タグ:しろはら ( 4 ) タグの人気記事

冬鳥たち

今日は風が冷たい一日でしたねーー(o ̄∇ ̄o)
水辺にいるとお日様が当たっているときは背中がポカポカして暖かったんですが、
曇り空になると、風の冷たさで震え上がりました。

鳥さんは二、三日前の在庫から、今季初のシロハラさんとツグミンとシメさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   これからいくらでも出会えそうな鳥さんばかりですが。。。まずはシロハラさん
a0258117_2357488.jpg


   シーズン初はやはりうれしいものですね(#^.^#)
a0258117_23581534.jpg


   ツグミンも撮らせてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23591970.jpg



a0258117_23593982.jpg



   ちょっと遠かったけど、シメさんです

a0258117_00476.jpg


   コワモテだけど、羽を広げるとブルーの部分がとても綺麗なんですよね!
a0258117_002482.jpg

1015年11月:撮影

今日は晴れ間が出たり、雲が出てきたりと、目まぐるしいお天気の変化でしたが、
明日はひょっとすると傘の出番があるかもしれません。
皆さん、雨に濡れて風邪などひかれませんように、お気を付けくださいね(-m-)” パンパン

    今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-11-20 00:17 | 野鳥

クイナ

暫くぶりに出掛けて行った場所で、これも暫くぶりのクイナさんに逢えました!
カワセミさんもサービス満点で、とても楽しませてもらえた鳥撮りでしたo(*⌒―⌒*)o♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     相変わらず顔色が青ざめていますね!クイナさん。。。なぁ~んて失礼しました^^; 
a0258117_23274248.jpg



     山茶花が一輪花を添えて♪ 
a0258117_2328879.jpg



     ちょっと目つきが怖いですよーー 
a0258117_23282812.jpg




a0258117_2328561.jpg




a0258117_23291756.jpg



     この日はクイナさんもサービス満点でした・・・が、ちょっと暗かった。。。 
a0258117_23295829.jpg



     カワセミさん ノートリで(^^♪ 
a0258117_234432.jpg



     こちらはトリミング有り 嘴が隠れてしまっていますね(^^ゞ 
a0258117_23451456.jpg



     ここから2枚のシロハラさんはおとーちゃん撮りです
a0258117_23491679.jpg




a0258117_23494628.jpg



     この週末、3連休の方もいらっしゃるのでしょうね?どうやら関東地方はお天気に恵まれているようですが
     大型の寒気団が居座り続けて寒さが厳しそうです。
     お出かけの際には防寒対策をしっかりとなさってくださいね~~

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-11 23:57 | 野鳥

冬鳥さん

いつまで続くか在庫生活・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

今夜も撮り溜めしていた冬鳥さんたちを引っ張り出してきました。






          私はだぁれ? 
a0258117_23505645.jpg




          正解はカシラダカさんでした。。。って、言われなくても分かりますよね emoticon-0111-blush.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23512599.jpg




          高いところにビンズイさんが2羽いましたよ  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23551638.jpg




          シロハラさんはいつもサービス満点です(o^^o) 
a0258117_23594220.jpg




          ぺりットをぽろっと出しました  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_00194.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_05158.jpg




          正面顔はちょっと怖いかな。。。?  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_082328.jpg




          帰る間際にルリさんが来てくれました  emoticon-0115-inlove.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0102192.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0105330.jpg



          早く鳥見に行きたいなぁ・・・・・・・願望で~す(^_^; アハハ…

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-02-21 00:20 | 野鳥

ミソサザイ

またまた遠征のつづきです

雪の中でのミソッチが色黒に写ってしまった画像なんですが、
ひろ~い心で見てやって下さいませませ(^^;



    かくれんぼしているように、ちょこっと顔を覗かせて。。。 

a0258117_22421360.jpg


     なんだかえばっている様に見えませんか?(笑) 
a0258117_22463656.jpg


    この時期、まださえずりは聴けませんでした。。。残念o(´^`)o
a0258117_2249151.jpg


    色黒に撮れちゃってごめんねぇ。。。
a0258117_22503537.jpg


    ミソッチさん、今期初鳥でした!    

a0258117_2251642.jpg


    シロハラさんにも逢えたんですよ~
a0258117_22513449.jpg


    まんまるシロハラさん
a0258117_22521134.jpg


      今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれまししたね!
      もう少し暖かければなおよかったですが・・・


      
  あの悪夢のような3.11から1年が過ぎました。
 被害にあわれた方たちの一日も早い復興を心より願っております。


  本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-03-11 23:19 | 野鳥