<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コチドリ

皆さんこんばんは。
この所の忙しさからやっと一段落しまして、ホッとしている週末です。

一週間ほど前に鳥友さんから教えて頂いて逢いに行って来たコチドリの幼鳥さん、
余りの可愛さにまたまた沢山撮ってしまいました(^-^;
まだほとんど手付かずなんですが、取り敢えず可愛いのを三枚選んでみました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   フワフワもこもこのぬいぐるみみたいな幼鳥さん。。とても可愛かったです053.gif
a0258117_0483876.jpg


   前日まで四羽居たはずの幼鳥さん、この日は三羽になっていました
a0258117_0495149.jpg


   残ったチビちゃん達がみんな無事に育ってくれますように(-m-)" パンパン   
a0258117_052425.jpg

2015年6月20日:撮影

   明日の日曜日は晴れ間が出て暑くなるようです。
   お出かけの折には熱中症対策をお忘れなくね(^^♪

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-06-28 01:04 | 野鳥

昨日の鳥撮りから!

皆さんこんばんは (^^*)
梅雨空に戻った日曜日、晴れ間の出るのがちょっと遅かったですねーー
きのうの貴重な晴れ間に二か所で可愛いチビちゃんに逢えました016.gif 
まだ画像の整理が出来ていないので、取り敢えず四枚だけですが。。。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   後から行ったポイントでオオヨシキリの幼鳥さんに逢えました??
a0258117_23371458.jpg


   口をへの字に結んでいるようで、とても可愛いチビちゃんです037.gif
a0258117_23373082.jpg


   おかーさーーん!おなかがすいたよーーー!
a0258117_23375482.jpg


   おとーさーーん!はやくごはんちょーだー-い!!
a0258117_23382125.jpg

2015年6月20日:撮影

         おそまつさまでした(;^_^A
   
by natsuyo-toritori | 2015-06-21 23:50 | 野鳥

アマサギ

皆さんこんばんは♪ 
今日は梅雨寒の一日でしたね。。長袖で居ても少し寒かったです。歳のせいかも知れませんが...?(笑)

先日何度目かのヨシゴイ訪問の時に、途中でおとーちゃんがアマサギの群れを見つけてくれました。
まず車の中から何枚か撮って、そーーっと車から降りスタンバイした時に車が一台走り抜けていき
鳥たちは一斉に飛び立ってしまいましたが、おとーちゃんが行き先を見極めてくれていたので
車で少し移動、お陰様でゆっくりとアマサギさんたちを撮る事が出来ましたo(*^▽^*)o♪
アマサギは十羽ほどの群れでしたが、亜麻色の仔は二羽、後の仔たちは少し色付いたのと
まだ真っ白い仔がほとんどでしたが、その中で一羽だけ綺麗な婚姻色のアマサギさんが居ました。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初のショットから...かなり遠かったですが、今季二度目の出逢いでした??
a0258117_2353273.jpg



a0258117_23534855.jpg



a0258117_2354571.jpg



a0258117_23541846.jpg



a0258117_23543347.jpg


   少し近くに来てくれて、ブルブルって、綺麗な夏羽を見せてくれました(´▽`) ホッ
a0258117_07951.jpg


   婚姻色のアマサギさん、本当に美しかったです!   
a0258117_07435.jpg

2015年6月:撮影

   明日の土曜日は久しぶりのお日様マークが出ていますが、
   果たし天気予報は当たってくれるのでしょうかね(^-^;

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-06-20 00:19 | 野鳥

小っちゃい仔

皆さんこんばんは♪ ハッキリしないお天気が続いていますね...
明日も一日雨模様のようですね。そのお蔭で?撮り貯めてある画像の整理が捗りそう(笑)

一週間ほど前に心優しき鳥友さんのお蔭で、逢いたかったコチドリのおチビちゃんに逢えました。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   生まれたてではなくて、もう小学生ぐらいになっていましたが、とても可愛かったです??
a0258117_0133069.jpg



a0258117_0142449.jpg


   うしろ姿、大好き! 053.gif037.gif
a0258117_01445100.jpg


   左の手前にカワラヒワさんがおります(^^♪
a0258117_015773.jpg


   なんて首が細いんでしょう!まるでこけし人形のようですねo(*^▽^*)o♪
a0258117_0164532.jpg



a0258117_01792.jpg



a0258117_0173626.jpg


   チビちゃんのお母さんか?お父さん?
a0258117_018135.jpg


   懸命に鳴いて子供たちを呼んでいるようでしたが、中々傍にやって来ません^^;
a0258117_0191686.jpg



a0258117_0195123.jpg


   チビちゃんは二羽確認できました!どうか無事に大きくなってくれますように(-m-)" パンパン
a0258117_0202051.jpg

2015年6月10日:撮影

   今夜も沢山の画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-06-18 00:33 | 野鳥

高原のアカモズ

皆さまこんばんは♪ 今日は何とか一日お天気が持ってくれましたね!
夕方は風が出て来て、鳥撮りをしていたら、ちょっと寒いようでしたよ^^;

先日、アカモズに逢いに再度出かけてきました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   鳥さんまでの距離が遠くて 皆大トリミングです(;^_^A
a0258117_054197.jpg



a0258117_06791.jpg



a0258117_062876.jpg



a0258117_065596.jpg



a0258117_071844.jpg



a0258117_074258.jpg



a0258117_0839.jpg



a0258117_082035.jpg



a0258117_08365.jpg



a0258117_094443.jpg


   ピンボケ多数なところはご愛嬌と言う事でお許しを(-m-)” パンパン
a0258117_0101146.jpg

2015年6月初旬:撮影

   なぜだかいつもアップをする時に、×印が出て自分の画像が見られません。。。?
   皆さんはそのようなことはございませんか?
   これでちゃんと見えるようになるのか、はなはだ不安です。
   
   
   一応見えることを願って、今日もたくさんの画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-06-15 00:21 | 野鳥

アルビノのバン

皆さんこんばんは♪
野暮用が多くてちょっと多忙な今日この頃、鳥見も中々ままならず...(^-^;
そんな日々の中で、先日可愛い赤いお目々の幼鳥さんに逢ってきました。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   今夜もexciteの具合が悪いみたいで、画像の表示が上手くいきません(;^_^A
   皆さんに見て頂けるかどうか不安ですが、明日になれば見られるかと…?
   そんな訳ですので、画像の説明は出来ませんがご容赦くださいね。

   二年ほど前にこの池でアルビノのバンが一羽誕生していました。
   今回はまだ孵化して数日しか経っていない幼子が二羽、元気に泳ぎ回っておりました!
   どうか、二羽とも恙なく育ってほしいと願っております。
a0258117_16828.jpg



a0258117_16254.jpg



a0258117_164066.jpg



a0258117_16551.jpg



a0258117_17970.jpg



a0258117_172799.jpg



a0258117_174735.jpg



a0258117_18987.jpg



a0258117_183251.jpg



a0258117_184729.jpg

2015年6月10日:撮影

   小さな体の割には脚がとても大きくて、びっくりのバンの幼鳥さんでした(^^*)

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-06-14 01:21 | 野鳥

5月の在庫から

皆さんこんにちは*^ヮ^)♪ 暫くご無沙汰いたしました。
この所バタバタと忙しくて、ゆっくりとパソコンに向き合う時間が取れなくて...(^-^;
今日は久しぶりにのんびりと、画像の整理をしております。
在庫からですが、先月偶然に出逢えたアカモズを何枚か載せますね。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   2年ぶりのアカモズさん 出逢えてとても嬉しかったです ♪(o'ー'o)b
a0258117_11524826.jpg


   どの画も鳥までの距離があり、大トリミングですが...
a0258117_11534280.jpg


   姿を見られただけ幸せでした??
a0258117_1154864.jpg



a0258117_11543418.jpg


   この後長い時間待ちましたが 戻ってきませんでした。
a0258117_11581363.jpg

※2015年5月:撮影

   ほとんど在庫ばかりのブログに訪問頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-06-06 12:10 | 野鳥