タグ:アオゲラ ( 5 ) タグの人気記事

アオゲラ

この仔に逢うのも久しぶり!
数ショットしか撮れませんでしたが、逢えただけでもラッキーでした(^^*)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   見つけてくれたのはやっぱりおとーちゃん(^-^; 最初は木の裏側でした......
a0258117_21233093.jpg


   表側に出てくれたのに全身が見えません(;^_^A
a0258117_21235455.jpg


   ちょろっと舌を出した!
a0258117_21261336.jpg


   と思ったら、もっと出した! こんなに長いなんて、これは初見でした(笑)
a0258117_21344169.jpg

2017年1月:撮影

  今日も冷え込みましたが、風がなかったので散歩は気持ちよかったですよ
  カメラは持たずでしたので、鳥さんは撮れなかったけどね,,,,,

    お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
  
  
by natsuyo-toritori | 2017-01-16 21:51 | 野鳥

アオゲラ

皆さんこんばんは?? 
大型の台風が迫って来ておりますね(--; 明日は家の周りの片付けをしないと…
なんとか少しでも日本列島から外れてくれますように!

今日の鳥は10月8日の鳥撮りから、アオゲラさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     アオゲラさん 水場に降りて来てくれましたo(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_22201442.jpg



a0258117_22202974.jpg


     木にしっかりとつかまるため こんなに爪が鋭いんですね!
a0258117_22211497.jpg



a0258117_22213237.jpg



a0258117_22215849.jpg



a0258117_22221476.jpg


     ブルブルすると羽がふわ~っと膨らみ、やんちゃ坊主のようで 可愛かったです??
a0258117_22223194.jpg



a0258117_22232134.jpg


     
a0258117_2224763.jpg


   このところ何か所かの鳥見に出掛けていまして、撮ってきた画像の整理が追い付きません(;^_^A
   追々と載せていきますので、お暇な折には覗きにいらしてくださいね 016.gif

        今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-10-11 22:39 | 野鳥

アオゲラとカワセミ

皆さんこんばんは♪ すごい雪でしたね??
道路の真ん中はほぼ綺麗になりましたが、まだ両端に残雪がどっさりと^^;
昼過ぎにいつもの川に自転車で出掛けて見ましたが、ちょー走り辛かったです。

先日のルリビタキの公園の帰り道にアオゲラさんとカワセミさんに逢えました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     何かが飛んできて縦止まりしたので、誰かと思ったらアオゲラくんでした! 
a0258117_2262595.jpg



a0258117_2275100.jpg



a0258117_2275997.jpg


     懸命に木肌を突いて餌を探していましたよ(^^♪ 
a0258117_2282217.jpg


     モズくんは小さくても、中々精悍な顔立ちですね 
a0258117_2294289.jpg


     カワセミさん、この日もたくさん撮らせてもらえました*^ヮ^)♪ 
a0258117_22101253.jpg


     モチロン止まりモノ専門ですが。。。。。(^^ゞ 
a0258117_22103953.jpg



a0258117_2211724.jpg



a0258117_22115144.jpg



     雪の日も次の日も庭撮りをどっさりとして、貯蔵品がたくさん出来てしまいました^^;
     せめて雪が残るうちに載せたいと思うのですが、中々整理が捗りません。
     追々と載せていきますので、その節はまた宜しくお願い致します。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-17 22:35 | 野鳥

ジョウビタキ

皆さんこんばんは♪ 又々寒さが戻って来ましたね??
明日の朝は相当冷え込むようですので、お出かけの方は防寒対策しっかりとしてくださいませ。
鳥さんは在庫から、ジョウビタキとアオゲラです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     お澄まし顔のジョウくん シルバーの帽子をかぶっているようですね(^^? 
a0258117_22451925.jpg


     大きく口を開けたと思ったら・・・・・? 
a0258117_2245476.jpg


     黒っぽい種?を吐き出しました 
a0258117_22462713.jpg


     どこかで食べた実の種かな・・・・・? 
a0258117_22464583.jpg


     そうか!この種だったんだねo(*⌒―⌒*)o♪ 
a0258117_2247943.jpg


     ここのルリくんは日影が好きで。。。。。(;^_^A 
a0258117_22492272.jpg


     アオゲラさんは懸垂しながら白目を剥いている(笑) 
a0258117_22501979.jpg


     この実はおいしいのかな~~? 
a0258117_22503828.jpg



     暖かな週末だなんて言われてましたが、さほど暖かくなかったですね。
     やはり寒いと去年怪我した膝の調子がイマイチで 春が恋しい今日この頃。。。 056.gif058.gif


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-01-26 23:08 | 野鳥

アオゲラ、アカゲラ

撮りだめしていた在庫から、大好きなゲラさんを2種類です。

いつも思うのですが、アカゲラやアオゲラに出逢えると、何だかとても得をしたような気分になるんですよね(*^^*)






          久しぶりのアオゲラさんは お嬢さんでした 
a0258117_22344856.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2235675.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22354680.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22361465.jpg





          アカゲラさんを4枚 この仔もお嬢でした   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22393218.jpg




          ここからは赤い帽子を被った男の子です  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22402017.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22404275.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22411390.jpg




          今日から3連休の方たちは、一体どちらにお出掛けなんでしょうかね。。。?

          巷ではインフルエンザがだいぶ流行っているようですので、皆さんお気をつけくださいね053.gif



          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-02-09 22:57 | 野鳥