タグ:アマサギ ( 5 ) タグの人気記事

アマサギⅢ

皆さんこんばんは。 
暑くて暑くて毎日家に籠っておりますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
そんな訳で鳥さんは今のところ在庫ばかりです^^;
今夜はだいぶ前のアマサギさん、適当にスルーして下さりませ(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   婚姻色のアマサギさん とても美しかったです??
a0258117_2293267.jpg



a0258117_2210176.jpg



a0258117_22102833.jpg


   田圃の中を堂々と闊歩しているみたい?
a0258117_22111983.jpg


   婚姻色では無かったアマサギさんの飛び出し、連写が続きます
a0258117_22114743.jpg



a0258117_2212947.jpg



a0258117_2214295.jpg



a0258117_2215146.jpg



a0258117_2216168.jpg



a0258117_22164062.jpg



a0258117_2217144.jpg



a0258117_22172027.jpg



a0258117_22174919.jpg

2015年6月:撮影

   そろそろ何処かへいきたいなぁ・・・・・と、思えども?

   今夜も長々とたくさんの画像に目を通してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-07-30 22:24 | 野鳥

アマサギ

ご無沙汰いたしております(^_^; …
毎日よく降りますねーーー 今夜は七夕様だと言うのに、星空なんて全く望めませんね。
本当にお日様が恋しい今日この頃。。。
かれこれ半月ほど鳥さんにも逢いに行けておりません(T.T)
そんな訳で更新もさっぱり滞り忘れ去られてしまいそうなので(笑)在庫からアマサギさんでも


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   アマサギさん、大量に貼りますので 適当にスルーしてくださいね(^^ゞ
a0258117_23155074.jpg



a0258117_23165665.jpg



a0258117_23181064.jpg



a0258117_2319384.jpg



a0258117_2320496.jpg



a0258117_23215856.jpg


   あっ!何か餌らしきものをゲットしました(^^?
a0258117_23232515.jpg



a0258117_23234988.jpg



a0258117_23241843.jpg



a0258117_2327855.jpg



a0258117_2327367.jpg



a0258117_2330414.jpg



a0258117_23302983.jpg


   この仔は婚姻色にはなっていませんでした015.gif
a0258117_23314185.jpg



a0258117_23322683.jpg


   
a0258117_23325921.jpg



a0258117_2339695.jpg

2015年6月:撮影

   長々とここまでおつきあい頂き、お疲れ様でした。
            そしてありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-07-07 23:47 | 野鳥

アマサギ

皆さんこんばんは♪ 
今日は梅雨寒の一日でしたね。。長袖で居ても少し寒かったです。歳のせいかも知れませんが...?(笑)

先日何度目かのヨシゴイ訪問の時に、途中でおとーちゃんがアマサギの群れを見つけてくれました。
まず車の中から何枚か撮って、そーーっと車から降りスタンバイした時に車が一台走り抜けていき
鳥たちは一斉に飛び立ってしまいましたが、おとーちゃんが行き先を見極めてくれていたので
車で少し移動、お陰様でゆっくりとアマサギさんたちを撮る事が出来ましたo(*^▽^*)o♪
アマサギは十羽ほどの群れでしたが、亜麻色の仔は二羽、後の仔たちは少し色付いたのと
まだ真っ白い仔がほとんどでしたが、その中で一羽だけ綺麗な婚姻色のアマサギさんが居ました。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初のショットから...かなり遠かったですが、今季二度目の出逢いでした??
a0258117_2353273.jpg



a0258117_23534855.jpg



a0258117_2354571.jpg



a0258117_23541846.jpg



a0258117_23543347.jpg


   少し近くに来てくれて、ブルブルって、綺麗な夏羽を見せてくれました(´▽`) ホッ
a0258117_07951.jpg


   婚姻色のアマサギさん、本当に美しかったです!   
a0258117_07435.jpg

2015年6月:撮影

   明日の土曜日は久しぶりのお日様マークが出ていますが、
   果たし天気予報は当たってくれるのでしょうかね(^-^;

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-06-20 00:19 | 野鳥

島の鳥たち その5の2

皆さんこんにちは♪
久しぶりの日差しが嬉しかったりする今朝の様子でしたが、今はもう曇って来てしまいましたね(--;
今日は私用で出掛けますので、18日の続きを取り急ぎアップ致します。
画像が多めですので適当にスルーしてくださいね(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     朝食前に岩場のほうに行ってみたら原っぱにアマサギが4羽降りてきました、、、遠かった^^;
a0258117_922386.jpg


     ヘラサギが1羽羽繕い中でした、、、こちらはもっと遠かったーーー
a0258117_9224269.jpg


a0258117_925714.jpg


          近くにとまってくれたエゾビタキさん
a0258117_9253291.jpg


     この朝のヨタカさん お目々パッチリ開けてくれました*^ヮ^)♪
a0258117_9255847.jpg


     ヨタカの鳴き声を初めて聞けました「キョ、キョ、キョ、キョ」って……
a0258117_9264683.jpg


     とても優しげで物悲しいような声でしたよ 小さくお口を開けて鳴いていました
a0258117_9271612.jpg


     ジョウビタキのハンサムくんが水場に来てくれて??
a0258117_931440.jpg


a0258117_9331410.jpg


          水場のキビタキくん モチロン君もハンサムボーイですよ~(笑)
a0258117_9335223.jpg


     続いての男前はアトリさん(^.^;
a0258117_9341542.jpg


     色が薄いですがムギマキくん 可愛いですね♪
a0258117_951481.jpg


     常連のコサメビタキさん(o^^o)♪
a0258117_952970.jpg


   2014年5月18日撮影

     この日の水場はいつにも増して大賑わいでした!続きはまた後日に。

     今日も見に来ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-09 10:00 | 野鳥

島での出逢い その1 byおとーちゃん

改めて、記録のための掲載です。

2013年5月10日 第一日目、まずはおとーちゃんの出会いから


1日分を載せますので、画像がかなり多くなり、以前掲載の鳥と重なることもありますので適当にスルーして下さいね。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          島へ上陸後 最初のシャッターはツグミでした
a0258117_1537241.jpg




          コサメビタキ 枝被りですが一応撮った順ですので
a0258117_15373067.jpg




          ムネアカタヒバリ
a0258117_15373772.jpg




          キアシシギ
a0258117_1538138.jpg




          遠くの岩の上にノビタキ雄を見つけて   め、目がない(^^ゞ
a0258117_15385114.jpg




          別の場所で ノビタキ雌
a0258117_1539388.jpg




          来た時から帰る日までずっと居てくれたセイタカシギ
a0258117_1540397.jpg




          ここから2枚 いくら図鑑と見比べても分からなかった・・・なに?ムシクイ?でしょうか
a0258117_15441330.jpg




          もしかしてウグイスだったりして。。。(;^_^A
a0258117_15443375.jpg




          この2枚は違う場所で撮ったようですが 上のと同じかな。。。?こちらがウグイス?
a0258117_154527.jpg





a0258117_15452227.jpg




          ハチジョウツグミ
a0258117_155171.jpg




          メボソムシクイかなぁ。。。?
a0258117_15554334.jpg




          島のあちこちに居たアマサギ
a0258117_15562685.jpg




          オオルリ
a0258117_15565411.jpg




          シロハラホオジロ
a0258117_15573522.jpg




          ルリビタキ 雌かな。。。?
a0258117_160977.jpg




          カシラダカ雌
a0258117_161659.jpg




          アトリの雌
a0258117_1623315.jpg




          完璧な夏羽のアトリの雄
a0258117_1625516.jpg




          アトリの雄とマヒワの雄
a0258117_1632755.jpg




          キビタキ雄 水場で
a0258117_1691471.jpg




          可愛いメジロちゃん
a0258117_1694284.jpg




          マヒワの雄
a0258117_161195.jpg




          センダイムシクイ
a0258117_16154563.jpg




          マヒワの雌 これも水場で
a0258117_16113318.jpg




          カワラヒワ
a0258117_16115373.jpg



     後、載せていないのはウミネコぐらいかな・・・以上おとーちゃんの第一日目でした。
     もし間違いがありましたらご指摘下さいね。

     長々とお付き合いいただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-20 19:59 | 野鳥