アカハラ

五月も早半ばになり、家で飲むコーヒーが、ホットからアイスコーヒーに変わった今日この頃?
因みに家のコーヒーは水出しで5、6時間かけて入れておりますので、自分で言うのもなんですが
とてもおいしいと思っております。
お近くにいらした折にはぜひお声を掛けてくださいませ( ^-^)_旦""
それにしてもこの頃の日差しの強さはすっかり夏の日差しになっておりますね!

出掛けるのが週一になりつつある最近ですが、久しぶりにアカハラさんをじっくりと撮ることが出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   珍し系ではないですが、じっくり観察が出来たアカハラさん
a0258117_14581553.jpg


   二羽も同時はチョト珍しいかな。。。?
a0258117_14583670.jpg


   意外と言っては失礼ですが、とても可愛いお顔をしておりました016.gif
a0258117_14585221.jpg



a0258117_14591113.jpg


   水浴びシーンを三枚、どーぞ!
a0258117_14592946.jpg



a0258117_14594625.jpg



a0258117_150461.jpg


   ソウシチョウさんは別の場所でチラッとだけ見られました
a0258117_1502194.jpg

2016年5月初旬:撮影

   昨日は高齢者の免許更新で、朝から教習所へ行ってきました。
   今年の誕生日を迎えると、とうとう大台に乗ってしまうばーちゃんです^^;
   いつまで元気に鳥撮りに出掛けられるかなぁ……

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

# by natsuyo-toritori | 2016-05-14 15:13 | 野鳥

夏鳥たち

GWも残すところあと一日?あっ!もう今日で終わりですね(^_^; …
皆さんはどんな休日を過ごされたのでしょうか?
私たちじーさん、ばーさんは、家でじっと我慢の子?でしたよーー(子じゃねぇって!(笑)

今夜の鳥たちは、相変わらずの在庫から、夏鳥さんの証拠写真ばかりです^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   クロツグミさん、近くに来てくれたのは良かったんですが、生憎の逆光空抜けで...
a0258117_0171995.jpg


   綺麗な色が出ませんでした......な~んて、これみんな自分の腕の悪さを棚に上げての言い訳です(--;
a0258117_0173742.jpg


   折角撮れたオオルリさんも、なんだかなーーー(>o<")
a0258117_0205810.jpg


   なんとか綺麗な色が出てくれたキビタキさんを二枚016.gif
a0258117_0211711.jpg



a0258117_0232591.jpg

2016年4月:撮影
  
   連休最後の日ぐらい何処かへ行きたいな……と思えども?

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

# by natsuyo-toritori | 2016-05-08 00:30 | 野鳥

コマドリさん (o^-^o)

GW真っ只中ですね!テレビのニュースを見ていると、あちらこちらで凄い人出だったり
サッパリと暇そうな所があったりと、色々ですね。
そして明日はなんだかお天気が下り坂のようですが、皆さんそれぞれのお休みを満喫して下さいね。

先日の峠のコマドリさん、やっと整理が済んだので、同じような場面ばかりですが
沢山撮ってしまった事情から、どっさりと貼り付けますので、適当にスルーして下さいませね^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この日は何度も姿を見せてくれたんですが、女の仔は一度も見れずでした
a0258117_23564978.jpg


   うっすらと水面に映っているような、いないような(笑)
a0258117_2357833.jpg



a0258117_23573182.jpg



a0258117_23575298.jpg



a0258117_23581575.jpg



a0258117_23584284.jpg



a0258117_23592519.jpg



a0258117_23595443.jpg



a0258117_002136.jpg


   ちっちゃな声で 地鳴きしていました
a0258117_004431.jpg



a0258117_03261.jpg


   せめて尾羽を広げてくれたシーンを撮りたかったですヾ(_ _。)…
a0258117_035743.jpg


   見える所では一度も囀ってくれませんでしたが、
   こんな場所で鳴いているのをおとーちゃんが撮ってくれていました!
a0258117_043196.jpg

2016年4月25日:撮影

    長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
# by natsuyo-toritori | 2016-05-03 00:16 | 野鳥

コルリさん

いよいよGWに突入ですね!
連休中は渋滞するであろう遠出は諦めて、年中GWな私たちはおとなしくしているに限るかも?

先日の峠の画像の整理が少し捗りましたので、まずはサービス満点だったコルリさんから(´▽`)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   毎年、毎年逢う度につくづく思います...なんて綺麗な鳥さんだろうって!
a0258117_043396.jpg


   この日は2羽のコルリさんがいましたよ(^^)
a0258117_051621.jpg



a0258117_053712.jpg


  時々 こんな鋭い表情も見せてくれます
a0258117_055722.jpg



a0258117_062614.jpg



a0258117_064734.jpg



a0258117_071092.jpg



a0258117_074734.jpg

2016年4月25日:撮影

   沢山撮ったコマドリさんは次の機会に(#^.^#)
   
      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
     
# by natsuyo-toritori | 2016-04-29 00:20 | 野鳥

ツバメチドリⅡ

今日は久しぶりに鳥見に出掛けたのですが、まだHDに取り込んだだけですので^^;
先日の在庫から、ツバメチドリ 同じようなシーンばかりですが、おとーちゃん撮りからです!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   ピンアマなので載せるな!と言われてましたが、折角撮ったのでモッタイナイカラ♪(笑)
   飛び出しを三枚 順番に……怒られるかな^^;
a0258117_23312215.jpg



a0258117_23273878.jpg



a0258117_23275471.jpg



a0258117_23281223.jpg



a0258117_23282848.jpg


   ツバメチドリさん、何か虫を捕まえたみたい?
a0258117_23284923.jpg

2016年4月14日:撮影 byおとーちゃん

明日から私だけ2、3日留守にしますので、今日の峠の写真の整理はいつになるやら未定です(^^;

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

# by natsuyo-toritori | 2016-04-25 23:44 | 野鳥