タグ:アオバズク ( 3 ) タグの人気記事

アオバズクとブッポウソウ

先日のブッポウソウ訪問の時に、すぐそばにアオバズクが木陰に隠れていました。
お隣にいらした方が教えて下さって、何とか撮れる場所は無いかと探しましたが
お顔が見えない位置ばかりで、半ば諦めていたら、すっと全身を見せてくれて「ラッキー!」
同じような画ばかりで恐縮ですが、今季初見でしたので、記念に!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます



   まだヒナの姿は見られませんでしたが、今頃はもう巣立ちをした頃でしょう
a0258117_2311228.jpg



a0258117_23222243.jpg



a0258117_2323482.jpg



a0258117_23232745.jpg


   ここからは、私が撮ったブッポさん。。ピンボケ多数です^^;
a0258117_23261157.jpg



a0258117_23263261.jpg



a0258117_2327249.jpg



a0258117_23272142.jpg


   電柱と電柱の間から 大きくお口を開けたところをパチリ(^-^;
a0258117_23274611.jpg



a0258117_23281313.jpg

2015年7月19日:撮影

   今夜はいくらか凌ぎやすいですね! 涼しい風が心地よいです。
   久しぶりにエアコンなしでも眠れそうかな。。。?

      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-07-26 23:43 | 野鳥

アオバズク

皆さんこんにちは♪
連日の猛暑に負けて家に閉じこもっておりま~す^^;
先日アオバズクの雛が巣立ったと言うお友達からの有り難い情報を頂いて出掛けてきました。
雛は二羽出ていて、洞の中にまだ一羽残っていたようですが、可愛い仔たちを撮る事が出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     「いよっ!」って、手を上げて、挨拶をしてくれたの??(笑)
a0258117_13365973.jpg


     小首を傾げて......後ろに居る子が中々見える所に出て来てくれません(^^;;
a0258117_13372564.jpg


     まんまるお目々が可愛いです*^ヮ^)♪
a0258117_13374487.jpg


     下にいっぱい人がいるなぁ~ いったい何やっているんだろ?なんて、思っているのかな?
a0258117_1338651.jpg



a0258117_1338394.jpg


     やっと二羽のお顔が見えました!
a0258117_1339117.jpg


     チョットだけよ~~ってストレッチ?
a0258117_13394632.jpg


     右側の仔が覗き込んでいるみたいですね(^^♪
a0258117_13405562.jpg


     こんな格好も見せてくれました016.gif
a0258117_13411422.jpg


     近くで我が子たちをじっと見守っているお母さん?か、お父さん?
a0258117_13413911.jpg



a0258117_1342542.jpg


   明日は法事があるので、どんなに暑くても出かけて行かなければなりません。
   皆さまも熱中症対策、万全になさってくださいね??
   

     長々とご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-07-25 14:01 | 野鳥

アオバズクのお子さま

某所で今年も可愛いアオバズクの雛が三羽巣立ちました。
出掛けて行ったのが遅かったので、薄暗い枝の中のチビちゃんたちを撮るのに大苦戦(^^;;
いつもの事ですが、またまた証拠写真となりました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          前にいるのがおチビちゃん三羽 後ろにちらりと見えるのがお母さん? 
a0258117_22375080.jpg



          仲良し三兄弟。。。?右の二羽は何か話をしているのかなー? 
a0258117_22382638.jpg



          あどけない仕種がもうたまりません(^m^ )クスッ           
a0258117_22391150.jpg




a0258117_22395446.jpg




a0258117_22404754.jpg




a0258117_2241407.jpg




a0258117_22421693.jpg




a0258117_22423835.jpg



          アオバズクの幼鳥さんたちは・・・ 
a0258117_2243972.jpg



          いつまでも見ていたいほど可愛かったです 016.gif
a0258117_224346100.jpg



     長々とご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-08-02 23:00 | 野鳥