<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハイイロチュウヒ

おとーちゃんの鳥撮りから、今期初お目見えのハイイロチュウヒさん

遠くばかり飛んでいてちっとも綺麗に撮れなかったそうですが(本人談)

お蔵入りでは折角撮った鳥さんがかわいそうなので、「出逢えたよ~」と言う証拠写真のアップです。






          ハイチュウさん 男前ですね~
a0258117_11337.jpg




          余りじっと見つめないで さら~っと流してご覧くださいね(笑)
          
          ※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。クリックしてみて下さいね! 
a0258117_12232.jpg




    
a0258117_123715.jpg





a0258117_125727.jpg





a0258117_131574.jpg




          猛禽好きの方は この鋭いまなざしが魅力なんでしょうね
a0258117_133330.jpg




          二羽で飛んだ!
a0258117_141396.jpg




          ハイイロチュウヒのお嬢さん 噂によるとオスより強いんだとか。。。(^^;
a0258117_143184.jpg




          どこかの夫婦と同じだとか・・・そんな噂はまったく無いですよ~
a0258117_15825.jpg



          あっちも こっちも 行きたい所だらけなんですが、まだ中々思うようにはいかないです007.gif

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-02-26 01:28 | 野鳥

ウミアイサ

ほぼ一月ぶりに鳥撮りに出かけてきました。

リハビリを口実に、何から何までおとーちゃんに面倒をかけてしまいましたが、

やっぱり鳥見は最高ですね
 016.gif016.gif

わがままを聞いてくれただんな様に海よりも深~く感謝しております・・・・・ホントですよ ('-'*)エヘ

そして鳥さんはこれまたチョ~久しぶりのウミアイサの男の子でした。


     ※画像の表示方法が変わりまして、クリックでサムネイル一括表示になりました。
      画像の右下の+マークを クリックすると大きく見ることが出来ます。



          お洒落なヘアースタイルのウミアイサさんはとても可愛かったです 
a0258117_23353410.jpg





          何かじっと見つめていますね  
a0258117_115476.jpg




              
a0258117_116276.jpg




          遠くでお魚さんゲット!夢中で食べていました・・・ピントが怪しいです(^^;  
a0258117_1163546.jpg




          身だしなみ、身だしなみ?  
a0258117_119345.jpg




          きゃ!ちょっとビックリな正面顔 こちらもピントが怪しいナ(゜.゜;) ウッ・・ 
a0258117_1192133.jpg




          真剣な眼差しですね~  
a0258117_1473537.jpg



          何しろ久しぶりだったもんですから、またしても大量に撮ってきてしまいました。

          整理が出来次第 しつこく続きがあるかも知れませんが、お暇な折にでも見に来てやってくださいね♪

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-02-24 01:51 | 野鳥

冬鳥さん

いつまで続くか在庫生活・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

今夜も撮り溜めしていた冬鳥さんたちを引っ張り出してきました。






          私はだぁれ? 
a0258117_23505645.jpg




          正解はカシラダカさんでした。。。って、言われなくても分かりますよね 012.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23512599.jpg




          高いところにビンズイさんが2羽いましたよ  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23551638.jpg




          シロハラさんはいつもサービス満点です(o^^o) 
a0258117_23594220.jpg




          ぺりットをぽろっと出しました  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_00194.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_05158.jpg




          正面顔はちょっと怖いかな。。。?  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_082328.jpg




          帰る間際にルリさんが来てくれました  016.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0102192.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0105330.jpg



          早く鳥見に行きたいなぁ・・・・・・・願望で~す(^_^; アハハ…

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-02-21 00:20 | 野鳥

カワセミ、イソシギ

毎度の在庫から。。。

久しぶりに顔が見られたカワセミさん、すぐ近くまで寄ってきてくれたイソシギさん

高い空を悠然と飛んでいたノスリさんです。






          チョー久しぶりのカワセミさん 止まり物しか撮れませんでした(^^; 
 ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_2321509.jpg




          ちょっと逆光気味でしたね。。。 008.gif
a0258117_23223333.jpg




          イソシギさん こんなところでみ~っけ(@^∇^@)   ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23263713.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23282869.jpg




          どこかにご馳走がないかなぁ・・・? 
a0258117_23285463.jpg





a0258117_23293182.jpg




          ノスリを見つけて・・・ただし大トリミングですので画像がとても甘いで~す(^^ゞ   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2331491.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23313569.jpg



           このところ毎日寒い日が続きますが、皆さんお風邪など召されませんように053.gif

           本日も見に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-02-18 23:51 | 野鳥

雪絡みのハギマシコ

皆様にご心配をお掛けしましたが、やっと足のギブスが外れました!

これから頑張ってリハビリしなくちゃぁ、なんですが・・・

どうにも筋肉が硬くなってしまい、膝が思うように曲がりません(^^;

やっぱり年のせいもありますね。。。(笑)

松葉杖はまだ手放せませんが、マイペースでぼちぼちとならしていきます。






          そんな訳で、怪我をする前の在庫から、雪上のハギマシコさん
a0258117_0115145.jpg




          いたずらっ子のような表情が可愛いです   053.gif  ※画像クリックで大きく表示されます      
a0258117_0144481.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0173137.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0191699.jpg




          相変わらず飛び関係はピント大アマで~す 042.gif
a0258117_0195163.jpg




          上に同じく(^^ゞ   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0204796.jpg




          大所帯!?(^_^; アハハ…  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0213876.jpg




          大世帯その2  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0234749.jpg




          大世帯その3  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_024870.jpg




          お~~い!  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0252749.jpg



          いつもながらの在庫からにも拘らず、長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-02-16 00:49 | 野鳥

ヒレンジャク PARTⅢ

遠征先でたくさん撮ってきたヒレンジャクさん 自分の分はさっさと載せちゃいましたが

おとーちゃん撮の分がHDの中で冬眠中でした(^^;

同じような絵面になるかと思いますが、大好きなレンジャクさんなので記念にアップいたします。






          オジロビタキの帰りに寄った公園で♪
a0258117_23552846.jpg




          緋連雀さんばかり づらづら~っと並びます(;^_^A ・・・
a0258117_23554723.jpg





a0258117_2356890.jpg





a0258117_23563031.jpg





a0258117_2357339.jpg





a0258117_23572972.jpg





a0258117_042721.jpg





a0258117_063975.jpg





a0258117_08687.jpg




          お水を飲んでいるのか こぼしているのか どっちなんだろぉ?
a0258117_010283.jpg





a0258117_0164473.jpg



               以上、おとーちゃん撮影のレンジャクさんに          

          本日もも長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-02-12 00:30 | 野鳥

クマタカ再訪

何度行っても中々上手く撮れないと嘆いているおとーちゃんなんですが・・・

とても手強いクマタカさんに、出かけていくたびに出逢えただけでもラッキーですよね(o^^o)


少し前の在庫からです。





          カッコいいクマタカさん 私もいつか逢いに行けるといいな。。。※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_21342022.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_21344462.jpg




          カラスに付きまとわれて・・・ ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_21351623.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_21353949.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_21373519.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2138492.jpg




          もう一羽 こちらは尾羽が切れている個体です ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_21383638.jpg




          上のと同じクマタカです ※画像クリックで大きく表示されます

a0258117_21411314.jpg



          以上、おとーちゃん撮影のクマタカさんでした。

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-02-10 21:50 | 野鳥

ミヤマホオジロ

おとーちゃんの鳥撮りから、

絶対撮ってきてね!ってお願いしたミヤマホオジロさん 003.gif


嬉しさの余りたくさん貼っちゃいます・・・どうぞ宜しく(^^;




          優しいお顔のお嬢さんから  ※画像クリックで大きく表示されます       
a0258117_23184470.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます       
a0258117_23191233.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます       
a0258117_23192390.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます       
a0258117_2319528.jpg




          この仔は別個体のようですね?  ※画像クリックで大きく表示されます       
a0258117_23201435.jpg




          男の仔が2羽で。。。けん制し合っているようです  ※画像クリックで大きく表示されます       
a0258117_23253495.jpg




          もっと仲良く並んでくれればいいのに・・・なんてこちらの都合通りには行きませんね ※画像クリックで大きく表示されます       
a0258117_23255667.jpg




          凛々しいお顔が カッコいい! 
a0258117_23293220.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます               
a0258117_2330213.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます                      
a0258117_23311650.jpg




          なんとなく お澄まししているみたいですね      ※画像クリックで大きく表示されます       
a0258117_23322676.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます       
a0258117_23331034.jpg




          ばいば~い o(*^^*)o  ※画像クリックで大きく表示されます       
a0258117_2334263.jpg



              以上、おとーちゃん撮影でした。  

          本日もまた、長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-02-10 08:00 | 野鳥

アオゲラ、アカゲラ

撮りだめしていた在庫から、大好きなゲラさんを2種類です。

いつも思うのですが、アカゲラやアオゲラに出逢えると、何だかとても得をしたような気分になるんですよね(*^^*)






          久しぶりのアオゲラさんは お嬢さんでした 
a0258117_22344856.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2235675.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22354680.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22361465.jpg





          アカゲラさんを4枚 この仔もお嬢でした   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22393218.jpg




          ここからは赤い帽子を被った男の子です  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22402017.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22404275.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22411390.jpg




          今日から3連休の方たちは、一体どちらにお出掛けなんでしょうかね。。。?

          巷ではインフルエンザがだいぶ流行っているようですので、皆さんお気をつけくださいね053.gif



          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-02-09 22:57 | 野鳥

オオマシコ

今期2度目?のオオマシコ、モチロンおとーちゃんの鳥撮りから・・・

10羽ぐらいの群れに出逢えたそうです。





          背中の模様も綺麗です(o^^o) ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_2348993.jpg




          深紅色とでも言いたいようなオオマシコさん 深みのある色ですね ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23491456.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23502532.jpg




          こんな表情はとても可愛いと思います043.gif ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23505254.jpg





a0258117_23514238.jpg





a0258117_2352383.jpg




               こちらはまだ少し若いオオマシコくんかな?※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23535675.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23542114.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23544888.jpg





a0258117_23553927.jpg



                  以上、おとーちゃん撮影でした。

 
         
     
           そして本日も訪問いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-02-07 00:14 | 野鳥