タグ:イカル ( 5 ) タグの人気記事

コイカルとイカル

皆さんこんばんは(*^^*)
相変わらず花粉は飛んでいるようですが、今日は暑いくらいの一日でしたね!
少し遅いかなぁ?と思いつつ、今日はお友達とかたくりの里へ行ってみたのですが
案の定かたくりはピークを過ぎていて残念(^-^;
でも久しぶりに色々なお花が撮れて楽しかったです。そのお花はまたの機会と言う事で!
今夜は10日ほど前のコイカルさんの続きです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   葉っぱをひっくり返して採餌に夢中のコイカルさんを7枚!…エッ!ナナマイモー(^_^; …
a0258117_2214427.jpg


   時々イカルさんにおっぱらわれて、遠慮気味のコイカルさん
a0258117_2222025.jpg


   おっきいのみーっけ!
a0258117_22251100.jpg


   うん、美味しかったよ~~p(*^-^*)q
a0258117_2231566.jpg


   また見っけちゃった!
a0258117_2233778.jpg


   もっとごちそうないかなーーー?
a0258117_2244948.jpg


   横から見るとコイカルさんの特徴が良く分かりますね!
a0258117_2251920.jpg


   イカルさん 睨みをきかせているようですね(^^?
a0258117_2261063.jpg



a0258117_2265980.jpg



a0258117_2271817.jpg



a0258117_2274147.jpg


   ラストはかくれんぼ上手なイカルさんでした emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0128-hi.gif
a0258117_22844.jpg

※2015年3月21日:撮影
   
   たくさんの画像にお付き合いいただき、お疲れさまでしたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-03-31 22:34 | 野鳥

イカルとコイカル

皆さんこんばんは??
今年も残すところあとわずか、押し迫ってまいりましたね。
そんな師走の冷たい風の中、逢いたかったコイカルさんに3時間待ちでやっとお目見えできました。
でも悲しいかなほんの束の間、まともに撮れた画は一枚もなし(--; みんな枝被りばかりのコイカルでしたが
顔を見せてくれただけでも出かけて行ってよかったです??


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     コイカルに逢えたのは何年ぶりになるのかなぁ。。。
a0258117_0523969.jpg



a0258117_053220.jpg


     葉っぱに隠れてお食事中?
a0258117_0532420.jpg


     イカルさんは何羽かの群れでおりました
a0258117_0535174.jpg


     午後からは逆光になってしまい、イカルだかコイカルだか私には見分けがつけ辛く、、、
a0258117_0541778.jpg


   いつもそばに居て教えてくれる人がいないとダメだ…なんて泣き言が出てしまいそうでした(^_^;
a0258117_0544049.jpg


          
a0258117_055857.jpg

※2014年12月17日:撮影

     日本中のあちこちで、大変な雪害が起こっていますね。
     心よりのお見舞いと、一日も早い復旧を切に願っております。

        今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-12-19 01:27 | 野鳥

ミヤマとイカル

皆さんこんばんは(^-^ )
寒かったですけど一日いいお天気でしたね!
今日は午前中の2時間ほど鳥見をしてきましたが、その画像はまた後日にと言う事で
今夜の鳥さんは先日の在庫から、ミヤマさんとイカルさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     もう何度も出逢っているミヤマさんですが、、、、
a0258117_2392092.jpg


     この時期になるとやっぱり逢いたくなる鳥さんです*^ヮ^)♪
a0258117_2315364.jpg


     この日はミヤマのお嬢さんにも逢えました??
a0258117_2395684.jpg


     女の仔でもヘアースタイルはベッカム風?
a0258117_23101640.jpg


     イカルさんは今季初撮りでした!
a0258117_231114.jpg


     お目々の赤いのがなんとか撮れました(^^)
a0258117_23115760.jpg

2014年11月末:撮影

   本格的な寒波がやって来て、北国は大荒れのようですね。。。
   東京はいい塩梅に明日も晴れマークですが、朝の冷え込みは厳しそうです。
   どなた様も風邪などひかれませんようにお気を付けくださいね。

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-12-02 23:35 | 野鳥

イカル

水場の在庫から、

今期はちょっとしか逢えていなかったイカルが、水場でたくさん撮れました。






     イカルさん、どこで何をたべてきたのかなぁ。。。? 
a0258117_10353649.jpg




     嘴が赤く染まっていますよ~d(^^*)
a0258117_10364423.jpg




     イカルは雌雄同色で なんと大きさが23㎝もあり
     キビタキの14㎝ オオルリの16㎝などと比べると かなりのデカさですね(^^; 
a0258117_10371140.jpg




     水浴びしたらお口の汚れも綺麗になりました♪ 
a0258117_10373882.jpg





a0258117_1038379.jpg




     大きな体で 水場を独り占め。。。? 
a0258117_10382824.jpg




     ボクも入っていい。。?って、遠慮がちにヤマガラさんが言っているみたい?
     ちなみにヤマちゃんの大きさは14㎝ぐらいです
 
a0258117_10385014.jpg





a0258117_10391935.jpg





a0258117_10394513.jpg




     お起きな口を開けて 誰かを威嚇しているのかな・・・? 
a0258117_104052.jpg




     と、思ったら 突然目の前に降りて来て あわてて距離を替えました(;^_^A ・・・
a0258117_10403085.jpg





a0258117_10405517.jpg




     後姿はこんなです~ 
a0258117_10411853.jpg





a0258117_11253481.jpg




     枝被りですが もう1枚木止まりを 
a0258117_10421522.jpg





     長々とお付き合いいただき ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-08-19 11:15 | 野鳥

クロツグミ



今年はどう言う訳かクロツグミに縁があり、度々出逢いがありました。

在庫からですが、クロツグミとホオアカとイカルです。






      クロツグミを5枚 
a0258117_2328657.jpg




    

a0258117_23195023.jpg






a0258117_23214169.jpg





a0258117_2322041.jpg





a0258117_23222299.jpg




お友達と行った高原で、ホオアカさんを見かけました
a0258117_23343443.jpg





a0258117_2334496.jpg




     イカルさんとの数少ない出逢いから 
a0258117_23372841.jpg





a0258117_23451933.jpg





       今週末はお天気が持ちそうですね! 

     現役組の方たち、鳥撮り日和になりそうですよ~~ o(*^^*)o

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-06-22 23:51 | 野鳥