<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タマシギ 近くで

タマシギの在庫から、すぐ目の前に来てくれたメス、余りに近すぎて困りました(;^_^A

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          ほとんどが葉被りの画像ばかりですが。。。 
a0258117_231247100.jpg



          目の前でゆったりと羽繕いを始めたので・・・ 
a0258117_23131787.jpg



          可愛い表情を集めてみました(*^^*) 
a0258117_23134259.jpg


 

a0258117_23141315.jpg



          何だかとてもリラックスしているようで・・・? 
a0258117_2314354.jpg



          警戒心ゼロ?(笑) 
a0258117_23145453.jpg



          まん丸のお目々がチャームポイントですね 016.gif
a0258117_23151896.jpg




a0258117_23154883.jpg




a0258117_23161358.jpg



          最後にオスくんも。。。 
a0258117_23164021.jpg



     事情がありまして、しばらくブログの更新をお休みさせていただきます。
     また、出来るようになりましたら、その時はどうぞ宜しくお願い致しますね053.gif

     在庫ばかりの当ブログに、訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
     
     
   
by natsuyo-toritori | 2013-08-29 23:36 | 野鳥

タマシギ 続き

久しぶりの鳥撮りだったので、草被りだろうが何だろうが、シャッターを切りまくり
大量に撮ってしまいましたが、なんとか整理が出来ました。
モチロン、ごみ箱行きばかりがどっさりと。。。(;^_^A
残した画像もほぼ「え~~っ?」というものばかりですが、載せる絵もないので、恥ずかしながらのアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          とても控えめなオスくんです 
a0258117_012787.jpg




a0258117_012321.jpg



          それでも羽を広げて彼女にアピールしているかのようですね。。。ただしピンボケですが(笑)  
a0258117_0125798.jpg



          2羽一緒に 016.gif
a0258117_0211480.jpg



          2羽一緒に・・・とても分かりにくいですが、どこに居るか分かりますか・・・?手前がメスで後ろがオス 
a0258117_0214628.jpg



          鳥さんたちは とても上手に葉陰れの術を使うんですね。。。(^^; 
a0258117_0222775.jpg



          葉っぱのあいだからお口の中が見えました!   
a0258117_0225818.jpg



          こんな草被りですが、この日に私が撮った中で、比較的2羽の顔がみえるほうなんです 
a0258117_0232025.jpg



          メスの画像が3枚ほど続きます 
a0258117_0402585.jpg




a0258117_0405354.jpg




a0258117_041193.jpg



     同じような画像ばかりで恐縮ですが、まだ続きがあるかもしれません(;^_^A
     その時は、また宜しくお願い致します。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-08-23 00:52 | 野鳥

タマシギ

ちょー久しぶりの鳥撮りで、一年ぶりのタマシギさんと嬉しい再会が叶いました!
現地ではお逢いしたかった方たちともお逢いできて、暑かったですがとても楽しかったです
 003.gif058.gif

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     まだ画像の整理が出来ていないので、取り敢えず可愛いタマちゃんを2枚だけ載せますね~*^ヮ^)♪  
a0258117_111291.jpg



     二枚とも女の仔です 草被りはご容赦(;^_^A 
a0258117_1114989.jpg


     現地でお逢いした皆様、お世話になりありがとうございました。

     そしてまた、ブログを見に来ていただいた皆様にも感謝申します。ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-08-21 01:25 | 野鳥

暑気払い?

毎日の暑さに負けて、出掛ける勇気も根性もなく、家に籠っております(笑)
そんな訳で、在庫も底をつき、何か涼しそうな絵はないかとHDを探していたら、雪景色がありました。
以前に一度掲載したライチョウです!
その中から未掲載の画像を無理やり引っ張り出して苦し紛れのアップで~す(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます

おとーちゃんのと私のと、大量に貼り付けますので、適当にスルーして見てやってくださいませ 016.gif



          まずはおとーちゃんの撮りから 雪道を頑張って走って行って撮れたライチョウさん
a0258117_1537296.jpg



          だいぶ黒い羽が増えてきていますね 立派な男子です!
a0258117_15372837.jpg




a0258117_15375489.jpg




a0258117_15382050.jpg



          鋭い爪が見えます 
a0258117_15384670.jpg




a0258117_15391983.jpg



         雪に埋もれたライチョウさん こんな絵、私は好きなんです(´▽`*)
a0258117_15422973.jpg



          見返り美人じゃぁなくて美男子?(笑)
a0258117_15425460.jpg




a0258117_15433464.jpg



          ライチョウさんの目の中にカメラマンが写っていました 是非大きくしてみてくださいね~
a0258117_15435883.jpg



          ここまで、おとーちゃん撮影でした
a0258117_15442995.jpg




          雄山の山頂に小さなお社が見えますか・・・? 右の方です 
a0258117_163321.jpg



          男の仔 
a0258117_1661764.jpg



          女の仔 
a0258117_168591.jpg




a0258117_1683531.jpg



          半分以上夏羽になっていた男の仔 
a0258117_169255.jpg



     この次にもし行けるとしたら、可愛い雛の姿が見たいです。

     以上在庫から、雪の中のライチョウさん・・・こんな絵じゃちっとも涼しくならないですよね~
     おそまつ様でした~ _(..)_

     長々と見ていただき、ありがとうございましたm(__)m 

     
by natsuyo-toritori | 2013-08-18 16:21 | 野鳥

カキズク byおとーちゃん

遠くまで逢いに行ったのに、すっかり載せるのを忘れていた赤色型コノハズク、初見でした!
おとーちゃん撮影分です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          昼間のコノハズク・雌 公園のスタッフさん手作りの巣箱から顔を出して、ずっとこのまま(^^;;
a0258117_22223710.jpg



          ウド畑の中に隠れているつもりの雄 赤色型とノーマルのハーフだそうです
a0258117_2223878.jpg



          いよいよ夜の部! 目の輝きが違いますね~☆
a0258117_22331686.jpg



          きりっと睨みをきかしたお顔は やっぱり猛禽です *^ヮ^)♪
a0258117_22301878.jpg



          お父さんが運んで来てくれたカマキリ?を銜えたお母さん
a0258117_22311111.jpg



          深夜0時半近くになってやっと現れたカキズクと呼べるような赤色型コノハズク
a0258117_22572845.jpg



          この仔はヘルパーと言われている個体で、去年生まれの仔らしい・・・?
a0258117_2305822.jpg



          きめ!!のポーズ 016.gif
a0258117_2315757.jpg


          以上、おとーちゃん撮影でした。

     実は私は途中でくじけて、このカキズクさんには逢えなかったんです(--;
     おとーちゃんが頑張ってくれたおかげで、このブログに載せることができて
     感謝、感謝しております。。。。。。←これホントですよ~(笑)


     今日も見に来ていただき、ありがとうございましたm(__)m 

by natsuyo-toritori | 2013-08-14 23:12 | 野鳥

ブッポウソウ byおとーちゃん

7月末の鳥撮りから、最後の雛の巣立ち直前に再会できました。
今頃はほかの兄弟たちと森の奥で旅立ちの準備をしていることだと思います。
今日の画像はおとーちゃんの撮りから、ブッポウソウの雛と親で~す*^ヮ^)♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          ブッポさん この電柱が定位置なんですよ(^^ゞ
a0258117_21314199.jpg




a0258117_21334898.jpg




a0258117_2156759.jpg




a0258117_21564931.jpg




a0258117_21571631.jpg



          あっ!おかあさ~ん?
a0258117_2157402.jpg



          お母さん 何か虫?のようなものを運んできましたが・・・
a0258117_21593955.jpg



          チビちゃんに与えずにそのまま持っていっちゃいます(--;)
a0258117_2202611.jpg



          きっと巣立ちを促しているのでしょうね。。。
a0258117_2205247.jpg



          しばらくしてまた餌を運んできました
a0258117_2212155.jpg



          今度は雛に渡したようですね
a0258117_222642.jpg




a0258117_223611.jpg



          前日に二羽が巣立ちを済ませているそうで。。。
a0258117_2234919.jpg



          親は必至で外へ出そうとしていましたが 親の心子知らずとか?・・・(笑)
a0258117_2241580.jpg


     以上、おとーちゃん撮影の、ブッポウソウでした。
     今夜は夜になってもむっとする暑さですね~  涼風が恋しいです 045.gif

     
    長々とごらんいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-08-09 22:34 | 野鳥

レンゲショウマ

たまにはお花でも。。。056.gif
7月も終わりのとても暑い日でしたが、お友達と久しぶりに公園へ出かけてきました。
目的のお花はレンゲショウマ 御岳山まではとても行く気になれないので 
割と近場?で森林浴とウオーキングを楽しんで参りました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          レンゲショウマ 大好きなお花です  016.gif
a0258117_14585262.jpg




a0258117_14593622.jpg




a0258117_1501298.jpg




a0258117_151971.jpg




a0258117_1513886.jpg




a0258117_152026.jpg




a0258117_1522840.jpg



          ここからは、ずっと以前に御岳山で撮ったレンゲショウマ 40Dで 
a0258117_1532436.jpg



          この時も非常に蒸し暑くて、大汗をかきかき撮ったことを今でも覚えています('-'*)♪ カメラはFZ30 
a0258117_155486.jpg



         後2枚もFZ30で 
a0258117_1584631.jpg




a0258117_1591912.jpg



     毎日こう暑くては出掛ける勇気が中々出ないです (;^_^A
     おとーちゃんは相変わらずハトポッポの世話で忙しそうですし。。。。。

     最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-08-08 15:24 |

蓮とカワセミ

先日、毎年恒例の蓮カワを撮りたくて出かけてきました。
本当は、最初の目的の鳥さんに振られて、その帰りにおとーちゃんに寄ってもらったと言うのが真実なんですが。。。(^^;
着いたのは3時半過ぎ、まだたくさんのカメラマンさんが、今や遅しとカワちゃんの蓮がらみを待っていらっしゃる処へお邪魔させていただき、待つこと暫し・・・・・・?
カワちゃん止まり木には止まってくれるのですが、お花には中々止まってくれません(+。+)
4時半近くになって、やっと蓮の蕾にちゃくちーーー!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          皆さんのシャッター音が鳴り響き 私もワンテンポ遅れましたが何とか撮れて。。。 
a0258117_22273148.jpg



          そしてすぐに飛び出して 橋の向こう側へ・・・
a0258117_2228813.jpg




a0258117_22284289.jpg




a0258117_22291125.jpg



          その次はタニウツギの残り花の中で かくれんぼ?(^m^ ) 
a0258117_22294559.jpg



          止まり木で カワちゃん厳しい表情・・・? 
a0258117_22311167.jpg



          正面顔。。。。。アハッ、ピンボケで~す  おそまつ_(..)_  
a0258117_22313946.jpg



          6時10分 もう一度お花に来てくれました 016.gif
a0258117_22322371.jpg



     暦の上では立秋だと言うのに、昨日辺りからまた猛暑がぶり返してきましたね(;^_^A
     皆さんも暑さ対策を充分になさって、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね♪
     ……そういう私が一番危ないかも?(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-08-07 23:00 | 野鳥

アカショウビンの巣立ち雛

キョロンの森の続きです。
今回はおとーちゃんの撮りから、お母さんからの餌渡しがなんとか見られるかな~?
本人に、「露出もピントもダメダメで、全部削除して!」と言われていたんですが、
私が全然撮れなかったシーンなので勿体なくて捨てられませんでした。
後で怒られちゃうかもしれないけれど、載せちゃったもん勝ちと言う事で、内緒で載せちゃいます(^^;
後の言い訳考えとかなくちゃぁ・・・(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          二番目に巣立ったおチビちゃんです
a0258117_23521220.jpg



          あたりをきょろきょろと見回して・・・
a0258117_23531351.jpg



          あっ!お母さんだ!!!
a0258117_23534342.jpg



          ごちそうはバッタのようですね (o^-^o)
a0258117_23574696.jpg



          ところがお母さん 中々餌を渡しません
a0258117_23583852.jpg



          バッタを銜えたまま 反対側に移りました
a0258117_2359717.jpg



          おかあさ~ん 早くちょうだいよ~~
a0258117_23595661.jpg



          またまた反対側に・・・
a0258117_004462.jpg



          あ~よかった やっと貰えたようです*^ヮ^)♪
a0258117_012915.jpg



          この日のお母さん 大きな蜘蛛や。。。
a0258117_045862.jpg



          カエルも何度も運んできました 本当に子育ては大変ですね ご苦労様053.gif
a0258117_052081.jpg



     以上、今日のキョロンはおとーちゃん撮影でした。

     そして、長々と見ていただき ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2013-08-04 00:33 | 野鳥

アオバズクのお子さま

某所で今年も可愛いアオバズクの雛が三羽巣立ちました。
出掛けて行ったのが遅かったので、薄暗い枝の中のチビちゃんたちを撮るのに大苦戦(^^;;
いつもの事ですが、またまた証拠写真となりました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          前にいるのがおチビちゃん三羽 後ろにちらりと見えるのがお母さん? 
a0258117_22375080.jpg



          仲良し三兄弟。。。?右の二羽は何か話をしているのかなー? 
a0258117_22382638.jpg



          あどけない仕種がもうたまりません(^m^ )クスッ           
a0258117_22391150.jpg




a0258117_22395446.jpg




a0258117_22404754.jpg




a0258117_2241407.jpg




a0258117_22421693.jpg




a0258117_22423835.jpg



          アオバズクの幼鳥さんたちは・・・ 
a0258117_2243972.jpg



          いつまでも見ていたいほど可愛かったです 016.gif
a0258117_224346100.jpg



     長々とご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-08-02 23:00 | 野鳥