<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も残すところあと1時間ちょっと、色々なことがあった1年でした。
年の初めの2月に初めての骨折体験(^^; その他諸々、
やっぱり今年もおとーちゃんに支えられ、助けてもらった2013年でした。
それと忘れてならないのは、心優しき鳥友さんたちのお力添えです。
大勢の方たちの優しさのお蔭で、いい出会いが沢山出来ました事を
海よりも深く感謝申します。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪




     今日の午後、ちょっとだけ鳥見をして オナガさんに逢えました*^ヮ^)♪  
a0258117_13481167.jpg


    
     一年間、訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

     くる年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

by natsuyo-toritori | 2013-12-31 23:14 | ご挨拶

河原で散歩?

鈴なりのすずちゅんに逢って来ました!
偶々だったのかも知れませんが、それでも今までに出逢ったスズメさんより数が少なくなっているような気がしました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     金のなる木ならいいのになぁ。。。。。(笑) 
a0258117_23335921.jpg



     それでもたくさんのスズメさんを見ていると 個性豊かで面白かったですよ*^ヮ^)♪ 
a0258117_23343035.jpg



     同じ木に出たり入ったりで、楽しませてもらえました! 
a0258117_23344994.jpg




a0258117_2335980.jpg




a0258117_2335462.jpg




a0258117_2336450.jpg



     ほかにはモズコさんと 
a0258117_23364525.jpg



     モズオくんがいたくらいでした~^^; 
a0258117_23371744.jpg



     ガラス窓と仏壇と神棚のお掃除はすんだけど、まだまだやる事が山積です。

     でも毎年恒例の、丹波の黒豆は今日煮ましたよ(^^♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-26 23:55 | 野鳥

近くの川で

カワセミさんを待っていたら、突然大きな白い鳥が飛んできました!
サギが来たのかと思ったら、どうやらオオセグロカモメのようです。
それからちょっと変なカモ?もいたんですよ(⌒_⌒;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ブレブレですが 着地寸前?(^^;;
a0258117_0482423.jpg



     オオセグロカモメの目は まるでガラス玉のようで ちょっと怖かったです     
a0258117_048496.jpg



     このカモさん、マガモかと思ったんですが マガモはくちばしの先端は黄色くないし・・・
a0258117_0512338.jpg
 


     もしかしたら、カルガモさんとのハイブリットかなぁ・・・・・?なんて思っているんですが? 
a0258117_051392.jpg



     如何でしょうか・・・? 
a0258117_0573830.jpg



     一人遊びが上手なセグロセキレイさん
a0258117_0583038.jpg



     対岸に居たジョーくん  ちょっと遠いですね^^; 
a0258117_0585373.jpg


  

     この記事は予約投稿です。
     
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-24 06:00 | 野鳥

鳥待ちの間に

色白チョウゲンボウさんを待っている間に、後ろの田んぼにタゲリの群れがやって来ました。
私は前ばかり見ていたので、撮りそこないましたが、おとーちゃんがしっかり撮っていてくれました(*^^*)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     日差しの具合が悪くて綺麗な色と目が出ない・・・と本人が嘆いておりましたが。。。
a0258117_23383296.jpg



     この画像は少し色が出ていますよね?
a0258117_23385451.jpg



     群れの飛び出し
a0258117_23392724.jpg



     全部で9羽の群れだったようです     
a0258117_23395571.jpg



     この後目的の鳥さん撮りに忙しくなったので、タゲリここまで(^^ゞ

     訪問いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-23 23:49 | 野鳥

近くの川辺で♪

皆さんこんばんは♪
今朝はとても冷え込み寒い朝でしたが、日中は暖かくて凌ぎやすかったですね。
10時ぐらいから、おとーちゃんを誘って川辺を歩いて来ました*^ヮ^)♪
そんな訳で、今日は撮りたてほやほや?の、ジョウビタキさんとオナガさん
3.4手持ちで、撮影はおとーちゃんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ジョウくん スポットライトを浴びているようです!
a0258117_0295780.jpg



     まだ少しばかり色付いた葉っぱが残っていました
a0258117_0303997.jpg




a0258117_0305578.jpg



     ピラカンサの実を銜えたオナガさん 下にもう一羽見えますね(*^^*)
a0258117_0313836.jpg



     明日は用事があり、朝から出掛けますので、散歩は無理ですね^^;

     今日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-22 00:42 | 野鳥

旅の忘れ物(^^♪

ヤイロチョウを初めて見た高知市の施設で、ほかの鳥たちも少しだけ撮りました。
みんな籠の中の鳥さんですが、旅の記録と思い出にアップ致します。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



ヤイロチョウを撮った場所から移動して、奥の池にツクシガモが何羽かいました! 
a0258117_22443258.jpg



     顔が黒いので、中々目が出ませんでしたが 初めて見る鳥さんでした 
a0258117_22445540.jpg



     以前関東に来た時に撮りに行かなかったのが悔やまれ、今度情報を頂いた時には絶対行くぞ~~! 
a0258117_22454125.jpg



     羽ばたいてくれて 大サービスしてくれましたよー*^ヮ^)♪ 
a0258117_22463237.jpg




a0258117_2247139.jpg



     アカツクシガモもプカプカと浮かんでいました 
a0258117_2258596.jpg



     ちょっと休憩中?(*^^*) 
a0258117_22585547.jpg



     羽を広げて乾かしているのかな。。。。。? 
a0258117_22591780.jpg



     この次に出逢える時は 是非足環無しの自然な姿にお目に掛かれますように emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2312112.jpg



     ヤイロチョウさんのお隣に、なんとアカショウビンが二羽おりました♪
     ヤイロチョウとアカショウビンは、ともに怪我をして保護されたそうです
 
a0258117_2331433.jpg



     年賀状も書き終えて、散歩にでも行きたいのですが、天気が目まぐるしく変わるので
     躊躇してしまいます(--; 
     なんと、今日は買い物に行ったときにゴロゴロゴロ・・・・って、雷まで鳴っていましたよ。
     明日もいいお天気は望めそうもないのかなーー

     今日も訪問いただいて、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-20 23:29 |

白いチョウゲンボウ byおとーちゃん

ただ今外は冷たい雨が降っていて、モーレツな寒さです。
あした目が覚めたら、一面が真っ白だなんて事がありませんように(>_<)emoticon-0124-worried.gif

鳥さんは在庫から おとーちゃん撮りの色白チョウゲンボウです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     電柱から 一気に急降下!
a0258117_22235364.jpg




     止まり木目がけて飛んできたーー(◎-◎)
a0258117_22262194.jpg



     よいしょっと!!          
a0258117_22271698.jpg



     もう一度・・・・・?
a0258117_22275571.jpg



     と、思ったら 今度は地面に着地でした^^;
a0258117_22281666.jpg



     うしろ姿も美しいですね emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_22284370.jpg



     電線にちゃくちーーー!
a0258117_2229826.jpg



    又しても 電線から急降下!
a0258117_22293358.jpg



     連写です
a0258117_22303768.jpg



     止まり木に到着
a0258117_2231586.jpg



     上手にバランスをとって、片足立ち?
a0258117_22312989.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。

     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-18 22:47 | 野鳥

ミヤマホオジロ Ⅱ

12月も半ばを過ぎ、慌ただしさが増してきましたね。。。明日は雪になるかも知れないとか?
どちらにしても、お昼頃からお天気が崩れるそうです。 買い物はお早めにですね!

鳥さんは先日のミヤマさんの続きですが、大して変わった絵はありませんので、お暇な折にでも。。。^^;

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     お澄まし顔のミヤマさん 
a0258117_23404498.jpg



     ミヤマさん ストレッチは半分隠れながらですかーー(--;) 
a0258117_23411551.jpg



     ぼく、こんな風にごちゃごちゃなところが好きなんです・・・なんて、言っているのかな?(笑)
a0258117_2343737.jpg



     正面顔は何だか怒っているような? 
a0258117_2343344.jpg



     待ち人の期待に応えて表舞台に?出てきてくれました(*^^*) 
a0258117_23435939.jpg



     もう一枚 正面から! 
a0258117_23442169.jpg



     ついでに後姿も(^^;;
a0258117_23444269.jpg



     もひとつついでに横からも。。。枝被りでしたがemoticon-0136-giggle.gif 
a0258117_2345642.jpg



     待ってる間に遊んでくれたコゲラさん 赤いリボンが見えました♪ 
a0258117_23453559.jpg



     残すところあと14日、もう年内は鳥見に出かけられないかなぁ。。。。。?
     
     今日も見に来ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-18 00:07 | 野鳥

色白なチョウゲンボウ

今年の春に出逢えた色白のチョウゲンボウさんに(チョウセンチョウゲンボウ?)また再会することが出来ました。
現地ではお顔馴染みの方たちに、すっかりお世話になり、お陰様でとても楽しい一日を過ごす事が出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     やっぱり普通のチョウゲンボウより かなり色白ですね! 
a0258117_045242.jpg



     こんな表情を見ると 猛禽の鋭さを感じます 
a0258117_0468100.jpg




a0258117_0464584.jpg




a0258117_0473395.jpg



     おっとっとっと・・・・・(^^;;     
a0258117_0475247.jpg



     あちゃー 羽がちょんぎれた~~(--; 
a0258117_0481794.jpg




a0258117_0483679.jpg


     現地でお世話になった皆さま、色々とご面倒をお掛けしまして、ありがとうございました emoticon-0139-bow.gif


     まだミヤマさんの画像整理が追い付かず、先にチョウゲンボウを載せてしまいましたが
     きっとまた、皆さんが忘れた頃に続きを載せるかも知れません(⌒_⌒;


     今日も訪問いただいて、感謝申します ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-12-13 01:06 | 野鳥

ミヤマホオジロ

いつも在庫ばかりの当ブログ、たまには撮れたての鳥さんを載せなくちゃぁ・・・
と言うわけで、2枚だけですが、今季初撮りのミヤマさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     毎年冬になると どうしても逢いたくなるミヤマホオジロ (^^♪ 
a0258117_2335285.jpg



     いつものとんがりヘアー やっぱりかっこいいですね! 
a0258117_233532100.jpg



     続きは画像の整理が出来次第載せますので、その時はまたどうぞ宜しく emoticon-0115-inlove.gif

     今日も見に来ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-09 23:43 | 野鳥