タグ:アカゲラ ( 5 ) タグの人気記事

ジョウビタキ

先日の鳥撮りから、
今季初のジョビくん。 居たよーー!と言うだけのアカゲラくん。 いつも可愛いエナガさんです


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


  前日にジョビ仔さんを撮ったのですが、余りにも遠くてボツでした
  そしてこの日は男の仔だけ(^^;)
a0258117_2364912.jpg


   ウチにもまた来てくれるといいなぁ...?
a0258117_2371449.jpg



a0258117_2374630.jpg


   なんだかとても久しぶりのアカゲラくん、好きな鳥さんにチラッとでも逢えると嬉しいもんですね016.gif
a0258117_2382169.jpg


   そんな訳で、確かに居たよ!と言うこんな画までアップです(;^_^A
a0258117_2384736.jpg


   実は噂のエナガさんを探しに行ったのですが、なんだかな?の結果でした
a0258117_239812.jpg


   でも可愛いエナガたちに逢えたので大満足です003.gif
a0258117_2393295.jpg

2014年11月:撮影

  明日の朝は5℃ぐらいになるそうなんですね...そういえば早いもので今日は立冬でした。
  これから寒さも本番になってきますので、どなた様もお風邪など召しませんようにお気を付けくださいね。

    お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-07 23:36 | 野鳥

少し前の鳥撮り

昨夜の荒れ模様から一変して、今日は穏やかな陽気になりました。
うちは相変わらずの在庫からですが、10日ほど前に少し遠くに鳥見に行った時の
おとーちゃんの撮りから・・・


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     アカゲラ この時2羽で現れたんですが。。。この仔はメスですね
a0258117_22153063.jpg



     この日の早朝に ツグミンがどさ~っと入ってきたようでした
a0258117_22155446.jpg



     遠かったですが コガラがカラマツの実を食べにやってきたので
a0258117_22161711.jpg



     コガラさんをもう一枚
a0258117_22164491.jpg



     一番近くに来てくれたアトリのお嬢さん   たくさん撮りました^^;  (おとーちゃん談)
a0258117_2217144.jpg



     地面をつついて 餌探しに大忙し!
a0258117_22174251.jpg



     お口の周りにおべんと付けて。。。。。(笑)
a0258117_2218382.jpg




a0258117_22182798.jpg



     可愛いお嬢さんでしたよ  016.gif  私は逆光でまるで駄目(--;
a0258117_2219863.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。

     今日も見に来て下さって、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-11-26 22:39 | 野鳥

アカゲラ

北信の森ではアカゲラを多く見かけました。 この鳥さんも逢うたびに嬉しい鳥ですね 016.gif

今日のアカゲラさんはおとーちゃん撮影です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          最初はアカゲラさんのお嬢さん?を3枚
a0258117_0192978.jpg





a0258117_02069.jpg





a0258117_0202722.jpg




          男の子がちょっと珍しいとまり方をしていたところをパチリ
a0258117_021155.jpg




          いつもミソッチさんの定位置に なんとアカゲラさんが降りてきて.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
a0258117_0212644.jpg





a0258117_021464.jpg




          アカゲラに逢えなかった私にとってはチョーうらやましい画像でした(^_^; …
a0258117_0225384.jpg

     
     以上撮影はおとーちゃんでした。


     このところ私用で出掛けることが多く、中々写真の整理が追いつきません。

     HDの中で熟成しないうちにやらねば。。。(笑)

     本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-17 00:38 | 野鳥

アオゲラ、アカゲラ

撮りだめしていた在庫から、大好きなゲラさんを2種類です。

いつも思うのですが、アカゲラやアオゲラに出逢えると、何だかとても得をしたような気分になるんですよね(*^^*)






          久しぶりのアオゲラさんは お嬢さんでした 
a0258117_22344856.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2235675.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22354680.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22361465.jpg





          アカゲラさんを4枚 この仔もお嬢でした   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22393218.jpg




          ここからは赤い帽子を被った男の子です  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22402017.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22404275.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_22411390.jpg




          今日から3連休の方たちは、一体どちらにお出掛けなんでしょうかね。。。?

          巷ではインフルエンザがだいぶ流行っているようですので、皆さんお気をつけくださいね053.gif



          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-02-09 22:57 | 野鳥

信濃の鳥たち オオアカゲラ他

嬉しいことに、今年もオオアカゲラに出逢えました!

おとうさんもおかあさんも餌運びで超多忙?

あちらこちらで鳥さんたちは大忙しの様子でしたよ!





        遠くのキビタキさん 大トリミング。。。画像が甘いです(^^; 
a0258117_003577.jpg




        恥ずかしがり屋さんなの? こんなところで囀っておりました 
a0258117_005945.jpg




        ちょー枝被りのオオアカゲラおとうさん(⌒_⌒; タラタラ  
a0258117_05255.jpg




        オオアカゲラのおかあさん 2枚 
a0258117_08275.jpg






a0258117_09488.jpg




        こちらはアカゲラのおかあさん?おなかの方から失礼しまーす 
a0258117_010821.jpg




        サービス満点だったミソッチさんを2枚 
a0258117_014896.jpg




        鳴きつかれたのかなぁ。。。ぺたりと座り込んじゃいましたね (*^^*) 
a0258117_0143166.jpg




        今日のラストはアカハラさんです 
a0258117_015970.jpg





     信濃シリーズ まだまだ続きそう。。。。。(^^;   よろしくお願いいたしますね~~

       訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-06-01 00:29 | 野鳥 | Comments(10)