<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オオアカゲラ

皆さんこんにちは♪
エアコンの効いた部屋に居ると、外の暑さを忘れてしまいます^^;
でも鳥撮りに出るのも忘れてしまいますね(笑)

忘れるといえば、5月21日 島からの帰りに寄った信州の森の子育て中のオオアカゲラ、
雨の降る中の撮影でした。こちらもすっかり忘却の彼方へ? 
きれいな画像はありませんが、今年も出逢えた記念に(#^.^#)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     幼虫のような餌を運んできたオオアカゲラのお父さん、中にいる雛の姿が見えますかーー?
a0258117_1424063.jpg



a0258117_1431189.jpg


     雛の画像を二枚
a0258117_1433436.jpg


     かなりの雨が降っているのが写っていますね(^^;
a0258117_1443433.jpg


     お母さんもせっせと餌を運んでいました
a0258117_1461113.jpg


a0258117_1464127.jpg

     
     この数日後、雛たちは無事に巣立ったそうです よかったねo(*^▽^*)o♪
 
a0258117_147748.jpg


     すぐそばに来てくれたキビタキさん
a0258117_1475875.jpg



a0258117_1481887.jpg


2014年5月21日:撮影

       
   雨が止みそうもないので、短時間で撤収になりましたが、一目だけでも逢えてよかったです。

       訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-07-31 14:36 | 野鳥

ヨシゴイ

皆さんこんにちは♪
昨日と今日は割と涼しくて、凌ぎやすいですね。
昨夜は久しぶりに熱帯夜から解放されてぐっすり休むことが出来ました。
鳥さんはだいぶ前に撮りましたヨシゴイ、おとーちゃん撮影です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     自分よりかなり小さいオオヨシキリに追いかけられて……
a0258117_11104990.jpg


     必死に逃げていきます^^;
a0258117_11115335.jpg


     お~~い、どこまで行くのかなぁ?
a0258117_11122675.jpg



a0258117_11131977.jpg



a0258117_11141321.jpg



a0258117_1114468.jpg


     やっと大きなあしが見えましたね(^^♪
a0258117_11151661.jpg


     ヨシゴイさん 飛び出し!
a0258117_11154525.jpg


   以上、ヨシゴイ特集 撮影はおとーちゃんでした。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-07-29 11:19 | 野鳥

アオバズク

皆さんこんにちは♪
連日の猛暑に負けて家に閉じこもっておりま~す^^;
先日アオバズクの雛が巣立ったと言うお友達からの有り難い情報を頂いて出掛けてきました。
雛は二羽出ていて、洞の中にまだ一羽残っていたようですが、可愛い仔たちを撮る事が出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     「いよっ!」って、手を上げて、挨拶をしてくれたの??(笑)
a0258117_13365973.jpg


     小首を傾げて......後ろに居る子が中々見える所に出て来てくれません(^^;;
a0258117_13372564.jpg


     まんまるお目々が可愛いです*^ヮ^)♪
a0258117_13374487.jpg


     下にいっぱい人がいるなぁ~ いったい何やっているんだろ?なんて、思っているのかな?
a0258117_1338651.jpg



a0258117_1338394.jpg


     やっと二羽のお顔が見えました!
a0258117_1339117.jpg


     チョットだけよ~~ってストレッチ?
a0258117_13394632.jpg


     右側の仔が覗き込んでいるみたいですね(^^♪
a0258117_13405562.jpg


     こんな格好も見せてくれました016.gif
a0258117_13411422.jpg


     近くで我が子たちをじっと見守っているお母さん?か、お父さん?
a0258117_13413911.jpg



a0258117_1342542.jpg


   明日は法事があるので、どんなに暑くても出かけて行かなければなりません。
   皆さまも熱中症対策、万全になさってくださいね??
   

     長々とご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-07-25 14:01 | 野鳥

タマシギ

皆さんこんばんは♪
いよいよ関東地方も梅雨明けしましたね!その途端に暑いったらないですね(^_^; アハハ…
とてもとても出掛ける勇気が湧いてきませんでした。
先日来何度か訪問して撮ってきたタマシギさん、メスしか姿がなかったですが
それでも今年も無事に逢えて嬉しかったです016.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まずは、今季初見だった日のタマちゃんから! 
a0258117_2317820.jpg


     ノートリです 近すぎですよねーー(^^;
a0258117_23174186.jpg


     潤んだようなお目々がとても美しかったです(o^^o)♪
a0258117_23181379.jpg


     やっぱり羽のお手入れは欠かせませんね!
a0258117_2319457.jpg


     ここから三枚 タマちゃんが鳴いているシーンです
a0258117_23195510.jpg



a0258117_23204668.jpg


     もう6時はとうに過ぎていましたので。。。
a0258117_23213787.jpg


     画像が荒いですが、やっと羽を上げてくれて「良かった~」053.gif
a0258117_2322792.jpg


   この日は畦には出て来てくれませんでしたが、後日に行った時はちゃんと全身を見せてくれました。
   その画像はまた後日に(*^^*)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-07-22 23:35 | 野鳥

コアジサシ

皆さんこんばんは♪
不安定なお天気が続いていますね。でも暑さからは少し解放されて助かっていますが、
明日からはまた猛暑日が戻ってくるようで、ちょっと不安になっております(^^;
今夜の鳥は、ひと月ほど前の鳥撮りから、おとーちゃん撮影のコアジサシ 
遠くて証拠写真だと本人は言っておりますが、涼しげな鳥さんかな?と勝手に掲載しちゃいます(^.^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     いつ見てもスマートな鳥さんですよね
a0258117_22455556.jpg



a0258117_22462135.jpg


     盛大に水しぶきを上げてエサ取り
a0258117_22464491.jpg


     小さな魚をゲットしました!
a0258117_22472620.jpg


     お魚みえますかーー?
a0258117_22481035.jpg


     彼女のもとへ、一目散(o^^o)♪
a0258117_22485156.jpg



a0258117_22492157.jpg


     何度も何度も頑張っていましたよ~
a0258117_22495713.jpg



a0258117_22501994.jpg


   このところ何度か鳥撮りには出かけているんですが、整理が中々追い付きません(^^;
   たくさん撮った画像はこれから追々に載せていきますので、その節はどうぞ宜しくお願い致します053.gif

   今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-07-20 23:08 | 野鳥

サンコウチョウ

皆さんこんばんは♪ 
今日はいくらか凌ぎやすい一日でしたね。暫くぶりに熱帯夜から解放されそうです^^;

今夜は大分古い在庫から、サンコウチョウ♪ 
撮った当時は巣絡みばかりでしたので、お蔵入りにしてそのまま放置^^;
そんな大昔の?サンコウチョウを引っ張り出してきました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     お母さんを二枚??
a0258117_2333233.jpg



a0258117_234194.jpg



a0258117_2344996.jpg



a0258117_2352444.jpg


     お父さん、笑ってる?o(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_2354298.jpg


     お父さんまだかなぁ??
a0258117_23697.jpg



a0258117_2365230.jpg



a0258117_2371394.jpg



a0258117_2373355.jpg



a0258117_2375896.jpg



a0258117_23101465.jpg



a0258117_23103427.jpg



a0258117_2311169.jpg



a0258117_23113559.jpg



a0258117_23122226.jpg

 
   この数日後、この巣のチビちゃん達は無事に巣立ちをしました053.gif
   
   
     在庫ばかりの当ブログへ、訪問いただき感謝申しますm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-07-18 23:26 | 野鳥

コルリ

皆さんこんにちは♪ 
毎日うだるような暑さが続いておりますが、外出時ばかりじゃなくて
「家に居ても熱中症に気を付けなければいけない」「特にお年寄りは気を付けましょう!」
と、今朝のテレビで言っておりました。そう言われれば私達もお年寄りなんですよね~(;^_^
鳥さんは在庫から、コルリのハンサムくんです016.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     あらヨッ!って片足上げて(^m^ )クスッ
a0258117_13145796.jpg


     お澄ましポーズ♪
a0258117_13152115.jpg


     えっ!誰か呼んだかな??
a0258117_13155061.jpg



a0258117_13161575.jpg


     アッ!あそこにご馳走が!!
a0258117_13163453.jpg



a0258117_1317977.jpg



a0258117_13173410.jpg



a0258117_1318076.jpg


     以上、在庫からコルリさんばかりでした^^;

     訪問いただき感謝申します ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-07-16 13:37 | 野鳥

コマドリ

皆さんこんにちは♪ 大変ご無沙汰致しました。
相変わらず諸事情により鳥見には出掛けておりませんので、在庫からコマドリです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     アララ、白目を剥いちゃって(^.^;
a0258117_9462937.jpg


     尾羽を上げて、カッコイイですよー コマドリさん
a0258117_9465799.jpg


     
a0258117_9472532.jpg



a0258117_9475765.jpg


     素晴らしい美声が聞こえてきそうです♬
a0258117_9482997.jpg



a0258117_949280.jpg



a0258117_9492830.jpg


     今頃は子育てに忙しいのかな?
a0258117_949531.jpg



     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-07-02 09:59 | 野鳥