<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

可愛いメジロ

いつも楽しませてくれるメジロさんたち!

この日はマユミの実や、他の赤い実を美味しそうに啄ばんでいました(o^^o)♪






               この赤い実は何んの実でしょうか・・・?もしかしたらズミ・・・? 
a0258117_22275911.jpg




               「ゴックン!」 
a0258117_22293075.jpg




               マユミの木には何羽ものメジロさんたちが出たり入ったり 超忙しかったです
a0258117_22304091.jpg





a0258117_2231366.jpg





a0258117_22312193.jpg





a0258117_22325929.jpg





a0258117_2233198.jpg




               メジロさん 美味しかったですか~~?(^^*)  
a0258117_22334779.jpg




               枝被りですが(^^; 大好きなコガラさんを3枚 
a0258117_2235876.jpg





a0258117_22353035.jpg




               コガラさん ご馳走を探しているのかなぁ。。。。。? 
a0258117_22354999.jpg



               このところすっきりとした晴れ間が見られませんね。。。

               あしたからの週末はいいお天気を期待したいです!

               本日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-30 22:54 | 野鳥

冬鳥たち

今期はカシラダカにもあちこちで出逢うことが出来ています。

ジョウビタキは出かけるたびに顔を見せてくれますし 本当に嬉しいことですね~(*^^*)


そして今夜は、その冬鳥たちのアップです。






          ジョウビタキ雄 この日は高い梢に止まっていました 
a0258117_23355332.jpg




          こちらはジョビ仔さん 
a0258117_23362933.jpg




          シジュウカラがいい所に来てくれましたd(^^*)  
a0258117_23391879.jpg




          この赤い実は きっと美味しいんでしょうね~ 
a0258117_23394941.jpg




          カシラダカさん お馴染みのベッカムヘアーで登場です! 
a0258117_23451559.jpg




          お腹の白さがまぶしいですね~ 
a0258117_23474352.jpg





a0258117_2349731.jpg




          ボケボケですが 枝被りの飛び出しです(^^ゞ 
a0258117_235037.jpg




          ウソさんたちはこちらでもお食事中でした~(o^^o)♪ 
a0258117_23582321.jpg




          あれ?何かもめているのかなぁ。。。 
a0258117_2358491.jpg





a0258117_003486.jpg



          今日はほんとに寒い一日でしたね。。。。。

          これからは日を追うごとにもっと寒さが厳しくなっていく事でしょう

          どなた様もお出掛けの折には防寒対策をきっちりとなさって下さいね!

          本日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-29 00:10 | 野鳥

うそ~~!!

今年は去年の分まで取り返すかのように ウソたちとの出逢いが続きます。

また うそ~!?なんて言われそうですが、何度でも逢える度に載せちゃいますよ~(@^∇^@)






          出逢えた時は いつも決まってお食事中のウソさんたちです(笑) 
a0258117_0133482.jpg




          そして今年はどう言う訳か アカウソみたいな仔が多いですね 
a0258117_0161468.jpg




          ウソのお嬢さんを3枚 まんまるくて可愛いです(o^^o)♪ 
a0258117_018666.jpg





a0258117_0193836.jpg





a0258117_020044.jpg




          次はウソくんを3枚  ねっ、ちょっとアカウソみたいでしょ! 
a0258117_0202966.jpg





a0258117_0231975.jpg





a0258117_0233664.jpg





a0258117_0241670.jpg




          とっても仲良しのウソさんたちでした(#・・#) ポッ 
a0258117_0243368.jpg



          今日は久しぶりのアリスイに逢いに行ってきました。

          待つ事 ン時間でしたが、お馴染みの方たちとのおしゃべりに花が咲いて

          楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

          またまた撮りすぎてしまいましたので、画像は整理出来次第に!

          

          今日お逢い出来た皆さま、お世話になりましてありがとうございました。
 

 
         
          そして代わり映えのない当ブログに訪問いただき ありがとうございましたm(_ _)m
 
          

          
by natsuyo-toritori | 2012-11-28 00:45 | 野鳥

ベニマシコ

先日来証拠にもならないようなベニマシコばかり撮っていましたが

今日やっと「ベニマシコ」だね!って分かるかな~~? の証拠写真が撮れました。

と言う、ややこしい言い訳を先にしておきます(^^;





          ベニマシコさん とても遠かったので大トリミングしてあります(^^ゞ
a0258117_064713.jpg




          数枚撮っただけで すぐに奥の方へ行ってしまいました・・・残念(´。`)はぁ・・・ 
a0258117_036451.jpg




          画像が2枚では余りに寂しいので 先日の旅先で撮ったスナップを何枚か載せますね 

          

               大好きなバラ アンブリッジ・ローズ(ER) 
a0258117_0305984.jpg




               チャールズ・レニー・マッキントッシュ(ER) とてもいい香りがしましたよ♪ 
a0258117_0194166.jpg




          新大阪のホームにきたら、目の前にドクターイエローが停車していて 思わず撮り鉄に(笑)
a0258117_022548.jpg




          ひかりの車窓から 夕焼けの富士山が綺麗に見えました(・_・)v 
a0258117_0245360.jpg



          3連休の最後の日に やっと朝から良いお天気になりましたね!

          現役組の方たちは 思い切り鳥撮りが出来たでしょうか?

          あしたはちょっと用事があり、私一人で出かけてきます。。。どうやら雨模様のようで

          ある意味安心して出かけられます(笑)

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-11-26 00:47 | | Comments(10)

また逢えたね!

先日の鳥撮りから。。。

ジョウビタキのお嬢さんが長いこと遊んでくれました。

鳥さんとの2人きりのひと時は、とても楽しかったですよ~(@^∇^@)






          ジョウビタキのお嬢さん この手すりがお気に入りみたいでした(*^^*) 
a0258117_16574021.jpg




          おやぁ~~ なにか変ですね・・・ 
a0258117_16593449.jpg




          あらら。。。ジョビ仔さん 怖いお顔になっていますよ 
a0258117_1712398.jpg





a0258117_1724163.jpg





a0258117_1745780.jpg





a0258117_1753130.jpg




          ぎゃぁぁぁぁ~~
a0258117_1755987.jpg




          おっとっと。。。バランスを崩しましたね ピンボケでした~(^^; 
a0258117_1762652.jpg




          何事もなかったように すまし顔です(笑) 
a0258117_1772691.jpg





a0258117_1782664.jpg




          この後 この枝に止まって、また手すりに戻ってと 暫く行ったり来たりのジョビ仔さんでした 
a0258117_1785117.jpg



          今日はいい塩梅にお昼ごろから晴れ間が出てきましたね。

          私はと言うと、お買い物やら家事を少々やったようなやらなかったような。。。?(笑)

          あしたは良いお天気になりそうですね・・・何処かへ行きたいな~(願望!)

     
           
               
            本日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
 

by natsuyo-toritori | 2012-11-24 17:37 | 野鳥

うそ~~!

今シーズン3度目のウソとの嬉しい出逢いでした。

こう言う出逢いは何度でも大歓迎ですね(^^*)






          最初はウソの女の子を見つけて撮っていたら・・・ 
a0258117_0104567.jpg




          上にウソの男子がいつの間にか来て居ました(*^^*ゞ そんな訳でピントは女の子の来ております ←これヘタな言い訳です(笑)
a0258117_0114912.jpg




          ちょっとアカウソぽい ハンサムボーイくんでしたよ!          
a0258117_0165135.jpg





a0258117_0181389.jpg




          お食事中のところを失礼しました♪ 
a0258117_0174656.jpg





a0258117_0184962.jpg




          周りがごちゃごちゃで 見辛いですね。。。 
a0258117_0182046.jpg




          色付いたもみじが美しかった〃^_^〃 
a0258117_0194211.jpg



          今年はウソさんを筆頭に、冬鳥たちがたくさん来てくれているようで、楽しみが一杯膨らみます。

          この次はどんな出逢いが待っていてくれるのか、なんだか考えただけでワクワクしております(@^∇^@)


         
         
          明日はどうやら1日雨のようですよ。。。。。

          気温もぐっと下がって寒くなるそうですから

          どなた様も風邪など引かれませんように、お気を付け下さいね。

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

          
by natsuyo-toritori | 2012-11-23 00:51 | 野鳥

キクちゃん

ちょっと前の撮影から

今日掲載のキクイタダキは、ぜ~~んぶおとーちゃんの撮りからです。







          ずら~っと大量に貼りますので 最後まで見てくださいね~
a0258117_23413753.jpg




          もしかして 笑ってる。。。?
a0258117_23433281.jpg





a0258117_23442653.jpg




          頭のキクの飾りが少し開いてオレンジ色が見えますね!
a0258117_23445214.jpg




          たぶんこの仔は男の子でしょうか・・・
a0258117_23451521.jpg





a0258117_23453781.jpg





a0258117_234625100.jpg




          黒い瞳がウルウルしていて 何度出逢ってもキクちゃんは可愛いです(o^^o)♪
a0258117_2346469.jpg




          飛び出しがうまく撮れましたね~!
a0258117_2347445.jpg



          以上、おとーちゃん撮影でした。 長々と見ていただき感謝申します。

          重ねて、訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-20 23:58 | 野鳥

ヨタカ

先日、一度は見たい鳥 「ヨタカ」さんに逢うことが出来たんですが

どの場所から見ても御簾越しのヨタカさんでした・・・でも、出逢えたことに感謝ですね。

何しろまったく動きがなかったので、同じような画像ばかりですが ご笑覧下さいね(^^;







          何時間もこうやって ずぅ~っと眠っていました 
a0258117_2293467.jpg




          よ~く見ると 薄目を開けているような。。。? 
a0258117_2210249.jpg




          ぶるぶるって身震いをしたら 大きなお目々を開けたんですが 片目しか見えませぬ(´。`)はぁ・・・
a0258117_22102872.jpg




          よっぽど眠たいのね~ 
a0258117_22105645.jpg




          とても嘴が小さいです・・・枝被りですが見えますでしょうか? 
a0258117_22115085.jpg



          以上、ホントにホントの証拠写真でした(^^;

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-18 22:27 | 野鳥

大阪へ

きのう大阪から帰ってまいりました。

今回の旅行は姉のお供で、大阪観光が目的です。

鳥撮りはおまけでしたが、15日に一人別行動で 念願のお城へ行くことが出来ました。

朝8時ごろ公園に到着、でも辺りを見回してもほとんど人がおりません。。。

どこへ行ってよいのかさっぱり分からず、歩いて、歩いて・・・・・・・

やっとカメラマンの方たちを見かけてご挨拶、そしてその方たちの情報でオジロビタキがいるとの事

モチロン後からついて行ったのは言うまでもありません(^^;

時々小雨が降る中で、地元の方たちの中に入れてもらい、何とかオジロビタキの証拠写真を撮ることが出来、感謝感激でした!


持って行ったレンズは300F4 ほぼ手持ちでしたのでブレブレの画像ばかりですが、嬉しさに免じてご容赦下さいね。






          久しぶりのオジロビタキさん 逢えて嬉しかったです(o^^o)♪ 
a0258117_225159100.jpg




          葉っぱに隠れて・・・ 
a0258117_22523181.jpg





a0258117_22524069.jpg




          尾羽を上げて、お決まりのポーズです(*^^*) 
a0258117_22531383.jpg




          可愛い姿をしばしご覧くださいませ 
a0258117_22531786.jpg





a0258117_22534867.jpg





a0258117_22534897.jpg





a0258117_22542249.jpg





a0258117_22542565.jpg





a0258117_22545781.jpg





a0258117_225512.jpg



          現地では大将さんを始め、竜馬さん?や皆さんに大変お世話になりました。

          この場をお借りしてお礼を申し上げます。  皆さま ありがとうございました。

          そして、今日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-17 23:15 | 野鳥 | Comments(14)

キクイタダキ

先日の鳥撮りから

小さなキクイタダキが何度も顔を見せてくれました。

動きのあるショットはまるで撮れなかったですが、可愛い表情を集めてみました(o^^o)♪







          枯葉の上にちょこんと乗っかっています 
a0258117_23404860.jpg




          暗くてSSが上がりません・・・(泣) 
a0258117_2343248.jpg




          横から顔を出して・・・まるでいたずらっ子のよう(笑) 
a0258117_23432291.jpg




          あなたはホントにちっちゃいのね~ 
a0258117_2347258.jpg





a0258117_23473132.jpg





a0258117_23475942.jpg




          まんまるちゃんで~す(*'ー'*)ふふっ♪ 
a0258117_2348272.jpg





a0258117_23483150.jpg





a0258117_23491922.jpg




          2羽おそろいで登場してくれたんですよ♪ 
a0258117_23495219.jpg




          お澄ましポーズ! 
a0258117_23513573.jpg




          キクちゃんのつぶらなお目々にすっかり癒された1日でした (@^∇^@)  
a0258117_23515984.jpg



          長々と見て頂き、お疲れ様でした。

          あしたからおとーちゃんを残して3日ほど留守にしますので コメント欄は閉じさせて頂きますね。

          
          
          
          

          なお、鳥撮りではありませぬ 念のため。。。(笑)

          

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-14 00:15 | 野鳥