<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マミチャジナイ

皆さんこんにちは♪ 今日は久しぶりの雨降りのなので、心置きなく画像の整理がはかどっております^^;
先日割と近場でマミチャジナイさんに逢えました。
とってもフレンドリーなマミチャと、優しい先輩(お歳は私より全然お若いです)のお蔭で、楽しい鳥撮りの一日でした。
では、いつ振りかは忘れましたが、可愛いマミチャジナイのアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     そんなに近くにこないで~!と、嬉しい悲鳴を上げてしまいました(笑) 
a0258117_14354775.jpg


     日陰に入るとまるで別人?別鳥?のようですね?? 
a0258117_1436374.jpg


     ひなた
a0258117_14365835.jpg


     ひかげ 
a0258117_14384313.jpg



a0258117_14393889.jpg


     やっと撮れた、かなり苦しい枝どまりです^^; 
a0258117_14402534.jpg


     凛々しいお姿ですね(^^♪ 
a0258117_14411781.jpg



a0258117_14421422.jpg


     ミミズが採れたぞ~~ 
a0258117_14423595.jpg


     マミチャさん たくさん撮らせてくれてありがとう emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_14425317.jpg

 

     たくさんの画像にお付き合い下さって、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-02-27 14:58 | 野鳥

ノビタキ♪

皆さんこんばんは♪ 今日はほんとうに暖かでしたね!
明日からお天気がちょっと下り坂だと言うので、今日も鳥見に出掛けてきました。 久々に4連荘?(笑) 
そのお蔭と言う訳ではないですが、季節外れのノビタキさんに出逢えて、ちょっと嬉しい一日でした*^ヮ^)♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     取り敢えず撮れたてのノビさんを三枚だけ。。。 
a0258117_23341369.jpg


     
a0258117_23343087.jpg


     ピントが怪しいところは許してね~~^^; 
a0258117_23345450.jpg



     4日も連続で出掛けると、画像の整理をしている暇がありません・・・(;^_^A
     まあ、お天気が悪い時の楽しみがたくさんあると思えば、ある意味シアワセですね。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-26 23:43 | 野鳥

水鳥さん♪

皆さんこんばんは♪ 朝晩はまだ寒いですが、明日あたりからは春の陽気になるようですね(^^♪
今日も昨日に続いて一人で出掛けて参りましたが、両日の画像はまだHDに入れたままなので
今日は先日撮れた水鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ナポレオンハットのヨシガモさんがプカプカと浮いていました 
a0258117_23255587.jpg


     光の当たり具合で頭部のメタリックグリーンが綺麗に見えますが… 
a0258117_23261787.jpg
 

     中々眼が出てくれません(;^_^A 
a0258117_23265754.jpg


     尾羽も美しいんですよね~ emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2328335.jpg


     何とかお目々が見えそうなのを選びましたが、わかりますか。。。? 
a0258117_23282384.jpg


     頭のかたち、本当にナポレオン帽をかぶっているみたいですね*^ヮ^)♪ 
a0258117_23291291.jpg


     オシドリさんたちも仲良くプ~カプカ? 
a0258117_23293584.jpg



a0258117_2330337.jpg



a0258117_23304976.jpg


     かなり夏羽になっているカンムリカイツブリさんもいました! 
a0258117_23311351.jpg


     でもみんな遠くて、近くで撮らせてはもらえませんでした^^; 
a0258117_23313281.jpg



     昨日の鳥撮りは、行くのは1時間10分ぐらいでしたが、帰りは2時間半もかかってしまい
     すっかりおとーちゃんを待たせてしまいまして ちょっと反省・・・・・ホントカナ?
     そんな訳で、今日は4時前には帰宅しましたよ!(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-24 23:57 | 野鳥

ミサゴと文鳥

皆さんこんばんは♪ 少しずつ春に近づいているような気配がする昨日今日ですが
また冬日に逆戻りは沢山ですね!
今日はお友達のお蔭で、出掛けた先の帰りがけに、ミサゴを見ることが出来ました!
上空を何度か旋回してくれたのですが、腕の悪さがモノを言い、
見事なまでの証拠写真になってしまいましたが、出逢えた記念に載せてしまいます(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     久しぶりに見られたミサゴさん ちゃんと撮れなかったけど嬉しかったです(^^♪ 
a0258117_23274281.jpg



a0258117_2328326.jpg



a0258117_2328253.jpg



a0258117_23284675.jpg


     ちょうご無沙汰のウチのぶんたです すっかり大人になりました! 
a0258117_23305864.jpg



a0258117_23312236.jpg




     久しぶりに鳥見に出掛けたら、お知り合いの方たち何人にもお逢いできて、
     お蔭で楽しい鳥撮りが出来ました。皆さんお世話になりまして、ありがとうございました。
     

     そして、今日も見に来て下さって感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-23 23:47 | 野鳥

カワセミさん

皆さんこんばんは♪  久しぶりの平穏な週末ですね(*^^*)
私はと言うと、相変わらずの近場廻りばかりで、いつもの鳥さんたちに遊んでもらっております。
そんな訳で今夜も?カワセミさん♪ サービス満点で、先日はペリット「ペッ!」が撮れました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     相変わらずの二等身半(シツレイ!)のカワセミさんだけど そこがなんとも可愛いんですよねemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23312245.jpg


     突然大きなお口を開けました! 
a0258117_23315363.jpg


     夢中で連写したら、同じような場面が・・・・(;^_^A なので途中何枚かとばしてあります 
a0258117_23323612.jpg


    お口の奥に、白い塊が見えてきました!      
a0258117_23331230.jpg



a0258117_23334395.jpg


     ペリットを吐き出すのって、かなり大変そうなんですね?? 
a0258117_2334799.jpg


     やっとお口から飛び出しました!カワちゃん良かったねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_23343289.jpg



     只今おとーちゃん腰痛で、私は自分で行ける範囲しか出かけられませんが、
     お馴染みの鳥さんたちばかりでも、結構鳥撮を楽しんでおります。

     今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-22 23:50 | 野鳥

雪の日に♪

皆さんこんばんは♪ 木曜日の雪予報は曇りに変わったようで、少しホッとしております*^ヮ^)♪
今日は14日の雪の日に庭に来てくれた鳥さんたちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     前のお宅の庭木にメジロが集結? 
a0258117_2328148.jpg


     写っているのは7羽ですが、全部で10羽ぐらい来ていましたよ 
a0258117_23284957.jpg


     まるで吹雪のような風と雪でした 
a0258117_23291881.jpg



a0258117_23294883.jpg


     葉っぱの陰にきて仲良く雪を避けて emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23301982.jpg


     あら!雪を食べていますよ(^m^ ) 
a0258117_23304519.jpg


     只今懸垂をしております・・・なぁ~んて、まさかね(笑) 
a0258117_23311455.jpg


     ラブラブで~~す emoticon-0152-heart.gif
a0258117_23351174.jpg


     こちらもラブラブで~~す(笑) 
a0258117_23353750.jpg


     シジュウカラさんも寒いでしょうにね(--; 
a0258117_2336024.jpg



a0258117_23364371.jpg


     あまりの雪に怒っているようなヒヨドリさん? 
a0258117_23375753.jpg



a0258117_23381822.jpg



     以上、長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-02-19 00:02 | 野鳥

アオゲラとカワセミ

皆さんこんばんは♪ すごい雪でしたね??
道路の真ん中はほぼ綺麗になりましたが、まだ両端に残雪がどっさりと^^;
昼過ぎにいつもの川に自転車で出掛けて見ましたが、ちょー走り辛かったです。

先日のルリビタキの公園の帰り道にアオゲラさんとカワセミさんに逢えました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     何かが飛んできて縦止まりしたので、誰かと思ったらアオゲラくんでした! 
a0258117_2262595.jpg



a0258117_2275100.jpg



a0258117_2275997.jpg


     懸命に木肌を突いて餌を探していましたよ(^^♪ 
a0258117_2282217.jpg


     モズくんは小さくても、中々精悍な顔立ちですね 
a0258117_2294289.jpg


     カワセミさん、この日もたくさん撮らせてもらえました*^ヮ^)♪ 
a0258117_22101253.jpg


     モチロン止まりモノ専門ですが。。。。。(^^ゞ 
a0258117_22103953.jpg



a0258117_2211724.jpg



a0258117_22115144.jpg



     雪の日も次の日も庭撮りをどっさりとして、貯蔵品がたくさん出来てしまいました^^;
     せめて雪が残るうちに載せたいと思うのですが、中々整理が捗りません。
     追々と載せていきますので、その節はまた宜しくお願い致します。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-17 22:35 | 野鳥

ルリビタキ

皆さんこんばんは♪ 2週続けての大雪で、大変な事態になっていますね・・・^^;
先週の雪かきでの筋肉痛がまだ治らないと言うのに。。。

今夜の鳥さんは、先日残雪の残る公園にルリビタキを求めて出掛けてきた時の画像からです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まだ少しお若いような色あいのルリビタキくん  
a0258117_23365180.jpg


 
a0258117_23371534.jpg


     この枝がお気に入りのようで、何度か現れてくれた度に止まってくれました
a0258117_23373878.jpg



a0258117_2338930.jpg



a0258117_23382982.jpg



a0258117_23385836.jpg



a0258117_23392371.jpg


     SSが上がらずに羽が止まってくれません(--;)なぁ~んて、腕の悪さを棚に上げております(苦笑) 
a0258117_23395054.jpg


     可愛いルリ仔さんが遠くにちょっとだけ姿を見せてくれました*^ヮ^)♪ 
a0258117_23403215.jpg


     山茶花?の紅色が鮮やかでしたよ♪ 
a0258117_23412698.jpg



     今日はもっと雨が降って雪を溶かしてくれると思っていたのに、たいして降らなかったですね。
     明日は車周辺の雪かきをしないと、車が出せません。。。逆療法で筋肉痛が治るかな?

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-16 00:01 | 野鳥

カワセミさん♪♪

皆さんこんばんは♪ 今日も寒かったですが、やっと確定申告を済ませて来ました。
ここの所鳥撮りに行けなくて、在庫からばかりですが、先日たくさん撮らせてくれたカワセミさんの再登場です^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     可愛いカワセミさんの表情を色々と集めてみました 
a0258117_22144651.jpg



a0258117_22154721.jpg



a0258117_2216842.jpg


     カワセミさん 恥ずかしがりやなのかなぁ。。。。(笑) 
a0258117_22164082.jpg


     「あっ!白目だ~」 
a0258117_22171413.jpg



a0258117_22173067.jpg


     カワちゃん 笑ってる・・・・・? 
a0258117_22174718.jpg



     今夜の天気予報で金曜の夜半から雪になる確率が高いとか・・・・・
     又しても週末のお天気が悪そうですね(--;  皆さま、風邪など召されませぬようにo(^-^)o

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-12 22:27 | 野鳥

庭撮り♪

皆さんこんばんは♪ 今日は風の冷たい一日でしたね??
意気地なしのばあちゃんは外へ出かける勇気もなしでした。。。(笑)
そんな訳で鳥さんは毎度毎度のお馴染みさんばかりですが、大雪の次の日に遊んでくれた庭に来る鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     おとーちゃん手作りの餌台にきたシジュウカラ 
a0258117_22294245.jpg



a0258117_2230153.jpg


                    「えっ!」 
a0258117_22304195.jpg


          「なぁに?」 
a0258117_2231147.jpg


          
a0258117_22311914.jpg


          ピンボケ~~(⌒_⌒; タラタラ 
a0258117_2236682.jpg


     歌でもうたっているようですね(^^♪ 
a0258117_22362785.jpg


     今度はダンスかなぁ(^m^ )クスッ 
a0258117_22364923.jpg



a0258117_22551560.jpg


     雪の上の撮影は難しいですね^^; メジくんがまっくろけ~~    
a0258117_22553755.jpg


     ミカンと同じでメジくんもまんまるo(*⌒―⌒*)oにこっ♪  
a0258117_22555969.jpg


     ツグミさんも来てくれました! 
a0258117_22584719.jpg


     息子の鳩です 一番下の首に色がついているのが 先日の200キロで優勝した鳩です
a0258117_2305379.jpg



     今日も千葉方面ではかなり雪が降ったようですね・・・
     また、今週末も雨か雪になるような予報が出ていましたが、雪絡みの鳥さんは撮りたしですが
     雪かきと雪道の運転はご遠慮申し上げたいです(;^_^A

     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-11 23:19 | 野鳥