<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪降る中で animal

皆さんこんばんは(^^♪ 
一年ぶりに雪が積もりましたが、午後からは雨になり、ほとんど溶けてしまいましたね。
今日は朝から毎日来てくれるジョビ子さんとたっぷり遊んでもらいました(#^.^#)
まずはその中から、ほんの一部ですがご覧いただけたら嬉しいです??


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ジョビちゃんも、空から落ちてくる冷たい白いものにびっくりしたでしょうね!
a0258117_114297.jpg



a0258117_115965.jpg


     「おやぁ~~~?」
a0258117_123264.jpg


     さぞ足が冷たかろうに・・・・・(>o<")
a0258117_125969.jpg



a0258117_132323.jpg



a0258117_13588.jpg


     電線がまあるくなったここの場所が、ジョビちゃんの定位置のひとつです
a0258117_143566.jpg


     たくさん撮らせてくれてありがとね emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_15342.jpg

2015年1月30日:撮影

  昨日はちょこっと遠くへ鳥見に出かけたんですが、見事に空振り(^_^; アハハ…
  鳥さんも、あまりのレンズの多さにびっくりして、何処かへ隠れてしまったのかも知れません。
  まぁ、相手には羽があるので、出逢えたり出逢えなかったりは付き物ですからね……
  その代りお久しぶりのお友達ともお逢いできたり、たくさんのお知り合いの方たちと
  楽しいひと時を過ごす事ができました。
  お逢いした皆様、お世話になりありがとうございました。

  そして、今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-31 01:31 | 野鳥

ナベヅル PARTⅡ

皆さんこんばんは(^^♪ 今日は暖かでしたね... 
もう春が来たのかと勘違いして、冬鳥たちが帰ってしまわないかと心配でした^^;
先日のナベヅルの在庫がどっさりとあるので、今夜はナベヅルさんの続きです♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     画角一杯のナベヅルさん、足が入りきらなかった(^-^; ノートリです
a0258117_22373555.jpg


     赤い頭頂部がなんとか見えました
a0258117_22391870.jpg



a0258117_22401648.jpg


   体が大きいだけに 水浴びもダイナミックでした!
a0258117_2241467.jpg


     飛沫がこちらまで届きそう・・・?
a0258117_22412646.jpg


     優雅な?ダンスシーンを5枚
a0258117_2241483.jpg



a0258117_2242837.jpg


     怒ってでもいるようですね...?大きく口を開けて。。。
a0258117_22423086.jpg



a0258117_2243185.jpg



a0258117_2243234.jpg

※2015年1月14日:撮影


   今外は雨ですemoticon-0156-rain.gif 
   今夜からまたぐっと冷え込むそうですので、風邪など召されませんようにお気を付けくださいね。

      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-27 23:11 | 野鳥

カラムクドリ再訪

皆さんこんばんは(^^♪
「金曜日にカラムクが帰ってきたよ!」と、お知り合いの方にお聞きして、
どうしてももう一度逢いたいからと、おとーちゃんに頼み込み早朝から出掛けてきました。
6時ごろには現地に着きましたが、辺りはまだ暗く、ぼちぼちとカメラマンさん達がいらして
皆さんと一緒にお出ましを待っていました。
7時少し過ぎた頃、なんと!おとーちゃんが鳥さんを見つけてくれて、嬉しい再会が叶いました。
空抜けの画像がほとんどでしたが、2日ぶりに戻って来てくれたカラムクさんに「ありがとう」emoticon-0115-inlove.gif
そして再び出逢えたことに感謝です!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     正面から見ると、なんとも可愛いお顔をしています o(*^▽^*)o♪
a0258117_0322091.jpg


     横顔は、やはり精悍な顔立ちですね!
a0258117_0364624.jpg



a0258117_0371456.jpg



a0258117_0373576.jpg



a0258117_0375229.jpg


     ボケボケですが飛び出したところです^^;
a0258117_0382875.jpg


     もう逢えないと諦めていただけに、今日の再会は最高に嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif
a0258117_0401588.jpg

※2015年1月24日:撮影


   実は22日に一人で再チャレンジをしたのですが、見事に空振り(--;
   霙は降ってくるは、ものすごく寒いわで、7時から1時までで帰ってきてしまいました。
   そんな事があったあとでしたので、今日の出逢いの喜びは計り知れませんでした...
   なんて、ちょっと大げさですね...(笑)

    今夜もお立ち寄りいただき、感謝申します ありがとうございましたm(_ _)m
   

by natsuyo-toritori | 2015-01-25 01:08 | 野鳥

ジョウビタキ

皆さんこんばんは(^^♪ 
去年の11月20日頃から時々顔を見せてくれていてジョビ子さんが、
このごろは毎日遊びに来てくれます?? それもほとんど一日中?
おとーちゃんが庭に出るとどこからともなくす~~っと飛んできます。
そのお蔭で、私は毎日ジョビちゃんと遊んでいられるんですよ(=^^=)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   毎度おなじみのジョビちゃんですが、かわいい姿をご覧くださいねemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_18587.jpg



a0258117_182855.jpg


   私の縄張りに来ないで!!ってメジロさんともめました(^-^;
a0258117_184757.jpg


   ちょっと小休止?メジロさんはいつも2羽で来るので、ジョビさんは時々負けています
a0258117_19611.jpg


   花屋さんでかわいい赤い実の鉢植えを見つけたので色を添えてみたんですが?(笑)
a0258117_194152.jpg



a0258117_110045.jpg



a0258117_1101444.jpg



a0258117_1103452.jpg


   お水でのどを潤して・・・おいちいなぁ~~~(´▽`) ホッ
a0258117_1105366.jpg



   長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-01-24 01:26 | 野鳥

カラムクの証拠写真です^^;

皆さんこんばんは(^^♪ 
今日はお昼から思い切って、今賑わっているポイントへ電車で行って来ました。
着いたのが2時過ぎ、知り合いの方が大勢いらしていて、久しぶりの同窓会のようでした。
そして肝心の鳥さんは、11時半ごろ飛んで行ったきり戻ってこないとの事
それから皆さんんと楽しくおしゃべりをしながら、長い間待ちました。
その甲斐があって?4時23分、とーーーくの電線にとまった白っぽい鳥が目に入り、
シャッターを切りました。電線から桜の木に移り、込み入った枝の中にチョットだけ...
その後数秒で飛び去っていっちゃったーー(泣)
そう言う訳で、カラムクドリが確かに居たよ!の証拠だけです^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     豆粒ほどのカラムクドリですo(*^▽^*)o♪
a0258117_22111110.jpg



a0258117_22113154.jpg


     飛んだーーーー!!
a0258117_22115651.jpg


     ラストの写真は桜の枝被り......(--;
a0258117_22121995.jpg

※2015年1月18日:撮影

   電車で鳥撮りに行ったのは、松戸にキガシラシトドが出て以来でした。
   久しぶりの電車は面白かったですが、少々くたびれました。
   でも、行きも帰りも駅までおとーちゃんが送り迎えをしてくれて大助かりでした。

      今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-18 22:35 | 野鳥

ナベヅル

皆さんこんばんは♪ 今日は一日中氷雨が降り続いて寒さが身に染みた日でしたね...
皆さんが素晴らしいナベヅルを撮っていらっしゃるのを拝見していて
まだ居るよ!のお友達の言葉に、やっとおとーちゃんが重い腰を上げてくれました。
昨日は風も無く穏やかな陽気で、ナベヅルさん現地に到着したときにはすでに田圃で採餌中、
その後川の方に飛んでいき、土手の上からのんびりと撮る事が出来ました。
帰るまでの間に、水浴びを三回ほど、ダンスは数えきれないくらい見せてくれて、
嬉しい数時間を過ごせたんですが、帰ってからPCに入れた画像を見てちょっとガッカリ(--;
良く動くナベヅルは、私には難しすぎて中々綺麗に撮る事が出来ませんでした。
そんな訳で私のは後回し^^; まずはおとーちゃんの分からの画像です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     着いて直ぐ、田んぼで採餌中だったナベヅル
a0258117_033418.jpg



a0258117_04899.jpg


     川で突然水浴びを始めて! 頭の赤い色がチラッと見えました
a0258117_043015.jpg


     ブルブルブル・・・・・
a0258117_044762.jpg



a0258117_05383.jpg


     この姿、面白いポーズですね!
a0258117_052242.jpg


     ダンスの始まり?
a0258117_053950.jpg

※2015年1月14日:おとーちゃん撮影

   何しろ二人でどっさりと撮って来てしまいました。画像の整理が出来ましたら
   続きがあるかも知れませんので、その節はまた宜しくお願い致します。

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-16 00:22 | 野鳥

祝!成人!

皆さんこんばんは(^^♪
今日は成人式でしたね!私事ですが、同居している一番上の孫が成人式を迎えました。
式場に行く前に、記念に何枚かパチリしました。
本人に了解をとって、私のブログに初登場です(^ー^* )♪



    名前を謙太と申します。皆さんどうぞよろしく!
a0258117_20502826.jpg

※2015年1月12日:撮影


           訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-01-12 20:56 | 家族

仲良しさん

皆さんこんばんは (o^-')b !
連休も晴天に恵まれて、いい鳥見日和ですが、
私は相変わらず庭に来てくれるジョビ子さんに遊んでもらっております。
今夜は在庫から、先日行った池でオシドリのカップルが仲睦まじい姿を見せてくれました


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     可愛い仕種をご覧くださいね?? 最初はお尻を向けていたんですが。。。   
a0258117_23475955.jpg


     男の仔が段々と近づいて。。。
a0258117_23481790.jpg


     なんだかオスの方が積極的ですね~(^-^;
a0258117_23491497.jpg


     突然一羽が飛び立つと。。。
a0258117_23493926.jpg



a0258117_2349578.jpg


     十羽以上いたオシドリさん、みんな遠くの土手の方に飛んで行ってしまいました^^;
a0258117_23501535.jpg


   明日は成人式ですね!ウチの一番上のお兄ちゃんも晴れて大人の仲間入りです。
   成人を迎える皆さん、おめでとうございます!!

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-12 00:09 | 野鳥

ハギマシコ

皆さんこんばんは(^^♪ 今日もいいお天気でしたね!
昨日に続いて、今日も一人で出掛けてきました。
二年ぶりにハギマシコに逢えたんですが、鳥までの距離が遠い上に日陰で草被り...
泣き言ばかりになってしまいましたが、逢えただけでも良しとしなければ(^-^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     こんな斜面でずっと採餌中、日差しのある場所には一度も来てくれませんでした
a0258117_043514.jpg



a0258117_0432719.jpg


     ちょこっと顔を上げてくれました(#^.^#)
a0258117_0435088.jpg


     全部で四羽確認できましたが、後から後続組が来てくれるといいですね!
a0258117_04484.jpg



a0258117_044285.jpg



a0258117_0445325.jpg


   もう少し光があれば綺麗な萩色が出る予定?だったんですが。。。(;^_^A
a0258117_0451494.jpg


   毎日庭に来てくれる可愛いジョビ子ちゃんの画像がどっさりと溜まっているし
   昨日の鳥さんの整理も手付かずで、、、外付けHDの中が満員御礼になりそうです(笑)


      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-10 01:02 | 野鳥

やっと逢えました!

皆さんこんばんは(^^♪ 
昨日昨年から何度通ってもいつもお留守のアリスイさんに、又凝りもせず逢いに行って来ました。
なんと、なんと、四回振られて、五度目の正直??やっと御目もじが叶ったんです??
たくさんのお知り合いの方達に新年のご挨拶も出来て、ラッキーなスタートが切れたかなぁ?
今年は春から縁起がいいわい!なんちゃって^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   何年かぶりのアリスイさん まだ整理が追い付かず、取り敢えずの3枚です

a0258117_23241663.jpg


     つぶらなお目々が可愛かったですemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23244751.jpg


     道路際のフェンスにとまってくれました チョット遠かったですが ҉٩(*´︶`*)۶҉
a0258117_23253515.jpg

2015年1月4日:撮影

  今年は余り遠出はできそうにありませんが、ゆっくりと楽しみながら続けていけたらいいなぁ?
  なんて、思っております。
  皆さんとどちらかでお逢いできるご縁を大切に、そして鳥さんにもご縁がありますように!

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-05 23:42 | 野鳥