<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪の中のルリビタキ

今夜はまだこちらは雨模様ですが、この後雪に変わるのでしょうか?
積もらなければいいのですが、、、、 雪が積もると後が難儀ですね^^;
三日ほど前雪が残る場所でルリビタキさんに出逢えました016.gif
まだちょっと若い仔でしたが、ルリさんに逢えると喜びもひとしおです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   名札の上にもちょこんと!
a0258117_23257.jpg


   そしてこの人工物が大好きなようで、良くここへ止まってくれました
a0258117_2323113.jpg



a0258117_2325450.jpg



a0258117_2364366.jpg



a0258117_237520.jpg



a0258117_2372722.jpg



a0258117_2374672.jpg


   チョット大きくカット(^_^; …
a0258117_238185.jpg

2016年1月26日:撮影

 今週末からいよいよ鳩レースが始まるので、おとーちゃんは益々忙しくなります。
「どこでも一人で行ってきていいよ!」と言ってくれますが、
 中々遠い所までは無理ですので、ヤッパリ庭撮りで遊ぶしかないかなぁ。。。
 まして雪なんか降ったりしたら、ばーちゃんはどこへも出られません007.gif

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-01-29 23:20 | 野鳥

仲良しさん??

いつもの庭撮りから、ラブラブな可愛いメジロのカップルが居ました!

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初は一羽で居たと思ったら。。。
a0258117_22573866.jpg


   いつの間にか二羽で仲良く並んでいました016.gif
a0258117_22575433.jpg


   可愛い様子を見てやってね??
a0258117_2258995.jpg



a0258117_22582572.jpg



a0258117_22584088.jpg



a0258117_2365749.jpg

2016年1月25日:撮影

湿度がかなり低く、乾燥注意報が出ていますね!どなた様も風邪にご用心です。

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-01-27 23:10 | 野鳥

庭撮りⅡ

南関東はどうやら雪からは免れたようですが、冷たい風が吹きまくっていますねヾ(。>﹏<。)ノ゙
いいお天気の日曜日でしたが、外へ出掛ける気持ちにはなれませんでした。
撮り貯めてある画像の中から、何枚かの掲載です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   雪の日にスズメたちがアンテナに…テレビの映りに影響はないのでしょうか?
a0258117_2250586.jpg


   残り少なくなった紫式部の実をメジロさんが啄んでいました
a0258117_22524100.jpg


   シジュウカラさんのご馳走は万両の実です(^-^ )
a0258117_22522326.jpg


   ジョウビタキさんのご飯は〇〇〇ー〇?(笑)
a0258117_2254688.jpg

2016年1月:撮影

 明日の朝は氷点下になりそうな気配ですね・・・道路の凍結に気を付けましょう(自分です^^;)

 皆さま暖かくしてお休みくださいね053.gif

by natsuyo-toritori | 2016-01-24 23:07 | 野鳥

ユリカモメ

天気予報によると、この週末はどえらい寒波が来襲するそうで、思っただけでも寒気がしますね(゚゚;)
お出かけの折は、どなた様も防寒対策を万全になさって下さい!

昨日久しぶりに近くの川でユリカモメに遊んでもらえました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この川にユリカモメが集団で来たのは6年ぶりらしいです?
a0258117_22105712.jpg


  かなり減ったと言う事でしたが、まだ30羽ぐらいは居ましたよ
a0258117_22114339.jpg


   成鳥やら、若いのやら、色々楽しませてもらえました♪(o'ー'o)b
a0258117_2212371.jpg



a0258117_22122926.jpg



a0258117_22125170.jpg


   仲睦まじそうなユリカモメさん053.gif
a0258117_2213321.jpg



a0258117_223967.jpg



a0258117_22392694.jpg

2016年1月21日:撮影 7D400F5,6

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-01-22 22:48 | 野鳥

庭撮り

こんばんは♪ まだ所々に雪が残っていますね。
日陰の雪が凍り付いていて歩く時はおっかなびっくりのばーちゃんです^^;
そんな訳でこの所、もっぱら我が狭庭のお客様を撮って楽しんでおります。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   今年の我が家のお客様はジョウビタキのハンサムくん 016.gif
a0258117_22473436.jpg


   昨日の朝、雪が雨に変わったころ傘をさして撮りました057.gif
a0258117_22475848.jpg


  
a0258117_22482042.jpg


    小首をかしげて なに見ているの? 
a0258117_22484341.jpg

2016年1月18日:撮影 7D400mm F5,6

当分こんな画像が続くと思いますが、お暇な折には覗きに来てやって下さいませf(^^;)
       お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-01-19 23:04 | 野鳥

祝 成人

一日遅れになりましたが、昨日 真ん中の孫がめでたく成人式を迎えました!
月日の経つのは早いもので、私たちも歳を取るはずですね(^-^;
本人の許可を貰ったので、記念にスナップを二枚載せます。



   晴れて大人の仲間入り!彩香音さんおめでとう016.gif
a0258117_23475238.jpg



   上のお兄ちゃんの謙太さんと!
a0258117_23481894.jpg

2016年1月11日:撮影

 三人の真ん中のあかねさん、いつも私たちに優しくしてくれます。
 モチロン二人の男の子たちもちょっとシャイですが、いい子たちですよ!
 今日は家族の紹介でした。

     訪問いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
 
by natsuyo-toritori | 2016-01-12 23:18 | 家族

オシドリさん

思ったより寒くも無く、比較的暖かな週末ですね。
先日久しぶりの公園で、久しぶりに色鮮やかなオシドリさんに出逢えました!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   仲睦まじいオシドリさん 053.gif
a0258117_2234543.jpg


   よだれじゃないですよ^^;
a0258117_2242980.jpg



a0258117_2245245.jpg


   控えめなエンゼルポーズかなぁ・・・?
a0258117_2261830.jpg



a0258117_2264425.jpg



a0258117_227785.jpg

      お嬢さんがパタパタパタ╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_2273272.jpg


   男の仔が五羽、女の仔はちょと不明??
a0258117_2282045.jpg

2016年1月6日:撮影

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-01-09 22:25 | 野鳥

青い鳥

こんばんは♪ 天気予報通りに今日はかなり風が冷たくなってきましたね...
お昼近くからちょこっと出かけてきました。
そして逢いたかったルリビタキさんにやっと出逢えて、幸せのおすそ分けを貰えた気分でした016.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



 今季初見のルリさんなんですが、わが愛機の調子が悪く7Dを引っ張り出して撮りました
a0258117_22574974.jpg


   そんな訳で、薄暗い中での撮影は、ちょっと滲んだような画像になってしまった(‥;)
   ルリさん、ゴメンね......
a0258117_2258716.jpg


   女の仔には去年のうちに何度か逢えていましたので、その在庫の中から一枚
a0258117_22584887.jpg

2016年1月6日:撮影

   自宅のジョウビタキさん、昨日まで三日連続で来てくれたのに、今日は姿が見えず。。。
   もしかしたら、留守の間に来てくれたかも知れませんね?

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-01-06 23:13 | 野鳥

初撮り

穏やかな三が日も終わりですね。暫くぶりにのんびりとできたお正月でした。
明日からは平常通りに戻ります。
今年の初撮りは、自宅の庭に顔を見せてくれたジョウビタキさん053.gif
きっと、おとーちゃんからのお年玉ですね(^^♪
これまでの苦労が実って、今日やっと撮ることが出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   まだ幼さが残るスズメさん 愛らしい姿でした(#^.^#)
a0258117_0135223.jpg


   狭い水場にぎゅうぎゅうずめのスズメさんたち ピンボケご容赦(^_^; アハハ…
a0258117_0144615.jpg


   去年我が家に居着いてくれたのは、ジョビ子さんでした...
a0258117_015867.jpg


   今年はこの仔が居着いてくれるのか?明日の様子を見てみないと...?
a0258117_0161494.jpg



a0258117_0163654.jpg



a0258117_0165912.jpg


   中々の二枚目くんですo(*^▽^*)oあはっ♪
a0258117_0173747.jpg



a0258117_018368.jpg

2016年1月3日:撮影 7D456でした

  更新も滞りがちな当ブログではございますが、今年も何卒宜しくお願い致します。

      訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2016-01-04 00:39 | 野鳥

本年も宜しくお願い致します。

皆さま、あけましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えのことと存じますが、寒さが増して参ります折、どなた様もお身体おいとい下さいませ。


a0258117_10543380.jpg

by natsuyo-toritori | 2016-01-01 10:56 | ご挨拶