<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりのミサゴさん

こんばんは♪ 冬鳥の便りがちらほらと聞こえてくる今日この頃ですね。
先日お友達のお蔭で沢山撮らせてもらったノゴマさんは、ちょっと休憩しておいて、
昨日の鳥見で、久しぶりにミサゴさんの姿を見る事が出来ました。
今夜の画像は、おとーちゃんがお散歩カメラで撮ったミサちゃんです(^ー^* )♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   余りじっと見ると、アラが見えちゃうのでじっくりは見ないでね!と本人が申しております^^;
a0258117_2322686.jpg


   この先はピントが来なかったーーーと、嘆いていたおとーちゃんです
a0258117_23221987.jpg


   小ぶりですが、アユらしきお魚をゲットできました!
a0258117_23223347.jpg


   お持ち帰り~~(´▽`) の画像が四枚続きます
a0258117_2323251.jpg



a0258117_2323183.jpg



a0258117_23233240.jpg



a0258117_23224810.jpg

2015年10月29日:撮影byおとーちゃん

   私はと言うと、止まりモノ専門で(笑) 後は水しぶきばかり撮ってきました。
   後ほど載せられそうなのを見つけたらUp出来るかなーー?

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-10-30 23:42 | 野鳥

ノゴマさん??

今日は久しぶりの鳥見に出掛けて、とっても二枚目なノゴマさんに出逢えました!
心優しき鳥友さんに感謝、感謝の一日でした。お陰様で今季初撮りが叶いましたので
今夜は一枚だけですが、最高に嬉しかった記念に!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   胸のオレンジ色が眩しいほどの美男子さんでした!
a0258117_18656.jpg

2015年10月24日:撮影


画像の整理が出来次第続きを載せる予定です。その節はまた宜しくお願い致しますね(^^♪

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-10-25 01:15 | 野鳥

季節外れの?

こんばんは♪ 
三連休もあっという間に終わりました。。なんて、私は一年中連休みたいなもんですが(^_^; アハハ…

ところで今、ウチでは季節外れの朝顔が満開になっているんですよ!
春に小さな苗を植えて、夏にはさっぱり花が咲かず、すっかり忘れていた秋も終わりの頃に
道行く人たちが足を止めて眺めて行ってくれます。
そんな訳で、今夜は花の画でも見てやってくださいませ(o^-^o)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


a0258117_2313067.jpg



a0258117_232431.jpg



a0258117_2323620.jpg


   ここからは先日行った花屋さんでのショットです コスモスにツマグロヒョウモン?
a0258117_2325244.jpg


   蝶なのか蛾の仲間なのか、私にはわからない?
a0258117_2342345.jpg


   これはセセリチョウ 何とかセセリと言うのでしょうが不勉強で申し訳ないです(汗)
a0258117_2344267.jpg



そう言えば、8月に湿原に行ったとき、おとーちゃんがアサギマダラを撮っていてくれました
超、在庫ですがそれも一枚追加しますね
a0258117_23155392.jpg

2015年10月、8月:撮影


   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-10-12 23:19 |

アシナガシギ 他

こんばんは♪ 折角の連休なのに今日は鬱陶しいお天気でしたね...
でも明日はいいお天気になりそうですよ(^-^ )

何しろここのところ出掛けていないので、先日の在庫からで恐縮ですが
アシナガシギと一緒に居た鳥さんを合わせて載せます。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   真ん中がアシナガシギ 両端がコアオアシシギ
a0258117_2253255.jpg


   左がアシナガさん  羽を広げているのがオグロシギさん  
a0258117_22535725.jpg


   後ろ向きのストレッチ? アシナガさん、こっち向いてーー!
a0258117_22542281.jpg


   左、アシナガ 右端がヒバリシギ
a0258117_23125144.jpg


   アシナガさんとヒバリさん、ニアミスです^^; 後ろの三羽はコアオアシシギさんです
a0258117_23131969.jpg


   エリマキシギさんが二羽居ました(今季初見?)ピンボケで済みませんf(^^;) ポリポリ 後ろからそっと覗いているのがアシナガさん
a0258117_23135236.jpg


   エリマキさん 飛んだーーー!
a0258117_2332714.jpg


   ここの蓮田にはコアオアシシギが40羽以上いました 中央にアシナガシギ 羽の模様が違いますね(^^♪
a0258117_23353847.jpg



a0258117_2336431.jpg


   アシナガさん、控えめにストレッチ (^-^ )
a0258117_23365310.jpg


   又しても後ろ向きですが、綺麗な羽を見せてくれました??
a0258117_23471293.jpg


   オオハシシギと右がアシナガシギ
a0258117_23473572.jpg


   中央で左を向いているのはツルシギさんです
a0258117_23492957.jpg


   ツルシギと似ていますが、こちらはアカアシシギさん 嘴の赤い部分が違います
a0258117_23501042.jpg

2015年9月30日:撮影

 長々とお付き合いいただき、お疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-10-12 00:03 | 野鳥

アシナガシギ

長い事ご無沙汰してしまい、皆様にはご心配をおかけしました(^_^; …
あっちこっち不具合はありますが、何とか無事に生き延びております!

9月の末に一人で珍鳥さんに逢いにはるばる出かけて来たんですが、
大苦戦をした挙句、辛うじて証拠だけ撮って帰って参りました。
風の便りにその鳥さんがもう抜けたと言うことですので、出会えた記念をご笑覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   アシナガシギさん、日本では7例しか記録がないそうで、これで8例目になるのかな?
  因みに左の5羽はオグロシギ、奥でボケているのはコアオアシシギ、羽を広げているのがアシナガシギです
  
 
a0258117_2203141.jpg


   とても小さい鳥さんで、ビックリでした(*゚o゚*)~゚
a0258117_221713.jpg


   トレードマークの長い脚がちらりと見えてよかったーー(´▽`) ホッ
a0258117_2214520.jpg


   蓮田の一番奥にアカアシシギさんが2羽いたんですが、かなりピンボケで。。。
a0258117_2221450.jpg


   アカアシシギさん飛び出した!
a0258117_2224449.jpg

2015年9月30日:撮影

   9月は3回しか鳥見に出掛けませんでした。
   この頃はあまり混雑しているところはなるべく避けて通りたい?
   そんな風に思ってしまうのは少々スランプ気味なのかもしれないです。
   でもどちらかでお逢い出来た折には、是非話しかけて下さいね
053.gif

   休んでばかりの当ブログに訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-10-08 22:38 | 野鳥