タグ:アカショウビン ( 7 ) タグの人気記事

旅の忘れ物(^^♪

ヤイロチョウを初めて見た高知市の施設で、ほかの鳥たちも少しだけ撮りました。
みんな籠の中の鳥さんですが、旅の記録と思い出にアップ致します。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



ヤイロチョウを撮った場所から移動して、奥の池にツクシガモが何羽かいました! 
a0258117_22443258.jpg



     顔が黒いので、中々目が出ませんでしたが 初めて見る鳥さんでした 
a0258117_22445540.jpg



     以前関東に来た時に撮りに行かなかったのが悔やまれ、今度情報を頂いた時には絶対行くぞ~~! 
a0258117_22454125.jpg



     羽ばたいてくれて 大サービスしてくれましたよー*^ヮ^)♪ 
a0258117_22463237.jpg




a0258117_2247139.jpg



     アカツクシガモもプカプカと浮かんでいました 
a0258117_2258596.jpg



     ちょっと休憩中?(*^^*) 
a0258117_22585547.jpg



     羽を広げて乾かしているのかな。。。。。? 
a0258117_22591780.jpg



     この次に出逢える時は 是非足環無しの自然な姿にお目に掛かれますように emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2312112.jpg



     ヤイロチョウさんのお隣に、なんとアカショウビンが二羽おりました♪
     ヤイロチョウとアカショウビンは、ともに怪我をして保護されたそうです
 
a0258117_2331433.jpg



     年賀状も書き終えて、散歩にでも行きたいのですが、天気が目まぐるしく変わるので
     躊躇してしまいます(--; 
     なんと、今日は買い物に行ったときにゴロゴロゴロ・・・・って、雷まで鳴っていましたよ。
     明日もいいお天気は望めそうもないのかなーー

     今日も訪問いただいて、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-20 23:29 |

アカショウビンの巣立ち雛

キョロンの森の続きです。
今回はおとーちゃんの撮りから、お母さんからの餌渡しがなんとか見られるかな~?
本人に、「露出もピントもダメダメで、全部削除して!」と言われていたんですが、
私が全然撮れなかったシーンなので勿体なくて捨てられませんでした。
後で怒られちゃうかもしれないけれど、載せちゃったもん勝ちと言う事で、内緒で載せちゃいます(^^;
後の言い訳考えとかなくちゃぁ・・・(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          二番目に巣立ったおチビちゃんです
a0258117_23521220.jpg



          あたりをきょろきょろと見回して・・・
a0258117_23531351.jpg



          あっ!お母さんだ!!!
a0258117_23534342.jpg



          ごちそうはバッタのようですね (o^-^o)
a0258117_23574696.jpg



          ところがお母さん 中々餌を渡しません
a0258117_23583852.jpg



          バッタを銜えたまま 反対側に移りました
a0258117_2359717.jpg



          おかあさ~ん 早くちょうだいよ~~
a0258117_23595661.jpg



          またまた反対側に・・・
a0258117_004462.jpg



          あ~よかった やっと貰えたようです*^ヮ^)♪
a0258117_012915.jpg



          この日のお母さん 大きな蜘蛛や。。。
a0258117_045862.jpg



          カエルも何度も運んできました 本当に子育ては大変ですね ご苦労様emoticon-0152-heart.gif
a0258117_052081.jpg



     以上、今日のキョロンはおとーちゃん撮影でした。

     そして、長々と見ていただき ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2013-08-04 00:33 | 野鳥

アカショウビン 巣立ち!

みなさんこんばんは♪
大変ご無沙汰致しましたが、暫くぶりの更新です。。。(^^ゞ
何かと用事が多くて、在庫の整理もままならず、すっかり間が空いてしまいましたが
やっと巣立ちのシーン(ボケボケですが)の掲載に漕ぎ着けました。
またしても画像の数が多いですので、お暇な折にでもご笑覧下さいませm(._.)m


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          この日の午後 チビちゃんが巣穴からだいぶ身を乗り出すようになり・・・ 
a0258117_23473099.jpg



          まさか まだ巣立ちは無いよね?と思っていたら 突然の飛び出しで・・・ 
a0258117_23475065.jpg



          焦りまくってピンボケ量産でした~(笑)
a0258117_2348638.jpg



     巣立った雛は 上手く枝に止まれず地面に下りてしまい・・・ 
a0258117_23482732.jpg



          よっぽどお腹が空いていたのか 葉っぱを銜えて 
a0258117_23484346.jpg



          「おかあさ~~ん」って、呼んでいるようです 
a0258117_2349432.jpg




a0258117_23492330.jpg



          二番目が出そうだよって、おとーちゃんが教えてくれたので 慌ててカメラを向けました 
a0258117_2349418.jpg



          巣立った!! しかし残念ながら私のいた場所からは体が半分しか見えず。。。(--; 
a0258117_23495639.jpg



          この日は二羽の巣立ちでお終い でもお母さんの子育てはまだまだ続きます 
a0258117_23501673.jpg



          次の朝は雨が降っていて、私は出遅れ この仔は最後に巣立ったおチビちゃんです
a0258117_23504554.jpg




a0258117_2351383.jpg




a0258117_23512415.jpg



          どんなに小さくても お尻のブルーの羽は健在なんですね*^ヮ^)♪ 
a0258117_23513923.jpg



     思いもかけずにアカショウビンの巣立ちに立ち会えて、こんな嬉しい出来事は滅多には有りませんよね。
     全部で五羽の雛を育て上げたお母さんも、今頃はだいぶ成長したであろう子供たちと
     森の奥で秋に向けて旅立ちの準備をしているんでしょうか?
     また、来年もこの森で逢えますように!

     最後まで見て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m     

by natsuyo-toritori | 2013-07-30 00:37 | 野鳥

アカショウビン 飛翔!

しばらくの間、アカショウビンばかりが続きそう・・・(^^;;
今日は飛び出しとか、飛び付き?とか、ピンアマ画像の連続ですが、ご笑覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          お母さん 餌運びで大忙し *^ヮ^)♪ 
a0258117_2341089.jpg



          行ったり来たり、本当に頑張り屋さんです 
a0258117_2343032.jpg




a0258117_235623.jpg




a0258117_2354321.jpg




a0258117_2361635.jpg



          カエルを捕まえて来ました! 
a0258117_2373284.jpg



          おチビちゃんが大きな口を開けて待ちかねていますよ~ 
a0258117_2375962.jpg




a0258117_2382741.jpg



          今度もカエルです(^^; 
a0258117_2325235.jpg



          今度は緑色ですから きっとバッタですね 
a0258117_2391840.jpg



          何しろ子供が五羽もいるんですから・・・ 
a0258117_2394482.jpg



          お母さん、休む間も無いくらい。。。まったく親の鑑のようです(^-^)//"" 
a0258117_23122791.jpg



          今日の〆は、おチビちゃん 最初に出た仔です emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23131433.jpg



     いつもの如く、長々と載せてしまいましたが、

     最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2013-07-24 23:36 | 野鳥

アカショウビン再び!

もう一度どうしてもアカショウビンに逢いたくて、再訪してきました。
なんと運のいいことに、初めてキョロロの巣立ちに立ち会えて、大感激!
途中からお父さんが行方不明になってしまい、お母さん一人で懸命に子育てをして
見事に五羽の雛を育て上げ、巣立ちをさせたんですよ~
やっぱり、母は強し!ですね(^-^)//""


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

まだ画像の整理が出来ていませんので、頑張っているお母さんの画像から・・・

          ご飯はバッタ!? 
a0258117_01182.jpg



          お母さん一休み 枝被りはご愛嬌と言う事にしておいてくださいね~(笑) 
a0258117_0114288.jpg

 


a0258117_012371.jpg



          今度のご飯はカニらしい・・・?雛のお目々が見えました emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_0122993.jpg




a0258117_0125380.jpg




a0258117_013155.jpg




     おチビちゃんたち、無事に大きくなってくださいねemoticon-0152-heart.gif
     可愛い雛の画像はまたこの次に!
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-07-20 00:22 | 野鳥

アカショウビン PARTⅡ

今日は小雨模様のお天気だし、レンズも手元に無い事から、一日ゆっくりと画像の整理をしております。

島での記録もきちんと残しておきたいのですが、まずは大好きなアカショウビンの続きから。。。


ピンボケ画像が多いですが、どうかご笑覧くださいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          キャァー ピントが~~~行方不明です…って、毎度のことですが(^_^; アハハ… 
a0258117_14314710.jpg




          隠れているつもりの?キョロンくん 
a0258117_14321866.jpg





a0258117_14325573.jpg




          美しいブナの森の中で 鮮やかな緋色のアカショウビンの姿が未だ目に焼きついております  ノートリです
a0258117_14332445.jpg





a0258117_1434069.jpg





a0258117_14342018.jpg





a0258117_14345027.jpg




          又してもピントが行方不明で。。。(;^_^A 
a0258117_1435770.jpg



     この森では多くの方たちに大変お世話になりました。
     旧知の友情を深め合ったり、また新しい出会いが合ったりと、野鳥を通じてお友達の輪がたくさん広がりました。
     とても楽しくて嬉しい日々と共に、貴重な体験までさせていただき、
     この場をお借りしてお世話になりました皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。
     
     そしてこのブログを見に来ていただいてる方たちへも、海よりも深く感謝いたしております。

     ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-20 14:57 | 野鳥

アカショウビン

アカショウビンに逢いに行ってきました。

去年は一度も逢えずでしたので、2年ぶりの対面は最高に嬉しかったです
 emoticon-0115-inlove.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          まだ画像の整理が出来ていないので とりあえず3枚だけ(;^_^A 
          キョロンくん 笑ってる?
a0258117_22385996.jpg




          こちら2枚はたぶん女の子かなぁ? 
a0258117_22393492.jpg





a0258117_2240380.jpg



     今回のとその前と、そのまた前の画像が未だ未整理です。。。emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0141-whew.gif

     載せられるようなのが見つかったら、順次掲載しますので、そのときはまたよろしく!

     訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-14 22:51 | 野鳥