<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミヤマホオジロ

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b 寒い土曜日でしたね。
今日は二度目の更新です…たまにはこんな日もありかなぁ。。。?
そして鳥さんは、先日のミヤマのその後の様子です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     残念ながらお顔の前に枝がーーー(>o<")
a0258117_2220165.jpg


     トラロープなどにとまりました!
a0258117_22205838.jpg


     ミヤマさん、中々バックシャンでもありますね(笑)
a0258117_22212776.jpg

※2014年11月:撮影

 明日はいいお天気になるそうですが、11月の最終日ですね・・・出掛けられるか微妙です(^-^;

     今日は2度もご足労をお掛けしてお疲れ様でしたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-29 22:28 | 野鳥

紅葉

皆さんこんにちは(^-^ )
3時近くなってやっと晴れ間が出てきましたが、これから出かけるには遅すぎますねーー
そんな訳で、今日は先日訪問した公園の紅葉写真です。



     噴水の前に綺麗な虹が掛かっていましたが、逆光でもみじの色が出てません(;^_^A
a0258117_15475611.jpg



a0258117_168338.jpg
     


a0258117_169838.jpg


     池の水面のグラデーション
a0258117_15493810.jpg


     もみじの中にシジュウカラが ピントが怪しいです(+。+)
a0258117_1550983.jpg


     おまけのヤマセミプロマイド?(笑)
a0258117_1605923.jpg



a0258117_16145476.jpg

※2014年11月:撮影

   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-29 16:15 |

一番仔??

皆さんこんにちは (^-^ )
お昼までは晴れると言う天気予報でしたが、見事に外れ、朝からずっと曇り空ですね。
今日は2日前にやっと巣立ってくれた、我が家の文鳥の幼鳥のご紹介です。
最初に卵を見つけた時は4個ありました・・・その後1個、2個と巣の中から落ちていて
雛が孵るのは半ばあきらめていたんですが、そのうち小さな声が聞こえて来て淡い期待をもって待ちました。
抱卵中は中を覗いてはダメと言われていたので、じっと我慢^^; 
やっと1羽だけですが巣の中からお目見えしてくれました。
白とシナモン文鳥のペアですので、どんな色の仔が生まれてくるのか判らなかったのですが、
まだはっきりとは判りませんが、多分シナモンではないかと思います。
今日、3羽で並んでくれたので、1枚写真を撮りました。



   お母さんが白、お父さんがシナモン、真ん中がおちびちゃんです016.gif
a0258117_11371046.jpg

※2014年11月8日:撮影
 
 これから色が段々と変わっていくんでしょうね、もしかしたら桜文鳥になったりして(;^_^A

        訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-28 11:42 | 日記

可愛いエナガさん

皆さんこんばんは(^^♪ 
よく降りますね・・・今日も寒くて炬燵から抜けだせませんでした^^;
鳥さんは在庫から、大好きなエナガさんです!どうぞご笑覧くださいませ??


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     逢う度に大忙しのエナガさん、撮るのはいつも大苦戦です^^;
a0258117_21191955.jpg


     でもこんなまん丸ふっくらの姿を見ると つい一生懸命撮ってしまいます
a0258117_21194254.jpg


     かわええなぁ~~(*^m^*) ムフッ
a0258117_2120618.jpg



a0258117_21204433.jpg


     エナガさん、いつも楽しませてくれてありがとう??
a0258117_21302792.jpg

※2014年11月:撮影

   明日は久しぶりに青空が戻ってくるようですね!どこかへいけたらいいなぁ(-m-)” パンパン

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-11-26 21:39 | 野鳥

アトリ

皆さんこんばんは(^^♪ 
今日は冷たい雨が一日中降り続き、とても寒い一日でしたね。
鳥さんは先日の撮りから、秋色のアトリさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     今年はアトリの群れがあちこちに入っているようですね
a0258117_22562155.jpg


     優しいお顔のお嬢さん...多分?
a0258117_22574295.jpg


     左側が男の仔、右側が女の仔 だと思います(o^-')b !
a0258117_22581457.jpg



a0258117_23124323.jpg


     アトリの女の仔のキョトンとしたような表情がとても可愛かったです 016.gif
a0258117_232201.jpg

※2014年11月:撮影

   どうやら明日も一日雨模様のようですので、画像の整理が捗りそうです(^-^;

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-25 23:20 | 野鳥

ミヤマホオジロ

皆さんこんばんは(^^♪
連休の初日は暖かで穏やかな日和でしたね!
今日は近場を少し歩いてきましたが、たいした成果はありませんでした。
鳥さんは先日の在庫から、チョットだけ顔を見せてくれたミヤマさん!
今季初撮りでしたが、証拠の二枚だけです(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ほんの一瞬の出来事でしたが、この鳥さんに逢えると嬉しさは格別です 016.gif
a0258117_22584770.jpg



a0258117_22593684.jpg

※2014年11月:撮影

   明日もいいお天気になるようですね~(o^-^o)皆さま楽しい週末をお過ごしください。

       お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-22 23:04 | 野鳥

綺麗なオシドリさん

皆さんこんばんは(^^♪ 
今日は昼過ぎから小雨交じりの雨が降って、とても寒い一日でしたね。。。
どなた様も体調を崩さぬようにお気を付けくださいね。

鳥さんは近くの池のオシドリさんたちです。
10日に見たときは雄雌1ペアだったのに、この日はオスが3羽、メスが2羽に増えていました(^^


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まってーー!置いてかないでーー! な~んて、最近は男女逆転?
a0258117_0233125.jpg


     ふぅ~ やっと追いついた043.gif
a0258117_0235190.jpg



a0258117_024959.jpg



a0258117_0242439.jpg


     メスが2羽じゃ、だれかさんがあぶれちゃいますね(^_^; アハハ…
a0258117_0244388.jpg

※2014年11月19日:撮影


   明日あたりからこの連休の間の気温は、朝晩はかなり冷え込みますが昼間はだいぶ暖かくなるようですね。
   冬鳥を求めて私もどこかへいきたいなぁ。。。。。

         今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-11-21 00:36 | 野鳥

ヨシガモさん

皆さまこんばんは♪ 
今日は良く晴れましたね!いいお天気につられて自転車で出掛けましたが、
空気がとても冷たく、余りの寒さに震え上がってしまいました。

鳥さんは在庫から、大好きなヨシガモさんの水浴び特集です!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まずは水浴びの準備から?
a0258117_234023.jpg


     ダイナミックな水浴びが五枚続きまーす(*^m^*)
a0258117_23403056.jpg



a0258117_23405957.jpg



a0258117_23412733.jpg



a0258117_23415387.jpg



a0258117_23421445.jpg


     フィニッシュはばんざいかな~~?
a0258117_23425039.jpg


     と、思ったらまだ続きました(^-^;
a0258117_23431329.jpg



a0258117_23443933.jpg



a0258117_23452117.jpg


     これで一通り終了?さて、これからきっとお休みタイムですね╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_23454220.jpg

可愛いお目々がどこにあるかわからない!なんて苦情は一切受け付けておりませんので、あしからず(笑)

※2014年11月10日:撮影

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-11-19 00:03 | 野鳥

タゲリ

皆さんこんばんは(^^♪ 
今日は思ったほどいい天気にはならず、曇りがちの寒い一日でしたね。
先日出掛けた先で、今年もタゲリさんに出逢えました。
この日はいいお天気だったのですが、何分にも腕が追い付かず本来の綺麗な色が出ませんでした。
タゲリさん、ごめんなさいヾ(_ _。)の画像ばかりですが、
どうぞ、ひろ~~い心で見てやってくださいね(^-^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     タゲリさん、掘り終った里芋畑におりていました
a0258117_23363348.jpg


     こんな可愛い仕種も!p(*^-^*)q
a0258117_23371224.jpg


     お食事中......ニョロ系が苦手な方、ごめんなさい(>_<)
a0258117_23375269.jpg


     続きの画像が沢山あったのですが、省略して「完食!」の場面です
a0258117_23381594.jpg


     何とかタゲリさんの色が出たかなぁ・・・・・・?
a0258117_23385390.jpg

※2014年11月14日:撮影

   この所あっちこっちと出歩いてばかりで、画像が溜まる一方です。
   追々と整理の出来た順に載せていきますので、その節は又見に来てやって下さいませ。

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-17 23:52 | 野鳥

ベニマシコ

皆さんこんばんは(^^♪
朝方はだいぶ冷え込みましたが、日中は陽射しが暖かかったですね!
先日の山道で出逢えたベニマシコさん、やっと整理が出来たので余り綺麗な画像はありませんが
今季初見でしたので、その記念にupいたします^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     歩き出してすぐにカヤクグリさんが一瞬だけ顔を出してくれました
     撮れたのはこの一枚だけ(;^_^A
a0258117_2215641.jpg


     愛らしいベニさんの女の仔が四枚続きます
a0258117_22172582.jpg


     ほとんどがお口をモグモグ。。。お食事シーンばかりでしたp(*^-^*)q
a0258117_22175142.jpg



a0258117_22182845.jpg



a0258117_22185447.jpg


     お日様の当たっている明るいところには全く出てくれず、暗いごちゃごちゃの中ばかりで…
     それでもここに男の仔が二羽いるんですよ?
a0258117_2220434.jpg



a0258117_22211390.jpg


     ベニマシコさん、お口の周りにおべんとついてますよーーー(笑)
a0258117_2221364.jpg



a0258117_22215928.jpg



a0258117_2222226.jpg


     ブランコ?に乗ってくれました(^^) ベニマシコさんたちはとても可愛かったです??
a0258117_22224544.jpg

※2014年11月13日:撮影 ピンアマのゆるい画像ばかりで失礼いたしました(+。+)

     山道は気温が低くてとても寒かったです。いらっしゃるときは寒さ対策していってくださいね!

     今日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-11-15 22:39 | 野鳥