<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ルリビタキ

今日は割と穏やかな一日でしたね。
公園を歩いていると、ダウンのコートが邪魔になるくらいでした(=^^=)

今季初見のルリビタキさん、女の仔には逢えませんでしたが...


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます



   まだ少し若い個体のようですね^^; 
a0258117_22311428.jpg


   眼の覚めるような瑠璃色ではありませんでしたが。。。
a0258117_22313589.jpg


   今年もまた逢えて嬉しさひとしおでした053.gif
a0258117_22315241.jpg

2016年11月:撮影

   お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-11-29 22:37

色白なエナガさん

今日は一日中よく降りましたね...
明日は又、小春日和が戻って来ていいお天気になるようですよ!

今日の画像は在庫から、11月初旬に撮ったチョット色白のエナガさん。
本当にすばしっこくて大苦戦を強いられましたが、何枚か証拠画像を撮る事が出来ました。
「ピンボケだよーーー!」そんな苦情があふれるのを覚悟の上で、恥ずかしながらの掲載です


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   この仔はエナガの若なのか?もしかして白化個体なのかは不明ですが
   可愛いエナガに免じて許してね(-m-)” パンパン
a0258117_23534814.jpg


   あちゃー^^; お顔の前に細い枝が.....
a0258117_23541036.jpg



a0258117_23543064.jpg



a0258117_23545471.jpg



a0258117_23551219.jpg

2016年11月:撮影

   明日は絶好の鳥撮り日和になりそうですね!
   皆さんの素晴らしい画像を拝見するのを楽しみにしております・

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-20 00:08 | 野鳥

オシドリさん

隣町の池で、今年も綺麗なオシドリたちに逢えました!
久しぶりの撮影でしたのでたくさんシャッターを切ってしまい、後の整理が大変(^-^;
その中から、ちょっと多めのアップです。
ピントの甘いのは、大目にみてくださいませ012.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   女の仔の方はノビーーーして、餌でも探しているのでしょうか?
a0258117_2124557.jpg


   日陰に入るとちょっと暗かったんですが、水面が綺麗でしたのでf(^^;)
a0258117_21254861.jpg


   近くに来てくれたので ノートリです
a0258117_21261385.jpg



a0258117_21282678.jpg



a0258117_21284827.jpg


   枝が沢山込み合っていますねーー(^_^; …
a0258117_21295362.jpg


   お口にどんぐり咥えています(*^m^*)
a0258117_21303726.jpg



a0258117_2131242.jpg


   メスが二羽で……手前の仔は成鳥で、後ろの仔はまだ少し若い仔でしょうか?
a0258117_2131293.jpg


   若いお嬢さんのほうです(=^^=)
a0258117_2132334.jpg

2016年11月13日:撮影

  先日と今日、近くの公園で鳥友さんご夫妻二組に偶然お逢いできました。
  思いがけない出逢いは嬉しさ倍増!びっくりも倍増でしたが...(笑)
  お陰様で楽しいひと時を送ることが出来ました。
  この次の再会は、是非鳥撮りの場所でお逢いしましょうね016.gif

   お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-18 22:02 | 野鳥

アリスイさん

今日は雲一つない綺麗な青空の土曜日でしたね。
日中はきのうと打って変わって汗ばむほどの陽気でした。近くの公園は家族連れで賑わっていましたよ。

鳥さんは先日の在庫から、おとーちゃんが出逢ったアリスイです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   私は見られなかったんですが、おとーちゃんが今季初撮り出来たのでラッキー006.gif
a0258117_225319.jpg


   樹木の中に上手に隠れて 中々全身は見せてくれなかったようです^^;
   アリスイさんのつぶらなお目々は可愛いですね016.gif
a0258117_2254596.jpg


   メボソさんかな?
a0258117_22242927.jpg


   エナガさんを二枚
a0258117_22253935.jpg



a0258117_2226263.jpg

2016年11月3日:撮影By おとーちゃん

   明日は鳩の500キロレースです。なんと北上市から飛んでくるんですって!
   とにかく無事に帰って来てくれるといいな。。。

      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-12 22:35 | 野鳥

ジョウビタキ

先日の鳥撮りから、
今季初のジョビくん。 居たよーー!と言うだけのアカゲラくん。 いつも可愛いエナガさんです


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


  前日にジョビ仔さんを撮ったのですが、余りにも遠くてボツでした
  そしてこの日は男の仔だけ(^^;)
a0258117_2364912.jpg


   ウチにもまた来てくれるといいなぁ...?
a0258117_2371449.jpg



a0258117_2374630.jpg


   なんだかとても久しぶりのアカゲラくん、好きな鳥さんにチラッとでも逢えると嬉しいもんですね016.gif
a0258117_2382169.jpg


   そんな訳で、確かに居たよ!と言うこんな画までアップです(;^_^A
a0258117_2384736.jpg


   実は噂のエナガさんを探しに行ったのですが、なんだかな?の結果でした
a0258117_239812.jpg


   でも可愛いエナガたちに逢えたので大満足です003.gif
a0258117_2393295.jpg

2014年11月:撮影

  明日の朝は5℃ぐらいになるそうなんですね...そういえば早いもので今日は立冬でした。
  これから寒さも本番になってきますので、どなた様もお風邪など召しませんようにお気を付けくださいね。

    お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-07 23:36 | 野鳥

モリムシクイ

今賑わっている所へお友達に案内していただき、遅まきながら出かけて参りました。
話題の鳥さんは桜並木の続く道を、あっちこっちと自由に飛び回り、
おかげでいい運動をさせてもらえて、200グラムぐらいの減量が出来たかもしれません(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   見上げてばかりでしたので、お腹中心になってしまいました(^_^; アハハ…
a0258117_23165444.jpg



a0258117_23171851.jpg


   えっ!もしかして違う仔?
a0258117_23174557.jpg


   ピンアマでごめんねーーー(→o←)ゞ
a0258117_23181368.jpg


   モリムシクイさんはとても可愛かったです 016.gif
a0258117_2318413.jpg

2012年11月:撮影

久しぶりにおとーちゃんとプチ遠出が出来て、仲良しのお友達にも逢えたし、
前日に続いて、最高に充実した一日でした。

お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-04 23:37 | 野鳥