<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カオジロガビチョウ

皆さんこんばんは♪ 今日は雨降りでしたので、少し画像の整理が捗りました。
先日のトラフズクの場所で見られたカオジロガビチョウ、中々手ごわかったですが何とか証拠写真が撮れました。
外来種と言われていますが、白いお顔が可愛かったです(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     最初はこんな隙間から^^;
a0258117_23104536.jpg


       今度は 顔の前に葉っぱがーーー(--;
a0258117_23112068.jpg


          やっといいところに出て来てくれました*^ヮ^)♪
a0258117_23172364.jpg



a0258117_2318797.jpg


     正面から見ると、かなり頭がとんがっていますね(^m^ )クスッ
a0258117_23183545.jpg


          ねっ!結構可愛いでしょ?
a0258117_2319919.jpg



a0258117_23203128.jpg


          飛び出しはやっぱりぴんぼけ~~~(^^;;
a0258117_23205663.jpg


     同じところにコムクの男の仔がちょこっととまってくれました
a0258117_23214092.jpg



     明日の朝には雨も上がりそうですね、そして日中は暑くなるようですよ。
     お出かけの折には日焼け対策しっかりと!ですね(*^^*)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
     

by natsuyo-toritori | 2014-04-30 23:39 | 野鳥

トラフズク

皆さんこんばんは♪ 
今夜の天気予報では、ノロノロ低気圧がやってくるようですね(‥;)
明日は一日持つようですが、30日からは雨模様の予報です。

昨日何日かぶりに出かけて、トラフズクに逢いに行って来ました。
暑いくらいの日曜日でしたが、久しぶりのお知り合いに出逢えたり、仲良しさん達にもお逢い出来て
実に楽しい鳥撮り日和の一日でした。
又してもたくさん撮りすぎで、まだ画像の整理が出来ておりません^^;
そんな訳で、可愛い幼鳥さんを何枚かアップいたします。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     トラフズクの幼鳥さんはとても可愛かったです 016.gif
a0258117_0182059.jpg


     おちびちゃんでも爪は鋭いですね!
a0258117_0184823.jpg


     小さな羽角がトラちゃんの証?(^^♪
a0258117_0191256.jpg


     お母さんはどこかなぁ~?
a0258117_0193552.jpg


     フワフワでモコモコのヌイグルミみたいですねo(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_020075.jpg



a0258117_0202541.jpg


         みんな元気に育ってくれます様に!


        訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-04-29 00:33 | 野鳥

海岸で♪

皆さんこんばんは♪ 
世の中は今日からゴールデンウィークに突入だそうで、お天気も前半は良いとの事
現役組の方たちはスケジュールがさぞかし一杯?なんでしょうね~(^^♪

今日の鳥さんは、暫く前に海岸に行ったときに出逢えた鳥たちです。
すっかり忘れておりまして、HDの中で静かに眠っておりました(笑)
とても気持ちの良かった海岸での鳥撮りから、イソヒヨとクロサギとユリカモメです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     丁度換羽期なのか、余り綺麗ではない(シツレイ!)イソヒヨの雄
a0258117_0232744.jpg


     そんなこちらの気持ちに気付いたかのようで、睨まれてしまった?「アンタに言われたくない!」って!
a0258117_024067.jpg


     イソヒヨドリのお嬢さん 可愛いです??
a0258117_0241883.jpg


     一生懸命ラヴコールを送っているのに 振り向いてもくれない...(--;
a0258117_0245823.jpg


     やっとこっちを向いてくれたと思ったら......
a0258117_025204.jpg


     またそっぽを向かれてしまったイソヒヨくん、この後はどうなったか?見届けられませんでした(^^ゞ
a0258117_0253855.jpg


     遠くでクロサギが孤独を満喫中?(^.^;
a0258117_026438.jpg


     かと思ったら、獲物を物色中のようでした(笑)
a0258117_026202.jpg


     それもつかの間、あっという間に飛んで行ってしまった(‥;)
a0258117_026544.jpg



a0258117_027159.jpg


     ユリカモメが優雅に舞っておりました
a0258117_0273529.jpg



a0258117_028561.jpg

 
     皆さん、連休を楽しんでくださいね~

     今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-04-27 00:51 | 野鳥

久しぶりに♪

皆さんこんばんは♪ 今日は暫くぶりにいいお天気でしたね!
日中はとても暖かくて、上着なしで過ごす事が出来ました。
修理中だったカメラとレンズ(300F4)が帰ってきたので、何日かぶりにコムクの様子を見に出掛けて
Sさんご夫妻、Fさんご夫妻、ヤマさんにお逢いできて、大変お世話になりました事を
この場をお借りして、お礼申し上げます。皆さま、ありがとうございました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     コムクさんはまだ居てくれたのですが、すっかり葉が茂り葉被り枝被りばかりでした(‥;)
a0258117_22521350.jpg


     こんな中にみんな入ってしまいます^^;
a0258117_22523650.jpg


     居た!と思ったら すぐに飛んじゃったーー
a0258117_2253329.jpg


     今日一番のコムクさん?…...でも尾羽が隠れてしまってますね~
a0258117_22532414.jpg


     4時過ぎに見つけたヒバリさん 
     手持ちではブレブレばかりで中々綺麗に撮れません←これ苦しい言い訳ですね…(--;
a0258117_22534378.jpg


     そう言えば、ヒバリを見たのは今シーズン初でした
a0258117_2254090.jpg



a0258117_22541935.jpg



a0258117_22543788.jpg


     もう帰ろうと思ったら、遠くでキジさんが顔だけ出しました きっとお見送りしてくれたのね*^ヮ^)♪
a0258117_22545589.jpg



     一週間ぶりの鳥撮りでしたが、時間があっという間に過ぎてしまいました。
     やっぱり鳥さんに遊んでもらうのは楽しいですね(o^^o)♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-04-23 23:27 | 野鳥

春の花??

皆さんこんにちは♪ 曇りがちで少し肌寒い日曜日、いかがお過ごしですか?
今日は二度目の更新ですので、たまには鳥さんをお休みして、あちこちで撮った春の花です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

     この花を見つけるとなぜだかとても嬉しくなるんですよ、シャガの花です
a0258117_17173294.jpg


     ムラサキケマンで合っているでしょうか?
a0258117_17181231.jpg


     夏になると赤い実が一杯なるでしょうね...満開のグミの花
a0258117_17183967.jpg


     この時期はあちこちで目にするお花 ムラサキハナナ
a0258117_17193497.jpg


     な~らんだ な~らんだ♪ チューリップの花が 056.gif
a0258117_17345755.jpg


     葉の出る前に紫色の花が咲く 三つ葉つつじです
a0258117_17361280.jpg


     お花の名前がわかりません^^; とても小っちゃい可愛い花でした     
a0258117_1736324.jpg


     たしか鯛釣り草......そんな名前だったような?
a0258117_17371945.jpg


     お花ばかりではちょっと寂しいので、カワセミさんを1枚 なんだか笑っているような...?
a0258117_1751188.jpg



     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-04-20 17:54 |

カワガラス巣立ち雛Ⅱ

皆さまこんにちは♪ 
今日は何とかお天気が持ちそうな日曜日ですが、皆さんはどちらににお出かけでしょうか?
私は相変わらずの在庫から、先日のカワガラスのおチビちゃんです。
同じような画像ばかり続きますがどうかご笑覧下さいね(o^^o)♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     お母さん?やっと到着!
a0258117_10453311.jpg


     ご馳走をいっぱい咥えていますよ!
a0258117_104639.jpg


   残念!後ろ向きでした、、、^^;
a0258117_10462249.jpg


     もう無いの~~?c(゚.゚*)。。。
a0258117_10465540.jpg


     どうしよう……?飛び込めるかな……?
a0258117_10475556.jpg


     今度はよじ登っていますよ(o^^o)♪
a0258117_10481746.jpg


     目いっぱい羽を広げて 037.gif
a0258117_10484110.jpg


     こんな格好も可愛いでしょ!!
a0258117_1049637.jpg


     光のプリズムで虹色の水玉が写っていました*^ヮ^)♪
a0258117_10493224.jpg


     早い流れの中で ガンバっていますね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_11335258.jpg


     仲良く2羽で。。。何か相談中なのかな?
a0258117_11341620.jpg



a0258117_11344711.jpg



   長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-04-20 11:50 | 野鳥

コムクドリⅡ

皆さんこんばんは♪ 今日は一日中冷たい雨が降っていましたね...
お蔭で写真の整理が捗りました(^^ゞ
カワガラスの雛を見に行く前日に再訪したコムクドリの画像を今夜はアップ致します。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     隠れるのがとても上手なコムクドリの男の仔です(^.^;
a0258117_2252161.jpg



a0258117_22522545.jpg


     桜の中で、ちっちゃい虫を捕まえました!
a0258117_22524771.jpg


     もっとご馳走がないかなぁ......?
a0258117_2253540.jpg


     あっ!あっちに何かいそうだ?
a0258117_22533022.jpg


     ぴょんと飛び移ったけど、、、、?
a0258117_2253538.jpg


     中々ご馳走にはありつけませんね。。。^^;
a0258117_22541328.jpg



a0258117_22543677.jpg



a0258117_2254597.jpg


     こちらはコムクのお嬢さん 016.gif
a0258117_22553967.jpg


     ちょっとお顔が陰になってしまいましたが、こんな表情がとても好きです??
a0258117_2256264.jpg



   明日は雨も上がっていいお天気になるようですね!
   皆さんはどちらにおでかけでしょうか……?

   たくさんの画像を見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-04-18 23:12 | 野鳥

巣立ち雛 partⅠ

皆さんこんばんは♪ このところ初夏のような陽気が続いていますね。
でも明日辺りからお天気は下り坂だとか……
先日お友達から「カワガラスの雛が1羽出たよ!」と連絡を頂き、直ぐに駆けつけました。
私たちが到着したときには、もう3羽が巣立ちを済ませていて、可愛い姿を見せてくれました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まずは、可愛い姿を四枚ご覧くださいね 016.gif
a0258117_2241081.jpg


     お母さんまだかな~~?
a0258117_2244251.jpg


     まだ産毛が残っています(^^♪
a0258117_225590.jpg



a0258117_2252518.jpg


     やっと給餌の順番が回って来ましたよ!
a0258117_2254545.jpg


     思いっ切り大きなお口を開けて*^ヮ^)♪
a0258117_2261286.jpg



a0258117_226293.jpg


     お目々が白目になっていますよ~(笑)
a0258117_2264232.jpg



a0258117_2265928.jpg


     もっとちょーだい!!
a0258117_2272239.jpg


     岩陰に隠れるように、あと2羽のおチビちゃんがいました 053.gif
a0258117_2274969.jpg

    
  いつもの如く沢山撮ってきてしまったので、まだ続くと思いますが、どうぞ宜しく^^;

     昨日も一人で出掛けたので、今日は家でのんびりとしました。
     明日は朝から雨模様のようなので、溜まっている画像の整理が捗りそうです。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

     
by natsuyo-toritori | 2014-04-17 22:32 | 野鳥

春ですね~??

皆さんこんばんは♪ 朝晩はちょっと冷え込みますが、日中は穏やかで過ごしやすかったですね。
今日は一人でコムクさんを再訪致しました。
たくさんのお知り合いの方たちにお逢い出来て、今日も楽しく鳥撮りが出来ました(*^^*)
でも今夜の鳥は先日出逢ったラブラブなキジさんのアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



    ケーンケーンと一生懸命鳴いて、お嫁さんを募集中? 白目を剥いていますね(笑)
a0258117_2332978.jpg


     母衣打ちはメスへのアピールなんでしょうか?それとも縄張り宣言?
a0258117_23323757.jpg



a0258117_2333378.jpg



a0258117_23342416.jpg


     正面顔はちょっと怖いかなぁ・・・(^m^ )クスッ
a0258117_2334586.jpg


     葉っぱをむしゃむしゃ食べていました
a0258117_23352266.jpg


     雌の後をついて行き、このあと目出度くゴールイン(^.^;
a0258117_23355133.jpg


     それでもまだまだ、頑張ってアピールしていましたよ!けなげですね~
a0258117_23363653.jpg


     後ろから失礼!
a0258117_2337730.jpg



a0258117_23373525.jpg



a0258117_23375840.jpg


     お嫁さんはそんな姿をじっと見つめていたかどうか??
a0258117_23383197.jpg


     草むらから顔だけ出して。。。やっぱり気になるのかな?(o^^o)♪
a0258117_23385418.jpg



     このところおとーちゃんが持病の腰痛で、難儀しております。
     そんな状態なのに、私を自由に出してくれるのはホントの優しさなのか?
     はたまた一人になりたいのか?さて、どちらでしょうかね~~

   今日も長々と画像を載せてしまいましたが、見に来ていただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-04-15 00:00 | 野鳥

コムクドリ

皆さんこんばんは♪ お天気に恵まれた週末も終わりますね(^^♪
今年も大好きなコムクドリが、いつもの所にやって来てくれました!
たくさん撮った中から、第一弾は⒊4手持ち画像からです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     すっかり葉桜になった木に、ほっぺの赤い男の仔がとまってくれました
a0258117_23292148.jpg


     花殻だけでもこうやって見ると結構赤くて綺麗ですね(*^^*)
a0258117_23294378.jpg


     枝被りが二枚続きます(^^ゞ
a0258117_2330175.jpg



a0258117_2330215.jpg


     もみじの若葉の中で016.gif 上が女の仔で、下に居るのが男の仔
a0258117_2331765.jpg


     ちょこっと顔を出したお嬢さん♪
a0258117_23312914.jpg


     やっと全身が撮れました(o^^o)♪
a0258117_2332084.jpg



     現地では皆さんにお世話になり、楽しく鳥さんを探して歩きました。
     一人では中々探し出せませんよね^^; お逢いした皆さん、ありがとうございました。

     そして訪問してくださった皆さまにも合わせて感謝致します。
     ありがとうございましたm(__)m
     

by natsuyo-toritori | 2014-04-13 23:55 | 野鳥