<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウタツグミ

皆さんこんばんは♪ 今日は折角の満開の桜が雨に濡れてちょっと可哀想でした。
明日はいいお天気になるようで、お花見日和になりそうですね??

今日の鳥さんは、もう何回も通って、その度に顔を見せてくれたウタツグミさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     控えめなストレッチシーンを二枚*^ヮ^)♪
a0258117_23282337.jpg



a0258117_23285693.jpg


     考え事中・・・?
a0258117_23292482.jpg


     ペリット出すぞ~~(^^ゞ
a0258117_23305759.jpg


     笑ってる??(^m^ )クスッ
a0258117_23312756.jpg


     ツグミンとニアミス
a0258117_23322782.jpg


     ちょっとウタさん 警戒態勢......?
a0258117_23324939.jpg



a0258117_23332040.jpg


     木の上に乗っかって「エッヘン!」(笑)
a0258117_233452.jpg


     夕方5時近くになって、やっと撮れた枝どまり・・・ただし、ひどい枝被りです^^;
a0258117_23344574.jpg


     ツグミさんもハンサムですね
a0258117_23353863.jpg


     ヒヨさんは蜜を吸うのに夢中でした
a0258117_233631100.jpg



     毎度、毎度の同じシーンばかりご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-03-31 00:03 | 野鳥

ハチジョウ?さんと色白さん

皆さんこんばんは♪ あちらこちらで桜の開花が進み、何やら嬉しい今日この頃です。
今夜の鳥さんは、ハチジョウツグミ・・・六畳ぐらいかも知れません(笑)
それと一瞬見られただけの、色白なシジュウカラさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     久しぶりに逢えたハチジョウさん 何を見ているのかな?
a0258117_22335068.jpg


     小さなお花に囲まれて 056.gif
a0258117_22343249.jpg


     エッ!誰か呼んだかな。。。。。?
a0258117_22345827.jpg


     すくっ!と姿勢よく!
a0258117_22351939.jpg


     優しげな眼差しですね(*^^*)
a0258117_22355091.jpg


     目を離すと周りと同化してしまい、どこに居るのか分からなくなります^^;
a0258117_22362114.jpg



a0258117_22365131.jpg


     一瞬だけ見られた色白さん……ホントの証拠写真です(^^ゞ
a0258117_22373793.jpg


     シジュウカラさん、胸のネクタイが細いので女の仔ですね
a0258117_2238730.jpg


     飛び出しは目が見えな~~い (>_<)
a0258117_22383994.jpg



     皆さん、いい週末をお過ごしくださいね 053.gif

     今日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-03-28 22:59 | 野鳥

ヒレンジャク

皆さまこんばんは♪ 東京も横浜も開花宣言が出されて、いよいよ春本番ですね(^^♪
明日はちょっと花冷えのようなお天気らしいので桜も小休止.....?
今夜の鳥は先日のレンジャクポイントで撮ったヒレンジャクさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まだ道端に残雪があったのですが、残念ながらその雪が汚くなっていました
a0258117_23593124.jpg


     逆光からの撮影で苦戦...なんて言うのは言い訳ですね^^;
a0258117_23594754.jpg



a0258117_002545.jpg


   まるで三羽で相談しながら水を飲んでいるみたいでしたよ(^m^ )クスッ
a0258117_011845.jpg


     一羽が、お先に~~~!
a0258117_014629.jpg


     偶然近くにとまってくれたのですが、鳥さんが暗くなってしまいました(T.T)
a0258117_03524.jpg


     歌舞伎役者さんが睨みをきかしているようですね(笑)
a0258117_017393.jpg


     レンジャクさんたちはどなたもお腹がぷっくりとしていました
a0258117_0174721.jpg


    きっとたくさん食べて栄養を付けて旅立ちの準備中なんでしょうね
a0258117_0185227.jpg


     枝が被っていますが青空が綺麗だったので(^^ゞ
a0258117_0211535.jpg


     また来年もたくさんで来て、楽しませてくださいね~  レンジャクファンより*^ヮ^)♪
a0258117_022114.jpg



     このあとにまた違う所でレンジャクさん達に逢えたんですが、
     今年も黄色い仔には逢えないで終わりそうです 007.gif
     それではちょっと寂しすぎるので、過去の画像から引っ張り出してきました。

     3年ぐらい前のキレンジャクさんです
a0258117_0382017.jpg



a0258117_0384138.jpg



     今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-03-27 00:42 | 野鳥

オオタカ

皆さんこんばんは♪ 今日も暖かな一日でしたね!桜の蕾もだいぶ膨らんできました。
春爛漫が待ち遠しいですね(o^^o)♪
今夜の鳥も、おとーちゃん撮りから、高~~い木の上の方にとまったオオタカさんです。
「見たよ!」と言う証拠写真ですが、ご笑覧下さいませ^^;

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     甲高いオオタカの声がしたので探したら、遥か遠くの高い樹の梢に止まってるのを見つけて…
     どうやら食事中のようでした

a0258117_2352484.jpg


     そこへもう一羽飛んできました!     
a0258117_235338.jpg


     オオタカさんのカップルは早くも春爛漫? 016.gif053.gif顔を見せないところが憎いね!(笑)
a0258117_23533560.jpg


     枝被りで見づらいですが、続きをどうぞ(^^♪
a0258117_23535263.jpg



a0258117_23541175.jpg



a0258117_23544069.jpg



a0258117_23551028.jpg


     じっと見つめあっているようですね♪
a0258117_23552845.jpg




     いつも見に来ていただき、感謝いたします。 ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-03-25 00:11 | 野鳥

ヒレンジャク

皆さんこんばんは♪ 三連休の中日も終わり、お休みも残すところあと一日ですね。
そうは言っても、私達は毎日がお休みのようなものですが......^^;
先日おとーちゃんから「ドライブに行こうか!」なぁ~んて、珍しいお誘いを受けました。
モチロンすぐ支度をして出かけたのは言うまでもありません。
そして、着いた先はなんと嬉しいことに、レンジャクポイントでした*^ヮ^)♪
そんな訳で、一度目は見ただけのレンジャクさんにこの日はたっぷりと遊んでもらえました 016.gif
まずはおとーちゃん撮りから♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     この日はかなりの数のレンジャクが居たそうですが、ばらけてしまったようで・・・
a0258117_0434988.jpg


     私たちが着いた時にはあちらこちらに分散しておりました^^;
a0258117_0443871.jpg


     お馴染みのウン〇ーーー(笑)
a0258117_0475353.jpg


     どの実がおいしそうかな~~?
a0258117_049129.jpg


     「ぱくっ!」って食べたのに葉っぱが邪魔で良く見えないですね(汗)
a0258117_0495493.jpg


     見返りさん(o^^o)♪
a0258117_0502829.jpg


     お澄ましポーズ......でも残念なことに尾羽が見えなかった(⌒_⌒;
a0258117_051534.jpg


     大向こうから声が掛かりそうな役者ぶりですね!
a0258117_051575.jpg


     少々肥満気味??シツレイ!
a0258117_0522561.jpg



a0258117_0513395.jpg


     こんな道端の水たまりで水分補給中
a0258117_117918.jpg


     今度はヤドリギの実が良く見えました!
a0258117_118498.jpg


    以上、おとーちゃん撮影でした。

     そしてこの日は嬉しい出逢いがあったんですよ(^^♪ 
     何年か前に遠征先で知り合った方のご家族に偶然お逢い出来て、
     色々とお話が出来、とても楽しかったです。
     鳥さんに出逢えるのはもちろんすごく嬉しいですが、私にとって人との出逢いも大切な宝物です。

         いつも訪問いただき、感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-03-23 01:31 | 野鳥

ヒクイナ

皆さんこんばんは♪  今日は午後から一人でお祭り会場を覗いてきました。
着いたのが2時を回っていたせいか、観客も10人ほどと、かなり落ち着いて来たようですね
ウタちゃんは元気にミミズを食べていましたよ 001.gif
そして今夜の鳥は、先日2年ぶりに逢えたヒクイナさんです(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     もう少し経つと綺麗な夏羽になって、もっと赤くなるんでしょうね。。。     

a0258117_23394887.jpg


     もう一度逢いたいとずっと思っていたので、出逢えた時は嬉しかったです*^ヮ^)♪ 
a0258117_23404016.jpg


     ヒクイナさん 大きさは23センチぐらい・・・・・ 
a0258117_23412334.jpg


     雌雄同色だそうですので オスかメスかは分かりません^^; 
a0258117_23414682.jpg


     真剣なまなざしで 餌を探していました! 

a0258117_2342571.jpg


     赤いお目々が素敵でした(o^^o)♪ 
a0258117_23422741.jpg



a0258117_2342508.jpg


     ようやく貝?をとったどーーー! 
a0258117_23431178.jpg


     こちらはクイナさん 大きさは29センチと、ヒクイナさんよりちょっと大きいですね 
a0258117_23484878.jpg


     クイナさんも雌雄同色なんですってo(*⌒―⌒*)o♪ 
a0258117_23491159.jpg



     春の花がちらほらと咲きだして、間もなく春本番になるのでしょうか。。。。。?

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-03-18 00:19 | 野鳥

ウタツグミ FIGHT!

皆さんこんばんは♪ やっと少しずつ暖かくなって、春の気配を感じられるようになってきましたね。
今日は久しぶりに鳥見に出掛けましたが、画像は未だ手つかずの状態ですので、又しても在庫から・・・
おとーちゃん撮りの、ウタさんとツグミンのバトルシーンです。
「ピンが怪しいのばかりだから捨てておいて!」と言われていたのをおとーちゃんに内緒で載せちゃいます。
明日怒られるかもしれませんが。。。。。(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ウタさん 警戒態勢 ツグミンは知らんぷり?
a0258117_102710.jpg


     いきなりバトル勃発 勢い余ってウタさんしか入らなかった(^^;;
a0258117_105059.jpg


     見ての通りの縄張り争い? どうぞ続けてご笑覧くださいね
a0258117_111182.jpg


     上になったり。。。。。
a0258117_113351.jpg


     下になったり。。。。。
a0258117_115625.jpg


     またまた 上になったり。。。。。
a0258117_121663.jpg


     したになったり。。。。。(^^ゞ
a0258117_125586.jpg


     結構激しくバトルっていましたが 双方にけがはなかったようでした(´▽`*)ホッ
a0258117_123681.jpg


     たくさん被っておりますが、何とか撮れた枝どまり
a0258117_1183858.jpg


          最後に男前?のウタツグミさん
a0258117_1281625.jpg


     以上、おとーちゃん撮りでした。
     尚、ピンボケだーなんて苦情は一切受け付けませんのであしからず(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m     
     
by natsuyo-toritori | 2014-03-16 01:30 | 野鳥

トラちゃん

皆さんこんばんは♪ 
午前中は穏やかな日和でしたが、今日も午後になると冷たい風が強くなりましたねーー??
今日は一日買い物dayで、鳥見はお休みでした。

先日、帰りがけに偶然にもトラちゃんにばったりと出逢えました。。。なんて、
ホントはおとーちゃんが見つけてくれたんですが・・・^^; 
そんな訳で今夜はトラツグミさんのアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     トラツグミさん 逢う度に思うんですが、本当に真っ黒なまん丸お目々の持ち主ですね(^^♪ 
a0258117_021124.jpg


     羽の模様も美しいです 016.gif
a0258117_031418.jpg


     同じようなシーンばかりですが、ご笑覧下さいね♪ 
a0258117_045565.jpg



a0258117_051310.jpg



a0258117_053312.jpg



a0258117_055467.jpg



a0258117_063058.jpg


     バックがグリーンの場所で撮れました  
a0258117_065827.jpg



     今日の買い物で、ホームセンターのはしごをしましたが、お花売り場がとても賑わっておりました。     
     毎日寒いですが、もう春がそこまで来ているんですね*^ヮ^)♪
 

    
    
      本日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-03-12 00:27 | 野鳥

逢えただけ(^^;;

皆さんこんばんは♪ 今日も寒かったですね~~
一人で出掛けて、強風にさらされて、人一倍脂肪たっぷりの私でも、今日の寒さには震えあがりました(笑)
そして目的の鳥さんは只逢えただけーーの証拠写真だけ。。。。(⌒_⌒;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     待つ事3時間・・・レンジャクさんやっと現れてくれたけど、こんな枝被りの中だけで。。。。。 
a0258117_22142928.jpg


     一度も全身を見ることが出来なかった・・・・(--;) 
a0258117_222217.jpg



a0258117_22222925.jpg


     そして、サヨナラーーー 007.gif
a0258117_2215157.jpg



a0258117_22153759.jpg


     全部うしろ姿でした  おそまつさま_(..)_ 
a0258117_2227124.jpg



     今度出逢えた時には、もう少し遊んでやってくださいね。 お願い!レンジャクさん053.gif

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-03-10 22:35 | 野鳥

ウタツグミ♪♪

皆さんこんばんは♪ 寒さは続いていますが、今日は一日いいお天気でしたね!
金曜日に何度目かのウタツグミさん詣でに行って来ました。
相変わらずの賑わいでしたが、一時から比べたら少し落ち着いて来た様な感じでした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     この日もツグミンとのバトルが何度かありましたが、ほとんど撮れず。。。(--;)
     その代りと言ってはなんですが、可愛いストレッチを見ることが出来て嬉しかったです(^^♪
 
a0258117_0191117.jpg


     ちょっと控えめなエンゼルポーズ? 
a0258117_0193311.jpg


     羽の下の綺麗なオレンジ色が見られただけで シアワセ 016.gif
a0258117_020736.jpg



a0258117_0203144.jpg


     思いっ切りのび~~~~(笑) 
a0258117_0205064.jpg



     いつも訪問いただき感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-03-09 00:42 | 野鳥