<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クロツグミ

皆さんこんばんは♪ 
今日は真面目に家の片づけを一日中していました。 動いていると本当に暑かったです(;^_^A
私の場合主婦はパートですので……たま~に働くとくたびれますねーー
鳥さんはクロちゃん、今年もご対面が叶い嬉しかったです emoticon-0115-inlove.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   夏鳥が入ってくる頃になるとクロツグミに逢いたくなるんです!
a0258117_2361813.jpg


   ちょっと顔の向きを変えただけで お目々の光かたが違いますね。。
a0258117_23632100.jpg



a0258117_237495.jpg


   切り株にちょこんと乗っかって.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
a0258117_2384117.jpg


   小さい桜の花びらの中に偶然とまってくれてヤマガラさん
a0258117_23104928.jpg


   どうやらGWのお天気は大丈夫そうですね!出かける場合は混雑覚悟でo(*^▽^*)o♪

    今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-27 23:23 | 野鳥

峠の鳥さん

皆さんこんばんは(^^♪
すっかり初夏の陽気になってきましたね!
峠からの便りに誘われて、昨日コマドリさんに逢いに行ってきました。
同じような画ばかりになってしまいましたが、今年の出逢いの記録にup致します。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   早朝に2回出たとか、それっきりお出ましが無く、待ちくたびれた11時ごろ……
a0258117_2353840.jpg


   やっとお顔を見せてくれました!
a0258117_23541028.jpg


   囀りは笹薮の中ばかりで、一度も撮らせてくれなかったですが……
a0258117_23543028.jpg


   今年も逢えて嬉しかったです??
a0258117_235597.jpg


   メスの姿もちらっと見られましたが私は撮れなかった...(^_^; アハハ…
a0258117_23553993.jpg


   
a0258117_0101193.jpg


   ハンサムボーイのキビタキさんemoticon-0105-wink.gif
a0258117_23563694.jpg



a0258117_23565495.jpg



a0258117_2357842.jpg


   サービス満点で、私たちをしっかりと楽しませてくれました (=^^=)
a0258117_23581318.jpg



a0258117_23594267.jpg

※2015年4月25日:撮影

 今日もお立ち寄り頂き、沢山の画像にお付き合い下さりありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-04-27 00:24 | 野鳥

キビタキさん??

皆さんこんばんは(^^♪ 今日も一日いいお天気で、過ごしやすかったですね!
鳥さんは夏鳥の続きでキビタキさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ようこそキビタキさん!出逢えて嬉しいです??
a0258117_2221847.jpg


   可愛い声で盛んに鳴いていました!
a0258117_22213183.jpg



a0258117_22215195.jpg


   正面からだと胸のオレンジ色がひときわ鮮やかですねーー(o^-^o)
a0258117_22241744.jpg


   バックからも素敵です ╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_2224352.jpg

※2015年4月22日:撮影

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-04-24 22:37 | 野鳥

青い鳥に逢えました!

皆さんこんばんは(^^♪ 
今日は一日中いい天気だと思っていたら、午後からしっかり雨になりましたね(--;
雨の降る前に、今季初見の綺麗なオオルリさんに逢えました!
取り急ぎ4枚だけですが、ご笑覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   毎年のことですが、何度逢えても胸がときめきます emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23532128.jpg



a0258117_23534567.jpg



a0258117_23535930.jpg


   オオルリさん、顔を見せてくれてありがとう??
a0258117_2355638.jpg

※2015年4月22日:撮影

  この所 出掛けてばかりで、画像の整理をする暇が無くHDの中が一杯になりそうです^^;
  たまには鳥撮りを休んでやらなければ。。。

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-23 00:10 | 野鳥

ツバメさん

皆さんこんばんは ('-'*)
曇りがちな一日でしたが、何とか雨に降られずにすみました。
今日は車で走っている時に、水たまりで偶然見つけたツバメさん。
もう夕方でしたので画像が荒れ気味ですが、今季初見に免じてご容赦くださいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   水を飲みに来ているのかと思ったら、どうやら巣材を集めているようでした
a0258117_2323836.jpg



a0258117_23232233.jpg


   泥を持ち帰り巣の形成に使うのでしょうね・・・?
a0258117_2323388.jpg


   お目々がまあるくて可愛かったです??
a0258117_23235218.jpg



   この後はひなの誕生が待ち遠しいですねーーー
a0258117_23241920.jpg

※2015年4月21日:撮影

   明日は久しぶりに全国的に晴れマークが付いていますね emoticon-0157-sun.gif
   いい鳥撮り日和になりそうですよ!

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m   
  

by natsuyo-toritori | 2015-04-21 23:38 | 野鳥

ツミ

皆さんこんばんは('-'*)
予報通りのお天気で、昼頃から本降りになってしまいましたねー(>o<")
雨の降りだす前に、今シーズン初めての場所へツミの様子を見に出かけてきました。
先着の方がお一人いらして、ご親切に色々と教えて下さって、何とかとることが出来ました。
まだ整理ができていないので、取りあえずの4枚だけですが、載せさせていただきます。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初に姿を見せてくれたのは雌のツミでした! この時にはもう小雨が降りだしていて…
a0258117_0132027.jpg



a0258117_0133560.jpg


   急に下へ降りたと思ったら、トカゲ?か カナヘビ?を捕まえました
a0258117_0135695.jpg


   しばらく下で食べていましたが、周りが気になったのか木の上に持って上がり
   そこでじっくり食事をしておりました
a0258117_0141866.jpg

2015年4月20日:撮影
 
   雌ばかりの画像でしたが、この後雄も姿を見せてくれてラッキーでした。
   雄の画像は整理でき次第載せたいと思います。

      今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-21 00:25 | 野鳥

キジのアピール!?

皆さんこんばんは♪ 暖かくて穏やかな土曜日でしたね。
私はと言うと、撮り貯めしている画像が多くなってしまい、今日は家で画像の整理をしていました。
コムクさんの土手で度々見かけたキジのカップル、まだ番になり切れていないようで
オスが盛んにメスの気を引こうと苦労?しているようでした。
どこの世界も同じようなもんなんですね(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   存在の主張をするように、声高らかに鳴きだしました!
a0258117_161810.jpg


   毎度おなじみの母衣打ちです(^ー^* )フフ♪
a0258117_163567.jpg



a0258117_165416.jpg



a0258117_17940.jpg



   ここから3枚は、おとーちゃん撮りから!
a0258117_175165.jpg


   この日のおとーちゃん、重い機材は嫌だと言って、3・4手持ちです
a0258117_183513.jpg



a0258117_185159.jpg


   バックがなんだかな~~ですが、オスとメスが一緒に居ましたので(^-^;
a0258117_192315.jpg



a0258117_194781.jpg


   メスはマイペースで、余りその気になっていないようですね^^; 
   ガンバレ!オスキジくん!
a0258117_1101266.jpg

2015年4月10、12、17日:撮影

      明日が皆さんにとって、いい鳥撮り日和になりますように!

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-19 01:28 | 野鳥

コムクさん 再々訪

皆さんこんばんは(^^♪ やっと入院中だった車が退院してきました。
今日はおとーちゃんのリハビリ?をかねて、コムクさんのいる土手へ何度目かの訪問!
桜はほとんど散りガクばかりになっていましたが、まだコムクさんは居てくれて
風に煽られながらの鳥撮りで厳しかったですが、ほぼ出ずっぱりのコムクさんが充分楽しませてくれました(^^*)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   土手に立つと物凄い風で カメラから手を離せない程でしたが。。。コムクドリの男の仔
a0258117_23403695.jpg


   こんな強風の中でも コムクさんが居てくれてよかったーー??
a0258117_234109.jpg



a0258117_23413165.jpg



a0258117_2342179.jpg


   何度逢っても 逢う度に嬉しい鳥さんです コムクのお嬢さん
a0258117_23431065.jpg



a0258117_23435238.jpg



a0258117_23441413.jpg

2015年4月17日:撮影

   この所不安定なお天気が続いていますが、明日はお出かけ日和になりそうですね!

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-18 00:02 | 野鳥

コムクさん 再訪

皆さんこんばんは(^^♪ よく降りますねーーー 水曜日辺りまで晴れ間は望めないようですよ。
昨日の鳥撮りから、中々見つからないコムクさんに代わって相手をしてくれた鳥さんたちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   一番最初に撮れたシメさん 嘴がしっかり鉛色になっていますね。
a0258117_23381470.jpg


   桜の若芽をむしゃむしゃと食べていました(^^*)
a0258117_23382935.jpg


   ムクドリさんが桜にとまってくれて。。。
a0258117_23385141.jpg


   スズメさんは花の蜜を吸っていました
a0258117_2339647.jpg


   やっと見つけたコムクさん 女の仔です??…枝被りでした(;^_^A
a0258117_23392145.jpg


   だいぶ時間が経ってから、男の仔が現れてくれました
   一緒に探してくれたヤマさんに感謝です!ありがとうございました。
a0258117_23393592.jpg


   まだしばらく居てくれるといいな~~
a0258117_2339503.jpg

※2015年4月12日:撮影

   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-04-13 23:54 | 野鳥

渓谷のミソッチ

皆さんこんばんは(^^♪ 久しぶりにお日様が顔を出してくれて、いいお日和でしたね!
今日はもう一度コムクさんに逢いたくて出掛けてきましたが、出が悪くて心残りの鳥撮りでした。
今夜の鳥さんは、
先日のカワガラスの渓谷で綺麗な鳴き声を聴かせてくれたミソッチです(^ー^* )♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ミソッチさんはこんな所がきっと落ち着くんでしょうね 
   この場所も薄暗くてブレブレ画像の量産でしたー^^;
a0258117_029212.jpg


   小さな体に似合わず とても大きな声で囀っていました ҉٩(*´︶`*)۶҉
a0258117_0293078.jpg


   うっとりと聞きほれてしまうほどの美声です??
a0258117_0295746.jpg



a0258117_0303446.jpg


   囀った後は リラックスモードでストレッチまで見せてくれました(*^m^*)
a0258117_031689.jpg


   お顔が見えなかったのが残念でしたけど……
a0258117_0313617.jpg


   久しぶりにミソさんに出逢えて嬉しかったです??
a0258117_0315832.jpg


   うしろから失礼致しました(笑)   
a0258117_0321916.jpg

2015年4月9日:撮影
by natsuyo-toritori | 2015-04-13 00:50 | 野鳥