タグ:アトリ ( 9 ) タグの人気記事

アトリの群れ!

皆さんこんばんは(^^♪ 
本格的な花粉シーズンになってきて、ウチではおとーちゃんの鼻水と涙が止まりません(;^_^A
今のところ私は無事なんですが。。。

昨日、アトリの群れに出逢いました!百羽ぐらい居たでしょうか?こんな大群は初めてでした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   取り敢えずの四枚だけですが、たくさんのアトリさん 大迫力でしたよ! 
a0258117_0112761.jpg


   採餌中にいきなりの飛び出しです ピントが怪しいですね(;^_^A
a0258117_0182638.jpg


   この画角の中にはとても納まりきりませんでした
a0258117_0115639.jpg


   この木がお気に入りのようです001.gif
a0258117_0121046.jpg

※2015年3月:撮影

   撮って来た画像が溜まりすぎていて、中々撮影順に載せられませんが
   ぼちぼちと整理しながら載せていきますので、宜しかったらまた見にいらして下さいね。

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-06 00:32 | 野鳥

小鳥たち

皆さんこんばんは ('-'*)♪
今日は一昨日、遠すぎてほとんどボツだった鳥さんを再訪問してきました。
先日よりは、いくらかマシな画が撮れたかなー?って思うのですが、それはまたの機会に、(^-^;
今夜は一週間ほど前の在庫から、小鳥さんたちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初に顔を見せてくれたのは可愛いコガラさん 
a0258117_235226100.jpg


   まるでお風呂にはいっているみたいですね(o^-^o)
a0258117_23525394.jpg


   アトリさんもやってきて水浴びを始めました!
a0258117_23532242.jpg


   あっ!シンクロしてる!?
a0258117_23534253.jpg


   
a0258117_2354841.jpg


   只今お見合い中?(*^m^*) ムフッ
a0258117_23543379.jpg


   カシラダカさんは 遠慮がちに…(笑)
a0258117_2355584.jpg


   「ボクも入れてね!」
a0258117_2355285.jpg


   落ちている草の種などを採餌して
a0258117_23555588.jpg



a0258117_23562975.jpg


   ヒガラさんはたくさん来てくれました!
a0258117_23565476.jpg


   みんな一緒に仲良くね!
a0258117_0144115.jpg


   なんだか前のほうで内輪もめしているみたいですね?
a0258117_0151436.jpg

※2015年2月:撮影
 
     
       ちょっと暗めの画像ばかりで見づらかった点はご容赦くださいませ。

       長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-01 00:25 | 野鳥

アトリとカシラダカ

皆さんこんばんは(^^♪ 今朝の冷え込みが今季一番と言っていたのに
明日の朝が、また今季一番の冷え込みになるそうですね。。。なんでも-2℃だそうです!
立春が過ぎたと言うのに、春はまだまだ遠いんでしょうか……?
今夜の鳥さんは、オオマシコポイントで顔を見せてくれた、アトリとカシラダカです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   やさしい雰囲気のアトリさんを3枚  お嬢さんか男の子か区別がつきませぬ(^_^; ?
a0258117_23402998.jpg


   何だか寸詰まりに撮れちゃったみたいで...アトリさんごめんねf(^^;)
a0258117_23405937.jpg


   振り返ったお顔がとても可愛かったです??
a0258117_23412772.jpg


   カシラダカさんも採餌に夢中でした^^;
a0258117_23415392.jpg



a0258117_23422061.jpg


   この子は間違いなく男の子ですよね!?
a0258117_23424981.jpg



 今のところウチの?ジョビちゃんは毎日遊びに来てくれますが、そろそろお別れが近いのかな?
 早く春が来てほしいけど、ジョビちゃんとお別れするのはチョト寂しいです。

      今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-09 23:58 | 野鳥

アトリ

皆さんこんばんは(^^♪ 
今日は冷たい雨が一日中降り続き、とても寒い一日でしたね。
鳥さんは先日の撮りから、秋色のアトリさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     今年はアトリの群れがあちこちに入っているようですね
a0258117_22562155.jpg


     優しいお顔のお嬢さん...多分?
a0258117_22574295.jpg


     左側が男の仔、右側が女の仔 だと思います(o^-')b !
a0258117_22581457.jpg



a0258117_23124323.jpg


     アトリの女の仔のキョトンとしたような表情がとても可愛かったです 016.gif
a0258117_232201.jpg

※2014年11月:撮影

   どうやら明日も一日雨模様のようですので、画像の整理が捗りそうです(^-^;

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-25 23:20 | 野鳥

島の鳥たち その5の2

皆さんこんにちは♪
久しぶりの日差しが嬉しかったりする今朝の様子でしたが、今はもう曇って来てしまいましたね(--;
今日は私用で出掛けますので、18日の続きを取り急ぎアップ致します。
画像が多めですので適当にスルーしてくださいね(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     朝食前に岩場のほうに行ってみたら原っぱにアマサギが4羽降りてきました、、、遠かった^^;
a0258117_922386.jpg


     ヘラサギが1羽羽繕い中でした、、、こちらはもっと遠かったーーー
a0258117_9224269.jpg


a0258117_925714.jpg


          近くにとまってくれたエゾビタキさん
a0258117_9253291.jpg


     この朝のヨタカさん お目々パッチリ開けてくれました*^ヮ^)♪
a0258117_9255847.jpg


     ヨタカの鳴き声を初めて聞けました「キョ、キョ、キョ、キョ」って……
a0258117_9264683.jpg


     とても優しげで物悲しいような声でしたよ 小さくお口を開けて鳴いていました
a0258117_9271612.jpg


     ジョウビタキのハンサムくんが水場に来てくれて??
a0258117_931440.jpg


a0258117_9331410.jpg


          水場のキビタキくん モチロン君もハンサムボーイですよ~(笑)
a0258117_9335223.jpg


     続いての男前はアトリさん(^.^;
a0258117_9341542.jpg


     色が薄いですがムギマキくん 可愛いですね♪
a0258117_951481.jpg


     常連のコサメビタキさん(o^^o)♪
a0258117_952970.jpg


   2014年5月18日撮影

     この日の水場はいつにも増して大賑わいでした!続きはまた後日に。

     今日も見に来ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-09 10:00 | 野鳥

少し前の鳥撮り

昨夜の荒れ模様から一変して、今日は穏やかな陽気になりました。
うちは相変わらずの在庫からですが、10日ほど前に少し遠くに鳥見に行った時の
おとーちゃんの撮りから・・・


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     アカゲラ この時2羽で現れたんですが。。。この仔はメスですね
a0258117_22153063.jpg



     この日の早朝に ツグミンがどさ~っと入ってきたようでした
a0258117_22155446.jpg



     遠かったですが コガラがカラマツの実を食べにやってきたので
a0258117_22161711.jpg



     コガラさんをもう一枚
a0258117_22164491.jpg



     一番近くに来てくれたアトリのお嬢さん   たくさん撮りました^^;  (おとーちゃん談)
a0258117_2217144.jpg



     地面をつついて 餌探しに大忙し!
a0258117_22174251.jpg



     お口の周りにおべんと付けて。。。。。(笑)
a0258117_2218382.jpg




a0258117_22182798.jpg



     可愛いお嬢さんでしたよ  016.gif  私は逆光でまるで駄目(--;
a0258117_2219863.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。

     今日も見に来て下さって、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-11-26 22:39 | 野鳥

島の鳥たち その9

相変わらずの島の鳥たちですが、今日はおとーちゃんの画像のアップです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          初撮りのチョウセンメジロ かなりピンボケですが初見の記録に掲載いたします

a0258117_1315100.jpg



          大きさは普通のメジロと同じ12㎝ですが 脇に栗色の班があります それが証だそうで。。。
a0258117_1233065.jpg



          「なに見てんだよ!」とでも言ってるような怖いお顔のオオルリさん
a0258117_1205465.jpg




          ムシ嫌いな方・・・すみませんね。。。(^^;
a0258117_13658.jpg




          決して見せびらかしているわけではありませぬ 008.gif
a0258117_1243868.jpg




          冬に逢って以来のアトリの雌 すっかり夏羽になっていました
a0258117_1245784.jpg





a0258117_1254671.jpg




          見事なまでに真っ黒くろすけなアトリの雄
a0258117_126986.jpg




          マヒワの雄とツーショット♪
a0258117_1263842.jpg





a0258117_127331.jpg




          どこでそんなに汚してきたの・・・?
a0258117_1511497.jpg




          泥だらけになっていたハチジョウくん(´m`)クスクス
a0258117_1514693.jpg


          以上、おとーちゃん撮影でした。


          今日は梅雨入りした途端の晴天で、思いっきり洗濯をしました。

          あしたもどうやらお天気は持ちそうですね!

          本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-01 02:01 | 野鳥

在庫から。。。

あの大震災からもう2年がたったんですね。

先日来、被害にあわれた多くの方たちのその後の様子をテレビで拝見して、

遅々として進まない復興に胸が痛む思いです。

そんな中でも明るい笑顔で頑張っていらっしゃるたくさんの方たちに、

何も出来ませんが、忘れないでいる事 風化をさせない事を念じて。

心よりエールを送り続けたいです。
 がんばってくださいね。



画像は在庫から、おとーちゃん撮影の鳥さんたちです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.





               折角のアトリさんなのに お顔に枝の影がぁぁぁ。。。。(^^;
a0258117_16531072.jpg




               アトリ その2  すっきりとした所に出てきてくれました
a0258117_16535885.jpg




               アトリ その3  どうやらお嬢さんのようですね
a0258117_1654364.jpg




               ミヤマさんもこみ入った枝の中。。。鳥さんたちはこんな場所がお好きなんでしょう(´。`)・・・
a0258117_16554929.jpg





a0258117_1656203.jpg




               共に枝被りですが オオマシコさんとミヤマさん   離れすぎ~~(笑)
a0258117_16574560.jpg




               いいところに止まってくれた 綺麗なオオマシコさん  ヨッ!おっとこ前!
a0258117_16583164.jpg




               どこにでも顔を見せてくれるソウシチョウさん カラフルで可愛いです
a0258117_16591136.jpg




          以上、おとーちゃん撮影でした。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-03-12 17:37 | 野鳥

アトリがたくさん

先日の鳥撮りでアトリの群れに出逢えました。
上空をたくさんの群れが飛んで行き、私達の眼の前にも何羽かが降りてきてくれて
嬉しい対面が叶いました(o^^o)♪



アトリの♀ どの鳥も女の子は優しげなお顔ですね(^-^)
a0258117_23145530.jpg


メスが2羽 残り雪の上で
a0258117_2316137.jpg


右側の顔の黒い仔が男の子です
a0258117_23171065.jpg


何枚か枝とまりがとれました
a0258117_23193897.jpg



a0258117_2322383.jpg


この子は横から見ると頭がとんがっているみたいですね。。。
a0258117_2323589.jpg



a0258117_23244992.jpg



a0258117_23252761.jpg



a0258117_2327282.jpg


今回はたくさんのアトリさんたちに出会えて、ラッキーでしたo(*^^*)o
a0258117_23281479.jpg



本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-03-02 23:57 | 野鳥 | Comments(20)