<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クマタカ

おとーちゃんがお仲間とクマタカに逢いに行ってきました。

実は私、右足を骨折してしまいまして(⌒_⌒; タラタラ  暫くは鳥見に出られません。

そんな訳で、家でおとなしくお留守番です。

時間さえたてば復活できると思いますので、それまではおとーちゃん撮影や在庫からの掲載になります。


本人はいたって元気でおりますので、心配しないでくださいね~(o^^o)♪


では、では 遠くて証拠写真しか撮れなかったとしょげている本人に無断でクマタカのアップです。







          クマタカ 私はまだ未見ですが 画像で見ても翼の幅が広いですね!  
a0258117_22462138.jpg





a0258117_22481222.jpg




          鳥さんまで かなり遠かったようなので すべてトリミングしてあります ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22485394.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22492816.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22504261.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2251762.jpg



          以上、おとーちゃん撮影のクマタカでした。

          ご覧くださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-01-30 23:03 | 野鳥

雪絡みの鳥たち

撮ったままHDの中で冬眠中の鳥さんたちにも、たまには日の目を見せてあげないと、なんて思いまして(^^;

そんな在庫の中からのアップです。






          とても人懐っこかったジョーくんを3枚  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23132784.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23142960.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23154715.jpg




          こちらもフレンドリーなルリくんでしたemoticon-0152-heart.gif 
a0258117_2317813.jpg





a0258117_2318330.jpg




          篭脱けと言われつつ 元気に暮らしているソウシチョウさん  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23191588.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます                 
a0258117_2319504.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23203999.jpg




          ここのソウシチョウさんたち 何と足元まで寄ってきて 撮るのに嬉しい悲鳴。。。?(笑)  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2322629.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23222633.jpg



          たくさんの鳥たちにしっかりと遊んでもらえて、とても楽しい一日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-01-27 23:47 | 野鳥

ヒレンジャク PARTⅡ

先日の遠征から、ヒレンジャクの続きです。

似たような画像ばかり並びますので、さら~っと流して下さいませ (;^_^A 






          ヒレンジャクさん 次から次へと水場に降りてきます 
 
a0258117_23551551.jpg




               
a0258117_23554154.jpg




          水を飲んだり 水しぶきを思いっきり上げて水浴びしたり。。。  
a0258117_23561071.jpg




               
a0258117_23565827.jpg




          こんな風に 樹の上から急降下!  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2357319.jpg




          撮っていて忙しすぎるくらい・・・でも最高に楽しくて。。。(o^^o)♪  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23575931.jpg




          どこかに黄色い仔はいないかな。。。?って・・・ 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0151426.jpg




          探してみたけど黄色い仔は見当たりませんでした  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0155232.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_016847.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0163857.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0164982.jpg




          ヒヨドリさんとツーショット(^_^; アハハ… 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0173068.jpg




          枝垂桜の木の上に並んでくれました  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0224779.jpg




          本日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2013-01-27 08:00 | 野鳥

オジロビタキ PARTⅡ

オジロビタキの続きです。

可愛い表情をお楽しみいただけたら幸いで~す(#・・#)






          山茶花のお花の中がねぐらだなんて、オジロビタキさん いい夢見られそうですね! 
a0258117_17402020.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1740408.jpg




          朝日をいっぱい浴びて 気持ち良さそうd(^^*)   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17411516.jpg




          ラヴリィ オジロちゃん emoticon-0152-heart.gif
a0258117_17425349.jpg





               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17442420.jpg




          ちょっとだけしかお口をあけてませんが 可愛い声で鳴いているんですよ~ 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17445020.jpg





a0258117_17461083.jpg




              
               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1747875.jpg





               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1747414.jpg




          何だか廻りに たくさん人が居るな~ なんて思っているのかな。。。? 
a0258117_17485823.jpg





a0258117_17494226.jpg




               
               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17513559.jpg




          オジロビタキさんの きめっ!のポーズ emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_17525950.jpg





               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17551012.jpg




          あれ?ちょっと笑ってるみたいですね。。。(^-^ )  
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17555542.jpg



          たくさん載せすぎだよ~って言う声が、あちらこちらから聞こえてきそう。。。(⌒_⌒;

          どうも毎度 毎度のことではありますが、大変お疲れ様でした。

          そしていつも見に来て頂きまして ありがとうございましたm(_ _)m    

by natsuyo-toritori | 2013-01-26 18:27 | 野鳥

ヒレンジャク

オジロビタキの続きはちょっとお休みをしまして、今回はレンジャクさんです。

オジロビタキを撮った帰りに、現地のお知り合いの方にお聞きしていた場所へ寄って来ました。

着いてすぐ、目の前で大好きなレンジャク達が群れで水浴びをしていて、

「キャァ~~!」 一気にテンションが上がりまくりでした。
emoticon-0115-inlove.gif

教えて下さったOさんに深く感謝いたします。




          ヒレンジャクさんの混浴?シーンばかり10枚も続きますので・・・ 
a0258117_1381992.jpg




          適当に見ていってくださいね~(^^; なおツグミンやヒヨさんも所々に混じっております  
a0258117_1385714.jpg





a0258117_1393184.jpg





a0258117_140156.jpg




                
a0258117_1402675.jpg




                
a0258117_1405015.jpg




                
a0258117_1414873.jpg




                
a0258117_1421346.jpg




                
a0258117_1424040.jpg




                
a0258117_1431419.jpg




          同じような絵ばかりにもかかわらず

          長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 


          こちらも続きがありそうですので、その節はどうぞ宜しく・・・またお付き合い下さいね(*"ー"*)♪
by natsuyo-toritori | 2013-01-26 02:00 | 野鳥

オジロビタキ

いま巷で話題の亜種ニシオジロビタキに逢えるかも?との事で、先日少し遠出をしてきました。

現地に着くと間も無く姿を見せてくれて、夢中でシャッターを切りまくり。。。(^^;

胸のオレンジ色も鮮やかで、はじめてみる♂成鳥はとても可愛く、大興奮でした。

尚、現在の日本鳥類目録に掲載がありませんので、オジロビタキとして載せさせて頂きます。







          オジロビタキさん 小さな声で盛んに鳴いていましたよ♪ 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16121970.jpg




          小首をかしげて 可愛いポーズ(o^^o)♪ 
a0258117_1613418.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1614286.jpg




          この山茶花の樹の中が この仔の塒だそうです  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16143448.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16152734.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16161916.jpg




          きゃっ!正面顔もかわいいです(@^∇^@) わぁーい  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_161646100.jpg




                
a0258117_16192376.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16195327.jpg





a0258117_162129.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1622755.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16263447.jpg




          えい!や~~っ!!  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16273236.jpg



          まだ可愛いシーンが沢山ありますので、お付き合い願うかも知れません(^^;

           長々と見ていただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-01-23 16:45 | 野鳥

ルリビタキ

雪がまだ沢山残っている公園に行ってきました。

遊歩道がところどころ凍っていたので、靴に滑り止めをつけて歩きました。

到着して間も無く、ラッキーにも雪絡みのルリビタキさんが沢山遊んでくれまして、とても楽しい一日でした(*^^*)






          雪がバックだと ルリさんの青さが目に沁みます  
a0258117_0273611.jpg




          ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0283526.jpg




          まるでポーズをとってくれているみたいでしたよ~(o^^o)♪   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0293138.jpg




          凛々しい横顔もステキです♪ 
  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0302161.jpg




          こんな姿はペンギンさんに似てませんか。。。?(笑)  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_031331.jpg



          いつものことですが、又々シャッターを切りすぎて 画像の整理が追いつきません(^^;

          後で載せられるようなのがありましたら、続きがあるかもです。

          その節は、どうぞ宜しくお願いいたします。

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-01-19 00:46 | 野鳥

ヒレンジャク PARTⅡ

レンジャクさんの続きです(^^;

同じような絵ばかりですが、

チョーしつこいのが取り柄の身に免じて、どうかお付き合い下さいね~(-m-)” パンパン








               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2110486.jpg




          下から見ると尾羽がこんなに赤いんですね~ 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_21104323.jpg




          ピンボケなんですが、尾羽が綺麗に開いていたので(^^; 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_21112040.jpg




     
a0258117_21142784.jpg




          こんな感じで群れていました 
a0258117_21152518.jpg





a0258117_21155486.jpg





a0258117_21161864.jpg





a0258117_21171488.jpg





a0258117_21181476.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_21184450.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_21231780.jpg




          長々とごらんいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-01-18 08:00 | 野鳥

ヒレンジャク

皆さま、大変ご無沙汰いたしました。

ぼちぼちとブログを再開させていただきますので、お暇な折には覗きにいらしてくださいね。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m





          大好きなヒレンジャクさん 2年ぶりの再会でした 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2054755.jpg




          見事なまでの(笑)枝被りが6枚ほど続きます(^^; 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2092620.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2095939.jpg




               
a0258117_20122713.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2013144.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_20133960.jpg





a0258117_20142254.jpg





a0258117_20162941.jpg




          レンジャクさん 目力が凄いですね~  いよっ!千両役者!って掛け声をかけたくなりました(o^^o)  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2017638.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_20175927.jpg




            何度でも出会いたいレンジャクさん また逢いに行きたいなぁ~    ※画像クリックで大きく表示されます     
a0258117_20183790.jpg



        まだまだ画像がどっさりと有りますので、PARTⅡに続きま~す

        どうぞ宜しくお付き合い下さいね♪

        訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-01-17 20:45 | 野鳥

新年のご挨拶

皆様、おだやかな新年をお迎えのことと存じます。

私事ではありますが、12月31日に義兄が亡くなりました。

そんな事情ですので新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、
皆様には、本年も変わりませぬお付き合いのほどを、宜しくお願い申し上げます。


少しの間ブログをお休みさせて頂きますが、再会の折にはまた訪問宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2013-01-01 11:27 | ご挨拶