<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ノビタキ partⅡ

お花畑のノビタキさん、性懲りも無く沢山撮ってきてしまったので、しばらくお付き合いくださいませ *^ヮ^)♪

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          バックの赤い模様は偶然通りかかったチャリの人(^^ゞ  
a0258117_23104981.jpg



          ノビタキさん 大好きなリヤカーの把手にとまって 
a0258117_2311976.jpg



          かくれんぼしたら、絶対に見つからないところですね(笑) 前のピンクは百日草 
a0258117_23113366.jpg



          ここも大好きな場所の一つ?ローズマリーの生け垣です 
a0258117_2312471.jpg



          止まったと思ったら すぐに飛び出して。。。3枚連写 
a0258117_23123054.jpg




a0258117_23125241.jpg




a0258117_23134194.jpg



          「イヨッ!」   ピントが怪しい(苦笑) 
a0258117_2314877.jpg



          こちらは ピントがもっと怪しい。。。 002.gif 
a0258117_23144968.jpg



          この日の撮りの中で この柵に来てくれたのが一番近かった・・・・・・でも遠い(--; 
a0258117_23152015.jpg



          時々すずちゅんにお気に入りの場所を占拠されて。。。 
a0258117_2316577.jpg



          こんなにたくさんで来られたら ノビタさんが来られないよぅ~~ 
a0258117_23162375.jpg



          ノビタキさんの代わりにオオスカシバと言うガの仲間?が百日草に止まってました
a0258117_23164681.jpg



     昨日は写真展にお邪魔して、素晴らしい作品の数々を拝見出来て、大変勉強になりました。
     また、楽しいお話も沢山お聞き出来まして、とてもうれしかったです 053.gif

    今日も見に来ていただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-10-10 23:41 | 野鳥

ノビタキ

今日はお花畑までノビタキさんに逢いに行ってきました。
ところが中々思うようには行かないものですね^^; 
ノビタキさん、早朝には何度かお花に止まってくれたそうですが、私が着いてからはさっぱりでした。
朝早くからいらしていた方はちゃんとお花絡みが撮れたようで、、、、ウラヤマシイ(笑)
たまにはその日のうちにって思って、画像の整理をしたのですが、睡魔には勝てず
最初の内に撮った3枚だけ・・・(;^_^A 後は又の機会に!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          何やら吠えているような?ノビタキさん(^m^ )クスッ  
a0258117_23284359.jpg



          かと思ったら、急に飛び出して・・・追いつきませぬ 
a0258117_23291314.jpg



          ローズマリーの生け垣がお気に入りのようでした(--;     
a0258117_23293811.jpg



     それにしても今日は暑かったです(^^;;木陰に入ると涼しい風が心地よかったですが

     炎天下はコタエマシタ 008.gif

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-10-08 23:40 | 野鳥

セグロサバクヒタキ partⅢ

セグロサバクヒタキさん、相当しつこいとは思いますが、どうかもう一度お付き合いください。
変顔?も出てきますが、枚数が多いので、適当にスルーしてくださいね(^^ゞ


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          尾羽をもう少し広げてくださ~~い(願望) 
a0258117_2233036.jpg




a0258117_2233456.jpg




a0258117_2234262.jpg




a0258117_22345578.jpg



          ここから、いろんな表情を見てやってね 006.gif053.gif
a0258117_22353842.jpg




a0258117_22362152.jpg




a0258117_22364695.jpg




a0258117_22373121.jpg




a0258117_22375587.jpg




a0258117_22383466.jpg



          この1枚、割とお気に入りです(笑) 
a0258117_22505110.jpg




a0258117_22512767.jpg



          ふわふわ・・・
a0258117_22515780.jpg



          もふもふ・・・
a0258117_22522795.jpg



          うんと控えめなエンゼルポーズ? 後ろ向きで残念(◎-◎)
a0258117_22524879.jpg



          セグロサバクヒタキさんはとっても可愛かったです♪ 
a0258117_22532015.jpg


     まさか、partⅣは無いよねーー 008.gif

     長々とご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-10-06 23:19 | 野鳥

ツルシギ partⅡ

在庫からばかりですが。。。先日出逢えたツルシギさんの続きです(^^;;

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



      何でもこの日を最後に姿が見えなくなったとか・・・出足が遅かったですが、行ってよかったとつくづく実感しました 
a0258117_23383623.jpg



          ちっちゃい貝 みぃ~っけ! 
a0258117_2339625.jpg



          おいしかった!かな・・・? 
a0258117_23392690.jpg



a0258117_23394313.jpg




a0258117_23444799.jpg




a0258117_23452513.jpg



          あっ!ザリガニがいたよ*^ヮ^)♪ 
a0258117_23454950.jpg



          この辺りにも何かいないかなぁ。。。。。? 
a0258117_23474812.jpg



          ツルシギさんも 中々のバックシャンですね^^; 
a0258117_2348516.jpg



          セキレイさんが近くに来たけど「我関せず!」 
a0258117_2355594.jpg



          あれれ、また来たの? 
a0258117_23553154.jpg



          恥ずかしながらのボケボケ画像で~す(;^_^A 
a0258117_23583484.jpg



     折角の週末だと言うのに、お天気が悪くて残念でしたね。。。。。
     明日の日曜日は曇りがちですが、雨は降らないようですので鳥撮りできそうですよ~
045.gif

    今日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-10-05 23:49 | 野鳥

セグロサバクヒタキ partⅡ

セグロサバクヒタキさん おとーちゃん撮は載せたのですが 
私が撮った画像がHDの中にどっさりとあり、このままずっと日の目を見せないのも可哀想かなぁ・・・と、
そんな思いで 皆さんはもう見飽きていることとは思いますが、自身の記録のために 
同じような絵ばかりで恐縮ですが載せさせて頂きま~す。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




         9月22日撮影    いきなり後姿が4枚続きます。。。(^^;;
a0258117_23584083.jpg




a0258117_2359359.jpg




a0258117_23594323.jpg




a0258117_005331.jpg



          近くに来てくれたと思ったら こんな草の中・・・(;^_^A 
a0258117_012984.jpg



          バッタを銜えて飛び出し。。。危うくフレームアウト(笑) 
a0258117_021255.jpg




a0258117_024244.jpg



          ここが一番のお気に入りの場所でした♪ 
a0258117_032651.jpg




a0258117_041273.jpg



          小さな声で鳴いていました! 
a0258117_044663.jpg




a0258117_052939.jpg




a0258117_07836.jpg




a0258117_08742.jpg




a0258117_083418.jpg



          何だか後姿ばかり撮っていたような。。。。。(^^ゞ
a0258117_093236.jpg



     セグロサバクヒタキさん、今頃はどこの空の下に居るのかな・・・無事に越冬地に到着していてくれるといいですね 016.gif

     長々とお付き合いいただき、お疲れ様でした。

     そして、訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m


 
by natsuyo-toritori | 2013-10-05 00:34 | 野鳥

ツルシギ

ツルシギがいるらしい・・・との風の便りが届いて、急きょ出かけてきました。
一人では何となく心細かったですが、どうにか無事に現地に到着!
4時過ぎからの撮影でしたので、飛び物は見事に全滅でしたが(泣)
知り合いの方たちも沢山いらしていて、とても楽しい鳥撮りでした*^ヮ^)♪
お世話になった皆さん、ありがとうございました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          冬羽のツルシギさん  シックな羽色に赤い脚と嘴がとても目立って綺麗でした 016.gif
a0258117_0404935.jpg



          ペリット吐き出すところが写っていました 
a0258117_041176.jpg



         カイカイ? 気持ちよさそう~~(笑) 
a0258117_0415663.jpg




a0258117_0424554.jpg



          偶然飛んできたカワセミさんと仲良く?ツーショット! 
a0258117_0441266.jpg



     たくさん撮ってきてしまったので、またまた続くかも知れませんが(^^;;

     その時はまたよろしくお願い致します。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  

by natsuyo-toritori | 2013-10-02 00:59 | 野鳥