<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヒレンジャク

 今年は嬉しい出逢いがたびたびありました。

大好きなレンジャクさんに何回めぐり合えたことでしょう 016.gif043.gif

黄色い子は生憎いませんでしたが、割と身近での出会いに嬉しさ倍増でした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          たくさん楽しませてくれたレンジャクさん ありがとう! 
a0258117_23423825.jpg




          同じような画像がづら~っと並びますが 大目に見てやってくださいね! 
a0258117_23432361.jpg





a0258117_2344484.jpg





a0258117_23444521.jpg





a0258117_23451280.jpg





a0258117_234681.jpg





a0258117_23465638.jpg





a0258117_23473618.jpg





a0258117_2348365.jpg





a0258117_235026.jpg



          今年はあちこちで姿が見られたレンジャクさん、来年もぜひ顔を見せてくださいね('-'*)♪

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(._.)m 

by natsuyo-toritori | 2013-03-30 00:02 | 野鳥

さくら

小雨の降る中、地元の川づたいの桜を見に行ってきました。

川面に花びらがちらほらと散って、中々いい風情でしたよ(*^^*)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.


          桜の画像を3枚 
a0258117_2333776.jpg





a0258117_23333091.jpg





a0258117_23341252.jpg




          カラフルなソウシチョウを3枚 在庫から 
a0258117_23374784.jpg




          ソウシチョウさん かわいいですね~ 053.gif
a0258117_2338725.jpg





a0258117_23384294.jpg




          シメさんとは もうすぐお別れですね。。。 
a0258117_23393223.jpg





a0258117_23402418.jpg




             シャガの花が咲いていました このお花大好きなんですよ        
a0258117_23415271.jpg



          白いクリスマスローズ 清楚なお花ですね(^^) 
a0258117_2342576.jpg



          今日も寒い1日でしたね・・・あしたの日中は気温が上がって暖かくなるようですよ。

          鳥撮り日和になるといいですね!

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2013-03-28 00:01 |

トラツグミ

お彼岸の頃にトラちゃんとの出逢いがありました!

お墓参りでご先祖様にお願いしたからかなぁ?・・・なんて、まさかね・・・(笑)


リカバリした後も調子が悪かったPCがこのところ順調で、鬼の居ぬまの何とやら と言うわけでもないですが

何日か通って撮ったトラツグミさん まとめてアップしま~す(^ー^* )♪



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.


          トラツグミさん 地味な色ですが綺麗な模様ですよね! 
a0258117_21203627.jpg




          ちょっとピンボケですが ストレッチの始まりで~す(^^) 
a0258117_21211361.jpg




          サービス満点で 美しい羽を目いっぱい広げてくれました  016.gif
a0258117_212263.jpg




          丹波の黒豆みたいに 真っ黒でつやつやのお目々でしょ?(@^_^@) 
a0258117_2123773.jpg




          この青い実がお好みのようです・・・これは竜のヒゲ? 
a0258117_21244733.jpg




           
a0258117_21252049.jpg





a0258117_21254452.jpg




          正面から見ると目が回りそうな模様に見えませんか? 
a0258117_21263452.jpg




          青い実を食べた後 時々こうやって白い実をぺっと出します 
a0258117_21274920.jpg




          あらら・・・お目々も白黒しちゃってますね(笑) 
a0258117_21281866.jpg




          白いのが飛び出した~ 
a0258117_21285267.jpg




          たくさん撮らせてくれて トラツグミさんありがとう 
a0258117_21292714.jpg



          今日は寒さが逆戻りしたような日でしたね。。。

          まだお花見に行ってないんですが、桜はまだ大丈夫かな・・・?

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(._.)m 

by natsuyo-toritori | 2013-03-25 22:03 | 野鳥

春うらら。。。

もう盛りを過ぎた河津桜の花の中で、メジロさんがお花見をしていました。 003.gif



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          メジロさんたちは相変わらずちょこまかと忙しくて まったくのお手上げでした~(^^ゞ         
a0258117_230549.jpg





a0258117_2321687.jpg





a0258117_2325823.jpg





a0258117_2392470.jpg





a0258117_23101264.jpg




          桜の花の蜜はよっぽど美味しいんでしょうね~ 
a0258117_23111492.jpg




          庭に吊るしてあるみかんには さっぱり来なくなりましたから(笑) 
a0258117_23121148.jpg




          一輪だけ見つけたカタクリの花  056.gif
a0258117_2313227.jpg



     早くも東京の桜が満開になったとか・・・明日は近くでお花見でもしてこようかな。。。?

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  

by natsuyo-toritori | 2013-03-22 23:27 | 野鳥

色白なチョウゲンボウさん

ご無沙汰いたしました! しばらくぶりの更新です。

実はパソコンがクラッシュしてしまい、何とかリカバリで回復いたしましたが

いつまで持つか時間の問題かもしれません
 008.gif

そんな訳で画像の整理がまったく出来ず、そんな状態なのにまたまた鳥見に出掛けてしまい

HDの中に手付かずの画像がどっさりと溜まってしまいました~(汗)

今日は16日の画像の整理がちょっとだけ出来ましたので、チョウセンチョウゲンボウのアップです。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.






          とっても色白なチョウゲンボウさん「チョウセンチョウゲンボウ」と言う種類だそうです
a0258117_1475176.jpg




         手持ちの図鑑には掲載がなく ネットで検索したら出てきました 
a0258117_1483350.jpg




          あまりに遠くてピンボケですが 富士山をバックに飛んでくれました 
a0258117_1494633.jpg




          道路の横断は 車に気をつけましょうね~(笑) 
a0258117_1513228.jpg





a0258117_1522448.jpg




          左足にはトカゲらしきものをしっかりと掴んでいます どこで食するか思案中?
a0258117_1542392.jpg




          獲物をもってちょっとだけ移動しました 
a0258117_1551868.jpg




          ここが落ち着くのよね。。。なんては言ってないで~す 001.gif
a0258117_1561038.jpg




          飛翔を3枚 
a0258117_1563294.jpg





a0258117_1565646.jpg




          チョウセンチョウゲンボウはとってもきれいな鳥さんでした 素晴らしい出会いに感謝です!
a0258117_1572653.jpg



          昨日も今日も鳥撮りでした。。。いったい家事はいつやるのかなぁ?

          なんて思っている人いっぱいいますよね、きっと
 006.gif042.gif

          今日も訪問いただきありがとうございました<(_ _)> 
by natsuyo-toritori | 2013-03-21 03:17 | 野鳥

可愛い小鳥たち

今日は凄い風で大変でしたね。。。モーレツな砂嵐が吹き荒れていたようで、一歩も外へ出られませんでした(^^;

そんな訳でつい何日か前のおとーちゃんの鳥撮りから、小鳥さんたちです。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.







               綺麗なホオジロくん 久しぶりに見た気がします    ※クリックしてね♪ 
a0258117_022119.jpg




               ゴジュウカラさん 私も撮りに行きたいなぁ。。。
a0258117_0232974.jpg




                    ※クリックしてね♪
a0258117_0241228.jpg




               いつもひょうきんなヤマガラさん 出逢えると元気をもらえます
a0258117_0244368.jpg




               大好きなコガラさん 私はどのくらい逢えていないんだろ・・・(´。`)はぁ・・・
a0258117_025746.jpg




               でもこうやって おとーちゃんが撮ってきてくれて 嬉しかったで~す 016.gif
a0258117_0252958.jpg




          以上、おとーちゃん撮影でした。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-03-14 00:37 | 野鳥

在庫から。。。

あの大震災からもう2年がたったんですね。

先日来、被害にあわれた多くの方たちのその後の様子をテレビで拝見して、

遅々として進まない復興に胸が痛む思いです。

そんな中でも明るい笑顔で頑張っていらっしゃるたくさんの方たちに、

何も出来ませんが、忘れないでいる事 風化をさせない事を念じて。

心よりエールを送り続けたいです。
 がんばってくださいね。



画像は在庫から、おとーちゃん撮影の鳥さんたちです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.





               折角のアトリさんなのに お顔に枝の影がぁぁぁ。。。。(^^;
a0258117_16531072.jpg




               アトリ その2  すっきりとした所に出てきてくれました
a0258117_16535885.jpg




               アトリ その3  どうやらお嬢さんのようですね
a0258117_1654364.jpg




               ミヤマさんもこみ入った枝の中。。。鳥さんたちはこんな場所がお好きなんでしょう(´。`)・・・
a0258117_16554929.jpg





a0258117_1656203.jpg




               共に枝被りですが オオマシコさんとミヤマさん   離れすぎ~~(笑)
a0258117_16574560.jpg




               いいところに止まってくれた 綺麗なオオマシコさん  ヨッ!おっとこ前!
a0258117_16583164.jpg




               どこにでも顔を見せてくれるソウシチョウさん カラフルで可愛いです
a0258117_16591136.jpg




          以上、おとーちゃん撮影でした。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-03-12 17:37 | 野鳥

珍モズ?

今話題のモズくん、セアカモズ?と言われていますが、まだ確定はできていないようです。

出来ればセアカモズであってほしいですが、、、、どちらにしても希少なモズさんに変わりはありませんね。

もう皆さんが載せていらっしゃるので、2月の半ば過ぎにおとーちゃんが撮ってきてくれたものと

3月5日に撮ったものと合わせてのアップです。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました 画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます



               その1 なんとも上品な色合いのモズさんですね(o^^o)♪
a0258117_22584514.jpg




               その2
a0258117_22594593.jpg




               その3
a0258117_230432.jpg




               後ろ向きですが カエルを捕まえたようです
a0258117_2312297.jpg




               おとーちゃんに連れて行ってもらい やっと対面が叶いました  016.gif
a0258117_2323868.jpg




               以前の場所からはだいぶ移動しており 有難いことに顔馴染みの地元の方に教えていただいて。。。。 
a0258117_233459.jpg




               こんな所ばかりに止まっていましたが 逢えて嬉しかったです(*^^*)ポッ 
a0258117_2342769.jpg




               突然大きな口を開けて・・・・・ 
a0258117_2372099.jpg




               何事かと思ったら でっかいペリットを吐き出すところ(^^; 
a0258117_2351188.jpg




               飛び出す直前!               
a0258117_23802.jpg




               まぐれでその次が撮れていた 変な格好ですね 037.gif
a0258117_2382746.jpg



          皆様にご心配をお掛けしましたが

          足の怪我ももうだいぶよくなりまして、ぼちぼちと楽しんでおります。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-03-09 23:41 | 野鳥

ノハラツグミ

2月27日の早朝、雨の降る中をノハラツグミに逢いに出かけてきました。

私はまだカメラを担いで歩けなかったので、すべておとーちゃん任せでしたが・・・・・おとーちゃん、ありがとう 016.gif

ずっと見たかったノハラツグミを初めて見ることが叶い、

現地で偶然お会いできたお友達と感激を分かち合うことができました。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。右下の+をクリックすると大きく見る事が出来ます。



          ノハラツグミさん こちらに来てくれてありがとう 
a0258117_2218114.jpg




          この日はお昼ごろから晴れると言うことでしたが 見事に裏切られて・・・ 
a0258117_2220327.jpg




          1時過ぎまでどん曇・・・ SSが上がらずピンアマ画像ばかりでお恥ずかしいです(⌒_⌒; タラタラ
a0258117_22325223.jpg




          綱引きではありませんよ~(笑) 
a0258117_2234975.jpg





a0258117_22381758.jpg




          ノハラツグミさん お食事中なんです 
 037.gif
a0258117_22391815.jpg





a0258117_22393926.jpg




          時々こうやって前を向き 胸を張って まるでポーズを取ってくれているみたいでした
a0258117_22403234.jpg




          ツグミさんとニアミスです (^^; 大きさはツグミが24㎝ ノハラツグミが25.5㎝と、少し大きいですね
a0258117_22413660.jpg




          偶然撮れた一枚・・・連写したけど 後はピンボケ~~ 
a0258117_2243011.jpg



          長々とお付き合いいただき ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-03-05 23:16 | 野鳥

ウミアイサ PARTⅡ

今、あちらこちら賑わっているようですが、今日も在庫から。。。。。(^^;

先日のウミアイサくんの続きで~す。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。右下の+をクリックすると大きく見る事が出来ます。




          ウミアイサくん パタパタの大サービスをしてくれました(@^∇^@)  ※クリックしてね♪
a0258117_074232.jpg





a0258117_085217.jpg




          
a0258117_093926.jpg




          美味しそうなお魚さん いないかなぁ。。。。 
a0258117_0142516.jpg




                  なぁ~んて見ていたら ヘアー 大爆発?(笑) 
a0258117_0144655.jpg




               かわいいお目々 016.gif
a0258117_015184.jpg




          二度目のパタパタ~♪ 
a0258117_0161068.jpg




          三度目のパタパタで 可愛いあんよが見えました(*^^*) 
a0258117_017064.jpg




          四度目は後ろ向き 012.gif
a0258117_0174584.jpg




          別嬪さんの?ユリカモメ 053.gif
a0258117_0181850.jpg



          今日は一日暖かでしたね!明日は春一番が吹くかも知れないそうですよ?

          花粉症の方はお気をつけくださいね。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

      
by natsuyo-toritori | 2013-03-01 00:48 | 野鳥