<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミヤマシトド PARTⅢ

29日から2,3日留守にいたします。(鳥撮りではありませぬ)

またしてもおとーちゃんを残して出掛けますので、どうかネズミに引かれませんように!(-m-)” パンパン

そんな訳で もう見飽きてしまったでしょうが、ミヤマシトドさんの再登場です。

あまりの可愛さにたくさんシャッターを切ってしまいました。もう一度だけお付き合い下さいませ f^_^;



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          木道の欄干から下を見つめて・・・          
a0258117_04515.jpg




          「エィ!」って降りたのにその続きは撮れず。。。(^^ゞ 
a0258117_051885.jpg




          木道に着地~   なんだか偉そーね!(笑) 
a0258117_06358.jpg




          ぴんぼけだぁ~~(-_-; 
a0258117_010167.jpg





a0258117_010507.jpg




          かわええなぁ~ emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_011134.jpg




          頭の後ろ まさかこんなクロス模様になっているとは  emoticon-0104-surprised.gif
a0258117_0113956.jpg




          横から見るとこんなです♪ 
a0258117_01237.jpg





a0258117_0123638.jpg




          さらに ドアップ!!! 
a0258117_0131031.jpg





a0258117_0134771.jpg




          以上、とっても可愛かったミヤマシトドさんでした。

          長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m    

by natsuyo-toritori | 2013-04-28 17:00 | 野鳥

干潟にて PARTⅡ

在庫から

先日の干潟で出逢えた鳥さんたち、今日は昨日に引き続きおとーちゃん撮影です。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          可愛いですね~ 多分シロチドリさん?
a0258117_22103617.jpg




          夏羽とまだ冬羽のオオソリハシシギ 
a0258117_22105932.jpg




          オオソリハシシギやダイゼン・・・他
a0258117_2311925.jpg




ポツンと一羽だけ チュウシャクシギ
a0258117_2315052.jpg




          手前にいるのがキョウジョシギ 後ろにいるのはまだ冬羽のムナグロでしょうか?
a0258117_2323494.jpg




          キョウジョシギ
a0258117_233080.jpg




          たぶん ダイゼン・・・?
a0258117_233275.jpg




          ムナグロであっているかな。。。?
a0258117_2351017.jpg




          上の仔と同じ個体です
a0258117_2353492.jpg




          どうしても水鳥さんたちの名前はよく分かりません(;^_^A

          間違いがありましたらゴメンナサイです。

          訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-04-27 23:32 | 野鳥

ミヤマシトド PARTⅡ

あの大混雑の日、控えめな?おとーちゃんは、私よりずっと後ろで撮影していました。

鳥さんまでの距離はそうとうありましたが、可愛いのが撮れていたので、おとーちゃん撮影分のアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          ミヤマシトドさんの色んな仕草をご覧くださいね╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_17445070.jpg





a0258117_17451791.jpg





a0258117_17453432.jpg




          あらよっと!
a0258117_1746164.jpg





a0258117_17463369.jpg





a0258117_1747345.jpg





a0258117_17474373.jpg





a0258117_17481333.jpg





a0258117_17485430.jpg




          じっと見つめて! なにかなぁ~
a0258117_17491597.jpg





a0258117_17493446.jpg



          以上、おとーちゃん撮影のミヤマシトドさんでした。

          長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-04-26 18:02 | 野鳥

ミヤマシトド

只今珍鳥さんで賑わっている会場は、今日も凄い人出で 撮影の順番待ちの大行列が出来ていました。

今日の分はまだ全部見終わっていませんが、ミヤマシトドさん とても可愛かったので、何枚か載せてみま~す(^o^)



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




           ミヤマシトドさん 図鑑によると大きさは16~18cmぐらい 雌雄同色なのでオスかメスかは不明です
a0258117_23353058.jpg




          とてもきれいな夏羽になっていましたよ╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_233628.jpg




          ゆっくりしていってくれるといいですね~     
 emoticon-0115-inlove.gif     
a0258117_23363445.jpg


          今日は沢山のお知り合いの方たちとお逢いできて、とても嬉しかったです。

          お世話になりました皆さん、ありがとうございました。

          そして、本日も訪問いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-04-23 23:55 | 野鳥

証拠のクロちゃん

先日の鳥撮りで、おとーちゃんがクロツグミとばったり出くわしたそうです。

あわててシャッターを切ったので 正に「いたよ~」の証拠写真ですが、出逢えた記念に!



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          ほんの一瞬、ワンチャンスの出来事 
a0258117_8201225.jpg




                   私も逢いたかった~~o(´^`)o
a0258117_8204720.jpg



           以上、おとーちゃん撮影でした。

          訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-04-23 08:29 | 野鳥

干潟にて

先日久しぶりに干潟によって来ました。

午後2時過ぎでしたが、まだ潮干狩りの先客がたくさんいて、鳥たちは遥か遠くでした。

それでもせっかくの機会でしたので、証拠写真だけでもと、撮って帰ってまいりました。

帰宅してから図鑑とにらめっこ。。。それでも鳥名はよくわからずで?(^_^; …

そんな水鳥さんたちです。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          遠くに夏羽のオオソリハシシギが寛いでおりました 
a0258117_2245673.jpg




          前を横切るのはダイゼン?であっていますか? 
a0258117_2253710.jpg




          すとれっち(´▽`) ホッ 
a0258117_2261160.jpg





a0258117_2265340.jpg




          水鳥さんたち 
a0258117_2271790.jpg





a0258117_2293553.jpg




          手前にいるのが キョウジョシギ 
a0258117_229585.jpg




           
a0258117_22103134.jpg




          ダイゼン?飛翔! 
a0258117_2210454.jpg




          ???          
a0258117_22105850.jpg



          今日はお昼過ぎから雨に降られ、姫様には逢えずでしたが

          現地でお逢いした皆さんと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

          明日も雨のようで・・・どうやらゆっくり出来そうです(*^^*)

          本日も訪問いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-04-20 22:44 | 野鳥

コムクドリ

今年もまたコムクドリがいつもの川岸に来てくれました。

去年は桜の中のコムクさんでしたが、今年は桜の開花が早かったため桜絡みは撮れませんでした。

でもコムクさんたちはとても可愛かったです!
 emoticon-0115-inlove.gif

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          コムクさんの女の子は優しげなお顔をしてますね! 
a0258117_16565511.jpg




          お空を見上げて。。。。。 
a0258117_16583784.jpg





a0258117_1658470.jpg




          フワ~っと 飛び出しました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚  
a0258117_16592051.jpg




          ここからは男の子が続きます 
a0258117_170073.jpg




          小さな声で鳴いていました ╰(*´︶`*)╯♡  
a0258117_1715784.jpg




          見返りさん 
a0258117_1715019.jpg





a0258117_1723499.jpg





a0258117_1731262.jpg





a0258117_1734037.jpg





a0258117_174757.jpg




          目の前に来てくれるとつい撮りすぎて 後の始末が大変です(^^; 
a0258117_1743083.jpg



          いつものことですが、今日もたくさん貼り付けてしまいました(^_^; …

          最後まで見ていただき、お疲れ様です。そしてありがとうございましたm( __ __ )m     

by natsuyo-toritori | 2013-04-19 17:45 | 野鳥

サシバ 

先日の鳥撮りから。。。

心優しき鳥友さんに案内していただき、久しぶりにサシバに逢うことが出来ました!

今日のアップはおとーちゃん撮影のサシバです。

・爬虫類嫌いの方は見ないほうがよろしいかも知れません(^^;



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          彼女へのプレゼント?のカエルを持っているようです
a0258117_14311679.jpg




          こちらが彼女でしょうか・・・?
a0258117_14312520.jpg




          今度はトカゲを銜えてるの・・・?
a0258117_14322086.jpg




          ここからはもっと大物のニョロ系です(mm*)キャッ
a0258117_14424495.jpg





a0258117_1445531.jpg





a0258117_14463231.jpg




          聞くところによるとプレゼントをする時は 頭を取ってからなんだそうですよ
a0258117_14481866.jpg




          それにしても重たくないのかなぁ。。。
a0258117_1448453.jpg





a0258117_144921100.jpg




          ここで給餌をするかと思ったんですが 持ち去ってしまい・・・
a0258117_14501150.jpg




          取り残された彼女?も飛び出してしまいました ?c(゚.゚*)。。。
a0258117_14505536.jpg





a0258117_14511716.jpg





a0258117_14515182.jpg




          そんなのぶら下げて どこまで行くの~~~?
a0258117_14522899.jpg



          以上、おとーちゃん撮影でした。
          
          
          恥ずかしくって大きな声では言えないんですが、私のはすべてボツでございまして。。。(涙)
          まあ、へたっぴぃはおいといて、撮れたり撮れなかったりは時の運と言う事にしておいてくださいね(笑)


          本日も長々とごらんいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-04-17 15:16 | 野鳥

カンムリカイツブリ

ここの所、あちらこちらに出掛けておりまして、画像の整理が追いつきませぬ

そんな訳で今日も先日撮った在庫から、全部で六羽確認できたカンムリカイツブリさん

その中には夏羽になっている仔もおりましたよ emoticon-0100-smile.gif

でも悲しいかな。。。鳥までの距離がかなりあり、すべて大トリミングしてありますので

画像がキッチャナイところはご容赦くださいね~(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          ♂ ♀ はわかりませんが 仲良く見詰め合っているようでした emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
a0258117_22243093.jpg




          ここからは飛翔までのなが~~~い助走が続きます 
a0258117_22244789.jpg





a0258117_22254169.jpg




          息の合った助走をご笑覧くださいね~ 
a0258117_2226550.jpg





a0258117_22263088.jpg





a0258117_22265783.jpg





a0258117_22272565.jpg





a0258117_22275796.jpg




          やっと飛んだーー 「┐( ∵ )┌ フライングゲット」 
a0258117_22282028.jpg





a0258117_2228413.jpg



          以上、お粗末さま!

          本日も長々とご覧いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-04-16 22:48 | 野鳥

ツミ

営巣準備に大忙しのツミさんペアーに逢いに行って来ました。

今期お初のツミさんは、相変わらずカッコよかったです(*^m^*)
 

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          大きな声でオットを呼んでいるツミの奥さん? 
a0258117_23363992.jpg




          逆光気味でしたが 婦人の見返りです♪(o'ー'o) 
a0258117_23372462.jpg




          ここからずら~っとオスが続きますよ~
a0258117_23374875.jpg




          とても働きもののおとーさん どこの世界もオットは大変ですね。。。(笑) 
a0258117_23382957.jpg




          宝石のような綺麗なお目々のおとーさん 素敵です emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23385717.jpg




          以下、大活躍のおとーさんの姿です! 
a0258117_23394178.jpg





a0258117_23402820.jpg





a0258117_23405542.jpg





a0258117_2341446.jpg





a0258117_23423090.jpg





a0258117_23431746.jpg





a0258117_23435183.jpg



          今夜も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 
by natsuyo-toritori | 2013-04-14 00:03 | 野鳥