タグ:ウグイス ( 3 ) タグの人気記事

ウグイスとカッコウ

皆さんこんばんは。
南の方から梅雨入りの便りが早々と届きましたね。。。関東地方も、もう間もなくなんでしょうか?
お陰様で、おとーちゃんはほぼ普通の生活に戻って、恙なく過ごしております。
昨日はちょこっと鳥見にも出掛けて来ました。
成果は??でしたが、今夜はものすご~~く遠くにいたウグイスと、
これまた遥か彼方で盛んに托卵先を探してか、全く落ち着きがなく飛び回っていたカッコウです。
どちらも「見たよ!」の証拠画像ですが、今季初見でしたのでその記念に!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ウグイスさん、きっと婚活中なんでしょうね、盛んに囀っていました??
a0258117_0384635.jpg


   美声を響き渡らせて・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
a0258117_039538.jpg


   羽毛の乱れは換羽中なのかな?
a0258117_041582.jpg


   お澄まし顔はとても可愛かったです o(*^▽^*)o♪
a0258117_0412276.jpg


   「カッコー・カッコー」とこちらもよく鳴いていましたよ(^^♪
a0258117_0414897.jpg



a0258117_0422391.jpg


   松の木の中にとまったと思ったら……
a0258117_043440.jpg


   すぐに飛び出して何処かへ飛んでいっちゃいました(^-^;
a0258117_0432529.jpg


   ホントにピンの怪しい画像ばかりで失礼いたしましたヾ(_ _。)ハンセイ…
a0258117_0435692.jpg



   今週末はどうやらお天気は持ちそうですね!
   あちらこちらから嬉しいお知らせが届いているのですが、まだあまり遠くには行けないので
   どこか近場で鳥さんに遊んでもらいたいです*^ヮ^)♪

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
   
by natsuyo-toritori | 2015-05-23 00:58 | 野鳥

最近の鳥撮りから

皆さんこんばんは♪ 一日中冷たい雨が降り続いて、桜も散り始めていますね......
明日も雨模様の予報が出ていますが、日中は少し晴れ間も出そうです。
今夜の鳥たちは、最近出掛けた先での出逢いから(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まだいたよ~ 遠かったけどね(^^;; 枝被りのベニマシコさん
a0258117_233049100.jpg


     空抜けで色がイマイチですね(;^_^A          
a0258117_23311160.jpg


     やっと姿が見られたウグイスさん♪ このところ証拠写真ばかりで...(汗)
a0258117_23314130.jpg


     一生懸命「ホーホケキョ!」って囀っていました
a0258117_23321137.jpg


     ガビさんは煩いほど鳴いていました(^m^ )
a0258117_2333025.jpg


     モズの男の仔が近くに止まってくれて emoticon-0100-smile.gif
a0258117_23333027.jpg


     ブルブルブル...って膨らんで
a0258117_23335196.jpg


     みたなぁーーー!
a0258117_2334924.jpg



a0258117_23345481.jpg



     今週末はお天気が回復しそうですが、まだお花見は出来るかな??

     今日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
  
     
by natsuyo-toritori | 2014-04-03 23:56 | 野鳥

ノジコとクロツグミ

この出逢いで何度目になるでしょう。。。

こんなにクロツグミに縁があった年は今までにありませんでした。

でも撮れるときに撮っておかないと、この先はわかりませんものね。。。(笑)

毎度おなじみになってしまいましたが、どうぞご笑覧下さいね~








     最初はノジコを4枚です 
a0258117_2351426.jpg





a0258117_23513216.jpg





a0258117_23523140.jpg





a0258117_23543046.jpg




     たとえ何度出逢っても嬉しさは格別です! クロツグミを4枚 
a0258117_23595254.jpg





a0258117_00176.jpg





a0258117_004093.jpg





a0258117_01211.jpg




     たぶんウグイスだと思うんですが・・・ 
a0258117_041262.jpg




     とても可愛かったですよ~(*^^*) 
a0258117_043873.jpg





       実は久しぶりに3日に出かけてきたんですが、この日もなんとクロちゃんに出逢えたんです。

     その画像は後日にまた載せますね。

     訪問いただきありがとうございました m(_ _)m 
     
by natsuyo-toritori | 2012-08-06 00:14 | 野鳥