タグ:アリスイ ( 5 ) タグの人気記事

アリスイさん

今日は雲一つない綺麗な青空の土曜日でしたね。
日中はきのうと打って変わって汗ばむほどの陽気でした。近くの公園は家族連れで賑わっていましたよ。

鳥さんは先日の在庫から、おとーちゃんが出逢ったアリスイです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   私は見られなかったんですが、おとーちゃんが今季初撮り出来たのでラッキー006.gif
a0258117_225319.jpg


   樹木の中に上手に隠れて 中々全身は見せてくれなかったようです^^;
   アリスイさんのつぶらなお目々は可愛いですね016.gif
a0258117_2254596.jpg


   メボソさんかな?
a0258117_22242927.jpg


   エナガさんを二枚
a0258117_22253935.jpg



a0258117_2226263.jpg

2016年11月3日:撮影By おとーちゃん

   明日は鳩の500キロレースです。なんと北上市から飛んでくるんですって!
   とにかく無事に帰って来てくれるといいな。。。

      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-12 22:35 | 野鳥

アリスイさん

穏やかな土曜日でしたね! 
今日はゆっくりと出掛けてアリスイ公園へ行って来ました。
着いた時「少し前にフェンスの向こうへ飛んで行っちゃいましたよー」と鳥友さんが教えてくれました。
この公園訪問は今季二度目で、一度目は証拠写真が撮れましたが、
「じゃぁ、今日は逢えないかもしれないね(゚゚;)」そんな思いがよぎりましたが
取り敢えず待ってみようと、おとーちゃんとアカハラさんやジョビ男くんに遊んでもらったり、
お知り合いの方も沢山いらしていたので、楽しい話に花が咲き、待つ事2時間半ほど
やっとアリスイくんが登場してくれました!一度目同様、今回も鳥友さんが見つけて下さって
無事に撮る事が出来、感謝、感謝でございます 040.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初に見つけてもらった時はその方と二人きりで撮り放題??
a0258117_23438100.jpg


   ましてマユミの木にとまってくれるなんて!最高に嬉しい瞬間でした҉٩(*´︶`*)۶҉
a0258117_23432437.jpg


   少し場所を移動しました
a0258117_2343424.jpg


   差し込む日差しによって、鳥さんの色が変わってしまいますね...^^;
a0258117_23455237.jpg


   控えめで可愛いエンゼルポーズをしてくれました016.gif
a0258117_23461123.jpg


   生憎と後ろ向きが残念でしたが、今回もアリスイさんにお目通りが叶って、幸せでした。
a0258117_23463074.jpg

2015年12月:撮影  
  
  実は3週間ほどおとーちゃんのカメラとレンズが入院中で、やっと10日に帰ってきました。
  なのでその試し撮りもかねての鳥撮りでしたが、
  概ね大丈夫そうでしたので、この次はおとーちゃんの画像を載せる予定です。
  お時間のある時には、又お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

   今夜も当ブログを見に来て下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-12-13 00:07 | 野鳥

アリスイさん

朝晩はめっきり冷え込んできましたね!しっかりと炬燵のお世話になっている老夫婦です^^;
先日、アリスイ公園に今季初めて行って来ました。
ナイスガイのジョビ男くんが大サービスしてくれて、又しても沢山撮ってしまい
画像の整理が追い付きません(;^_^A
そしてこの日はアリスイさんも姿をチラッと見せてくれて、一回目で何とか証拠が撮れました。
それもこれも見つけてくれた大先輩のお蔭です!去年は三度目ぐらいでやっとだったかなぁ。。。?


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   アリスイさん、灌木の下ばかりで草被り^^;でもつぶらなお目々が可愛いです??
a0258117_23105834.jpg


   ピンボケですが、長い舌を出しています
a0258117_23111532.jpg


   上の方になにかいるのかな?盛んに上を見ていました
a0258117_23113225.jpg



a0258117_23115067.jpg


   もう一枚、舌出し?
a0258117_23181112.jpg

2015年11月1日:撮影

   また近いうちにお邪魔して、アリスイさんの枝どまりを撮りたいと思っております!
   
     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-11-04 23:22 | 野鳥

やっと逢えました!

皆さんこんばんは(^^♪ 
昨日昨年から何度通ってもいつもお留守のアリスイさんに、又凝りもせず逢いに行って来ました。
なんと、なんと、四回振られて、五度目の正直??やっと御目もじが叶ったんです??
たくさんのお知り合いの方達に新年のご挨拶も出来て、ラッキーなスタートが切れたかなぁ?
今年は春から縁起がいいわい!なんちゃって^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   何年かぶりのアリスイさん まだ整理が追い付かず、取り敢えずの3枚です

a0258117_23241663.jpg


     つぶらなお目々が可愛かったです016.gif
a0258117_23244751.jpg


     道路際のフェンスにとまってくれました チョット遠かったですが ҉٩(*´︶`*)۶҉
a0258117_23253515.jpg

2015年1月4日:撮影

  今年は余り遠出はできそうにありませんが、ゆっくりと楽しみながら続けていけたらいいなぁ?
  なんて、思っております。
  皆さんとどちらかでお逢いできるご縁を大切に、そして鳥さんにもご縁がありますように!

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-05 23:42 | 野鳥

タカサゴモズ

先日、日本では迷鳥と言われているタカサゴモズを見ることが出来ました。

図鑑の画像と比べると、少々羽が痛んでいるのか、換羽中なのか?余り綺麗ではありませんでした。

もしかすると若鳥かもしれませんね。

とにかく 鳥までの距離があり、遥か彼方でしたので、恥ずかしながらの証拠写真ですが

記念に掲載させて頂きます。






        遠くの木にとまったタカサゴモズを撮っていたら、偶然下にアリスイが。。。 ボケボケで~す(^^;    
a0258117_20433459.jpg





a0258117_20451992.jpg





a0258117_20454983.jpg





a0258117_20461974.jpg




        どこにいるか分かりますか? ノートリでこの大きさでした(^^ゞ
 
a0258117_20473657.jpg




        かなりのトリミングです。。。 
a0258117_20492915.jpg




        たまたま撮れた飛び出し その1 
a0258117_20512136.jpg




          その2 
a0258117_20514253.jpg




          その3 
a0258117_2052024.jpg




        羽が乱れていても 余り綺麗ではなくても とても可愛かったタカサゴモズさんでした(o^^o)♪ 
a0258117_2052227.jpg



     初撮りは何度体験しても格別の嬉しさです。

     この場所に立ち寄ってくれたモズさんに感謝ですね(-m-)” パンパン
     

   訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-28 21:18 | 野鳥