タグ:ウソ ( 8 ) タグの人気記事

今年も逢えました!

毎日晴天が続いていますが、寒さが厳しいですね......
そんな寒い一日、お友達のお蔭で今年もウソに逢う事が出来ました。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   男の仔も女の仔も採餌に夢中でした(^^*) 男の仔を三枚
a0258117_2259628.jpg



a0258117_22592579.jpg



a0258117_22594123.jpg


   優しげな女の仔を二枚
a0258117_230749.jpg



a0258117_231433.jpg

2017年1月:撮影


現地ではお久しぶりにお逢い出来たSさんに大変お世話になりまして、ありがとうございました。

この所近場で少しづつ撮っている画像がいつの間にか一杯たまってしまい、
整理が中々捗りません(;^_^A 
目の調子があまり良くないので長い事パソコンとにらめっこが出来ないんですよね......
まあ、焦らずに楽しみながらボチボチとやっていきます。

   お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2017-01-13 23:15 | 野鳥

アカウソ?

皆さんこんばんは?? 昨日、今日と一人で鳥見に出かけました。
昨日は9月のジュウイチ以来暫くぶりの場所へ……鳥の出は悪かったですが、
何とかウソが顔を見せてくれて、今季初撮りが叶いうれしかったです。
2時前ぐらいから急に黒い雲が出てきて、なんと!霙が・・・急いで帰り支度をして引上げ、
帰り道に白い子に逢って帰宅しました。
そして今日の鳥見は見事な空振り(笑)一人でドライブを楽しんできましたよ(^_^; アハハ…
鳥さんは未だ手付かずですので、ウソさんを2枚だけアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



 顔を見せてくれたのはオスのウソさん一羽だけでしたが、どうやらアカウソのようでした
a0258117_2343994.jpg


   去年、高いお山で逢って以来の うれしい再会でしたp(*^-^*)q
a0258117_23434410.jpg

 ※2014年12月14日:撮影

     整理をして載せられそうなのがありましたら続きを…
     その節はまた、足をお運び下さっていただければ幸いです??

         今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m


by natsuyo-toritori | 2014-12-15 23:57 | 野鳥

冬鳥たち

今期はカシラダカにもあちこちで出逢うことが出来ています。

ジョウビタキは出かけるたびに顔を見せてくれますし 本当に嬉しいことですね~(*^^*)


そして今夜は、その冬鳥たちのアップです。






          ジョウビタキ雄 この日は高い梢に止まっていました 
a0258117_23355332.jpg




          こちらはジョビ仔さん 
a0258117_23362933.jpg




          シジュウカラがいい所に来てくれましたd(^^*)  
a0258117_23391879.jpg




          この赤い実は きっと美味しいんでしょうね~ 
a0258117_23394941.jpg




          カシラダカさん お馴染みのベッカムヘアーで登場です! 
a0258117_23451559.jpg




          お腹の白さがまぶしいですね~ 
a0258117_23474352.jpg





a0258117_2349731.jpg




          ボケボケですが 枝被りの飛び出しです(^^ゞ 
a0258117_235037.jpg




          ウソさんたちはこちらでもお食事中でした~(o^^o)♪ 
a0258117_23582321.jpg




          あれ?何かもめているのかなぁ。。。 
a0258117_2358491.jpg





a0258117_003486.jpg



          今日はほんとに寒い一日でしたね。。。。。

          これからは日を追うごとにもっと寒さが厳しくなっていく事でしょう

          どなた様もお出掛けの折には防寒対策をきっちりとなさって下さいね!

          本日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-29 00:10 | 野鳥

うそ~~!!

今年は去年の分まで取り返すかのように ウソたちとの出逢いが続きます。

また うそ~!?なんて言われそうですが、何度でも逢える度に載せちゃいますよ~(@^∇^@)






          出逢えた時は いつも決まってお食事中のウソさんたちです(笑) 
a0258117_0133482.jpg




          そして今年はどう言う訳か アカウソみたいな仔が多いですね 
a0258117_0161468.jpg




          ウソのお嬢さんを3枚 まんまるくて可愛いです(o^^o)♪ 
a0258117_018666.jpg





a0258117_0193836.jpg





a0258117_020044.jpg




          次はウソくんを3枚  ねっ、ちょっとアカウソみたいでしょ! 
a0258117_0202966.jpg





a0258117_0231975.jpg





a0258117_0233664.jpg





a0258117_0241670.jpg




          とっても仲良しのウソさんたちでした(#・・#) ポッ 
a0258117_0243368.jpg



          今日は久しぶりのアリスイに逢いに行ってきました。

          待つ事 ン時間でしたが、お馴染みの方たちとのおしゃべりに花が咲いて

          楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

          またまた撮りすぎてしまいましたので、画像は整理出来次第に!

          

          今日お逢い出来た皆さま、お世話になりましてありがとうございました。
 

 
         
          そして代わり映えのない当ブログに訪問いただき ありがとうございましたm(_ _)m
 
          

          
by natsuyo-toritori | 2012-11-28 00:45 | 野鳥

うそ~~!

今シーズン3度目のウソとの嬉しい出逢いでした。

こう言う出逢いは何度でも大歓迎ですね(^^*)






          最初はウソの女の子を見つけて撮っていたら・・・ 
a0258117_0104567.jpg




          上にウソの男子がいつの間にか来て居ました(*^^*ゞ そんな訳でピントは女の子の来ております ←これヘタな言い訳です(笑)
a0258117_0114912.jpg




          ちょっとアカウソぽい ハンサムボーイくんでしたよ!          
a0258117_0165135.jpg





a0258117_0181389.jpg




          お食事中のところを失礼しました♪ 
a0258117_0174656.jpg





a0258117_0184962.jpg




          周りがごちゃごちゃで 見辛いですね。。。 
a0258117_0182046.jpg




          色付いたもみじが美しかった〃^_^〃 
a0258117_0194211.jpg



          今年はウソさんを筆頭に、冬鳥たちがたくさん来てくれているようで、楽しみが一杯膨らみます。

          この次はどんな出逢いが待っていてくれるのか、なんだか考えただけでワクワクしております(@^∇^@)


         
         
          明日はどうやら1日雨のようですよ。。。。。

          気温もぐっと下がって寒くなるそうですから

          どなた様も風邪など引かれませんように、お気を付け下さいね。

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

          
by natsuyo-toritori | 2012-11-23 00:51 | 野鳥

うそ~~

今年は冬鳥の来訪が順調そうですね♪ なんと先日、ウソさんにも逢えました。

今日のアップはウソのカップル?です。






          久しぶりに出逢えたウソくんは 綺麗で男前でしたよ~d(^^*)  
a0258117_23495622.jpg





a0258117_23505552.jpg





a0258117_23512267.jpg





a0258117_0124370.jpg




          ここからはウソのお嬢さんを4枚  
a0258117_2351548.jpg




          ふっくらとして とても可愛かったです(*^^*) 
a0258117_0144128.jpg





a0258117_23524944.jpg




          小首をかしげて ハイ、ポーズ♪ 
a0258117_23555766.jpg



          あしたの午後からお天気が下り坂になるそうです。

          鳥撮りさんは午前中が勝負?ですね(@⌒ο⌒@)b

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-11 00:25 | 野鳥

ウソ

お山の在庫から、ホントのウソのアップです(笑)

この場所で、ヒガラの次によく顔を見せてくれるウソさんファミリー♪







     まずはウソのお父さんを5枚 
a0258117_2212219.jpg




     水浴びをする前にと、思いっきり連写しちゃいました(^^ゞ
a0258117_2214918.jpg





a0258117_2221929.jpg





a0258117_2224725.jpg





a0258117_2231721.jpg




     ウソのお母さんを3枚 
a0258117_2234584.jpg




     あらら、びしょ濡れ。。。 
a0258117_2241198.jpg





a0258117_2253922.jpg




     ウソの幼鳥さん 
a0258117_2273921.jpg




     まんまるで とても可愛かったですよ~(*'ー'*)ふふっ♪ 
a0258117_22113589.jpg





     ねっ ねっ ほんとにまん丸ちゃんでしょ! 
a0258117_2283210.jpg





       天気予報では、あしたの夕方雨が降るかもしれないと。。。
     
     
     少しは涼しくなってくれるといいんですが・・・?


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-08-29 22:32 | 野鳥

お山の水場から

事情があって暫く鳥撮りに行けそうにありません。

当分の間は在庫からの投稿になります・・・って、いつも在庫からばかりですが。。。(笑)

そんな訳で、超寒かったお山の水場の続きです。






     早々と登場してくれたハンサムボーイのルリビタキくん 
a0258117_234816.jpg






a0258117_2343285.jpg




     たぶんルリビタキのお嬢さん?
a0258117_2351923.jpg





a0258117_2354658.jpg




     今年の冬にはとうとう一度も逢えなかったウソさんも見ることが出来ました 
a0258117_2361036.jpg





a0258117_2363483.jpg





a0258117_2365747.jpg




     ウソのお嬢さん (o^^o)♪ 
a0258117_2374431.jpg




     地味な色の鳥さんですが、カヤクグリも顔を見せてくれました! 
a0258117_2395984.jpg





a0258117_2310443.jpg





     梅雨の晴れ間もあしたが最後で、当分おひさまは望めそうにありませんね(^^;

     この次のお日様マークはいつになるんでしょうか・・・?

     訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 


          (いつもたくさんのコメントをありがとうございます。暫くの間コメント欄は閉じさせて頂きますね。コメント欄が再開出来ましたときには又宜しくお願いいたします。)
by natsuyo-toritori | 2012-06-14 23:35 | 野鳥