<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏色ノビタキ再び!

皆さんこんばんは。 
いいお天気に恵まれたのに結局この週末はどこへも出かけませんでした(;^_^A
そんな訳で、今日の鳥さんは先日の鳥撮りから、綺麗な夏羽になったノビタキご夫妻?です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   お得意の?人工物にとまったノビタキさん これからお母さんになるんですね、きっと!
a0258117_23313683.jpg


   水浴び後のストレッチ?
a0258117_2332453.jpg


   綺麗な若葉の中で??
a0258117_23323082.jpg



a0258117_23325864.jpg



a0258117_23332735.jpg


   同じフレームに雄・雌がうまく入ってくれました!女の仔はピンボケですが。。
a0258117_23393350.jpg


   と思ったら、直ぐに雌が飛んで行ってしまいました^^;
a0258117_23592544.jpg



   ここからは、男の仔が五枚続きます
a0258117_23445519.jpg



a0258117_23462496.jpg



a0258117_23464926.jpg



a0258117_23471887.jpg



a0258117_23475384.jpg


   きっと混み合っているのか、今夜はexciteの画像表示がままになりません(--;
   取り敢えず、ずらずらーーっと載せてはみましたが、果たして皆さんに見て頂けるかどうか??
   自分自身画像が見れないので、1枚1枚の解説も書けませんが、どうかアシカラズ040.gif
   明日の朝には上手く見られますように!

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-24 23:55 | 野鳥

ウグイスとカッコウ

皆さんこんばんは。
南の方から梅雨入りの便りが早々と届きましたね。。。関東地方も、もう間もなくなんでしょうか?
お陰様で、おとーちゃんはほぼ普通の生活に戻って、恙なく過ごしております。
昨日はちょこっと鳥見にも出掛けて来ました。
成果は??でしたが、今夜はものすご~~く遠くにいたウグイスと、
これまた遥か彼方で盛んに托卵先を探してか、全く落ち着きがなく飛び回っていたカッコウです。
どちらも「見たよ!」の証拠画像ですが、今季初見でしたのでその記念に!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ウグイスさん、きっと婚活中なんでしょうね、盛んに囀っていました??
a0258117_0384635.jpg


   美声を響き渡らせて・・・003.gif
a0258117_039538.jpg


   羽毛の乱れは換羽中なのかな?
a0258117_041582.jpg


   お澄まし顔はとても可愛かったです o(*^▽^*)o♪
a0258117_0412276.jpg


   「カッコー・カッコー」とこちらもよく鳴いていましたよ(^^♪
a0258117_0414897.jpg



a0258117_0422391.jpg


   松の木の中にとまったと思ったら……
a0258117_043440.jpg


   すぐに飛び出して何処かへ飛んでいっちゃいました(^-^;
a0258117_0432529.jpg


   ホントにピンの怪しい画像ばかりで失礼いたしましたヾ(_ _。)ハンセイ…
a0258117_0435692.jpg



   今週末はどうやらお天気は持ちそうですね!
   あちらこちらから嬉しいお知らせが届いているのですが、まだあまり遠くには行けないので
   どこか近場で鳥さんに遊んでもらいたいです*^ヮ^)♪

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
   
by natsuyo-toritori | 2015-05-23 00:58 | 野鳥

アカエリヒレアシシギ

皆さんこんばんは。
たくさんの方にご心配をお掛け致しましたが、19日に一応退院の許可がおりました。
メールを下さったり、お電話を頂いたりと、皆さまにご心配頂き感謝申し上げます。
やはり、持つべきものは友ですね!

今日はその中のお友達から連絡を頂いて、去年振られた鳥さんに逢いに行って来ました。
おとーちゃんにはメールで連絡を取り、一人で出掛けたのですが、
行き先がはっきりしない私を、途中まで迎えに来て下さって、とてもありがたかったです。
現地では又、沢山の方にお声を掛けて頂き、お陰様で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
お世話になりました皆さま、ありがとうございました。

そして肝心の鳥さんは、綺麗な夏羽になっていた アカエリヒレアシシギ! 
中々目が出なくて苦戦をしましたが、もしかしたらチラッとお目々が見えるかなーー?
そんな感じの証拠画像です(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   遠くでアマサギと一緒に飛び出しました!ボケボケご容赦 (-_-;
a0258117_1133620.jpg


   何年か前に冬羽のアカエリさんを撮ったことはありましたが。。。
a0258117_1135372.jpg


   綺麗な夏羽になっているのは初めてでした!
a0258117_114920.jpg


   なんだ!眼が見えないじゃないか!!と言う苦情は一切お受けできませんのでアシカラズ^^;
a0258117_115115.jpg


   こちらは何とかお目々が見えますねーー(´▽`) ホッ
a0258117_1152550.jpg


   アカエリヒレアシシギ 逢えて嬉しかったです!!
a0258117_1155354.jpg

※2015年5月17日:撮影

   何しろ久しぶりの鳥撮りでしたので、いつもの如く沢山撮ってしまい、
   まだほんの一部しか目を通しておりません。
   全部見終わってお見せできそうなのがありましたら、その時は又宜しくお願い致します。

   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-18 01:34 | 野鳥

私事ですが、

皆さんこんばんは♪ いつも当ブログを訪問いただきまして、ありがとうございます。
実は10日におとーちゃんが緊急入院してしまいました。
胆石が暴れだして、一応 胃カメラ 内視鏡を入れて取るには取れたんですが、
15日にもう一度、念のため胃カメラをやる事が決まっています。
昨日はまだ唸っていましたが、今日はだいぶ普段の様子に戻っていました。
そんな訳で当分鳥撮りには行けそうもありませんが、まだ未整理の画像が沢山ありますので、在庫からですが時々は更新できるかと……?

先日の5月8日に姉と3人で山梨まで行って来ました。。鳥撮りではありません(笑)
その帰りがけに本栖湖の芝桜祭りをちょっと覗いてきましたので、今日はその時の画をご笑覧下さい。


   本栖湖の芝桜、凄い人、人、人の波、外国からの観光客もたくさん見かけました
a0258117_2310280.jpg



a0258117_23103676.jpg


   芝桜で模った富士山の後ろにチラッとだけ本物の富士山が見えるんですが、わかりますか?
a0258117_23111893.jpg



a0258117_23124261.jpg



a0258117_2313796.jpg


   一度は見てみたいと思っていたこの景色、見られてよかったーー??
a0258117_23133266.jpg

a0258117_23502791.jpg

※2015年5月8日:撮影

   おとーちゃんは日、一日と良くなっていくと思いますので、
   そのうちどこかで元気になった顔を見せられるかと。。。
   それまでブログは暫くは休みがちになりますが、どうぞよろしくお願い致します。


     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-13 23:53 | ご挨拶

青い鳥 再び (o^-')b !

皆さんこんばんは(^^♪ もう午前3時近くになってしまいました。
こんな時間に更新なんてしていたら、明日起きられるかどうか不安………^^;
鳥さんは先日出逢えた中から青い鳥2種、コルリさんとオオルリさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初は お腹の白と青い羽のコントラストがとても綺麗だったコルリさんを5枚
a0258117_249967.jpg



a0258117_2503749.jpg



a0258117_2521335.jpg

 

a0258117_2524375.jpg


   足が長くてとてもスマートなコルリさんでした??
a0258117_253591.jpg


   この日のオオルリさんは、ちょっと遠慮気味でした(^^;
a0258117_2584371.jpg



a0258117_2592343.jpg



a0258117_2594457.jpg


   凛々しくて男前のオオルリさん カッコ良かったですよ!!
a0258117_319726.jpg

※2015年5月3日:撮影

   実はこの時に撮って来た画像の整理がまだ終わっていません。。
   撮りすぎに注意!と思いつつ、出掛けるとつい沢山撮ってしまい
   日の目を見ないでお蔵入りが増えてしまうんですよね(;^_^A
   そんな訳で、忘れた頃にまた在庫からのアップがあるかも……?です。
   更新が滞りがちなブログですが、お暇な折にはどうぞ覗きに来て下さいねーー016.gif

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-10 03:21 | 野鳥

カイツブリの親子

皆さんこんばんは(^^♪
今日は朝のうち少し雨がぱらつきましたが、その後お天気は持ち直してくれました。
でも晴れ間が出てくると、蒸し暑かったですね(;^_^A

5月5日の子供の日に、隣町のカイツブリのおチビちゃんを見に行って来ました。
雛は全部で3羽、今のところ順調に育っているようです??

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   一番大きなお兄ちゃんが?立派な青虫を貰いました!
a0258117_1333878.jpg


   お父さん、お母さんと3羽の子供 カイツブリさん一家です
a0258117_135599.jpg


   3羽とも一丁前に泳いでいますね006.gif 先頭を行く親鳥さん、ぴんぼけでごめんなさい
a0258117_1353567.jpg


   親の背中目指して頑張って泳ぎます
a0258117_1355771.jpg


   お母さあ~ん、まってよーー 背中に乗ろうと一生懸命!
a0258117_1472760.jpg


   ここからは、おとーちゃんのお散歩カメラで撮影です
a0258117_136439.jpg



a0258117_156849.jpg


   2羽と1羽が乗り分けて!
a0258117_1562049.jpg


   またまたご馳走は青虫みたいですね(o^-^o)
a0258117_1563493.jpg


   今度は小さなエビかなぁ?
a0258117_1565116.jpg

※2015年5月5日:撮影

   毎度、毎度、遅くにupになってしまい、半分居眠り状態です^^;

     拙い当ブログを見に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-05-08 02:06 | 野鳥

コサメビタキ

皆さんこんばんは(^^♪
GWも残りわずかになりましたね。。私は一年中GWのようなものですが……(笑)
今夜の鳥さんはコサメビタキを何枚か集めてみました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   コサメさんの表情が、なんとも好きなんですねー??
a0258117_0495920.jpg



a0258117_0501992.jpg


   覗き込んでいるような仕種もかわゆいです ҉٩(*´︶`*)۶҉
a0258117_0504193.jpg


   お唄を歌っているのかなーーー?
a0258117_0505961.jpg


   エッ!だれか私?(僕?)を呼んだ?
a0258117_05116100.jpg

※2015年5月3日:撮影

   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-05-05 01:01 | 野鳥

夏鳥たち

皆さんこんばんは♪ 今日もいいお天気でしたねーー(#^.^#)
どこも渋滞、渋滞でしたので、混雑を避けてちょこっと出かけてきました。
久しぶりの3千枚越えで、まだ目を通し終えていません 明日からの画像の整理が大変です(^-^;
その中からほんの一部を!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   クロちゃんにまた逢えました(=^^=)
a0258117_0483576.jpg


   キビタキさんは遠くの木陰に!
a0258117_0484822.jpg


   大好きなコサメさん、今季初撮りでした♪ 何度逢っても やっぱりかわいいですね 016.gif
a0258117_049739.jpg

※2015年5月3日:撮影

   取り急ぎ三枚だけでしたーf(^^;)  続きは整理ができ次第アップ致します。

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-04 01:00 | 野鳥

峠の鳥さんⅡ

皆さんこんばんは♪ 今日は暑かったですね~(;^_^A
見に行った鳥さんに振られて、余計汗をかいてしまいましたが(笑)
お知り合いの方たち大勢にお逢い出来て、おしゃべりの花が咲きました!
そんな訳で今日の鳥さんは先日の峠の続きです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   毎年ここで逢える鳥さん、クロジくん
a0258117_21392045.jpg


   ゆっくりと動いてくれるので撮りやすかったですが、皆さん余りシャッターを切らず?
a0258117_2140529.jpg


   一方ゴジュウカラさんはせわしなく動いてばかり...(^-^;
a0258117_21411037.jpg



a0258117_21413352.jpg



a0258117_21415593.jpg


   でもここでは良く姿を見せてくれる鳥さんです!
a0258117_21423032.jpg



a0258117_2143144.jpg


   つぶらなお目々が可愛かったですよーー??
a0258117_21432364.jpg

※2015年4月25日:撮影

   ゴールデンウイークに突入して、道路はあちこちで渋滞が発生していますね。。
   休日が終わるまではおとなしく家に居るのが大正解?
   でも、やっぱり 何処かへ行きたいな(o^-^o)

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-02 21:59 | 野鳥