンでした~♪
    


      
     訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
 

by natsuyo-toritori | 2012-09-11 23:14 | 野鳥

カイツブリの親子

先日 可愛いカイツブリの親子に逢いに行きました。

最初雛は3羽いたそうですが、私が行った時には残念ながら一羽だけになっていました。

それでもカイツブリのお父さんとお母さんは、健気にも懸命に子育てしていましたよ(*^^*)







     カイツブちゃんは、ここが一番安心。。。なんて思っているんでしょうね 
a0258117_20574616.jpg




     1年に一回はどうしても、この姿を見たいですo(*^^*)o 
a0258117_20581297.jpg





a0258117_20583971.jpg





a0258117_205921.jpg




     ん! あそこに見えるのはとーちゃんかなぁ? 
a0258117_20594317.jpg




     あれ、だれもいない・・・の? 
a0258117_2115730.jpg




     よかった! とーちゃんがお魚持ってきてくれたじょー! 
a0258117_217080.jpg




     ゴックン!!(= ̄▽ ̄=)V やったね! 
a0258117_2172937.jpg




     じゃぁまたね~~~(@^∇^@) 
a0258117_2175316.jpg



       以上、カイツブちゃん親子でした~♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-10 21:44 | 野鳥

ウズラシギ

田圃めぐりでウズラシギに出会えました。

現地では諸先輩方とご一緒できまして、干物になりそうな暑さでしたが

お陰様で 楽しい鳥撮りが出来ました(o^^o)♪







     ウズラシギ 大きさは22cmぐらいで チドリ目シギ科の鳥さんです 
a0258117_23302796.jpg




     雌雄同色と言う事ですので、オスかメスかは不明です(^^; 
a0258117_23305655.jpg





a0258117_2331837.jpg





a0258117_23314596.jpg





a0258117_23333032.jpg





a0258117_23335394.jpg




     シオカラトンボがたくさん飛んでいました・・・暑くても秋がそこまで来ているんですね
a0258117_23341756.jpg




     一瞬ですが こんなポーズも見せてくれて。。。 
a0258117_23343978.jpg




     地味な色合いですが 秋らしくシックな装いのウズラシギさんでした♪ 
a0258117_23351656.jpg





     長々とご覧いただき ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-09-08 23:53 | 野鳥