<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カンムリカイツブリ

朝晩の冷え込みはかなりのもんですが、久しぶりに穏やかな週末ですね!
土、日が晴れるのは何週間振りなんでしょうか?
今夜の鳥さんはカンムリカイツブリ、ここの所この場所に何回か通っています。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この日は五羽のカンムリさんが居ました
a0258117_23153349.jpg


   この仔はちょっと若い仔なのかな?
a0258117_2316518.jpg


   うしろ姿で申し訳ないですが、ブルブル!を二枚^^;
a0258117_23165396.jpg


毎年ここでカンムリさんを撮らせて貰いますが、時々近くに来てくれて大サービスをしてくれます
a0258117_231716100.jpg


   それが楽しみで、何回も通ってしまうんですよね(#^.^#)
a0258117_2323234.jpg



a0258117_23235189.jpg



a0258117_23241113.jpg



a0258117_23242924.jpg



a0258117_23245190.jpg


   ナポレオンハットのヨシガモさんを一枚
a0258117_23265432.jpg

2015年11月:撮影

   同じような画像に長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-11-28 23:34 | 野鳥

イタチ?

昨日と打って変わって、今日は肌寒くて鬱陶しい一日でしたね。。。
どんより空では出掛ける気持ちにもなりませんでした^^;
今夜は鳥さんでは無くて、何年振りかでひょっこり出逢えたイタチくん
見た目はとても可愛かったですが、実は獰猛なんですよね...


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   セイタカアワダチソウのなかからひょっこり顔を出しました!
a0258117_2214342.jpg



a0258117_22145394.jpg



a0258117_22154231.jpg

2015年10月:撮影
  
   明日は雨の予報が50%だそうですね...
   私は雨が降ると安心して家でのんびりできます(^-^;

      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-11-22 22:29 | 動物

冬鳥たち

今日は風が冷たい一日でしたねーー(o ̄∇ ̄o)
水辺にいるとお日様が当たっているときは背中がポカポカして暖かったんですが、
曇り空になると、風の冷たさで震え上がりました。

鳥さんは二、三日前の在庫から、今季初のシロハラさんとツグミンとシメさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   これからいくらでも出会えそうな鳥さんばかりですが。。。まずはシロハラさん
a0258117_2357488.jpg


   シーズン初はやはりうれしいものですね(#^.^#)
a0258117_23581534.jpg


   ツグミンも撮らせてくれました016.gif
a0258117_23591970.jpg



a0258117_23593982.jpg



   ちょっと遠かったけど、シメさんです

a0258117_00476.jpg


   コワモテだけど、羽を広げるとブルーの部分がとても綺麗なんですよね!
a0258117_002482.jpg

1015年11月:撮影

今日は晴れ間が出たり、雲が出てきたりと、目まぐるしいお天気の変化でしたが、
明日はひょっとすると傘の出番があるかもしれません。
皆さん、雨に濡れて風邪などひかれませんように、お気を付けくださいね(-m-)” パンパン

    今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-11-20 00:17 | 野鳥

ジョウビタキ

今日は雨が上がってからはきれいな青空が広がりましたね!
寒さも一息つけました(*゚ー゚*)

ある日のアリスイ公園のジョーくん、サービス満点で沢山撮らせてくれました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   男の子が2羽で追いかけっこに夢中でした
a0258117_231582.jpg


   こんなところにもとまります(#^.^#)
a0258117_2323970.jpg



a0258117_2342045.jpg



a0258117_2353881.jpg



a0258117_2362858.jpg



a0258117_2371395.jpg



a0258117_238869.jpg


   正面顔は。。。?かわいい?
a0258117_2382553.jpg


   違う場所で、お嬢さん016.gif
a0258117_23143756.jpg


   ちょっと枝が邪魔でした(^_^; アハハ…
a0258117_2315125.jpg


   ジョーくん、また遊びに行くからその時はよろしくね!
a0258117_2344077.jpg

2015年11月:撮影

  明日は日延べになった鳩レースがあります。
  北上市から500キロの道のりを帰ってくるんですが、無事に帰還が叶いますように!
  息子は仕事でいないので、おとーちゃんはお昼頃から空を見上げてそわそわかなぁ?

  今夜もたくさんの画像にお付き合いいただき、ありがとうございいましたm( __ __ )m


by natsuyo-toritori | 2015-11-15 23:40 | 野鳥

兄弟かな?

せっかくの週末だというのに、肌寒くて鬱陶しい一日でしたね。
明日は昼頃からお天気が回復してくるようです。

10月後半に可愛いメジロの兄弟の?水浴びシーンを撮ってあったのをすっかり忘れていて、
今夜はそんな在庫からの引っ張り出しです(^_^; アハハ…


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   兄弟なのか?または群れの仲間なのか?メジロさんが六羽ぐらいいました
a0258117_23252194.jpg


   かわいい表情をご覧くださいね016.gif
a0258117_23262494.jpg



a0258117_23264465.jpg


   四羽が集まりました!
a0258117_2327113.jpg


   左の子、滑り落ちそうですよーーヾ(。>﹏<。)ノ゙
a0258117_23271766.jpg


   あーーよかったね!落っこちなくて(^^?
a0258117_23273566.jpg



a0258117_23275235.jpg


   左の高いところにもう一羽写ってました
a0258117_23473981.jpg



a0258117_2348585.jpg


   整列!!って端の子反対向いている042.gif
a0258117_2328986.jpg



a0258117_23483180.jpg



a0258117_23484795.jpg


   仲良しさん??
a0258117_2349545.jpg

2015年10月25日:撮影

 たくさんの画像に、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-11-14 23:55 | 野鳥

タゲリさん Ⅱ

11月も早半ばに差し掛かってきましたね。段々と慌ただしさが迫ってくるような気が致します。
と言いつつも、いたって呑気なばーちゃんなんですが・・・(^-^;
このところ小春日和の穏やかな日々が続いていますね。皆さんは珍鳥撮りにお忙しそうですが
聞くところによると余りの人の多さと、鳥運の良さとタイミングが左右するそうで、
私など早諦めかけておりまする(笑)

そんな訳で、今夜の鳥さんはたくさん撮らせてくれたタゲリさん。
九枚もアップですので、よろしくどーぞ<(_ _)>


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   お休み中かな?
a0258117_23515017.jpg


   そろそろと動きだしました!
a0258117_2352758.jpg


   お手入れ!お手入れ!(^^*)
a0258117_23522795.jpg


   まだ何となくおねむのようですね~(*゚o゚*)~゚
a0258117_23535128.jpg


   後ろ向きのストレッチ・・・どうせならお顔を見せてくださいな??
a0258117_23543395.jpg


   後ろにはしっかりと休憩している仔たちが見えてますね
a0258117_23551661.jpg


   目の前に蝶々がひらひらと・・・
a0258117_23553577.jpg


   やっと横向きでストレッチをしてくれました(^^*)
a0258117_23555554.jpg


   思いっ切りのびーーーーをして、気持ちよさそうね!
a0258117_23561494.jpg

2015年11月1日:撮影

  この週末は又してもお天気が下り坂だとか。。(--; 天気予報が外れてくれますように!

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-11-13 00:11 | 野鳥

可愛いモズのお嬢さん

この所、よく降りますね。。。明日も雨が降ったりやんだりの空模様だと言う事です。
お蔭で画像の整理が少し捗りましたが(^-^;

先日のアリスイ公園で、可愛いモズ子さんに逢えました!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   葉っぱの上にちょこんと座って╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_2317195.jpg


   モズは小さな猛禽と言われますが、まあるいお目々がチャーミングです??
a0258117_23174655.jpg



a0258117_23181058.jpg


   お相手を呼んでいるのか、盛んに鳴いていました(^^♪
a0258117_23182866.jpg

2015年11月:撮影

   明日は私用で朝から一人で出掛けます。
   おとーちゃんは鳩の世話の合間に、4、5日前からジョビさん用のレストラン?を開店したのですが、
   お客様は三羽のシジュウカラさんとメジロさんばかりで。。。(;^_^A
   ことごとくその子たちに食べられてしまいます。
   今年もジョビ子さんが来てくれるのを期待して待っているのですが…果たしてどうなることやら?

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-11-09 23:50 | 野鳥

ミサゴさんⅡ

今日は秋らしい爽やかな青空が広がって、昼間は汗ばむほどの陽気でしたね!
午前中におとーちゃんと園芸屋さんに行き、帰りにミサゴポイントに寄ってきました。
お知り合いの方たちがたくさんいらしていて、又しても皆さんにお世話になりました。
皆さん年寄りには優しいです。。有り難いことですね016.gif
今日の画像はHDの中に入れただけですので、今夜は先日撮ったミサゴさんを大量貼致します(^_^; …


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   いつものことですが、飛び込む瞬間は私には無理でーーす(+。+)
a0258117_233091.jpg


   お魚さん掴んでいます! よかったね、ミサゴさん??
a0258117_23302982.jpg



a0258117_23304965.jpg


   いつものお食事処へ運ぶんですね(^^?
a0258117_23311120.jpg


   ふたたびの飛び込み態勢!
a0258117_23313680.jpg



a0258117_23315712.jpg


   どうやら狩りは失敗のようです•ヾ(。>﹏<。)ノ゙
a0258117_2332212.jpg



a0258117_23324646.jpg


   背景の紅葉が、季節感を感じます(#^.^#)
a0258117_23331381.jpg


   もう一回飛び込むかなーー?
a0258117_23334039.jpg


   この画は水しぶきが主役です(笑)
a0258117_23335965.jpg


   さて?今度はどうでしょう?
a0258117_23342319.jpg


   やったね!お魚をしっかりと握っていますよ!
a0258117_23345188.jpg



a0258117_23351080.jpg


   中々狩りの上手なミサゴさん、すっかり楽しませて貰いました。ミサゴさん、ありがとね<(_ _)>
a0258117_23352998.jpg

2015年10月末:撮影

   長々とご覧いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m


                 明日はどこかへ行けるかなぁぁぁ......
 
by natsuyo-toritori | 2015-11-07 00:01 | 野鳥

アリスイさん

朝晩はめっきり冷え込んできましたね!しっかりと炬燵のお世話になっている老夫婦です^^;
先日、アリスイ公園に今季初めて行って来ました。
ナイスガイのジョビ男くんが大サービスしてくれて、又しても沢山撮ってしまい
画像の整理が追い付きません(;^_^A
そしてこの日はアリスイさんも姿をチラッと見せてくれて、一回目で何とか証拠が撮れました。
それもこれも見つけてくれた大先輩のお蔭です!去年は三度目ぐらいでやっとだったかなぁ。。。?


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   アリスイさん、灌木の下ばかりで草被り^^;でもつぶらなお目々が可愛いです??
a0258117_23105834.jpg


   ピンボケですが、長い舌を出しています
a0258117_23111532.jpg


   上の方になにかいるのかな?盛んに上を見ていました
a0258117_23113225.jpg



a0258117_23115067.jpg


   もう一枚、舌出し?
a0258117_23181112.jpg

2015年11月1日:撮影

   また近いうちにお邪魔して、アリスイさんの枝どまりを撮りたいと思っております!
   
     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-11-04 23:22 | 野鳥

タゲリさん

今年も畑の貴婦人、タゲリさんに逢う事が出来ました。
いつも、いつも、鳥友さんに感謝です??
今日は、四枚だけの掲載です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   タゲリさん、いつ見ても真っ黒な大きな瞳が印象的ですね(o^-^o)
a0258117_014726.jpg


   この日は六羽のタゲリさんが居ました。上の仔とは別個体です
a0258117_014292.jpg


   秋の日差しをいっぱいに浴びて、少しお眠になったようでした タゲリさん、大あくび!014.gif
a0258117_0144985.jpg


   この後、この仔も座り込んでしまいました^^;
a0258117_015416.jpg

2015年11月1日:撮影

  あっちこっちと画像に手を付けてしまい、今 収集が付かない状態です(;^_^A
  少しずつ整理をしながら載せて参りますので、今後とも宜しくお願い致しますね。

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-11-04 00:27 | 野鳥