<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ノビタキさんありがとう??

皆さんこんばんはp(*^-^*)q
秋晴れが続いていて、いい塩梅なんですが、今日などは少々暑かったですね(;^_^A
先日河原でノビさんにたくさん遊んでもらえました。
画像が多めですので、適当にスルーしてみて下さいね~╰(*´︶`*)╯♡


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     この枝を中心に、行ったり来たりしていました
a0258117_22105654.jpg


     こんな可愛いお顔も見せてくれましたが チョットお顔が暗かった 037.gif
a0258117_221124100.jpg


     虫を捕まえてはここへ戻って来ます
a0258117_22115145.jpg



a0258117_22122855.jpg



a0258117_2213680.jpg



a0258117_2213536.jpg



a0258117_22142967.jpg


     
a0258117_22145779.jpg


     羽を広げたシーンはみんな後ろ向き(^_^; アハハ…
a0258117_22162174.jpg



a0258117_2217915.jpg


     なにを見ているのかな~~~?
a0258117_2218131.jpg



a0258117_22184242.jpg



a0258117_22193688.jpg


   ノビタキさん、たくさん撮らせてくれて、ありがとう(#^.^#)
   そして、心優しきかの人へ、海より深く感謝いたします。

         長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

        
by natsuyo-toritori | 2014-09-30 22:37 | 野鳥

ミサゴ

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b 
今日は秋晴れの上天気でしたが、日向にいたので暑くて参りました(^-^;
鳥さんはお久しぶりのミサゴなんですが、
まだ画像の整理が出来ていないので取り敢えず何枚かのアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     何度出逢っても、この鳥が上空にやってくると、胸がときめきます╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_233924100.jpg



a0258117_2340079.jpg


     精悍でカッコイイミサゴさん、大好きです 016.gif
a0258117_23402132.jpg


     続きはまた後日に載せますので、お暇な折にでも覗きに来て下さいね!

          お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-09-29 23:46 | 野鳥

また逢えたね!ノビタキさん

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b 
今日は御嶽山が噴火するなど、びっくりするようなニュースがありましたね。
救出活動が一刻も早く出来ます様に!
鳥さんはきのう逢えたノビタキさん ちょっと距離はありましたが、秋らしいノビさんが撮れました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     コセンダン草?にとまってくれたノビタキさん 正面顔が可愛かったです??
a0258117_041949.jpg


     小首をかしげて╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_045225.jpg



a0258117_053847.jpg


     じーっとこちらを見ているような仕種もとても可愛かったです 016.gif
a0258117_06812.jpg


   あらら。。。向うを向いちゃった(^-^;
a0258117_063511.jpg


   と思ったら飛び上がって小さな虫をナイスキャッチ! そうは言っても、小さすぎて見えないかも(;^_^A    
a0258117_0756.jpg


     今度はセイタカアワダチソウの蕾にとまって(o^-^o)
a0258117_073032.jpg


     つぎにとまったこの草は何だかわかりません^^;
a0258117_075563.jpg


     この日のノビさん大サービスで、ススキにもとまってくれました053.gif
a0258117_082129.jpg


   長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-09-28 00:28 | 野鳥

ツツドリの幼鳥さん

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b 今日は実に清々しい一日でしたね!
日向に居るとちょっと暑いほどでしたが......
鳥さんは在庫から、ツツドリの若さんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ツツドリの幼鳥さん、幼鳥と言っても大きさは成鳥と変わらないですね
a0258117_0391930.jpg



a0258117_0394731.jpg


     赤色型?と見間違えそうですが、幼い頃はこんな感じの色合いなんだそうです
a0258117_0402698.jpg


     ご馳走?ゲット!が二枚
a0258117_040536.jpg



a0258117_0412374.jpg



a0258117_0415085.jpg



a0258117_0421581.jpg


     風のうわさではホトトギスの幼鳥?らしい、なんて話もチラホラ・・・?     
     実のところはっきりと分からないんですが?
a0258117_0424394.jpg


     コスモスが風に揺られて咲いていました╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_043982.jpg


   今週末は土、日ともいいお天気になるようですね!
   皆さんはどちらかにきっとお出かけなんでしょうねo(*⌒―⌒*)o♪

         ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-09-27 00:55 | 野鳥

秋色ノビタキさん

皆さんこんばんは(#^.^#)
綺麗な青空が広がった秋分の日も終わり、来週は台風の影響がちょっと気になりますね。
たいしたことがなければいいんですが……
今夜の鳥さんは、秋色のノビタキです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     稲穂の実る田圃でノビタキさんに逢えました!
a0258117_23243169.jpg


     鳥さんまでの距離はかなりありましたが。。。
a0258117_23245333.jpg


     この季節に出逢えると嬉しいですね╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_23253188.jpg


     いきなり飛び上がって、どうしたのかな??
a0258117_23255797.jpg


     って、思ったらフライングキャッチでトンボを捕まえた!
a0258117_23261847.jpg


     また元の所へ戻って来ましたよ(^-^ )
a0258117_23264430.jpg



a0258117_23271243.jpg


     その後トンボを銜えたまま奥の方へ飛んで行ってしまいました
a0258117_2328179.jpg


     ノビタキさんはとっても可愛かったです*^ヮ^)♪
a0258117_23283172.jpg


   お逢いした皆さん、お世話になりましてありがとうございました。

   そして、今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m




by natsuyo-toritori | 2014-09-23 23:43 | 野鳥

ジュウイチ Ⅱ

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b
曇りがちで時々小雨がぱらつき、はっきりしない彼岸の入りでしたね。
今夜の鳥は先日の鳥撮りから、私の撮ったジュウイチさん
滲んだような画像ばかりで、お見苦しいですがどうかご笑覧下さいませ(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     姿を見るまで、幼鳥がこんなに可愛いとは思いませんでした^^;
a0258117_23111596.jpg


     黄色いアイリングが良く目立ちます!
a0258117_23114557.jpg


     殿様バッタ?を捕まえた!
a0258117_2312490.jpg



a0258117_23122493.jpg


     枝被りーーーーー(;^_^A
a0258117_23124868.jpg


     その場所からひらりと身を翻して...ブレブレですが三連写です
a0258117_23131167.jpg



a0258117_23133699.jpg


     超スローシャッターでしたので、羽の模様がまるで見えないです(゚゚;)
a0258117_231402.jpg


     もう一度下に降りて、同じようなバッタを捕まえました!
a0258117_23142186.jpg

※2014年9月17日撮影


   明日も曇りがちのお天気らしいですが、雨が降らなければいいですね。

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



by natsuyo-toritori | 2014-09-20 23:29 | 野鳥

ジュウイチ

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b
昨日、たくさんのカメラマンさんで賑わっているところへ行って来ました。
ところが皆さん手持無沙汰で暇を持て余していました。
聞くところによると朝の6時ごろと10時ごろに撮られた方がいるだけでその後姿を見せないとのこと・・・(;^_^A
時間はどんどん過ぎていき、半ば諦めかけた時に、いきなり飛んできて木の中へ!
息を殺して出てくるのをじっと我慢…(^^♪ やっと見えるところにお出ましに
そんな長い事待ちわびたジュウイチさん、今夜はおとーちゃん撮りの分です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     もう薄暗くなった夕方の5時ごろ 感激のご対面でした!
a0258117_23271314.jpg


     どうやらジュウイチの若鳥のようです
a0258117_23273244.jpg


     地面に降りてバッタを捕まえて。。。
a0258117_2328238.jpg


     まるで遊んでいるかのように バッタを下に置きました
a0258117_23284272.jpg


     また咥えなおして、まるで見せびらかしているようですね(#^.^#)
a0258117_23292863.jpg



a0258117_2329537.jpg



a0258117_233023100.jpg


     また枝にとまってくれました
a0258117_2332458.jpg


     尾羽の模様が綺麗ですね♪
a0258117_23323779.jpg


     飛び出し寸前!
a0258117_233327.jpg


     新聞社の宣伝まで?(笑)
a0258117_23333833.jpg

※2014年9月17日おとーちゃん撮影


   参考まで  去年の5月舳倉島で撮る事が出来たジュウイチの成鳥
a0258117_2334285.jpg


   お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-09-18 23:58 | 野鳥

タマシギチビちゃん

皆さんこんばんは♪ 
久しぶりにきれいな青空が広がった日曜日でしたがちょっと暑かったですね(^_^; …
今日は三度目にタマシギさんに逢いに行った時の画像からです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     一番大きなお兄ちゃん?のパタパタパタ╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_21264540.jpg


     きっと羽ばたきの練習をやっているんでしょうね!
a0258117_21271084.jpg


     おとーさんにエサを貰いました*^ヮ^)♪
a0258117_21273572.jpg


     チビちゃんたちとおとーさん
a0258117_21275940.jpg


     チビたまちゃんのお通り~~~(*^m^*)
a0258117_21282183.jpg


     もう一回パタパタパタ╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_21284944.jpg


     そのあとはジャーーンプ!
a0258117_21293258.jpg


※2014年9月6日撮影

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2014-09-14 21:45 | 野鳥

ツルシギさん

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b
ただ今すごい雷と雨が降っております。稲光は家の中から見ているだけでも怖いですね(--;
そう言えば、このツルシギさんに逢いに行った時も大雨と雷に出くわしました。
雨が小降りになるまで車で待機して、何とか撮れたツルシギです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   去年の9月に逢って以来、一年ぶりのツルシギさん
a0258117_22214422.jpg


   それも二羽で居てくれました!
a0258117_22215926.jpg


   でも悲しいかな、ドン曇りの小雨の中でアイキャッチが全く入りませんでした(^_^; …
a0258117_22221685.jpg


   赤い嘴と赤い脚が印象的です!
a0258117_2222383.jpg



a0258117_2223632.jpg



a0258117_22233179.jpg



a0258117_2223517.jpg


   すっきりとした立ち姿は美しいですね 016.gif
a0258117_22242023.jpg


   正面顔はなんだか怒っているような……?
a0258117_2225664.jpg


     二羽で仲良く(*^m^*)
a0258117_22244010.jpg

※2014年9月11日撮影

     今日から三連休の方たちも多い事でしょう お天気に恵まれるといいですね。

          今夜もご覧いただきまして、ありがとうございましたm( __ __ )m


by natsuyo-toritori | 2014-09-13 22:42 | 野鳥

可愛いエナガ??

皆さんこんばんは(^^♪
今日は一人で出掛けた休耕田で、土砂降りの雨と雷に出くわしました(^-^;
雨はともかくとして、カミナリさんは恐いですから、車の中で小降りになるのを待ちました。
その後小降りになって来たので、何とか目的を果たすことが出来たんですが、
今日の鳥さんはまだ取り込んだだけですので、先日のお山の水場の撮りからです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



  いつもの如くちょこまかと大忙しのエナガさんですが、水浴びはゆっくりとね
a0258117_2285199.jpg



a0258117_2291169.jpg


   うしろ姿の尾羽がふわふわとして羽衣のよう?
a0258117_2292821.jpg


   ちょっとメジロさん、水しぶきが掛かるんですけどーーー!
a0258117_2294988.jpg


   こんな表情もかわええね~~╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_22101592.jpg


   アタシももう一風呂浴びようかしら?(笑)
a0258117_22104869.jpg



a0258117_22111422.jpg


   可愛いエナガさんたちに遊んでもらった楽しいひと時でした(o^-')b グッ!
a0258117_22113321.jpg


※2014年9月撮影

       訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-09-11 22:30 | 野鳥