<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

島の鳥たち その3の3

皆さんこんばんは♪ 
毎日暑くて今からこれじゃぁ先が思いやられますね^^;
今日の鳥は16日の撮りから、おとーちゃん撮影分です。画像が多めですが、記録のためご容赦下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     海岸でチュウシャクシギを見かけました
a0258117_124273.jpg


     チュウシャクシギ 海をバックに!
a0258117_1242290.jpg


     民宿の前の海岸にセイタカシギがいました
a0258117_12529100.jpg



a0258117_126051.jpg


     渡って来たばかりのようなエゾビタキさん 可愛いので三枚(笑)
a0258117_1262734.jpg


     ジャ~ンプ!001.gif
a0258117_1265077.jpg



a0258117_127820.jpg


     ちょっとまだ若そうなキビタキくん
a0258117_130296.jpg



a0258117_131079.jpg


     ムギマキの薄い仔
a0258117_131341.jpg


     中間色のムギマキさん
a0258117_1323236.jpg


     濃い目の男の仔を二枚
a0258117_1325487.jpg



a0258117_1331461.jpg


     原っぱでビンズイさん
a0258117_133344.jpg


     マミチャジナイにも逢えたようです
a0258117_1335771.jpg


   以上、5月16日 撮影はおとーちゃんでした。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-05-31 01:42 | 野鳥

島の鳥たち その3の2

皆さんこんばんは♪ 今日は変なお天気でしたね!
自転車で買い物に出掛けて、お店から出てきたら土砂降りの雨……057.gif
30分ほど雨宿りをしていたら青空が見えてきて、濡れずに帰ることが出来ました。
今夜の鳥さんは、去年に続いて16日に幸運にも出逢えたヨタカさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     水場のそばにヨタカが居ました
a0258117_239257.jpg


     もぞもぞと動いて反対向きに。。。大きなお目々もですが、初めてヨタカの足が見えて
a0258117_2392948.jpg


   そして、そして、なんと大きなお口も見せてくれました!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_2310159.jpg


     さらに大きく開いたよ! 正面からじゃなくってちょっと残念(--;
a0258117_23102450.jpg


     可愛いコサメビタキさんにもたくさん出逢えました 016.gif
a0258117_2311328.jpg


     まんまるちゃんを二枚 *^ヮ^)♪
a0258117_23284264.jpg



a0258117_23243492.jpg


     ピンボケですが飛び出すところ(^^ゞ
a0258117_23254590.jpg



     この日から私はヨタカとほとんど付き合って、小さな隙間からそっと覗いていました。
     その為ヨタカさんの画像ばかりで一週間以上もブログをアップできそうです(笑)

     今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-05-29 23:56 | 野鳥

島の鳥たち その3

皆さんこんばんは♪  今日は蒸し暑い一日でしたね.… 
まだ5月だと言うのに真夏並みの暑さで、この先どうなってしまうのか?ちょっと不安です(--;
島の鳥たちは、16日の分がやっと途中まで整理できましたので、その中から今夜はムギマキ尽くし?


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     大好きなムギマキさんに今年もたくさん遊んでもらえました
     まずは、色の薄い仔3枚 016.gif
a0258117_2326225.jpg



a0258117_23263111.jpg


     最初は女の仔かと思ったんですが、うす~い眉班が見えていますよね…?
a0258117_23264978.jpg


     次は中間色のムギさんを4枚
a0258117_2327157.jpg


     この仔も同じように白い眉班が見えますから、若~い男の仔かな?
a0258117_23274646.jpg


     「いよっ!」(笑)
a0258117_23281563.jpg



a0258117_23283796.jpg


     この日はこの場所で三羽のムギマキが姿を見せてくれました*^ヮ^)♪
     三羽目はかなり黒くなっている男の仔でした
a0258117_23292571.jpg



a0258117_23294743.jpg



a0258117_2330729.jpg


     ムギマキさんたちはどの仔もとても可愛かったです 003.gif053.gif
a0258117_23304411.jpg


   5月16日撮影

     ほぼムギマキばかり撮っていたら、すぐそばに???が現れて!
     この次はその???を載せる予定です(^^ゞ

     今夜も見に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-28 23:55 | 野鳥

島の鳥たち その2の2

皆さんこんばんは♪
今日は風が強かったですね!今夜からお天気は下り坂だとか。。。でも明日の9時ごろには回復するようですよ。
15日の島での鳥撮りから、撮影はおとーちゃんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     カラスバト 遠かったので証拠だけ~(--;
a0258117_21184151.jpg


     チュウシャクシギ 遠くの岩場に居たそうです
a0258117_21192049.jpg


    おとーちゃんだけ見られたムラサキサギ 初見でしたがこれも遠かった ら・し・い
a0258117_21194615.jpg


     すぐに飛んで行っちゃったみたいです^^;
a0258117_21201487.jpg


     コルリさんを二枚o(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_21203752.jpg



a0258117_21205912.jpg


     あなたはだぁれ? 図鑑を見てもどなたなのか分かりません(;^_^A
a0258117_21212044.jpg


     木どまりのブッポさん
a0258117_21245181.jpg


     可愛いセンダイムシクイさんを三枚
a0258117_2125393.jpg



a0258117_21264100.jpg



a0258117_21263868.jpg


     以上撮影はおとーちゃんでした。

     訪問いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-26 21:43 | 野鳥

島の鳥たち その2

皆さんこんにちは♪ 
今日は島から帰って五日ぶりにカメラを持って出かけましたが、風が強くて早々に撤収してしまいました。
島での鳥たちの続きは15日の撮りからです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     朝食前に民宿のそばの広場でビンズイに出逢えました
a0258117_1535913.jpg


     前日に逢えなかった私は15日にシマゴマさんに再会??
a0258117_15353751.jpg


a0258117_15355756.jpg


          小さな黄色いお花の中にコムクドリの男の仔が降りたって*^ヮ^)♪

a0258117_15362187.jpg



a0258117_15365548.jpg


     グミの花が満開でした 003.gif056.gif
a0258117_15372859.jpg


     ホオアカさんもお花に止まってくれました
a0258117_15385100.jpg



a0258117_15384365.jpg


     キビタキ嬢を二枚♪
a0258117_1539912.jpg



a0258117_15394034.jpg


     水場にやってきたアトリのお嬢さん
a0258117_1540178.jpg



a0258117_15402238.jpg



     今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-05-26 16:00 | 野鳥

島の鳥たち その1の2

皆さんこんばんは♪ 
今夜の鳥は初日のおとーちゃん撮影分から……
到着したこの日の島は、鳥の姿がかなり少なかったです。
尚、partⅠと鳥が被りますがその点はあしからず^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     ツメナガセキレイ この画像の方が爪の長さがわかるかな?
a0258117_2213366.jpg



a0258117_222202.jpg


     ブッポウソウが遠くを飛んでいたんですが、遠すぎて眼が分からなかったそうです
a0258117_223615.jpg



a0258117_2232645.jpg


     ちょっと若いキビタキくん
a0258117_2235082.jpg


     だるまさんみたいね o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_2243760.jpg


     キビタキ嬢
a0258117_225066.jpg


     アトリのお嬢さん
a0258117_2253058.jpg


     今年も逢えたシマゴマさん
a0258117_2261811.jpg



     以上、5月14日 撮影はおとーちゃんでした。
 
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-25 22:27 | 野鳥

島の鳥たち その1

皆さんこんばんは♪ 長い事ご無沙汰しました。
14日から日本海の島嶼へ出かけて、21日に帰宅しました。
そんな訳で、10日ぶりの更新です^^; 
帰って来てから何かと忙しく、やっと14日の画像の整理が出来ましたのでまずはその1から!
お暇な折にでもご覧頂けたら幸いです 016.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     大揺れに揺れた船がやっと島に着きまして、荷物を宿に置きすぐに鳥撮りを始めて
     一番最初に出逢えたのがツメナガセキレイでした 爪の長いのがわかるでしょうか?
a0258117_032383.jpg


     初見のツメナガセキレイさんは鮮やかな黄色が眩しいほどでした
a0258117_040376.jpg


     チョットだけよ!って、尾羽を広げてくれました*^ヮ^)♪
a0258117_0405665.jpg


     同じ場所に居たタイワンハクセキレイ
a0258117_0412592.jpg


     背中の羽色がグレーなのと、顔の下の黒い部分が嘴のところまで繋がっているのが特徴だそうです
a0258117_0414483.jpg


     サービスが良かった普通のアオジくん(^^♪
a0258117_0421033.jpg


     後ろにぼんやり見えるのはキビタキ嬢です
a0258117_0423876.jpg



a0258117_0432881.jpg


     一瞬だけ目の前の高いところに来てくれたムギマキのお嬢さん?
a0258117_0444814.jpg


     ちょこまかと忙しそうに動き回っていたサンショウクイの男の仔
a0258117_0453454.jpg


     初日に大好きなムギちゃんとサンショウクイさんに逢えてうれしかったんですが...さて?
a0258117_0462689.jpg



     当分の間、島の鳥たちが続くと思いますが、よかったらまた覗きに来て下さいね 053.gif
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m





by natsuyo-toritori | 2014-05-24 01:14 | 野鳥

コマドリ

皆さんこんばんは♪ 
先日のコマドリポイントで何しろどっさり撮ってきたため、
同じような画ばかりですが、お暇な折にでもどうぞご笑覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     コマドリくん
a0258117_1234710.jpg


     小さな声で鳴いていました
a0258117_1242261.jpg


     尾羽を上げて!
a0258117_1252777.jpg


     何かを咥えてとびましたo(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_1261422.jpg


     お水 おいちいなぁ~ 016.gif
a0258117_1264896.jpg


     ちょっと水鏡に映っていました
a0258117_1271178.jpg


     端っこの苔むしたうえで、ここで囀ってくれたら最高なのに^^;
a0258117_1274546.jpg


     飛び出すところ
a0258117_1282170.jpg


     コルリを三枚
a0258117_1295431.jpg



a0258117_12101984.jpg



a0258117_1211256.jpg



     峠の在庫から、コマドリとコルリでした。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-14 18:00 | 野鳥

キビタキ

皆さんこんにちは♪ 今日は曇りがちで小雨が降ったり、はっきりしないお天気ですね(--;
先日の峠で出逢えた鳥さん、今日はキビタキ特集です。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     もしかして、何か怒っていますか??
a0258117_113495.jpg


     もしかして、何か思案中ですか??
a0258117_1133290.jpg


     あれ、向うの方に誰かいるのかな・・・?
a0258117_1135880.jpg


     飛んでみようかな・・・?
a0258117_114296.jpg


     ...やっぱり飛ぶのはやめた(笑)
a0258117_1145845.jpg


     そんなに近くに来なくても!って思うほどそばに来てくれたキビタキさん
a0258117_1152761.jpg


     この日一番、サービス精神旺盛なキビくんです*^ヮ^)♪     
a0258117_1155763.jpg


     ヨッ!男前!     
a0258117_1175343.jpg


     あっちむき!
a0258117_1182492.jpg


     こっちむき!
a0258117_1185256.jpg



     たくさんの画像を見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-05-13 11:37 | 野鳥

クロツグミとオオルリ

皆さんこんばんは♪ 穏やかな週末ですが、近くには夏鳥さんが少ないですね…(^^♪
夏鳥と言えば一番先に思い浮かべるクロツグミとオオルリに先日久しぶりに出逢えました。
今夜の鳥はおとーちゃん撮影の鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     中々バックシャンのクロツグミくん 017.gif
a0258117_0104847.jpg


     切り株にとまってくれて *^ヮ^)♪
a0258117_0112932.jpg



a0258117_0115718.jpg


     綺麗なオオルリさんでした!
a0258117_012576.jpg



a0258117_0131947.jpg


  
a0258117_0134119.jpg

 
   以上、撮影はおとーちゃんでした。

     昔ほど出かける機会が多くなくなっているのは、やっぱり歳のせい……?
     まぁ、ぼちぼちとマイペースで楽しめればそれもいいかな?なんて思っている今日この頃です。
     
     いつも訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-11 00:29 | 野鳥