<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

今年も残すところあと2日で終わろうとしています。

この場を借りまして 今年一年、沢山の方たちにお世話になりました事を 海よりも深く感謝致します。

そしておとーちゃんと二人で、色々ありましたが、恙無くやってこられたことにも心より感謝です。

来る年がどんな年になるのか皆目分かりませんが、また皆さんとお逢いできて

沢山の鳥たちとも出逢えたら、こんな幸せなことはありません。

どうか新しき年が、皆様にとってより良い年でありますように、

そして変わらぬお付き合いのほどを宜しくお願いいたしますm(_ _)m





先日のソリハシセイタカシギ まだどっさりと在庫がありますので、今年の締めに載せさせて頂きます。


               仲良きことは美しき哉・・・ですねemoticon-0152-heart.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2142273.jpg




a0258117_2151475.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_216043.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2163288.jpg





a0258117_2172983.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2183367.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2185959.jpg





a0258117_220081.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_220461.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2205199.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2205579.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_221428.jpg



                  同じような絵ばかりで、失礼致しました。



                  一年間私の拙いブログに沢山の方に訪問いただき

                  その上、暖かいお言葉まで賜りましたことを、篤く御礼申し上げます。

                  来る年も、本年同様、どうぞ宜しくお願いいたします。



                         
                         ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-12-30 02:36 | ご挨拶 | Comments(16)

ソリハシセイタカシギ

12月23日、ソリハシセイタカシギに逢うことが出来ました。

早朝お日様が出てきた時には 「うゎ~~逆光だ!」 と思ったのも束の間、

空はいつの間にか雲に覆われて、逆光では無くなったのですが、鳥さんのお目々がさっぱり見えなくなりました(´ヘ`;)とほほ・・

でもまぁ、初めてお目に掛かれたソリハシさんでしたので、初撮り記念にアップいたしま~す。






          現地に到着した時には この場所にすでに居りましたが ほとんど眠ってばかりで。。。(^^; 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0132513.jpg



          たま~に動きがありましたのでそんな場面を集めてみました ソリハシセイタカシギ 大きさは約43cm 雌雄同色だそうです  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_022960.jpg




          まるで白黒のモノトーンの世界ですね。。。  emoticon-0107-sweating.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_014671.jpg




          お顔が黒いですから一体目がどこにあるのやら^^;  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0144918.jpg




          皆目見当が付かずで・・・・・・(^_^; アハハ…         ※画像クリックで大きく表示されます 
a0258117_0145737.jpg




          もう笑うっきゃありませんね。。。(泣)って、実は泣いています emoticon-0106-crying.gif          ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0154549.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0155428.jpg




          クリックして見て下さい 見事に反り返った嘴が 少し開いていますヨ~  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0163760.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます          
a0258117_017170.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます               
a0258117_0173275.jpg




          お~い 置いていかないで・・・なんて言っているのかな?  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0175926.jpg



          この日は沢山のお知り合いの方たちに出逢えて、まるで同窓会のような楽しい鳥撮りでした。

          現地でお逢いした皆さん、お世話になりまして、ありがとうございましたm(._.)m

          そして、まだたくさん画像がありますので、この続きを載せたいと思いますが、その折もどうぞ宜しくお付き合い下さいね。

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

          

by natsuyo-toritori | 2012-12-28 01:07 | 野鳥

ミヤマホオジロ

大好きなミヤマホオジロに出逢えました emoticon-0142-happy.gif

ミヤマさんは、毎年何度でも逢いたい鳥さんの一つです。

草被り 枝被り、おまけに遠くて・・・なんて愚痴ばかりを並べてしまいましたが、

出逢えた嬉しさは格別でした(o^^o)♪






          とんがりヘアーがお洒落な?カッコいいミヤマくん emoticon-0152-heart.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23191585.jpg




          枝が刺さりそう。。。(^^;  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23201226.jpg





               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23201512.jpg




          ススキに一瞬だけ止まってくれました 
a0258117_23211125.jpg





a0258117_23213294.jpg




          優しげなミヤマホオジロのお嬢さん^o^ 
a0258117_232218.jpg




          悲しいかな すべてバックがごちゃごちゃな画像ばかりで・・・ 
a0258117_23223015.jpg




          ちょっとそれが残念でしたが。。。 
a0258117_23235353.jpg




          沢山獲らせてくれて 嬉しかったです ミヤマさんありがとね emoticon-0100-smile.gif
a0258117_232726.jpg




          今日は今冬一番の冷え込みだったとか・・・

          私はと言うと、カメラを担いで頑張って歩いていたので 余り寒さを感じませんでした。

          もしかしたら年のせいで鈍くなっているのかも・・・?(笑)

          本日も訪問いただいて嬉しいです ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-12-25 00:09 | 野鳥

オジロビタキ

おとーちゃん撮影のオジロビタキの整理がやっと出来ました。

そんな訳で、今日はオジロビタキさんをづらづら~っと沢山アップいたします。






          オジロビタキさん 愛らしい表情をごらん下さいね~ ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23444480.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23452547.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2346123.jpg





a0258117_23463457.jpg





a0258117_23465728.jpg





               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23472094.jpg




               
               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23491461.jpg




          オジロビタキさん 大きさは12cm 本当に小さいですね~(^^*)  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23495369.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23502250.jpg




          小さな虫をキャッチ! ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2351861.jpg


          
                以上、おとーちゃん撮影でした。


               今日は冷たい雨が降り続いてとても寒い一日でしたね(^^;

               やっとのことで 年賀状を書き終えて ホッとしております。

               今年も残すところ後少し、皆さんも風邪など引かれませんようにお気をつけ下さいねemoticon-0152-heart.gif

               本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-12-23 00:16 | 野鳥

実は・・・

心優しい姪からのプレゼントで、都内のホテルのディナーショーに行ってきました。

今回もおとーちゃんは留守番で(ゴメンネ)姉と二人、都会の夜を満喫。。。最高に楽しんできました(@^∇^@)





          ホテルの部屋からの眺め  イルミネーションが綺麗でしたよ~emoticon-0171-star.gif
a0258117_2331513.jpg





a0258117_23323174.jpg





a0258117_2333986.jpg




          ディナーのラストのスイーツです emoticon-0166-cake.gif
a0258117_23332721.jpg




          実はこの方のショウだったんです・・・笑いすぎて更にシワが増えたかも(笑)
a0258117_2334095.jpg



          鳥さんとは全然関係ない記事で失礼致しました~emoticon-0107-sweating.gif

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-12-20 23:47 | 日記

水鳥さん

昨日の撮影から。。。どの鳥も遠くて、証拠画像ばかりですが

久しぶりに逢えた記念に、恥ずかしながらの大トリミングでのアップです(*^^*ゞ 






          去年 ミサゴのポイントで逢って以来の カワアイサの雌   ヨダレじゃぁないわよ~ 
a0258117_23365068.jpg





a0258117_23365870.jpg




          ホントにヨダレじゃないってば。。。(笑) 
a0258117_2338486.jpg




          ハジロカイツブリさんは何ヶ月振りかのご対面でした 
a0258117_23385377.jpg




          赤いお目々がチャームポイント?って、よく見えないですよね。。。(^^;  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23395744.jpg




          ミコアイサのお嬢さん 可愛かったです 2羽いました・・・後で潜っている子がそうですよ~ emoticon-0152-heart.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2340254.jpg




          残念ながら 男の子は見かけませんでした 
a0258117_23405024.jpg




          ホオジロガモさんは2年ぶりかなぁ。。。  emoticon-0138-thinking.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23411641.jpg




          ほっぺの白い模様は男の子のしるしです 
a0258117_23414164.jpg




          どことなくユーモア溢れるお顔で とんがり頭がチャームポイント?(笑) 
a0258117_23422847.jpg



          以上、水鳥ばかりの更新でした(^^;

          
          明日から また2日間ばかり留守にします。 出かけてばかりでちょっと心苦しいのですが、

          気持ちよく出してくれるおとーちゃんの広い心に感謝しつつ ガッツり遊んでまいりますね
 emoticon-0105-wink.gif

          本日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-12-18 00:23 | 野鳥

オオマシコ PARTⅡ

何しろたくさん撮ってきてしまったオオマシコさんemoticon-0111-blush.gif

第2弾なんていうほどのものではございませんが、どっさりと貼り付けちゃいますので

お暇な折にご照覧下さいね~






               ちょっと控え目なこの色合いも好きなんです たぶんオオマシコの若さん。。。?
a0258117_23544723.jpg




               こちらはお嬢さんでしょうか・・・? 
a0258117_2356291.jpg





a0258117_23575893.jpg




               丁度いい塩梅に 残り雪の上に立ち止まってくれました・・・足 冷たいでしょうね *^_^* 
a0258117_005495.jpg





a0258117_02882.jpg





a0258117_042170.jpg




               オオマシコのオスくんは本当に綺麗な紅色をしてますね! 
a0258117_042812.jpg





a0258117_065523.jpg




               この表情 とても可愛かったです(@^∇^@)  
a0258117_072596.jpg




               いつの間にかカシラダカさんも混じって。。。♪ 
a0258117_075485.jpg




               カシラダカさん 遠慮がちに端のほうへ 
a0258117_084095.jpg




               とても近くに来てくれて ドキドキしちゃいましたよ~(^^;  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_09202.jpg



               折角の土曜日でしたが今日は小雨が降ったりして、鳥撮りはイマイチでしたね

               あしたの日曜日はいいお天気で寒さも緩むとか。。。どこかへいけるといいなぁ・・・emoticon-0138-thinking.gif

               同じような画像ばかりの当ブログに、今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-12-16 00:42 | 野鳥

ハギマシコ

少し前に撮りだめしていたハギマシコ、忘れていたわけでは無いのですが、HDの中に入れっぱなしで・・・(*^^*ゞ

ハギマシコさん、オオマシコさんと同じく2年ぶりの嬉しい再会でした!






               この日は物凄く風が強くて 鼻水と涙が出っぱなし・・・(゜.゜;) ウッ・・ばっちぃ
a0258117_0624100.jpg




               実は二度目の訪問だったんですが 最初の時よりこの日のほうがとても近くに来てくれました♪  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_071021.jpg




               ハギマシコさん 正面から見ると ひょうきんで可愛いらしいお顔でしょ。。。? 
 ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_0711100.jpg




               お日様が当たると 濃い紫色の羽がとても綺麗でしたよ(#・・#) ポッ  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_074436.jpg





a0258117_08061.jpg





a0258117_092736.jpg




               そんなに近くにこないでぇ~!って言うぐらい近くなんですよ ノートリで 
 ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_0103260.jpg




               同じくノートリミングです  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_0112272.jpg




               なんの種・・・?実かな・・・?  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_0115635.jpg




               見せてあげるって言うように こちらを向いてくれましたが。。。鳥さんにとってはきっと美味しいご馳走?なんでしょうね!  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_013478.jpg



               もう12月も半ばになりますね、、、何だか段々気忙しくなってくるような・・・

               でも そう思うだけで まだ何にもやっていないお気楽主婦なんです。。。一応は(⌒_⌒;

               本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-12-14 00:51 | 野鳥

イスカ、いいっすか~?

やっとイスカさんに逢えました! が・・・恥ずかしながらの証拠写真ばかりでした。

でも まあ、初見の記念に。。。

なお 突っ込みは無しのセンで、宜しくお願いいたしま~す(^^ゞ  






               高くてとお~い松の木の中 オシリを向けていますが一応2羽います 
a0258117_15272100.jpg




               この時だけ全身が見えたんですが お顔の辺りに松葉があるんですよね。。。(゜.゜;) ウッ・・ 
a0258117_1527278.jpg




               肝心の嘴の交差が見えませぬ・・・{泣} 
a0258117_15275253.jpg




               今度はクチバシの交差らしき部分がちらっと見えたけど お顔が見えませぬ・・・ 
a0258117_15281583.jpg




               こんな画像ばかりでしたが・・・
a0258117_15284250.jpg




               見られただけヨシとして。。。(^_^; アハハ… 
a0258117_1529491.jpg




               そして 団体さんはさようなら~~ シルエットだけです(´。`)・・・ 
a0258117_15293189.jpg



               以上、グチと泣き言ばかりのイスカさんにも拘らず 見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-12-12 15:55 | 野鳥 | Comments(14)

オオマシコ 

昨シーズンは一度も姿を見ることがなかったオオマシコに、今年は出逢うことが出来ましたo(*^^*)o

ところどころ雪が残って凍りついた道はちょっと怖かったですが、

運動神経も反射神経もほとんど無い身としましては、兎に角足元に注意、

すってんころりんと転ばないように気を付けながら 何とか無事に撮り終えて 帰宅することが出来ました。


そんな訳で、暫くぶりのオオマシコさん たくさんシャッターを切りまくりイマダ画像の整理がついておりませんが、

新鮮なうちに何枚か載せますので、ご照覧いただけたら幸いです♪
 





               綺麗な成鳥のオオマシコさん 男の仔です  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_155624.jpg




               雪がところどころに残っていました  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_162627.jpg




               背伸びしてまるで誰かを探しているみたいですね (*^^*)  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_165096.jpg




               あれぇ。。。。。。?って、小首をかしげて 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_171664.jpg




               オオマシコさんは萩の実が大好きなんだそうですよ。  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_184327.jpg




               こんなにご馳走が一杯あるよ~  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_184529.jpg




               オオマシコのお嬢サン・・・若しくは若様かな。。。?ちょこんと座った姿が可愛かったですd(^^*)   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_125896.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1252058.jpg




               どれから食べようかなぁ・・・なぁ~んて(笑) 
a0258117_126491.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_126953.jpg




               下から失礼しました~(^^;  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1264328.jpg



          この後 懲りもせず続きを載せるかもしれませんが、その節は又 宜しくお付き合い下さいね!

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-12-11 01:45 | 野鳥