タグ:アカハラ ( 5 ) タグの人気記事

アカハラ

五月も早半ばになり、家で飲むコーヒーが、ホットからアイスコーヒーに変わった今日この頃?
因みに家のコーヒーは水出しで5、6時間かけて入れておりますので、自分で言うのもなんですが
とてもおいしいと思っております。
お近くにいらした折にはぜひお声を掛けてくださいませ( ^-^)_旦""
それにしてもこの頃の日差しの強さはすっかり夏の日差しになっておりますね!

出掛けるのが週一になりつつある最近ですが、久しぶりにアカハラさんをじっくりと撮ることが出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   珍し系ではないですが、じっくり観察が出来たアカハラさん
a0258117_14581553.jpg


   二羽も同時はチョト珍しいかな。。。?
a0258117_14583670.jpg


   意外と言っては失礼ですが、とても可愛いお顔をしておりました016.gif
a0258117_14585221.jpg



a0258117_14591113.jpg


   水浴びシーンを三枚、どーぞ!
a0258117_14592946.jpg



a0258117_14594625.jpg



a0258117_150461.jpg


   ソウシチョウさんは別の場所でチラッとだけ見られました
a0258117_1502194.jpg

2016年5月初旬:撮影

   昨日は高齢者の免許更新で、朝から教習所へ行ってきました。
   今年の誕生日を迎えると、とうとう大台に乗ってしまうばーちゃんです^^;
   いつまで元気に鳥撮りに出掛けられるかなぁ……

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-05-14 15:13 | 野鳥

島の鳥たち その8

島の水場で見かけた鳥たち。この日はほぼ一日中ここの水場で粘っておりました。

色々な鳥さんが登場します
 003.gif

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          一瞬だけ姿を見せてくれたキビタキくん まだ若いようです 
a0258117_0442687.jpg




          シロハラさん 
a0258117_0462951.jpg




          アカハラさん 
a0258117_0455727.jpg




          カラアカハラも水浴びにやってきました 
a0258117_0472795.jpg




          この鳥は別の場所でたくさん撮っていましたが 水場で再会?
          違う個体かも知れないので又しても大量に撮ってしまいました(^^;
 
a0258117_0465348.jpg




          オオルリのお嬢さん 単独で登場(^^? 
a0258117_105323.jpg




          美味しそうに水を飲んでいました 
a0258117_115559.jpg




          ムシクイさんお見合い中?(笑) 
a0258117_114538.jpg




          シメくんはまるで銀メッキでもしたような見事なシルバーの嘴です 
a0258117_123431.jpg




          後ろ姿 以外と言ったら失礼ですが きれいな模様してますよね♪ 
a0258117_123497.jpg



          いよいよ梅雨に突入ですね。。。(^^; だらだらと降り続くんじゃなくて

          時々はスカッとした梅雨の晴れ間が希望です。。。なんて、勝手なことを言ってます(^_^; アハハ…

          本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-05-30 01:22 | 野鳥

久しぶりのルリビタキ

先日の鳥撮りから

夏に高いお山で逢って以来の綺麗なルリビタキさんに巡り会えました(o^^o)♪

アカハラさんも至近距離で見ることが出来て良き一日でした。






          この日は曇り勝ちなお天気でかなり暗かったため、画像が荒いのはご容赦を(^^; 
a0258117_145057.jpg





a0258117_1463067.jpg





a0258117_1464663.jpg





a0258117_1481131.jpg




          久しぶりのルリビタキさん とても可愛かったです (*^^*)
a0258117_1485349.jpg




          アカハラさん 近くで見ると中々チャーミングでしたよ! 
 ノートリミング
a0258117_14919100.jpg




          あっ、なんか変。。。? 
a0258117_1410793.jpg




          そう思ったら お口から黄色いような種を出しました 
a0258117_14103861.jpg




          「ペッ!」ってやったら 下の方に落ちてった~ 
a0258117_14131255.jpg




          ホントに よ~く見ると可愛いお顔をしていますよね(^-^ ) ニコッ 
a0258117_14132027.jpg




          湖畔のモミジが綺麗でした 
a0258117_143757.jpg




          もう 日が落ちていたため こんな絵になってしまいましたが 一応紅葉と富士山です (^^; 
a0258117_14364263.jpg




          下からライトアップされていたもみじ
a0258117_14373931.jpg




          立冬が過ぎたと言うのに いい塩梅で穏やかな日々が続いておりますが

          季節の変わり目ですから 皆さま体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-09 14:49 | 野鳥 | Comments(10)

信濃の鳥たち PARTⅡ

ムギマキ待ちの間に 姿を見せてくれた鳥さんたち

どの鳥たちもみんな可愛かったです(*^^*) 






          ちょー可愛かったキビタキのお嬢さん その1 
クリックで大きく表示されます
a0258117_06167.jpg




          キビタキさん もしかしたら1番サービスが良かったかも。。。(-m-)” パンパン 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_062592.jpg




          ひょっとしたらマミチャ?って、撮ってるみんなで言ってたんですが・・・
 クリックで大きく表示されます
a0258117_064932.jpg




          やっぱりアカハラさんでした。。。なんて アカハラさんに失礼ですよね(笑) 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_071243.jpg




          いつもの定番の ゴジュウカラさんもお出ましに! 
a0258117_074181.jpg




          森の忍者 キバシリさんも顔を見せてくれましたが・・・ 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_082190.jpg




          一瞬の出来事で すぐ姿を眩ませて 消えていきました(^^; 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_084283.jpg




          こちらはオオルリのお嬢さん 逆さになって美味しそうな実を選んでいるのかな。。。 
a0258117_091468.jpg




          赤い実をゲットだじぇーo(*^^*)o 
a0258117_09441.jpg




          ムギマキのお嬢さんも負けじとガンバっていますね! 
 クリックで大きく表示されます
a0258117_0101421.jpg




          最後にムギマキの男の子 やっぱり大好きで~す (@⌒ο⌒@)b  
 クリックで大きく表示されます
a0258117_0105657.jpg



          長々とご覧いただき ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-10-25 00:40 | 野鳥 | Comments(14)

水場の鳥

10日に出逢った鳥たち、在庫からで~す。






     この日もマミジロさんが顔を見せてくれました(o^-^o) 
a0258117_23481657.jpg




     こちらはマミジロのハンサムボーイさん?(笑) 
a0258117_23485267.jpg




     ここからアカハラさんが続きます
a0258117_23492481.jpg





a0258117_23512858.jpg





a0258117_2351563.jpg





a0258117_23521977.jpg




     尾羽を広げてサービスしてくれたの?なんてね(^^ゞ 
a0258117_23524134.jpg





a0258117_2353790.jpg





a0258117_23533464.jpg




     嬉しい事に、かわいいコルリの幼鳥にも逢えたんですよ(o^^o)♪ 
a0258117_23535919.jpg





a0258117_23552192.jpg





       毎日暑い日が続きますね。。。

     皆さん外出時には熱中症にお気をつけくださいね♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m    

by natsuyo-toritori | 2012-08-05 00:10 | 野鳥