<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アマサギⅢ

皆さんこんばんは。 
暑くて暑くて毎日家に籠っておりますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
そんな訳で鳥さんは今のところ在庫ばかりです^^;
今夜はだいぶ前のアマサギさん、適当にスルーして下さりませ(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   婚姻色のアマサギさん とても美しかったです??
a0258117_2293267.jpg



a0258117_2210176.jpg



a0258117_22102833.jpg


   田圃の中を堂々と闊歩しているみたい?
a0258117_22111983.jpg


   婚姻色では無かったアマサギさんの飛び出し、連写が続きます
a0258117_22114743.jpg



a0258117_2212947.jpg



a0258117_2214295.jpg



a0258117_2215146.jpg



a0258117_2216168.jpg



a0258117_22164062.jpg



a0258117_2217144.jpg



a0258117_22172027.jpg



a0258117_22174919.jpg

2015年6月:撮影

   そろそろ何処かへいきたいなぁ・・・・・と、思えども?

   今夜も長々とたくさんの画像に目を通してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-07-30 22:24 | 野鳥

アオバズクとブッポウソウ

先日のブッポウソウ訪問の時に、すぐそばにアオバズクが木陰に隠れていました。
お隣にいらした方が教えて下さって、何とか撮れる場所は無いかと探しましたが
お顔が見えない位置ばかりで、半ば諦めていたら、すっと全身を見せてくれて「ラッキー!」
同じような画ばかりで恐縮ですが、今季初見でしたので、記念に!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます



   まだヒナの姿は見られませんでしたが、今頃はもう巣立ちをした頃でしょう
a0258117_2311228.jpg



a0258117_23222243.jpg



a0258117_2323482.jpg



a0258117_23232745.jpg


   ここからは、私が撮ったブッポさん。。ピンボケ多数です^^;
a0258117_23261157.jpg



a0258117_23263261.jpg



a0258117_2327249.jpg



a0258117_23272142.jpg


   電柱と電柱の間から 大きくお口を開けたところをパチリ(^-^;
a0258117_23274611.jpg



a0258117_23281313.jpg

2015年7月19日:撮影

   今夜はいくらか凌ぎやすいですね! 涼しい風が心地よいです。
   久しぶりにエアコンなしでも眠れそうかな。。。?

      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-07-26 23:43 | 野鳥

ブッポウソウⅡ

皆さんこんばんは♪ 週末から当分の間猛暑日が続くようですね。
年寄りは外へ出るなと言われているようで、当分家でおとなしくしているに限りますね(^-^;
今夜の鳥さんはブッポウソウ、おとーちゃん撮りからです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   セミを咥えています!子育てに親鳥は大忙しですね(^^♪
a0258117_23233415.jpg


   今度はオニヤンマ
a0258117_2324473.jpg


   またセミかしら?  
a0258117_23243384.jpg


   遠い樹に飛びつきました!
a0258117_23245860.jpg


   虫をまた見つけたのか?電線から飛び出しました
a0258117_23252557.jpg


   今度の獲物もセミのようですね?
a0258117_23261063.jpg

2015年7月19日:撮影byおとーちゃん

毎日こう暑くては出掛ける気力も湧いてまいりません
お知り合いの方のブログを拝見しては、頑張って鳥撮りしている皆さんの行動力を見習わなければと、
反省しきりです(^^;;

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-07-24 23:43 | 野鳥

赤色型コノハズク

皆さんこんばんは。
2013年の7月に逢って以来、二年ぶりのご対面でした!
赤色型コノハズク、通称カキズクを久しぶりに撮る事が出来、遠くまで行った甲斐がありました。
風の便りに雛たちは無事に巣立ったそうですので、夕方撮影の証拠写真ですが、出逢えた記念に!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   巣箱から顔を出していたのはおかあさん(^^*)
a0258117_22492854.jpg



a0258117_22494917.jpg


   ここから二枚はおとーちゃん撮りです
a0258117_22502754.jpg


   おとうさんは暗い木陰で一休み中、私も沢山シャッターを切ったのですが全部没(--;
   おとーちゃんの画像もノイズが目立ちますが、証拠の一枚です
a0258117_22504379.jpg

2015年7月11日:撮影

   毎日暑くてとても出掛ける勇気がありません(;^_^A 
   根性ナシのばーちゃんは、家で大人しくしている方が無難ですね(笑)

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m  

by natsuyo-toritori | 2015-07-22 23:00 | 野鳥

ブッポウソウ

皆さんこんばんは♪
早朝の5時前現地着で、ブッポウソウに逢いに行って来ました。
今回もおとーちゃんに無理をさせてしまいましたが、今季初撮りが叶い、
毎度、毎度のわがままを聞いてくれるおとーちゃんに感謝です??
今朝は小雨が降ったりやんだりで、とても暗くてブレブレ画像の連発でしたが
この時期にこの鳥さんに逢えると、夏が来たんだなー!と、実感させられます。
まだほとんど手付かずなのですが、何とか新鮮なうちに二枚だけ、
滲んだような画像でお見苦しい点は今季初見に免じてご容赦くださいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   オニヤンマを咥えて!
a0258117_23565233.jpg


   電線被りの画ですが、小雨が降っているのが見えますでしょうか?
a0258117_23572395.jpg

2015年7月19日:撮影

   お立ち寄りいただき、ありがとございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-07-20 00:05 | 野鳥

アネハヅルⅡ

皆さんこんばんは。
やっと台風が通り過ぎてくれましたが、お天気がまだ安定しないようです(゚゚;)
お出かけの折には、突然のにわか雨にご注意下さいね。

鳥さんはアネハヅルの続きです。
飛び立つかと思ったのですが、パホーマンスだけでした(^_^; …

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   同じような画ばかりですが、どうぞご笑覧下さいませ
a0258117_085445.jpg



a0258117_092671.jpg



a0258117_094431.jpg



a0258117_010334.jpg



a0258117_0102568.jpg



a0258117_0105112.jpg



a0258117_011219.jpg


   とうとう飛び出しは撮れず、このまま羽をたたんでしまいました(^_^; アハハ…
a0258117_012161.jpg


   しばらくしたらダンスを披露してくれたんですが、生憎の後ろ向きで...
a0258117_0122154.jpg


   頭の後ろの飾り羽がチャームポイントかな (*^m^*) ムフッ
a0258117_0124287.jpg

2015年7月11日:撮影

   長々とお付き合い下さって、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-07-18 00:24 | 野鳥

夏羽

皆さまこんばんは。
台風がいよいよ高知県室戸市付近に上陸したようですですが、被害が最少で済むといいですね。
関東も激しい雨が降るようですので、どちら様もお気を付けくださいね。

先日の遠征から、日本で一番大きな湖の傍の川でカンムリカイツブリのペアが営巣中でした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   綺麗な夏羽のカンムリさん 右側がオスで、左がメスです
a0258117_23174535.jpg



a0258117_23181860.jpg


   オスを四枚
a0258117_23185089.jpg



a0258117_2320063.jpg



a0258117_23215574.jpg



a0258117_23223090.jpg


   優しげなお顔のおかあさん?
a0258117_23225746.jpg


   まだ卵は一つだけで、巣の修復中でした
a0258117_23232115.jpg

2015年7月11日:撮影

   夏羽になりかけのカンムリカイツブリは以前に見たことがありましたが
   こんなに綺麗に変身している姿は初めてで、出逢えて嬉しかったです016.gif

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-07-16 23:35 | 野鳥

アネハヅル

皆さんこんばんは。梅雨明けを前に猛暑日が続いておりますね...
台風の動きを気にしながら、少し遠出をしてきました。
いい塩梅にお天気には恵まれたんですが、暑くて炎天下の撮影は大変でした(;^_^A
でも初見のアネハヅルに逢うことができ、嬉しかったです053.gif
少し画像の整理ができましたので何枚かご照覧ください。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   現地に着くとアネハヅルは田んぼの中で餌採りの最中でした
a0258117_23202661.jpg


   鶴さんも暑かったのでしょう、お口を開けっぱなし?
a0258117_23204986.jpg


   赤いお目々が印象的でした(=^^=)
a0258117_23212342.jpg


   やっと畔に上がってくれて。。。
a0258117_23215365.jpg


   きれいな羽を見せてくれました 016.gif
a0258117_23223026.jpg

2015年7月11日:撮影

   今回もたくさんシャッターを切ってしまい、中々整理が捗りません(^-^;
   載せられそうな画がありましたら続きをアップしますので、
   お暇な折にはまた覗きに来てやって下さいね!

       お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-07-13 23:40 | 野鳥

コチドリのチビちゃん(^^♪

皆さんこんばんは。
夜になってやっと雨が上がりました。明日は久しぶりにお日様の顔が見られそうですね!

鳥さんは相変わらずの在庫から、たくさん撮ったコチドリのチビちゃんです^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   片足上げて、一歩前へ!
a0258117_21423834.jpg



a0258117_2143365.jpg



a0258117_2144235.jpg


   アリさんつかまえたーーー!
a0258117_21443040.jpg


   これは何かなーーーー?
a0258117_2145884.jpg



a0258117_21453290.jpg


   小さなストレッチですか?
a0258117_21521757.jpg


   かぃ~~の?f(^^;) ポリポリ
a0258117_21525877.jpg


   それともおねむなのかなぁ?
a0258117_21545349.jpg



a0258117_2154821.jpg



a0258117_2213676.jpg


   おかあさん?と3羽のチビちゃん...遠すぎてピンアマです(;^_^A
a0258117_223721.jpg


   立派な保護者です(笑)
a0258117_2272940.jpg


   ブルブルブル。。。o(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_2275152.jpg



a0258117_22101396.jpg


   チビちゃんたちのご両親??
a0258117_22105077.jpg


   
a0258117_2211563.jpg


   スカートを広げたようで可愛い 016.gif
a0258117_2212268.jpg

2015年6月20日:撮影

   今夜も沢山の画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-07-09 22:21 | 野鳥

アマサギ

ご無沙汰いたしております(^_^; …
毎日よく降りますねーーー 今夜は七夕様だと言うのに、星空なんて全く望めませんね。
本当にお日様が恋しい今日この頃。。。
かれこれ半月ほど鳥さんにも逢いに行けておりません(T.T)
そんな訳で更新もさっぱり滞り忘れ去られてしまいそうなので(笑)在庫からアマサギさんでも


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   アマサギさん、大量に貼りますので 適当にスルーしてくださいね(^^ゞ
a0258117_23155074.jpg



a0258117_23165665.jpg



a0258117_23181064.jpg



a0258117_2319384.jpg



a0258117_2320496.jpg



a0258117_23215856.jpg


   あっ!何か餌らしきものをゲットしました(^^?
a0258117_23232515.jpg



a0258117_23234988.jpg



a0258117_23241843.jpg



a0258117_2327855.jpg



a0258117_2327367.jpg



a0258117_2330414.jpg



a0258117_23302983.jpg


   この仔は婚姻色にはなっていませんでした015.gif
a0258117_23314185.jpg



a0258117_23322683.jpg


   
a0258117_23325921.jpg



a0258117_2339695.jpg

2015年6月:撮影

   長々とここまでおつきあい頂き、お疲れ様でした。
            そしてありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-07-07 23:47 | 野鳥