<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コイカルとイカル

皆さんこんばんは(*^^*)
相変わらず花粉は飛んでいるようですが、今日は暑いくらいの一日でしたね!
少し遅いかなぁ?と思いつつ、今日はお友達とかたくりの里へ行ってみたのですが
案の定かたくりはピークを過ぎていて残念(^-^;
でも久しぶりに色々なお花が撮れて楽しかったです。そのお花はまたの機会と言う事で!
今夜は10日ほど前のコイカルさんの続きです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   葉っぱをひっくり返して採餌に夢中のコイカルさんを7枚!…エッ!ナナマイモー(^_^; …
a0258117_2214427.jpg


   時々イカルさんにおっぱらわれて、遠慮気味のコイカルさん
a0258117_2222025.jpg


   おっきいのみーっけ!
a0258117_22251100.jpg


   うん、美味しかったよ~~p(*^-^*)q
a0258117_2231566.jpg


   また見っけちゃった!
a0258117_2233778.jpg


   もっとごちそうないかなーーー?
a0258117_2244948.jpg


   横から見るとコイカルさんの特徴が良く分かりますね!
a0258117_2251920.jpg


   イカルさん 睨みをきかせているようですね(^^?
a0258117_2261063.jpg



a0258117_2265980.jpg



a0258117_2271817.jpg



a0258117_2274147.jpg


   ラストはかくれんぼ上手なイカルさんでした emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0128-hi.gif
a0258117_22844.jpg

※2015年3月21日:撮影
   
   たくさんの画像にお付き合いいただき、お疲れさまでしたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-03-31 22:34 | 野鳥

トラちゃんに逢えました!

皆さんこんばんは♪ 桜の花も今日の暖かさでかなりほころんで来たようですね????

先日お友達のお蔭で、今季まだ出逢えていなかったトラツグミにやっと逢う事が出来ました。
持つべきものはやっぱり心優しき友ですね(-m-)” パンパン
もう帰る時期になっているであろうトラちゃんが、まだ居てくれた事にも感謝です。
そんな訳で、同じ鳥さんを沢山撮って来てしまい、未だ整理が追い付きませんが、
新鮮なうちに何枚か載せておかないと…ですよね(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この黒豆のような真っ黒の 円らな瞳の持ち主に逢いたかったんです!
a0258117_049896.jpg


   ホントにトラちゃんに出逢えて嬉しかったーーー emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_0492497.jpg


   もしかして、私の姿がお目々の中に映っているかしら?  マサカネ!
a0258117_0494978.jpg


   可愛いエンゼルポーズを二枚??
a0258117_0501278.jpg


   かなり人馴れしているようで、大サービスをしてくれました╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_0503253.jpg

※2015年3月26日:撮影

   すごくお高い駐車料金を払ってきましたが、トラツグミに逢えたのでめでたし・めでたしです。

       お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-29 01:03 | 野鳥

ニュウナイスズメ

皆さんこんばんは♪ 
先日おとーちゃんに無理やり頼み込み、ニュウナイスズメさんに逢いに行って来ました。
この日はすごい強風が吹き荒れて、河津桜が揺れる事揺れる事、
鳥たちは中々いいところには出て来てくれませんでしたが、一年ぶりに可愛い姿を見る事が出来ました。
今夜はおとーちゃん撮りからです(^ー^* )♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   空抜けですが青空がとても綺麗でした ニュウナイスズメの男の仔です(o^^o)♪
a0258117_03265.jpg


   お花を上手に咥えて!
a0258117_034885.jpg


   ちょっとお目々が見えませんが...カルメン風?(^-^;
a0258117_04955.jpg


   桜の蜜はきっと美味しいんでしょうね emoticon-0102-bigsmile.gif
a0258117_044690.jpg


   女の仔が少なかったので、貴重なショットなんですよ(*^m^*)
a0258117_051016.jpg


   もう一枚お嬢さんです
a0258117_054397.jpg

※2015年3月24日:撮影byおとーちゃん

  実は今日も一人で鳥見に出掛けて、なんと1600枚オーバーシャッターを切ってしまいました。
 そんな訳でとても整理が追い付きません(;^_^A
 暇を見つけて追々やっていきますので、たまには覗きに来て下さいね!

        お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-27 00:28 | 野鳥

コイカルさん♪

皆さんこんばんは♪ 折角の春分の日なのに今日は朝から曇りがちな一日でしたね。
今日は一人で先日振られたコイカルさんに逢いに出かけてきました。
運よく、到着と同時ぐらいにイカルの群れに交じってコイカルさんが来てくれました。
現地ではお知り合いの方たちに大変お世話になりまして、感謝感謝です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   コイカルの男の子には何度か逢っているんですが、女の子は初見でした!
a0258117_061229.jpg


   姿も色合いも優しくて、お目々までとても可愛いコイカルさんでした♡
a0258117_063543.jpg


   なんだか誰かに向かって怒っているようですね(^^; 右にいるのはイカルさんです
a0258117_065292.jpg


   初めて出逢えて、優しげなコイカルさんの姿に、すっかりフアンになってなってしまいましたemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_072388.jpg

※2015年3月21日:撮影

   本当に行く先々で皆さんに応援していただき、未熟な私は嬉しさと感謝で一杯です。
   今度お逢できた時も、どうぞよろしくお願いいたします。

   今日は4枚だけでしたが、画像の整理ができ次第、可愛いコイカルさんの続きを載せますね!

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
     
by natsuyo-toritori | 2015-03-22 00:27 | 野鳥

緋・黄のレンジャク

皆さんこんばんは♪ 午後から予報通りの雨になり、今日は少し肌寒かったですね。
鳥さんは、ヒレンジャクとキレンジャク 、在庫からです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ヒレンジャクさんを4枚
a0258117_2223311.jpg



a0258117_22233114.jpg


   「なに!なにーーー!」って、びっくり顔です!o(*^▽^*)oあはっ♪
a0258117_2224611.jpg



a0258117_22264041.jpg


     ふっくらとまぁるくなって(^ー^* )♪ キレンジャクさん??
a0258117_22302247.jpg


   見事に枝が被ってますが^^; ヒヨが来て怒っている黄色い方
a0258117_22314839.jpg


   お澄ましポーズを4枚
a0258117_22322042.jpg



a0258117_22331890.jpg



a0258117_22335098.jpg



a0258117_22342688.jpg


   ピンアマですが、キレンジャクの飛び出しです!
a0258117_2235570.jpg

※2015年3月:撮影

   たくさんの画像にお付き合い下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-03-19 22:57 | 野鳥

キレンジャク

皆さんこんばんは♪ 久しぶりに穏やかな週末ですね。
今日は何年かぶりにキレンジャクに逢えました ╰(*´︶`*)╯♡  
ヒレンジャクさんには今季何度も出逢えているのに黄色いお方にはとんと縁が無くて、
半ば諦めていたのですが、お友達のお蔭でやっと対面が叶いました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   画像の整理は明日にでもゆっくりやりますので、取り敢えずの三枚です。
   枝が沢山被っていますが、黄色い尾羽がよく見えたので!
a0258117_14267.jpg


   生憎の曇り空でした...青空が欲しかったです(-_-;
a0258117_15242.jpg


   ヒヨドリとツーショット?^^;
a0258117_161024.jpg


   ナイスショットは撮れなかったけど、今日の出逢いは最高に嬉しかったです??

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-15 01:15 | 野鳥

桜とメジロ

皆さんこんにちは *^ヮ^)♪
久しぶりの綺麗な青空ですが、風が強くて寒いですねー
こんな日は出掛けるのがためらわれて、自宅でぬくぬくしております。

先日の河津桜とメジロさん、やっと整理ができましたのでご覧頂けたら嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   一足早いお花見をお楽しみくださいね ??????
a0258117_11505199.jpg


   あっ!眼が合っちゃった!(笑)
a0258117_11511146.jpg


   上手に蜜を吸っています(^^♪
a0258117_11512945.jpg



a0258117_11514616.jpg



a0258117_1152526.jpg


   懐かしいスタイルですね!イナバウワー?
a0258117_11522580.jpg



a0258117_11524552.jpg



a0258117_1153690.jpg


   器用にぶら下がっていますよ(^^♪
a0258117_11532792.jpg


   甘くておいちいなぁ~~~emoticon-0166-cake.gif
a0258117_11535070.jpg

※2015年3月:撮影

   メジロさんたちは集団でやって来ては、少しもじっとしてくれなくて
   たくさんシャッターを押してしまいました^^;
   そんな訳で、又しても続きがあるかも知れません?その節はどうぞ宜しく!

     今日も沢山の画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-11 12:14 | 野鳥

桜とツグミ

皆さんこんばんは(^^♪ 昼間は何とか雨もやんでくれて、近くへ出掛ける事が出来ました。
河津桜が5分咲きほどで、とても綺麗でしたよemoticon-0102-bigsmile.gif
そしてその桜に来てくれたツグミンです。
たまには、撮れたての画像を載せなくちゃね!(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   河津桜とツグミさん
a0258117_23253567.jpg


   お花に埋もれてしまいそう(*^m^*)
a0258117_23311523.jpg

※2015年3月8日:撮影

   目的の鳥さんは桜に来てくれるメジロだったんですが、ツグミが余りにも可愛かったので
   トップバッターをお願いしました??

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-08 23:37 | 野鳥

ベニマシコ

皆さんこんばんは♪ 折角の週末なのに冷たい雨になってしまいましたね。
明日も雨模様で、お日様が見られるのは火曜日になりそうです。

今夜の鳥は3月初めの在庫から、ベニマシコさんです。
なんだかごちゃごちゃの背景で恐縮ですが・・・^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ちょっと紅色が薄いので若い男の仔だと思います
a0258117_23415856.jpg


   逆光気味で眼に光が入らず、みんな暗めのお顔になっちゃいましたーー(>o<")
a0258117_23424444.jpg


   バックに梅の花が入ってくれたのですが、、、(;^_^A
a0258117_23432543.jpg


   ベニマシコのお嬢さん、何度逢っても優しげで可愛いですねemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23435938.jpg


   いい場所で撮れた二枚は、おとーちゃんからの借り物です^^;
a0258117_23442884.jpg


   なにを見ているんでしょうか・・・?
a0258117_23444954.jpg


   藪陰でお食事中のシメさん
a0258117_23454471.jpg



a0258117_23461842.jpg

※2015年3月:撮影

   せっかく春の気配を感じていたのに、また冬に逆戻りみたいですね?
   花粉症のおとーちゃんには恵みの雨のようですが、出掛けられないのが……

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-08 00:16 | 野鳥

アトリの群れ!

皆さんこんばんは(^^♪ 
本格的な花粉シーズンになってきて、ウチではおとーちゃんの鼻水と涙が止まりません(;^_^A
今のところ私は無事なんですが。。。

昨日、アトリの群れに出逢いました!百羽ぐらい居たでしょうか?こんな大群は初めてでした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   取り敢えずの四枚だけですが、たくさんのアトリさん 大迫力でしたよ! 
a0258117_0112761.jpg


   採餌中にいきなりの飛び出しです ピントが怪しいですね(;^_^A
a0258117_0182638.jpg


   この画角の中にはとても納まりきりませんでした
a0258117_0115639.jpg


   この木がお気に入りのようですemoticon-0100-smile.gif
a0258117_0121046.jpg

※2015年3月:撮影

   撮って来た画像が溜まりすぎていて、中々撮影順に載せられませんが
   ぼちぼちと整理しながら載せていきますので、宜しかったらまた見にいらして下さいね。

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-06 00:32 | 野鳥