<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

高原のノビタキ

皆さまこんばんは♪ 今日は小雨が降ったり止んだりと、肌寒い一日でしたね。
こんなお天気でしたが今日は田圃の鳥さんを撮りに行って来ました。
本日の分はまだ整理が出来ておりませんので、在庫から 高原のノビタキさん成鳥です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     ノビタキのお母さんを四枚
a0258117_23554734.jpg



a0258117_23561782.jpg



a0258117_23563783.jpg


     月見草にとまってくれましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_2359267.jpg


     後ろに居るのはお父さんと多分お子ちゃま?
a0258117_01236.jpg



a0258117_011085.jpg


     お父さんは中々お目々が出なくて苦労しました(^-^;
a0258117_0621100.jpg


     ここから三枚は逆光気味ですが、なんとか薄っすらと目がみえるでしょうか?(希望的観測デス)
a0258117_061444.jpg



a0258117_081729.jpg



a0258117_072392.jpg


どうやら今月いっぱい傘のマークがついてしまい、来週の火曜日頃までお日様は顔を出してくれないようですよーー(--; 
   洗濯物が困ったな……

       最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-08-29 00:19 | 野鳥

水場の鳥たち

皆さまこんばんは♪ 
今日は涼しいのを通り越して、肌寒いくらいでしたね(--; 
明日もはっきりしないお天気のようで、天気予報では今週いっぱい曇りと傘のマークが並んでいました。
画像は水場の在庫から、おとーちゃん撮影分です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   ゴジュウカラの幼鳥さん 私はボケーっとしていて見逃した…いつものことですが(゚゚;)
a0258117_21161315.jpg


     可愛いコガラさん??
a0258117_21165625.jpg


     よく顔を見せてくれたビンズイさん
a0258117_21182347.jpg


     シジュウカラの幼鳥さん
a0258117_21192766.jpg


     ミソッチさん いい声を聴かせてくれました(o^-')b グッ!
a0258117_21193196.jpg


     メボシムシクイさん 中々ハンサムくん?
a0258117_21201586.jpg


     ヤマガラさんの幼鳥です
a0258117_21202732.jpg


   以上、撮影はおとーちゃんでした。

          最後まで見ていただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-08-27 21:34 | 野鳥

キビタキ??

皆さんこんばんは ('-'*)♪
一気に秋が来たかのような、涼しい一日でしたね。
また晴天になるとそれなりに暑くはなるんでしょうが、今日は体がとても楽でした。
鳥さんは水場で顔を見せてくれたキビタキです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     キビタキではなくて、コルリのお嬢さんを二枚 M様、ご指導頂きありがとうございました
a0258117_2274371.jpg



a0258117_228197.jpg


     暑い日はこれに限るね! 気持ちよさようなキビタキさんです╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_2281576.jpg


     水浴び終わって「ほっ!」
a0258117_22101064.jpg


       今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-08-26 22:21 | 野鳥

ノビタキの幼鳥さん

皆さんこんばんは♪
蒸し暑かった日曜日も夜になるといくらか凌ぎやすいですね。
あしたは朝から雨の予報です……
先日行った高原でノビタキの親子に出逢えました。
今夜はその中から可愛い幼鳥さんを集めてみました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     まだなんとなく頼りなさげな幼鳥さん(*^m^*)
a0258117_22493539.jpg



a0258117_22504475.jpg



a0258117_2251592.jpg



a0258117_22515724.jpg


     なんか用!?って、にらまれちゃった(^^♪
a0258117_22522491.jpg



a0258117_2254181.jpg



a0258117_22532032.jpg


     おかあさんはどこーーー?
a0258117_2253573.jpg



a0258117_22552950.jpg


   ノビタキさん、たくさん撮らせてくれてありがとうo(*^▽^*)o♪

        今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

     

by natsuyo-toritori | 2014-08-24 23:14 | 野鳥

エナガ

皆さんこんばんは?? 不安定なお天気の土曜日でしたね。
明日も曇りがちらしいですが、そのほうがいくらか涼しいかもしれませんね(^.^;
先日の水場で出逢えたコガラさんたち、中にはかわいい幼鳥さんも交じっていました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     いつも出逢う度チョー忙しいエナガさん、それでもとても可愛いので頑張って追ってしまいます(笑)
     まずは、成鳥を三枚
a0258117_22344711.jpg



a0258117_22351251.jpg


     成鳥のアイリングは黄色ですね
a0258117_22353963.jpg


     幼鳥さんは羽の色が茶色がちで、お目々の周りがちょっとピンクですが、
     この仔達はもうだいぶ黄色っぽくなっていました
a0258117_22363815.jpg


     
a0258117_22363976.jpg


    おとぼけ顔の愛くるしいつぶらな瞳が可愛いですね 016.gif
a0258117_2237846.jpg



a0258117_22375221.jpg



a0258117_22382072.jpg


     エナガさんに出逢えると、なんだかシアワセを貰った様な心持に.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ !!
a0258117_22384216.jpg


      
        今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-08-23 23:12 | 野鳥

家族が増えた?

皆さんこんにちは♪
ウチに文鳥のぶんたくんが一羽だけで居るんですが、ずっと独身じゃ可哀想なので
お嫁さんを求めてあちこちのペットショップを探しました。
やっと見つけた相手はシナモン文鳥、いきなり一緒には出来ないので、鳥籠と共に
おとーちゃんが買ってくれました*^ヮ^)♪
ところが次の日、そのシナちゃんが囀りだした!!!???
思わずおとーちゃんと顔を見合わせ「オス!」 じゃーん(--;
返品もありだったんですが、とても可愛かったのでまたメスを探して購入(モチロンおとーちゃんがスポンサー)
そしてシナモンくんとシロちゃんのペアーが新しい家族になりましたp(*^-^*)q



     ピンボケ画像で申し訳ないですが・・・(;^_^A
a0258117_9434997.jpg


     こちらが女の仔のシロちゃんです
a0258117_9442663.jpg


     ずっと欲しかったシナモン文鳥のもんたくんです
a0258117_9443352.jpg


   以上、新しい家族の紹介でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

        訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-08-22 09:56 | 日記

水場のヤマガラ

皆さんこんばんは♪ 今日も暑い一日でしたねーーー
こう酷暑日が続いていると、外出する気がまったく起きない根性ナシのばーちゃんでございます(^_^; アハハ…
そんな訳で、8月初めの在庫からヤマガラさんを!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     1、2枚目は多分成鳥のヤマガラさん
a0258117_2223821.jpg



a0258117_2245453.jpg


     ここから3枚はヤマガラの若さんかな。。。?
a0258117_2242684.jpg



a0258117_2245220.jpg



a0258117_2261872.jpg


     この仔はまだ幼鳥のようですね?
a0258117_225453.jpg


     こんな可愛いしぐさも見せてくれました016.gif
a0258117_2264945.jpg


     シジュウカラの幼鳥さんを2枚、この仔もとても可愛かったですよ~??
a0258117_2272840.jpg


     まるでいたずらっ子のようなお顔をしていました(*^m^*)
a0258117_227536.jpg


     8月も残りは10日ほど、暑い・暑いとぼやくのもあとわずかですね!
     秋風が恋しい毎日です。

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-08-21 22:28 | 野鳥

高原の水場

皆さんこんばんは♪
まだまだ暑い日が続いていますが、水分の取りすぎで水太り?って、
もともとだと傍でおとーちゃんが言ってます!(笑)
今夜は15日に訪れた高原の水場の鳥さんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     水鏡に映った自分の姿に見とれているようなホオアカさん(^.^;
a0258117_21582380.jpg


     そぉ~っと水に入りました!
a0258117_2159061.jpg



a0258117_21594356.jpg


     ダイナミックな水浴びです(^-^ ) ニコッ
a0258117_2203458.jpg


     ノビタキさんの足元に居るのは、アオジさんかな。。。?
a0258117_2211515.jpg


     この仔は幼鳥さんかな?
a0258117_22156100.jpg


     やっとガングロくんの登場です!(o^-')b グッ!
a0258117_223327.jpg


     この仔は冬羽に移行中???
a0258117_2234340.jpg



a0258117_2242714.jpg


     左上にやってきたのは女の仔のようですね('-'*)
a0258117_2245638.jpg


     水浴びを見ていたら何だか羨ましくなってしまいました(^_^; アハハ…
a0258117_22682.jpg


   本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2014-08-19 22:37 | 野鳥

コチドリのおチビちゃん その2

皆さんこんばんは♪
暑い、暑いと言いたくはないのですが、つい口から出てしまいますね~~^^; 
今日も一日家で過ごし、外へ出たのは夕方の買い物だけ......完全に運動不足になっております。
先日のコチドリのチビちゃん画像、何とか整理が出来ましたので続きをご覧くださいね(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まだまだ甘えん坊のチビちゃんです お母さん?と一緒に 016.gif
a0258117_2373751.jpg


     羽の下に潜って*^ヮ^)♪ もう一羽もトコトコと急ぎ足でそばへ!
a0258117_2385627.jpg


     だいぶ大きくなっていても、親の元に居ると安心なんですね(´m`)
a0258117_2384085.jpg


     モフモフふわふわの可愛い姿を何枚かご覧くださいね(o^-^o)
a0258117_2392228.jpg



a0258117_2394253.jpg



a0258117_23191037.jpg



a0258117_23201181.jpg


     小っちゃい羽でエンゼルポーズ??
a0258117_2320967.jpg



a0258117_23212918.jpg



a0258117_23224876.jpg


     一人前に、かぃーーの(笑)
a0258117_23223488.jpg


   
        沢山の画像を見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-08-18 23:31 | 野鳥

可愛いコガラさん(^^♪

皆さんこんばんは??
今日も蒸し暑い一日でしたねーー(^-^; 買い物に出かけただけで汗だくになりました。
少しずつですが、画像の整理をしながら、載せられそうなモノを探してはいるんですが......
今夜は大好きなコガラさん、在庫からです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     久しぶりに出会えたコガラさん キビタキの幼鳥さんと!
a0258117_064913.jpg


     実は密かに、コガラファンクラブの会員です(笑)
a0258117_071448.jpg


     そんなクラブは聞いたことないって?
a0258117_08589.jpg


     それもそのはず会員は若干一名だけですから(^_^; アハハ…
a0258117_092369.jpg


     オシャレ?なベレー帽と真黒なまあるいお目々に心が萌えーなんですよ(*^m^*)
a0258117_095179.jpg



a0258117_0104540.jpg



a0258117_011114.jpg


     かわいい幼鳥さんも水浴びに来てくれました!
a0258117_0105980.jpg


     こちらもコガラの幼鳥です
a0258117_011385.jpg


  水浴びをすると羽がぼさぼさになっちゃいますが、そこがまた堪らなく可愛い 
  なぁ~んて、まるで親ばかみたいですね
(笑)

          今夜もお立ち寄りくださってありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-08-18 00:32 | 野鳥